2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



本日、子ハムが1匹里親様のもとへ旅立ちました。

5番ちゃんです。
myubaby-68_5.jpg
myubaby-69_5.jpg
myubaby-70_5.jpg
myubaby-71_5.jpg
昨夜の体重は78グラムでした。

お嫁さんにということなので、すくすく元気に育って、無事にママになってほしいなぁと思います。

元気でね!!


その他の子ハムの近況は・・・


6番ちゃん。我が家残留です。
myubaby-72_6.jpg
myubaby-73_6.jpg
myubaby-74_6.jpg
myubaby-75_6.jpg
昨夜の体重は84グラム。
順調に増えてます。


7番ちゃん。我が家残留です。
myubaby-76_7.jpg
myubaby-77_7.jpg
myubaby-78_7.jpg
昨夜の体重は82グラム。
すましたお顔が多いです(笑)
この子の名前はもう決まってます。
ちなみに、例のごとく?飼い主その2がつけました。
例のごとく由来が・・・です(もきゅとか、もにゅとかの名づけ方参照)。
名前は後ほど(笑)



続いて男の子組。
1番くん。里親様決まりました!
myubaby-79_1.jpg
myubaby-80_1.jpg
myubaby-81_1.jpg
myubaby-82_1.jpg
昨夜の体重は84グラム。
回し車が相当好きです。



2番くん。里親様が決まりました!
myubaby-83_2.jpg
myubaby-84_2.jpg
myubaby-85_2.jpg
昨夜の体重は78グラム。
寝てたところを起こしたので、ちょっと眠そう(苦笑)
耳がぺちゃっとしてるけど、でも食べる!
来週のお迎えなので、あと1週間一緒だね。



3番くん。
myubaby-86_3.jpg
myubaby-87_3.jpg
昨夜の体重は82グラム。
いんげん食べてウィンク?



4番くん。我が家残留です。
myubaby-88_4.jpg
myubaby-89_4.jpg
myubaby-90_4.jpg
昨夜の体重は71グラム。
7匹中、一番体重が少なくて小さい子なので、我が家に残すことにしました。
いっぱい甘やかして、体重を増やしていきたいと思います。

そろそろ明日から1匹づつの生活をしてもらう予定。
衣装ケースいくつになるんだろうか・・・。

ルナ、ミュウ、プリウス+子ハム6

9???

うん。お世話にますます時間がかかりそうです(笑)







まいにちマイニチ毎日残業で、くたくたになって帰ってくる飼い主その1。
お帰り~と盛大?に迎えてくれて、お疲れ様!と言ってくれているはず(←妄想、実際はたぶん、はらへった~早くごはん~!散歩~!)の愛しのハムたち。

こんばんは。なんだかとっても癒されているはず(苦笑)な飼い主その1です。

さて。シルバーの女の子が無事里親様が決定しました!(したはず。うん、きっとした・笑)
で、ノーマルぶちっこも、1匹交渉中です。

そんな?子ハムたちの近況は・・・?

1番くん。里親様決定!
myubaby-56_1.jpg
myubaby-59_1.jpg
一番茶色が薄い感じです。
ちょっと眠いけど、しっかり食べてます。


2番くん。里親様決定!
myubaby-57_2.jpg
何を狙っているのか・・・

myubaby-58_2.jpg
そう!コーン!(笑)おいしいよね^^


3番くん。里親様決定!
myubaby-60_3.jpg
ん?なんかくる・・・。

myubaby-62_3.jpg
はっ!!!

myubaby-63_3.jpg
コーン!!!
コーン好き(笑)


4番くん。我が家残留!
myubaby-61_4.jpg
なんか右の頬袋がいっぱいですけど・・・

myubaby-64_4.jpg
キャベツで不満?なんだかちょっと”ぷぅ~!って感じの顔(苦笑)


5番ちゃん。里親様決定!
myubaby-53_5.jpg
ちょっと微笑んでいるように見えます。

myubaby-65_5.jpg
キャベツ、折りたたむ?


6番ちゃん。我が家残留!
myubaby-66_6.jpg
myubaby-54_6.jpg
いつ見ても・・・ブロッコリー!

さてさて。
現在の子ハムたちの体重は・・・。

な、


な、


なんと!!!


64~72グラム!!


うん。よく育った(笑)


自家製ハムは子ハム時代からしっかり栄養をあげて育てているので、発育がよく、強く育つ・・・はず(笑)
みんな、元気に育つんだよ~


(おまけ)
子ハム女の子組が、3匹並んでご飯を食べていると・・・飼い主その2がごとっと音を立てました。

すると・・・


myubaby-55.jpg
みんな・・・そっちみてる(笑)
反応いいね、きみたち。
向く方向、角度。
さすが姉妹!息ぴったり!

里親さまを募集させていただきます。
募集させていただくのは、以下の6ハム中5ハムです。
11月13日(金)で無事生後1ヶ月を迎えました。

10月14日生まれのゴールデンハムスター・オス4匹、メス2の里親様を募集しています。
すでに巣分けを完了いたしまして、オスメス別々に暮らしております。
すでにお渡し可能です。

・父親/ノーマルバンテッド(ノーマルぶち)・短毛
・母親/シルバーグレー・長毛

の子供です。

まずは男の子から。

<以下1番~4番のうちの3匹>
1番:ノーマルバンテッド(ノーマルぶち)・短毛/オス  里親様決定しました!
myubaby-36.jpg
myubaby-37.jpg

2番:ノーマルバンテッド(ノーマルぶち)・短毛/オス  里親様決定しました!
myubaby-38.jpg
myubaby-39.jpg

3番:ノーマルバンテッド(ノーマルぶち)・短毛/オス  里親様決定しました!
myubaby-40.jpg
myubaby-41.jpg

4番:ノーマルバンテッド(ノーマルぶち)・短毛/オス  小さいので我が家残留!

myubaby-42.jpg
myubaby-43.jpg



続いて、女の子。
5番:シルバーグレーバンテッド・短毛/メス 里親様決定しました!
myubaby-47.jpg

6番:ノーマルバンテッド(ノーマルぶち)・短毛/メス  飼い主その2のお気に入りなので我が家残留!

myubaby-50.jpg
myubaby-52.jpg

我が家に残留するのは、7番(画像はアップしていませんが、5番ちゃんとそっくりすぎるシルバーの女の子のみ決定しています。
後は男の子を1匹残す予定ですので、1~4番くんの中で最後まで残った1匹を残すことにしています。

ということで、とってもわかりにくいですが(汗)
1~4番の男の子 4匹中3匹
5番、6番の女の子
の計5匹です。


東京都在住ですので、関東近辺でしたら直接会ってお渡しできます。また、我が家へ迎えに来いても結構です。
生き物ですので宅配便での発送はいたしません。

1.大切な家族の一員として最後まで大切にしていただける方
2.具合が悪い時は病院へ連れて行ってくださる方
3.時々近況報告をしていただける方
4.もし、やむをえない事情により途中で飼えなくなった場合(アレルギーになった、引越し、家庭の事情等)には必ず連絡をいただける方


また、以下の方はお断りしております。
1.業者の方や、ハムスターを爬虫類等の餌にされる方
2.ご家族にハムスターアレルギーのある方がいらっしゃる場合
3.未就学のお子様がいらっしゃるご家庭の方(相談させてください)

うちの子にお迎えしたいと希望される方は

・氏名
・メールアドレス
・住所(都道府県市町村名のみで結構です)
・ハムスター飼育歴(初めての方はその旨をお書きください)
・飼育環境(初めての方は結構です)
・現在ハムスターを飼っていらっしゃる方はその旨をお書きください
・他に飼っていらっしゃるペットがいる場合はその旨をお書きください。
・HP・blogをお持ちの方はアドレスをお書きください
・自己紹介等

記入の上、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

mail:mokyu0514@yahoo.co.jp

一行メールやひやかし等のメールにはお返事できませんのでご了承ください。
遠方だけどどうしてもお迎えしたいと思ってくださる方はご相談ください。
未成年の方は、ご家族の承諾を得てからお願いいたします。

ドタキャンされる方や業者の方はお断りします。
受け渡し場所の希望など詳しいことはメールにてお問い合わせ下さい。

以上、よろしくお願いしますm(_ _)m


(おまけ)
今日の子ハム。
myubaby-44.jpg
myubaby-45.jpg
今日のマイブームはキャベツといんげんですか?


前回のブログの続きです。

2009年10月28日に無事出産し、ここからミュウの子育て開始です。

いっきに、生後1日目から生後約1ヶ月までの子ハムたちをご紹介します~。

生後1週間まではちょっとぐろてすくだったりするので、平気な人だけ追記からご覧ください。


▼read more


約1年ぶりのブログ更新になります。

この間、うれしい出会いと悲しい別れがありました。

2009年1月4日
ソル お空へ
7ヶ月2日

solu-5

急な旅立ちでした。
まさかまさかの7ヶ月。
くるりに続き、我が家の跡取り息子に旅立たれ、しばらくは立ち直れませんでした。
また戻っておいでね。


そして、3月31日
ぐり お空へ
2歳6ヶ月25日

guri-105

眠るように旅立っていきました。
ぐりは大人しくて、ほんとうにパパのピースそっくりで。
おじいちゃんになった姿もそっくりでした。
また会おうね。


そしてそして、、、
2009年11月9日
すみれ お空へ
2歳2ヶ月4日

sumire-26

2歳を無事に迎えまだまだこれからと思っていたのですが、突然旅立っていきました。
出社前だったので、休んで静かに見送りことができました。
沢山子供を生んでくれて、育ててくれて、とってもたくましいお母さんでした。
帰ってきてね。


悲しい別れの前後に、うれしい出会いもありました。

まずは、ソルのお嫁さんとしてお迎えしたミュウですが、婚約者に先立たれたものの、元気に楽しく過ごしてくれています。

まだ、画像をアップしていませんでしたね。

myumyu-1.jpg
myumyu-2.jpg
myumyu-3.jpg
myumyu-4.jpg
myumyu-5.jpg
myumyu-6.jpg
myumyu-7.jpg
myumyu-8.jpg

お迎えしたばかりの頃は、ちょっとくるりに似ているような気がしてましたが、最近は別ハムになってます(笑)

そして、7月にミュウの旦那さんとしてノーマルぶちの男の子をお迎えしました。

プリウスです。
名付け親は・・・これまた飼い主その2です。
名前の由来は、最初お尻がぷりっとしているからと「ぷりけつ」となっていたのですが・・・「プリウス」になりました(苦笑)

プリ

と呼んでます(笑)


さらにさらに・・・・・


2009年9月28日に無事結婚いたしました~!!!

結婚直後のミュウ
myumyu-9.jpg

あんど

プリウス
prius-1.jpg

プリがあまり大きくないので、ちょっと苦労していましたが、飼い主のサポートのもと(え・・・
なんとか(笑)

それから・・・

2009年10月14日

予定より1日遅い?感じで無事出産しました!

続く・・・





05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
