2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫



ぐらっ子24日目です。

今日も子ハムたちは元気いっぱい^^
でも困ったことが・・・。

もきゅっ子の時は、外に出てくるようになってからすぐにトイレをマスターしてくれたので、お掃除がとっても楽だったのですが・・・。

ぐらっ子はしたい放題^^;
回し車でする子もいればちゃんとトイレでする子もいたり、別な隅っこでする子も(苦笑)

どの子がどこでしているのかわからないのですが、掃除が大変です^^;


baby2-145.jpg
1番くん、今日はうつむいて食べるのね^^;
真剣です(笑)

baby2-146.jpg
2番くん、右の頬袋に何が入ってるのかしら?

baby2-147.jpg
3番ちゃん、なんだか今日もおしとやかです(笑)
さすが女の子!

baby2-148.jpg
4番くん、左です。右は・・・さきほど褒めた3番ちゃん(爆)
こういう感じに食べる時もあるのです。

baby2-149.jpg
5番くん、毛がもはもはってます(笑)
なんでお耳がくしゃっとなってるのかしら^^;

baby2-150.jpg
6番くん、ささみを食べる顔が真剣です^^
君もお耳くしゃっだね^^;


さて、今日までで一番慣れているのは・・・実は1番くんです^^;
手に乗ってきてくれます。

でぇ!一番ビビリは・・・4番くん!我が家に残留の子です(苦笑)
まぁ気長に慣らしていくとします。

里子に出る子たちから、慣らしておかねばなりませんからね。


今日から3番ちゃんはひとり暮らしになります。
男の子たちのおωしゃん、暖かいためか結構目立ってきてるので、間違いがあってはいけないので男女わけました。

3番ちゃんは突然広いおうちでひとりになってちょっと心細そうです。
こちらも少しずつ慣らしていこうと思います^^



ぐらママと離れて1日。
今朝はみんな寄り添うようにして寝ていましたが、うろうろごそごそ、時には喧嘩(笑)
やりたいようにやっているようです^^

ぐらママも久しぶりにゆっくり眠れたようで、すっきりした顔をしていました(笑)

さて、今日の子ハムたち。

まずは1番・ノーマルバンテッドくん・♂
baby2-135.jpg
かわいくハムハウスに入ってます^^
baby2-136.jpg
お初のスナップえんどう。美味しいですか?


続いて4ハム並んでお食事
baby2-137.jpg
左から
2番くん、6番くん、5番くん、4番くんです。

baby2-138.jpg
もくもくと食べています(笑)

baby2-139.jpg
昨日はちゃんとお顔を撮れなかった2番くんも、今日はそこそこ撮ることができました^^

baby2-140.jpg
6番くん、グリンピース好きなのかな?

baby2-141.jpg
5番くん、何か言いたいことがあるのかな?(笑)

baby2-142.jpg
4番くんも、いっぱい食べるね^^

baby2-143.jpg
baby2-144.jpg
3番ちゃんは反対側でひとり静かにお食事~
女の子だからおしとやかなのかしら?(笑)

6番くんにも里親様候補が現れ、決まっていないのは1番くんのみになりました。
やはりノーマルくんは残りやすいのかしら^^;

でもでも!すごくかわいいんですよ!><
まぁ、まだ里親様探しをしていないのですけどね^^;

決まらなくても・・・1番くんも残してもいいかもと思ってみたり(爆)
こうやってきっと、ハム屋敷が出来上がっていくんでしょうね・・・(汗)

本日、22日目に巣わけを行いました^^

ひとりになったぐら。
最初はご飯を持ってうろうろうろうろ・・・。
巣箱も前の小さいのになったから、ちょっと戸惑い気味。

と思ったのも束の間。
すぐに回し車で爆走(爆)

誰もいなくなったトイレ(子ハムが常に占領していて、ぐらは使えませんでした)で思う存分しっこ(笑)


さて、子ハムたちはというと?
ママがいなくなって心細いのか、ひとつに固まってます。
baby2-113.jpg

と言いたいところでしたが・・・
baby2-114.jpg
1匹だけ単独行動です(爆)

ここからは1匹づつの画像で紹介を^^

まずは茶系から。
1番・ノーマルバンテッドくん・♂
baby2-115.jpg
baby2-116.jpg
baby2-117.jpg
頬袋に詰め込みながら食べてます(笑)

baby2-118.jpg
柄はこんな感じ

baby2-119.jpg
いいお顔、いただきました^^


続いて2番・ノーマルくん・♂
baby2-120.jpg
今日はいいお顔もらえず、背中のみです(爆)
この子は勇太パパのお宅に行きます^^


次はグレー系。
3番・背中のほとんどが白のグレーちゃん・♀
baby2-121.jpg
背中はこんな感じです。
baby2-122.jpg
baby2-123.jpg
6匹中1匹だけの女の子。
大きなさつまいも持って食べています^^
この子の里親様も決まっています^^


4番・背中の半分が白のグレーくん・♂
baby2-124.jpg
ハムハウスに入ってます(笑)

baby2-125.jpg
baby2-126.jpg
背中はこんな感じ。
この子は我が家に残留です。
飼い主その2(旦那)がお気に入りなので・爆
もにゅラブの飼い主その2曰く、もにゅに顔が似ているからだそう^^;


5番・薄いグレーたぶん長毛くん・♂
baby2-127.jpg
明らかにほかの子とは違う感じの毛。
もはもはというか縮れ毛というか^^;
これが大きくなると長毛さんになるのかしら^^;
この子も里親様が決まっています。
もう名前もあるみたいですよ^^

baby2-128.jpg
baby2-129.jpg
前から見てもやっぱりちょっともはもはしてます^^


6番・濃いグレーくん・♂
baby2-130.jpg
背中はこんな感じ

baby2-131.jpg
baby2-132.jpg
baby2-133.jpg
いつも仲良しの5番くんと一緒にいる気がします^^;

baby2-134.jpg
こちらもハムハウスに入ってかわいいお顔です^^
この子も最初は毛が長くなりそうな気がしたんですけど、どうも短毛のようです。

明日はもっとかわいいお顔が撮れるように頑張りたいと思います><



まだ我が家にいるチビ4ちゃん(笑)
里親様と予定が合わない為、なかなかお渡しすることができませんが、お渡しする日までしっかりとお世話していきたいと思います。
むこうでお婿さんがまってるし、お嫁入りするまで花嫁修業でもしていようねぇ~^^

チビ4ちゃん、お食事中です
baby-278-1025.jpg
baby-279-1025.jpg
好き嫌いなくなんでもおいしそうに食べてくれます^^

一人で遊ぶこともできます
baby-280-1025.jpg
baby-281-1025.jpg
えぇと・・・出てきて遊べばいいのではないかい?^^;

このチビ4ちゃん。
慣らすため現在金網ケージにお住まいなのですが、出せ出せ攻撃でガジガジするもんだから・・・鼻はげてきました(ρ_;)

はげはげでお嫁入りさせるわけにもいかないので、ミニデュナにお引越ししてもらおうかなぁと思ってます。

こちらはぐらちゃん
baby-282-1025.jpg
baby-283-1025.jpg
もきゅさんと見分けがつかないこともたま~にある飼い主です(笑)

見分けるポイントは・・・

大きさ!(オイ
耳のブチの入り具合!(マテ
住んでる衣装ケース!(それでいいのか・・・
子ハムならではの触り心地!(大人になったらどうすんだか・・・
慣れ度!(ぐりがもきゅさんぐらい慣れてきたらどうすんだか・・・

という、しょうもないポイント満載です!

頑張れ飼い主!(違

そんなバカな飼い主はおいといて、ハムずたち徐々に衣装ケースも冬バージョンに移行中です。
baby-284-1025.jpg
baby-285-1025.jpg
サイドのアクリルパンチング板をアクリル板に変更。
ピースくん宅に設置中の温度計によると、1度くらい差がでました。
まぁ・・・寒くなったら常時暖房なわけですから大差ないかもしれませんが、少しでもポカポカぬくぬくで過ごしてほしいなぁと思います。

やっとこもきゅっ子の名前の発表です(*´▽`*)

今回は2匹とも飼い主その2(旦那)がつけました。



ぐりとぐら



です(*^^*)

↓こちらがチビ2くん改め「ぐり」
baby-273-1024.jpg
baby-274-1024.jpg
なんかボケてますねぇ・・・

baby-275-1024.jpg
素敵なお顔が撮れません^^;
まぁこれはこれで・・・ぐりらしいです(笑)
耳の大きさといい性格といい、ピースにどんどん似てきてます^^


↓こちらはチビ1ちゃん改め「ぐら」
baby-276-1024.jpg
baby-277-1024.jpg
食べる姿がもきゅに似てます(笑)
顔もブチ耳のせいか?兄弟姉妹の中で一人だけ系統の違った顔。
もきゅさん似で、たま~に間違うこともあったりして^^;

「ぐり」と「ぐら」

今後ともよろしお願いしますm(_ _)m

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
