2006 / 08
≪ 2006 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2006 / 09 ≫



飼い主も、コメントくださる方々も大注目の(笑)、本日のもきゅさんの体重。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



142g(笑)


1g増えました。
微妙です(苦笑)
微妙すぎます。

結婚した日(20日)から10g増えてますが、昨日今日で1gしか増えない・・・。

ただ太っただけでしょうか?(笑)

今日は気分を変えて動画を。
3つとも昨日撮った動画です。

↓右頬袋に詰めて回し車を・・・その後左にも投入(笑)




↓今度は回し車・・・その後左頬袋に詰め方開始(笑)




↓最後は、ほんのちょっと大きくなったようなそうでもないような?お腹が見える動画を。ここ2日ほどバランスをとるのが難しいみたいです^^;
ただ太っただけ?



まだまだ妊娠なのか太っただけなのか定かではありません。
まだまだ飼い主の眠れない夜は続きそうです^^;


ブタさん使用率の高いもにゅちゃん。

トンネルとしてくぐりまくって遊んだり、登ってお立ち台にしたり、どけて遊んでみたり、中で寝てみたり、毛繕いしてみたり。

飼い主としては、いっぱい使ってくれて嬉しい限りです(*´▽`*)

今日も中で寝て、起きて毛繕い
monyu-198.jpg

その後おうちの中をうろうろ。

もにゅ~と声をかけたら・・・

monyu-199.jpg
頭の上になんか乗ってます(笑)

その後10分ほどずっとのっけてました。

もにゅちゃん、かわいいなぁと心が和みました。


さて。
今日のもきゅさんですが・・・





なんと!





異変が!!





体重が!!!





141です!!!!Σ( ̄□ ̄;)



昨日体重増加が止まって、やは想像妊娠か何かかなぁと思っていたのですが、昨日からいきなり5gの増加です。

ここまで1日で増加したことは過去ありませんし、ほかの子も計っているので、デジタルスケールが昨日今日で壊れていたとは考えにくいです。

もしかしてもしかするのでしょうか?
心なしか下半身がちょっとふっくらしたような気がします。
明日またさらに増加していたりもっとお腹の辺りが大きくなっていたら・・・確定でしょうか(((‥ )( ‥))) ソワソワ

気になって・・・眠れません(笑)

もにゅちゃん、めずらしくゆっくり食べてくれたので・・・

monyu-196.jpg
monyu-197.jpg
お口をあけてぱくっと食べている写真が撮れました^^

いつもゆっくりのんびり食べてくれると少し撮りやすいんだけどな^^;

最近写真撮る暇がなく、うまく撮れません^^;
でも、今はもきゅさんの観察が第一なので、しばらくはヘタヘタな写真かもしれないですm(_ _)m


今日のもきゅさん、136gで体重増加が止まりました。
どちらにしても、もきゅさんの体に異変が起こっていることに変わりはなく、どちらにも対応できるよう万全の体制で見守っていきたいと思います。

もきゅさん、最近イライラすることが多いようで、よくクツクツ言ってます。さらにお散歩に出ると確実に木製のものに齧りついてガジガジ・・・(滝汗)

もきゅさんにも何がなんだかわからなくて戸惑っているのでしょうか。
少しでももきゅさんが心穏やかに楽しく日々を過ごせますように・・・。


梨をあげてみました。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


結果

mokyu2-464.jpg
もきゅさんだけが、シャリシャリと美味しそうに食べてくれました(*´▽`*)
他の子たちは見向きもしないどころか、お口に持って行くと激しくイヤイヤされました。
相当お嫌いのようです(´・ω・`)

でも、いつものように(笑)もきゅさんが食べてくれたので飼い主満足です(笑)


ところで。
もきゅさんの様子ですが・・・

本日もちっぽの日のはずなのに・・・発情しません。
本来なら4日目8日目に発情しない場合、妊娠確定となるようですが、もきゅさんとピースくんの場合、100%結婚が正式になされていないのでこれには当てはまりません。

あの日、ピースくんがお散歩に行ってしまってからも、もきゅさんがカッチンの体勢をとっていたことを考えると、やはり成功していないのだと思います。
そして、あの日からくるってしまったもきゅさんの体。
さらに、ほんの少しの体重増加。

これはもう、想像妊娠と考えってもいいのではないかと思います。
想像妊娠の場合、1週間から10日くらいで元に戻るらしいので、いつくるかわからないけど次のちっぽの日まで様子をみたいと思います。

もきゅさん自身はとても元気
mokyu2-461.jpg
mokyu2-462.jpg
かぼちゃを美味しそうに食べてますし
mokyu2-463.jpg
なくなった後はちょと悲しそうです(笑)

一方・・・最近もきゅさんとデートできない(もきゅさん、一切ピースくんのところに行かないのです^^;)ピースくんはというと・・・
piece-204.jpg
なんとなく不機嫌そうにとうもろこしを食べています(苦笑)


もきゅさん、今はゆっくりゆっくり、元の体に戻していこうね(*´ー`)

今日もボケボケ写真です(汗)

持っててもらったら・・・

phil-206.jpg
phil-207.jpg
不機嫌です(苦笑)

でも、このあとお散歩してご機嫌になってましたよ(笑)

まぁ昨日撮れなかったフィルくんも元気です!ということで^^;


さて。
本日のもきゅさんですが・・・。

今日もちっぽの日ではありませんでした。
さらに、いろんなものをガジガジ・・・。
結婚式の日に132gだった体重。

おととい133→昨日134→今日135

なんで増えてるんでしょう?^^;
まぁ、夏バテしないで元気なのでいいかなぁ(笑)


実は8月24日(昨日)、ピースくん6ヶ月(半年)の月誕生日でした。
本当は・・・


正式に結婚して、生後半年!まさにめでたく男になりました~(*´▽`*)


と盛大に祝うつもりが・・・昨日書いた記事の通りで・・・。
飼い主おろおろ・・・。

で!
忘れてしまいましたよ・・・祝うのを( ̄□ ̄;)

ご、ごめんよピースくん(ρ_;)

一応テンペは昨日あげたりしたんですが、肝心のかわいくてかっこいいお写真が撮れません!
あ~こんな時に左手が使えないなんて(汗)

なんとか今日みんなの写真を撮ってみましたが、右手のみだとなかなか難しく、しかもみんなを抱っこして撮ることができないので(シップ臭い・爆)ボケボケです。

でも、一応近況報告ということで載せておきます。

piece-202.jpg
piece-203.jpg
飼い主の膝の上でうまうま中~

monyu-195.jpg
トイレの後ろからこそっと

フィルくんはまだ寝ているため、最後はもきゅさんです。
mokyu2-459.jpg
mokyu2-460.jpg
昨日からのもきゅさんのマイブームな食べ方。
でかペレを野菜と一緒にしてふやかして食べます(苦笑)

ちなみに、昨日からまた1g体重増加しました。まぁまだ誤差の範囲内ですが。

そして、たまたまだと思うのですが、昨日からお仕事復活されています。とにかく齧れるものはなんでも齧ってます^^;

そしてそして、今日もちっぽの日ではありませんでした。

う~ん。周期が狂ってしまったのかな。


ええと・・・

うんと・・・

うぬぅ?

あれ?

おりょ?






もきゅさん、今日ちっぽの日なはずなんですが。
いつもの匂いは少しするのですが・・・。



あれれ???


ロードシス(あの体勢)をとりません・・・。

いくらお尻のあたりを触っても、まったく・・・。

さらに、ピースくんとお見合いさせてみると・・・ファイティングポーズをとります!( ̄□ ̄;)

なんで???

いままでファイティングポーズをとることはなかったし、ちっぽの日はお尻の辺りを触るとすぐ・・・だったのに。

何故?

もしかして・・・成功してる?(汗)


いろいろと調べたんですけど、妊娠した場合発情しないとなってたので、匂いもないと思ってたんですが。
匂いだけはあるものなのかしら?
それとも、たまたま今ダメなだけなのか・・・。

今日一晩様子みてみたいと思います。

ちなみに、体重は結婚の日から1g増えてます。
通常の増加の範囲内だと思うのですが・・・。
情報お持ちの方は教えてください><

どうなのどうなの?もきゅさん?(@@;


手を負傷中のため、今までとってた画像からピースくんを
piece-201.jpg


こんばんは。

もきゅです。

うんと、飼い主の変わりにもきゅがブログを担当するのはこれが2回目。
今日は飼い主、もきゅたちをおいてけぼりにして、また白黒の模様のあるタマを走り回りながらけりけりしてなんかに入れるやつ(サッカー)を見に行っちゃって。

日付が変わる直前に帰ってきたんだけど、なんだか飼い主の左手が変なの。
白いものがぐるぐる巻いてあるの。

なんかね~柱にぶつけて青あざできまくりで、骨がじんじんして力入らなくて腫れてるんだって。
なんか痛いよ~って泣きそうな顔してたけど、でも自業自得だと思うの。

だって、明日はもきゅとピースくんの2回目の結婚の儀があるのに。
飼い主はちゃんともきゅの介添え人やらなきゃいけないのに。
いろいろ準備とかあると思うの。
それなのにもきゅおいて遊びに行っちゃうんだもん。
もきゅと遊んでくれなかったんだもん。
だから罰があたったんだと思うの。

ホントは帰ってきたらいろいろなんかしてやろうと思ってたんだけど、痛いよ~って言ってる飼い主見てたらちょっとかわいそうになったから、今回は許してあげるの。

もきゅちょっと大人になったから^^

で、今回はキーボード打つのに四苦八苦な飼い主の代わりに、もきゅが代理で更新してみるの。


せっかく見に来てくれたのにごめんなさいm(_ _)m

また来てくださいー

mokyu2-458.jpg
もぉ、飼い主ったら。明日までに治してね!

ここ数日、結婚のこともあり、ノーマルず贔屓でした(笑)
散歩もいっぱい。待遇もよかったかと^^;

そうなると気になるのはカラーずのご機嫌です。
特にもにゅ!
相当ご機嫌斜めです( ̄□ ̄;)

なんとなくなんですけど、男の子よりも女の子の方がご機嫌が悪くなりやすいというか^^;
フィルくんは現在のところそうでもないのですが、もしかしたら溜め込むタイプかも・・・と思い、今日はカラーずといっぱい遊ぶことにしました。

幸いにもここ数日起きてくるのが早いフィルくん。
5時からお散歩開始です(*´ー`)

フィルくんは(ピースくんも)お仕事をいっさいしないタイプなのでお散歩がすこぶる楽です。
最初はリビングを30分ほど。
その後2階のお部屋で思う存分散歩してもらいました。

テッテケテッテケ走る姿はとても生き生きしていて、楽しそうです。
3分に一度飼い主の方にやってきて、よじよじ登ります。

はぁ~至福の時(*´▽`*)

phil-204.jpg
ご飯をうまうまして、ご機嫌です^^
phil-205.jpg
ωしゃんもいい感じ(笑)


ところで、もにゅちゃんはというと・・・?
monyu-194.jpg
ちっぽの日でした^^;

散歩よりデートの方が忙しかったようです。
明日改めてもにゅちゃんたっぷりお散歩デーを開催したいと思います。

ここのところもにゅがあまり手の上でうまうましてくれなくなっていました。頬袋にすぐにしまってしまったりとか・・・。

あぁ、リラックスしてくれてないんだなぁと少し感じていましたが、もにゅなりの抗議だったかもしれません。
今日散歩の時間を長く取ってスキンシップを多くとった事で、少し改善しました。
散歩後のうまうまは、いつもどおり手の上でまったり食べてくれました。

我が家は4ハムですが、なるべく不公平にならないように散歩時間や触れ合い時間を平等にと考えていましたが、人間同様、ハムにも個人差があって、同じく5分でも短いと感じる子もいれば、長いと感じる子もいます。
それぞれにあった接し方を心がけていきたいなぁと思いました。


昨日の記事の続き。

結婚式?・後編です。

前回のあらすじ

8月吉日(20日)もきゅさんとピースくんの結婚式が行われる。お祝いのご飯を食べ、指輪を齧り、スルーし・・・いざ!!!
もきゅさん準備万端!
カッチンしてピースくんを待っています

________________________________


と、ここまでが前回の記事です。
今日はこの続き。


微妙に18禁でしょうか^^;

we3.jpg
ピースくんやさしくもきゅさんをなめなめ
we4.jpg
そしていざ!!!

↓以下動画18禁です(爆)








途中途中で、ピースくん、毛繕いやωしゃん磨きをしています。
それがまぁ長いこと長いこと^^;
たまに、もきゅさんがまだ~?って感じで不機嫌そうというかなんというか^^;

しかも!ピースくんたまに間違えるんですよ(汗)
場所を!(おい)

横だったり頭にフリフリ・・・(汗)

おかげでたびたびもきゅさんに怒られてます^^;

でも、生暖かく飼い主見守っていたわけですよ。

ところが、15分~20分たった頃・・・ピースくんが散歩に行ってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

残されたもきゅさんと飼い主・・・(´・ω・`)

たぶんピースくんのおうちじゃなかったから気が散ってしまったのかもしれません。
飼い主反省です・・・(ρ_;)

ごめんねもきゅさん(T_T)

こんな理由から、記事の題「結婚式?」と「?マーク」がついてたんです(汗)

一応今日まで待ってもきゅさんを確認してみたんですが、素人でもわかるという膣栓?がなかったので、たぶん未遂に終わってます(汗)


(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)

気を取り直して、4日後のもきゅさんちっぽの日にあらためてピースくん宅で行いたいと思います(T_T)

無事成功?を待っていていただいたみなさますみません。
また4日後をお待ちを・・・m(_ _)m





今日はいよいよノーマルず、もきゅさんとピースくんの結婚式です(*´▽`*)

まずはお食事から(笑)
we1.jpg
にんじんといんげんをハート型にしてみました(しょぼっ!)

続いてとうもろこし。
普通の黄色いやつとは違う白いとうもろこしで、普通のもよりも甘いんです。
名前は「ピュアホワイト」

まぁ、なんとも結婚式にぴったりの名前ではありませんか!(笑)

早速。

piece-198.jpg
piece-199.jpg
おぉ~新郎ピースくんガツガツ食べてます!


mokyu2-452.jpg
mokyu2-453.jpg
mokyu2-454.jpg
mokyu2-455.jpg
新婦もきゅさんもおいしそうに食べてます^^
しかも、最後にはとってもいいお顔いただきました(*^^*)

飼い主からのノーマルずへのお祝いに、こんなの作ってみました↓
we2.jpg
ビーズの指輪です(*´▽`*)

mokyu2-456.jpg
ぬぉ~!もきゅさん齧らないで~><
piece-200.jpg
ピースくんスルーですか^^;

とまぁ、いろいろ前置きがありましたが、これからが本番です!(爆)

mokyu2-457.jpg
もきゅさん、準備万端!
あとはピースくんが・・・。

と、今日はここまでです。
この後どうなるのか?
無事にうまくいったのか?
続きは明日~(え


コメントへのお返事は明日させていただきますm(_ _)m



パソコンのキーボードが反応しません。

よ~く見てみると・・・?

切断されてるΣ( ̄□ ̄;)

monyu-191.jpg
お散歩中の犯人をスタミノンでつって・・・
monyu-192.jpg
捕獲
monyu-193.jpg
もにゅしらないよ?

それまで大丈夫だったので、どう考えても犯人は↑ですヽ( ̄ー ̄ )ノ


もきゅさん、最近お仕事お休みのようです(笑)
前回のお仕事はピースくんの小さい時の小屋をガジガジ。
その前は・・・相当前かも?

なんだかおとなしい(違)もきゅさんです^^
毎日元気なもきゅさんですが、これまで飼い主を散々悩ませ続けてきたもきゅさんのお仕事。
ないとちょっと寂しいものがあります(苦笑)

そんな飼い主の気持ちを察してか?もきゅさん、軽くお仕事してくれました(*´ー`)

mokyu2-448.jpg
やってますやってます^^
mokyu2-449.jpg
お~がんばるがんばる
mokyu2-450.jpg
素早くてなかなか写真が撮れないくらいです^^

結果
mokyu2-451.jpg
プチ仕事といった感じでしょうか^^;

100均で買ったスタミノン用のスプーンなんですけど、楽しそうにもきゅさんプチ仕事されていたので、じっくり見学してました(笑)
お仕事中、飼い主をチラチラ見るもきゅさん。

ダメ~!と言われたり邪魔されないと、やりがいがないのかしら(笑)


そういえば最近、もきゅさんからの触れ合いが多い気がします。

例えば、散歩中。
行って欲しくないところに箱を置いて、その上に本を置いてネズミ返し(笑)にしているのですが・・・

もきゅさん何度もアタックするのですけど、ことごとくネズミ返しに邪魔されて奥にいけません(苦笑)

そんな時、もきゅさんはすぐ真後ろで見ている飼い主を振り返って「ねぇここ行けないよ?」って感じで首を傾げてみます。

その後飼い主の膝の上に登ってきて「ねぇねぇ」って言っているかのように背伸び。

その後また箱のところに走っていって振り返ってこっちを見ます(笑)
で、また登ろうと試みて登れず・・・

飼い主の方を見て・・・

とエンドレスで続きます(爆)

きっともきゅさんは、飼い主に手伝ってもらって奥に行こうとしているのかなぁなんて勝手に思ってます(*´▽`*)

どうなのかなぁ?もきゅさん?

結婚を前にして・・・

piece-195.jpg
ピースくん光輝いています(爆)

ウソです。
単に光の加減でこんな写真になっただけです(-_-;)

でもなんだか幻想的?な写真です(笑)

あらためて今日ピースくんの顔をじっくりと見ながら、飼い主思いました。

piece-196.jpg
か、かわいい(*´ー`)

なんだか女の子みたいです(笑)

まさに・・・ジャニーズ系?(え

こんな可愛いピースくんですが、もきゅさんのことが大好き!
きっと、ずっとずっともきゅさんのことを男らしく守っていってくれると思います^^

それにしても、こうやって見ると・・・
piece-197.jpg
耳でかっ!( ̄□ ̄;)

実は先日デジカメが壊れました(T_T)
修理に出したのですが、お盆前だったので戻ってくるのは8月末くらいになると言われてしまいました。

結局修理に出したのですが、そんなにデジカメがないなんて!!!

ということで、以前blogに書いたデジカメに詳しい友人とともに、修理に出しがてら新しいデジカメを購入しに行きました(爆)

以前から新しいデジカメほしいなぁ~と思っていたのですが、飼い主の撮影技能が上がらないと意味ないと躊躇してました。

でも今回カメラが壊れて・・・


これは天からのお告げだわ~(*´▽`*)


と(違

今持っているのはCanon IXY DIGITAL55です。
で、購入したのは・・・

*******************************************
604万画素
広角28mmからの光学7.1倍ズーム
手ブレ補正機能搭載
接写1cm
マニュアルフォーカス
レリーズタイムラグ約0.1秒(通常撮影時)
安い(笑
*******************************************

7倍ズームは飼い主その2(旦那)への言い訳用です(爆)
「サッカー見に行ってもズームすごいから遠くからでもいい写真がとれるよ~」と(笑)

リコーのCaplio R4です。

ここ数日はこのデジカメで撮ってます。
最初はオートで撮ってたんですが、まったくピントがあわない!!!なんで?と友人に電話(笑)

「フォーカスの設定がオートじゃダメだよ~」

なるほどヽ (´ー`)┌

その他にもいろいろ電話で聞きまくりです^^;

おかげで少しマシに撮れるようになってきたような??
以前のデジカメより毛並みがよくわかる写真になったような気がします。
まだいろいろと設定を変えて試してみているので、もう少し綺麗に撮れるようになるかな?

とにかく!ハムずたちをちゃんと撮れるよう頑張りたいと思います(`・ω・´)

↓以下クリックで少し大きな画像がでます
monyu-187.jpg
ブタさんの後ろからじ~
monyu-188.jpg
(散歩したいなぁ・・・)
monyu-189.jpg
(・・・コーンがない・・・)
monyu-190.jpg
(あ!飼い主がコーン持ってる!)




▼read more


もきゅさん、7ヶ月の月誕生日を無事迎えました~(*´▽`*)

夏でも元気いっぱいのもきゅ。

ごはんもいっぱい食べて、回し車もいっぱい回して、いっぱい散歩もして。
飼い主の見る限りでは楽しそうにすごしていると思います。
もきゅも、楽しい毎日だなぁと思ってくれてると、とってもうれしいなぁと思います。
おしゃべりできたらいいのにな^^;

もうすぐ結婚するもきゅ。
飼い主は、嫁ぐ前の娘を持つ母の心境です(笑)

その日に向けていろいろと準備しているのですが、一番重要なのはお引越しです。
ノーマルずの衣装ケースはカラーずのものより小さいです。
なので、結婚前にお引越しして新しいケースで出産子育てできるよう、現在加工中(笑)

早くしないと結婚の日になってしまうので、少しスピードアップしなければいけませんね^^;


さてさて。
結婚を控えたもきゅさんはというと・・・?

mokyu2-443.jpg
mokyu2-444.jpg
散歩行きたいよ~な感じです(笑)

mokyu2-445.jpg
mokyu2-446.jpg
名前を呼んだら振り向いてくれました。
振り向く前はほんのちょっと笑顔?です^^
何を考えていたのかな?

mokyu2-447.jpg
もきゅさん、無事7ヶ月おめでとう(*^^*)

これから結婚して妻になっても、妊娠出産して母になっても、子育て終わってまたやんちゃなもきゅさんに戻っても、ずっとずっともきゅさんらしくハム生を満喫してね^^

phil-201.jpg
ものすごく眠そうというかぼーっとしてるけど、とりあえずグリンピース食べてます(笑)

そこに・・・大好きなコーンを投入してみると・・・?

phil-202.jpg
ちょっと目が変わりました(笑)

phil-203.jpg
あきらかに満足そうな?顔に見えます(笑)
さっきより30%くらい起きたような表情です(笑)

やっぱり好きなものは違うのかな^^

さてさて。

今日は昨日のお土産の続き。

croissant.jpg
ハム用のクロワッサンのお菓子です^^

ええと・・・いつものごとく?ピースくん、フィルくん、もにゅちゃんと3連続で玉砕してます(泣)

ここはひとつもきゅさんに、いつものように救っていただかないと・・・。

でもちょっと心配なことが。
昨日帰りが遅かった飼い主に対してちょっとよそよそしかったんですよね(´・ω・`)

ここはひとつ、クロワッサンをうまうましていただいて、仲直りしなくては!

注:ブレてます(汗)

mokyu2-436.jpg
なにこれ?
mokyu2-437.jpg
ガジガジ

はっ!ちょっと齧ってすぐに頬袋にしまわれてしまいました(T_T)
いらなかったのかも・・・。

mokyu2-438.jpg
おうちに帰っても頬袋にいれたまま・・・。
あんまり好きじゃなかったのかな?

あぁ・・・仲直りする計画が・・・(ρ_;)

mokyu2-439.jpg
あ!!!
ちゃんと出して食べてくれてます!

よかった(*´▽`*)
mokyu2-440.jpg
でも、ちゃんと早く帰ってきてもきゅたちと遊ばなきゃだめだよ(`・ω・´)

ご、ごめんねm(_ _)m

土砂降りの雨。ゴロゴロピカピカの雷。

たまに


ド~~~ン!!!


と音がします。

お、落ちた?( ̄□ ̄;)

少し小雨に、雷もゴロ・・・ぴかっくらいになった3時。

飼い主お出かけです(*´ー`)

恒例行事のサッカー観戦に飼い主その2(旦那)とともに出かけたのですが、山手線は止まってるし京浜東北線も止まってるし・・・。

と、いつもの倍!3時間もかけてスタジアムに行ってまいりました~(笑)
夏の間は夜にキックオフのため&快勝したため勝利の美酒を・・・。

という訳で、帰宅が12時すぎました^^;

またハムず怒っているかも・・・と不安です(汗)

でもでも!!!

今日はお土産があるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

yasai1.jpg
yasai2.jpg

スリーペット浦和美園店のドライ野菜です。
にんじんやキャベツは他のお店でも見たことあったのですが、チンゲン菜と小松菜があったので、それも買ってみました。

さてさて。
肝心のハムずのご機嫌は・・・?

mokyu2-441.jpg
貯蔵庫荒らし・・・
mokyu2-442.jpg
ちょっとつれない・・・

monyu-183.jpg
ぬいぐるみにあたっく・・・
monyu-184.jpg
さらに・・・あたっく!!

あぁ、やっぱりみんな怒ってるわ(ρ_;)

でもでも、最後は。。。
monyu-185.jpg
もにゅちゃんがこっちを向いてくれました^^

ちょっと救われた飼い主なのでした。

ちなみに、このドライ野菜。
とっても好評でした^^
我が家は基本的に野菜は生・茹で野菜で、自家製乾燥野菜をおやつにあげているのですが、チンゲン菜とかキャベツ、小松菜はさすがにドライにすることができなかったので、ちょっとうれしいです^^


昨日はもにゅのブタさん立て!というまるでネタのようなお仕事をお伝えしました。

ではもきゅさんはどうだったかというと・・・。

とりあえずケースの中はいたって普通で、別に暴れた形跡もなく。
おりこうさんに待っていてくれたようです。

で、お散歩に出したら・・・

mokyu2-433.jpg
mokyu2-434.jpg
齧ってます・・・^^;

ピースくんがもっと小さかった頃使っていた小屋を・・・
齧ってます^^;

木だから齧りたくなったのでしょうか(苦笑)

もきゅ~ダメだよ、齧ったら

mokyu2-435.jpg
スタコラ・・・

次のお仕事場を求めて旅立って行きました^^;

一方、ピースくんは?

piece-193.jpg
piece-194.jpg
もきゅさん宅を訪問中~

しかぁし!
もきゅさんは飼い主その2(旦那)に捕獲されて、「うりうり(スキンシップ・笑)」されている最中。

タイミングが悪いノーマルずです。
ピースくんにとっては、飼い主は遅い、ご飯も遅い、散歩はちょっとだけ。しかももきゅさんいないし!!!

この日一番かわいそうだったのはピースくんだったかもしれません。

ごめんね、ピースくんm(_ _)m

明日からはいっぱいもきゅさんとデートしようね♪

所用で帰宅が遅かった飼い主。

ハムず待ってるかな~?
もきゅさんなんか怒ってそうだなぁ・・・。

そんなことを考えながら急いで帰ってきました。

monyu-178.jpg

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・




monyu-179.jpg


???


monyu-180.jpg


!!!Σ( ̄□ ̄;)


monyu-181.jpg
もにゅちゃん・・・これはどういうことかなぁ?( ̄△ ̄#)

monyu-182.jpg
飼い主遅かったから、ブタさん怒って立っちゃったよ(ノ`´)ノミ┻┻

もきゅさんは、飼い主が遅くなった時はだいたいなんかやらかしてくれるのですが、まさかもにゅちゃんまで・・・(汗)

我が家の女の子は激しいようです^^;


mokyu2-429.jpg
mokyu2-430.jpg
mokyu2-431.jpg
おいしそうにかぼちゃを食べてます。
いつもそうなのですが、ハムずが食べていると飼い主も食べたくなります。
明日はかぼちゃにしよう!(笑)

ところで、もきゅさ~ん。
もきゅさんとピースくんの結婚式8月下旬にしようと思うんだけどどうどう?(*´ー`)


mokyu2-432.jpg
え?もきゅ・・・嫁ぐの?(〃∇〃)

うーん。
この場合、というかこのカップルの場合、ピースくんが婿入りって感じな気がします(笑)
実際、ピースくんがもきゅさんのお婿さんとしてやってきたわけだし・・・。

2カップルの結婚にむけていろいろ準備しなくてはなりません。
忙しくなりそうですが、ワクワク感の方が大きいです。

あ~楽しみ^^


日常に戻り、再びハムずたちとの生活がはじまりました。

飼い主その1とその2(旦那)。
旅行中、刺身や天ぷら、すし、うどん、肉・・・と常に食べていたため、数㎏増量して帰ってきました(T_T)

ところがところが!

いつもと同じ食事をしていたはずのハムずたちも増量(爆)
現在、もきゅさんとピースくんがともに132g。もにゅちゃんが140g。
フィルくんが・・・150g!!!( ̄□ ̄;)

なじぇ???(@@;

飼い主ともどもみんなでこれからダイエットでしょうか(苦笑)

少々?増量したハムずですが、とっても元気です^^

mokyu2-427.jpg
mokyu2-428.jpg
もきゅさん、本日ちっぽの日でした~(笑)

piece-191.jpg
ピースくん、お食事後は・・・
piece-192.jpg
まったり「ふせ」^^;

phil-199.jpg
フィルくんは、しっかり毛繕いをして・・・
phil-200.jpg
ばっちり?

monyu-175.jpg
もにゅちゃんは、わざわざもきゅさんのお宅前までごはんを持って行って、目の前でうまうま中~
monyu-176.jpg
なんで?
monyu-177.jpg
どして??


久しぶりにハムずのストーカーと化す飼い主なのでした^^;

飼い主その1とその2(旦那)帰宅しました~(*´ー`)

ハムずのことが気になりながらも、のんびりと旅行を満喫してきました。旅行の方は別のblogに載せるとして・・・。

今日はハムずの旅行中の模様をお届けします。
毎日毎日、旅行中お世話していてくれた友人から、ハムの様子とともに画像が届いてました。
おかげで、とても安心して旅行を楽しむことが出来ました。
Yちゃんありがとう~(*´▽`*)

monyu-173.jpg
piece-189.jpg
mokyu2-425.jpg
monyu-174.jpg
piece-190.jpg
mokyu2-426.jpg
phil-198.jpg
zentai.jpg

フィルくんが回し車を回しているという、とてつもなくめずらしい画像があったり、元気に遊んでいる姿、ごはんを食べている姿があったり、本当にハムずはおりこうさんにお留守番していてくれました。

最後の写真は、フィルくんだけ起きていないところも、まさにいつもどおり!(爆)

留守中エアコンを24時間稼動させていたのですが、これも友人がちょこちょこ見に来てくれて、寒くなりすぎていないか、暑くないか、気をつけていてくれたようです。
5日間お世話楽しかったよ~と言ってもらって、すごくうれしかったです。

彼女も秋には立派な素敵なハム飼いさんになることでしょう(*´ー`)

さて。
留守中にもにゅが生後4ヶ月の、フィルが生後5ヶ月の月誕生日を迎えました。
まとめてお祝いしなきゃです(*^^*)

秋にはハムずの結婚がまっています。
早く秋にならないかなぁと気の早い飼い主なのでした。


ところで、ハムず。
ちゃんと飼い主のこと覚えていてくれたみたいで、お散歩中膝に乗ったりマーキングしにきたり(え

よかったよかった(笑)

明日から飼い主旅行でいません。

ハムず達ともしばしの別れです(ρ_;)


今日は全員1時間ほど散歩をしていただきました。
触れ合う時間を大切にしたため、本日の写真は適当です(汗)

mokyu2-422.jpg
mokyu2-423.jpg
mokyu2-424.jpg
もきゅさん、みんなを頼むね
piece-187.jpg
piece-188.jpg
ピースくん、元気でいるんだよ
phil-197.jpg
フィルくん、忘れないでね
monyu-172.jpg
もにゅちゃん、お世話係さんと仲良くしてね

みんな、飼い主のこと忘れないでね~><


では、行ってきます~^^

次回の更新は7日です!


今日のもきゅさん

mokyu2-419.jpg
mokyu2-420.jpg
mokyu2-421.jpg
どうやら、右の頬袋にちょっと詰めて、ごはんを食べたかったみたいです(笑)
めずしらくつめはじめたので、あれ?今日は詰めたい日なのかなと思い見ていたのですが、すぐに終了。
むしゃむしゃ食べてました^^;

ちなみに、この後すぐに頬袋から取り出して食べてました。

一度入れたかっただけ???(笑)


さて。
今日は夕方から友人が遊びに来ました。
ハムずの世話の仕方を説明。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


そうです。
飼い主、明後日から旅行に行くのです~(*´▽`*)

病院にあるペットホテルにあずけようかと思ったのですが、4ハムだし、予約が結構入っているようで、衣装ケースでは無理だったのです。
小さなケージに移すのはかわいそうだしストレスが・・・。

一番良いのは移動せずにそのままおうちで、面倒見てくれる人が来てくれること。

近所の友人に頼んでみたら、快くひきうけてくれました(*´ー`)
毎日来てくれるそうです。
ちなみに、この友人は将来我が家の子ハムの里親さんになってくれる人です。

4泊5日と少し長いのですが、彼女ならしっかりと世話してくれると思います。安心して旅行に出かけられます。

明日はいっぱいハムずと遊んで、ちゃんと覚えてるよう言い聞かせお願いしようと思います(笑)

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
