2007 / 01
≪ 2006 / 12 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2007 / 02 ≫



本日、フィルくん強化月間最終日です!

今日のフィルくんもいつもとかわりなく

phil-312.jpg
遊んで
phil-313.jpg
食べて
phil-314.jpg
食べて
phil-315.jpg
食べて
phil-316.jpg
食べて(笑)

1ヶ月間、それほどネタがあったわけでもなく、日々のフィルくんは食べて遊んでいる姿だけという、どこら辺が強化なのかという感じだったような^^;
でも、なんでもないフィルの日常、いつものフィル。
すごく大切で大事な時間だったような気がします。

特別じゃなくていいから、これからも日々変わらぬ穏やかな日常が続いてくれるといいなぁと思います^^

phil-317.jpg
フィルくんご挨拶を・・・
phil-318.jpg
あぁ・・・いやがってるわ・・・^^;

phil-319.jpg
だせぇ~!!!
(注:左手の指のところがちょっと黒くなってますが、ゴミがついているだけなのでご心配なく^^;)
phil-320.jpg
だしてぇ~!!!

洗浄後、全部のボルトをしめるのを忘れていた飼い主。
ボルトいれてないところの穴から、ふごふごと必死にアピールしておりました(苦笑)

なんのオチにもなってませんが、1ヶ月間強化月間に付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m
今後は通常に戻りますが、フィルくんの影は濃くなったでしょうか(笑)


先日、もにゅの姉妹である小春ちゃんの飼い主のyukiさんから

もにゅちゃんの背中の模様がとっても気になる

とのコメントをいただきました。
顔は似ているんですが、模様はどうなのかしら?


monyu-269.jpg
もにゅちゃん、ちょっとみせてね~

monyu-270.jpg
背中
monyu-271.jpg
右側
monyu-272.jpg
左側
monyu-273.jpg
正面
monyu-274.jpg
うーん。
よくわかりません(苦笑)

シルバーと茶色の部分がわかりにくいんですよね、画像だと。
実際は結構はっきり色の違いがわかるんですけど。

yukiさんどうでしょう?
違います??



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-307.jpg
ビタシロごくごく
phil-308.jpg
高野豆腐うまうま
phil-309.jpg
コーンをもぐもぐ

phil-310.jpg
ボケちゃったんですけど、すごくかわいいお顔なんですよ^^

phil-311.jpg
最近この体勢をよく見ます。
おばけごっこ?(笑)

ぐりがリンゴを食べると・・・

guri-40.jpg
左足ちょっと前です(笑)

guri-41.jpg
かびちゃをうまうましていたので
guri-42.jpg
横顔を撮ってみました
guri-43.jpg
食べる姿。先日のピースパパと比べてどうでしょうか?


さて。
もきゅさんがリンゴを食べると・・・?
mokyu2-592.jpg
mokyu2-593.jpg
やっぱり左足ちょっと前(笑)
だけど、体の傾きがぐりとは逆です。
面白いな~^^

先日のもきゅさん1歳のお誕生日に巣箱を新しいのにしました。
そのついでに木のブロックも新しいのを購入。

使用前
block2.jpg
使用後
block1.jpg
きっとまたこんな風にボロボロになるんだろうなぁと^^;



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

昨日のフィルくん
phil-304.jpg
phil-305.jpg
phil-306.jpg

今日は例のフィルの影が薄いと言った友人が泊まりに来ているので、昨日のフィルくんです(笑)

フィルに会った友人は
「私のおかげでフィーチャーされて感謝しなさいよ~」
と言ってます(笑)



更新が1日遅れてしまいましたが・・・

ピースくん昨日11ヶ月の月誕生日を迎えました^^

ピースはペレット大好きで、本当に優等生です。
怒ることもめったになく、温厚な性格。
もっと我がまま言ってもいいのになぁと思うと、飼い主ついピースに甘くなってしまって^^;

お散歩はたいてい1番目にいっぱいしてもらってます(笑)
起きてくるのが早いのもあるけど、普段いい子なのでつい贔屓してしまってます(笑)
理想的な息子だわ~^^

そんなピースくんのお食事風景
piece-271.jpg
piece-272.jpg
piece-273.jpg
なんだか不機嫌と言うか不満そうに見えません?

実はこれ・・・ご飯前にちょっと齧ったドライいちごのせいなんですよ^^;
酸っぱかったみたいで、一口齧ったあとすっぱ~って顔してました(笑)
で、お口直しのお食事中なんですけど、まだ酸っぱい顔のままです^^;

piece-274.jpg
次は何を食べようかと考える顔は真剣そのもの
piece-275.jpg
piece-276.jpg
右見ても左見ても、中身は変わりませんよ~(笑)

ピースの食べている姿はすごくかわいいんです
piece-277.jpg
よいしょって感じでお座り
しっかり座って食べるタイプです^^
やっぱり落ち着いてるわ~

piece-278.jpg
この後珍しくコブラになってました

ピースも来月には1歳の誕生日を迎えます。
これからも、もきゅさんといつまでも夫婦仲良く、楽しくほのぼのと過ごしてほしいなぁと思います^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-302.jpg
さつまいもが大好きなフィルくん

phil-303.jpg
かわいい顔しておねだりしても、今日の分はもう終わりですよ^^;

忙しくてちょっと体調を崩してしまった飼い主。
本当は昨日がもきゅさん強化週間の最終日だったのですが、更新できずで本日最終日になります^^;

あいにく?ちっぽの日だったのでまぁちょろちょろとよく動きます^^;
おかげであまり写真が撮れなかったわけですが・・・(´・ω・`)
恒例の?お食事中写真(笑)
mokyu2-587.jpg
mokyu2-588.jpg
mokyu2-589.jpg
かぼちゃ食べ終わってもうないの?って感じかしら^^

で・・・

mokyu2-590.jpg
カッチン(笑)
とても真剣な顔です(笑)
右耳がぺちゃ!ってなってるのは、飼い主が触っていたずらしていたからですね~^^;

mokyu2-591.jpg
完全に固まってます(笑)

まだまだ若いもきゅさんなのでした^^

本日で強化週間は終わりますが、もきゅさんの写真はこれからも沢山撮っていきたいと思います。
少しでも長くいっぱい、かわいいもきゅさんの写真を撮れますように・・・。

っていうか、撮影スキルをいいかげんもっとあげろよ飼い主!って感じなのですけどね^^;



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中

今日のフィルくん
phil-300.jpg
phil-301.jpg
今日もキンクマさん特有のもはもはもこもこお鼻です^^
このほわ~んとしたお顔を見てると、和みます。

飼い主までほわ~んとなるのでした^^

今日は大好きな飼い主その2(旦那)に遊んでもらったもにゅ。

monyu-263.jpg
よかったね~もにゅちゃん^^

monyu-264.jpg
飼い主その1が抱っこしてもそこそこ大人しかったです(笑)
その2の後だったからでしょうか^^;

monyu-265.jpg
monyu-266.jpg
さつまいも。
小さくなってくるとちょっとだけ手が上になるのですね~
微妙に動いてます^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もきゅさん強化週間開催中!

今日のもきゅさん
mokyu2-583.jpg
まずはブロックで歯慣らし(笑)

そしていざ!本格的にブランコ齧りへ!
mokyu2-584.jpg
mokyu2-585.jpg
必死です^^;

mokyu2-586.jpg
この力の入った足とお尻がまたかわいいんですよね~^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-296.jpg
phil-297.jpg
「さつまいも美味しい~^^」

phil-298.jpg
「もうこれしかないよぅ・・・」

phil-299.jpg
「またくれるかな?」

今日もかわいいのぉ~^^

お散歩中のピースくん。

テッテケテッテケと快調にまわし車bigを回しています。

と!
そこへ!

もきゅさんの声が!


「しゅぅ~しゃぁ~しょぉ~(と飼い主には聞こえる)」


本日もきゅさんカッチンの日なんです(笑)

声がするたびに、気になってストップするピースくん。

piece-266.jpg
piece-267.jpg
piece-268.jpg
piece-269.jpg
piece-270.jpg
声はするけどもきゅさんがいない・・・

探しまわるピースくん。

かわいかったです(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もきゅさん強化週間開催中!

今日のもきゅさん
mokyu2-579.jpg
ビタシロを飲む姿は赤ちゃんみたいです^^
mokyu2-580.jpg
mokyu2-581.jpg
食べて遊んで~
mokyu2-582.jpg
頬袋にお土産もって帰る!(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-289.jpg
もにゅちゃんと楽しいデートです(笑)

phil-290.jpg
「あ、あれ?もにゅちゃんは?」

突然いなくなった(飼い主がおうちに戻した)ので、探し回ってます^^;

ビタシロでごまかす・・・
phil-291.jpg
「うまぁ~^^はっ!」

phil-292.jpg
「もにゅちゃ~ん!?」

ご飯でごまかす・・・
phil-293.jpg
「うまぁ~^^はっ!!」

「もにゅちゃんは!?」
phil-294.jpg
phil-295.jpg
おかしいなぁ~

途中でとめられたフィルくんなのでした^^;
まだ早いからね^^;

その頃もにゅちゃんは・・・
monyu-268.jpg
「フィルくんまだかしら・・・」

テンペを食べるぐりの顔
guri-36.jpg
guri-37.jpg
guri-38.jpg
なんだかとっても得意顔です(笑)

guri-39.jpg
足なんかのっけちゃって、格好つけてます(笑)


ぐらは?
gura-45.jpg
にんじんを上手にハート型にしてます!!!
やっぱり女の子なのね~^^

gura-46.jpg
でも、なんだか面白い顔です^^;

あらためてピースの顔を見てみると・・・
piece-264.jpg
piece-265.jpg
やっぱり目が大きくてくりくりです^^
ぐらよりも女の子みたい><



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もきゅさん強化週間開催中!

今日のもきゅさん

mokyu2-575.jpg
mokyu2-576.jpg
テンペを食べる顔は真剣そのもの!大切なテンペだものね^^

mokyu2-577.jpg
1歳になりましたが、もきゅさんの毛艶は絶好調です。
ちょろっと出た尻尾がかわいいです^^

mokyu2-578.jpg
やっぱりお耳が特徴よね~^^

もきゅさんはいつも飼い主の方を向いているので、後姿を撮ることがめったにないんですけど、たまには後姿もいいなぁと思いました(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-286.jpg
phil-287.jpg
なんだか頭身がおかしいです(笑)
キンクマさんならではのような気もします^^;

phil-288.jpg
この後、飼い主その2(旦那)に簡単に捕獲されて、むぎゅむぎゅされてました(笑)

テンペキャンペーンに応募していただいた方から、レポが届きましたのでご報告を(*´ー`)

今回レポしていただいたのは♡はむチャンのおうち♡のみっつ☆さんです^^

みっつ☆さんのお宅にはジャンハムさんが沢山いらっしゃるので、誰かは・・・と思ってましたが、無事?3ハムちゃんが食べてくれたようです。
はぁ、よかった^^;

1月12日13日の記事でレポしていただいていますので、どうぞ~


さて。テンペのお礼にわざわざおやつを送ってくれたみっつ☆さん。
ありがとうございましたm(_ _)m

早速まずはビタシロをあげてみました^^
久しぶりのビタシロです^^

みんな普通に飲んでるんですけど(ぐりは嫌いなようですが)、1ハムだけどう考えてもおかしい子がいました(苦笑)

ぐらちゃんです・・・。

ぐらちゃんにとってははじめてのビタシロ。
まずは一口飲んで何故か飛び跳ねる(爆)

その勢いでビタシロ飛び出る^^;
で、ぐらちゃんの頭についちゃったんですけど、そのまままた飲み始めるぐら・・・。

gura-43.jpg
なんだかすごくぶちゃ顔です^^;

あまりにもぐいぐい上に引っ張るので、なかなかでてこなくなりました。

そして・・・

gura-44.jpg
あまりにもでてこなかったので怒ったのか?きしゃー!っと言われました・・・(オイ

すごい顔です!
すごすぎます!
とても女の子とは思えません!

ぐ、ぐらちゃん・・・結婚できないよ><

その後またごくごく飲んで満面の笑みでおうちへ戻っていきました。
キャラが濃いわ~(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もきゅさん強化週間開催中!

今日のもきゅさん

mokyu2-567.jpg
mokyu2-568.jpg
mokyu2-569.jpg
mokyu2-570.jpg
mokyu2-571.jpg
娘のぐらとは違って?かわいく飲んでたので沢山載せてみました^^
ちょっとでなくなると出ないよ?って感じで飲むのを止めてこっちを見るのがかわいかったです^^

mokyu2-572.jpg
mokyu2-573.jpg
mokyu2-574.jpg
どのもきゅさんもかわいいなぁ~と親バカな飼い主なのでした(笑)
いや、どの子もかわいいですよ~^^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-283.jpg
フィルくんもゴクゴク飲んでます^^
phil-284.jpg
ブレブレボケボケだけど、面白い顔だったので載せてみました(笑)

これで終わるとフィルくんに怒られそうなので
phil-285.jpg
ちょっと凛々しい?横顔です^^


本日(1月15日)に、もきゅさん生後1年(推定)のお誕生日を迎えました(*´▽`*)

大事なこの日に、プロバの夜間メンテナンスでなかなか更新できず、すっかり遅くなってしまいましたが・・・。

無事もきゅさんも1歳になりました!(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

最初はもきゅさんしかいなかったこのもきゅ茶ですが、フィルくんがきてピースくんがきて、もにゅちゃんがきて。
そしてもきゅさんがピースくんと結婚して、かわいい子供が生まれて。
いろいろあったけど、沢山の楽しいことうれしいことがありました。
本当に毎日楽しく過ごしてこれました。

もきゅさんが我が家にやって来た当初は、インドア派の超ビビリっ子で。外で散歩するよりもおうちの中が好き。
飼い主にもそれほど慣れてなかったように思います。
でも、その後超アウトドア派に!お散歩大好きハムになりました。

好き嫌いが結構はっきりしてるけど、嫌いなものは絶対食べない。好みがうるさくて、野菜の茹で方とか新鮮さとかに敏感でした(←これは今でも?)

飼い主がお出かけした日は機嫌が悪いことが多くて、夜遅くかえってきた時は次の日の報復がおそろしかったです^^;

お仕事大好きで、飼い主の本をボロボロにしたり、床に攻撃したり、布をボロボロにしたり、お仕事熱心でした。

ハムハムパーク(遊園地)が出来てからはお仕事もしなくなり(できなくなり)、ホッとしてるけどちょっと寂しかったり^^;

こんなおてんばなもきゅさんですが、実はハムずで一番の飼い主思いの優しい子です。
飼い主が泣いてたり元気がないと、すり寄ってきてくれたりいつもはしない行動で慰めようとしてくれたりします。

はじめてのうまうまシリーズで飼い主の玉砕を最後にネタで救ってくれるのももきゅさんです。

先日、もしかして病気?なんてこともありましたが、もきゅさんにはいつまでもいつまでも飼い主のそばで遊んでいてほしいなぁと思います。
そのファニーフェイスで、いつも見ててほしいなぁと思います。

2歳3歳と沢山のお祝いを共にできるよう、今まで以上に日々の健康管理をきちんとしていきたいなぁと思います。

もきゅさんおめでとう!(*^^*)


ということで、今日のご飯は・・・
普通です(笑)
いろいろ考えたのですが、もきゅさんの好きなものを取り揃えてあげました(笑)
すべて有機野菜で産地直送のものなので、お高いのでもきゅさんも気に入ってくれることでしょう^^;

mokyu2-561.jpg
mokyu2-562.jpg
mokyu2-563.jpg
いつもとかわらない表情で真剣に食べてます(笑)
おいしいんでしょうか?おいしくないんでしょうか?^^;

mokyu2-564.jpg
今日はお散歩好きなだけできる権をもっているので、ガジガジ(お仕事)にも長時間費やせます(笑)

と、ここまできて、飼い主気が付きました。

なんと!
もきゅさんのかわいいお顔の写真がないでないですか!

ということで頑張ってみたのですが、もきゅさん遊ぶのに夢中・・・
mokyu2-565.jpg
こんなんとか
mokyu2-566.jpg
こんなんでせいいっぱいでした(ρ_;)

せっかくの1歳の誕生日なのに・・・。

と言うことで、今日から1週間もきゅさん強化週間を開催したいと思います。
フィルくん強化月間も継続です(笑)

では、明日のもきゅさんをお楽しみに~(おい



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-280.jpg
テンペを~
phil-281.jpg
食べて~
phil-282.jpg
小屋に立つ!

どこ見てるの?^^;

数ヶ月ぶりの偏頭痛に苦しんでいた飼い主をよそに、我が家にサンタさんがやってきました!(*´ー`)

いやぁ、サンタさん遅かった!(苦笑)
もうすでに年越しちゃってます^^;

サンタさんからもらったプレゼントとは??

ハムハムパークの新アトラクションです!

kurumabig.jpg
サイレントホイールbig(*´▽`*)

前からこれをハムが回したらどうなるんだろうって思ってたんですよ。
他のハムブログサイトを見ていたら持ってらっしゃる方が何人かいたので、我が家もそのうち!と思ってたんですね。

で、近所に買いに行ったりしたんですがなかなかなくて。
結局通販で購入しました。

さて、どうなったか?
結果は↓こちらの動画をご覧ください。
大きさがわかりやすいように、3段階です(笑)
モデルはぐらちゃんです。



これはサイレントホイールゴールデン。直径が17cmです。
むちむちのぐらちゃんにはきついです(爆)
ちなみに、ぐりは小さいくてスマートなのでこれで大丈夫^^;




続いて、これはサイレントホイール21。直径が21cmです。
うん。ぴったりな感じです。




最後。これが今回のプレゼントであるサイレントホイールbig。
直径はなんと30cm!
さすがにでかいです!(笑)

現在我が家の遊び場にはこの3台の回し車が並んでるんですけど、一番人気はこのbig。
みんなひたすら回してます。
ちょっと飽きると他の回し車に行ったりもするけど、結局これに戻ってきてたり(笑)

みんな気に入ってくれたようなのでよかったよかった(*^^*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-277.jpg
フィルくんも楽しそうに回し車を回してます!
あの回し車嫌いのフィルくんが・・・うるうる

phil-278.jpg
phil-279.jpg
ブタさんの後ろで・・・微妙~っに笑ってます(笑)

フィルくん強化月間開催中!

さつまいも、1度買うと大きいので数日続くんですよね^^;
そんなわけで、今日もフィルくんさつまいも食べてます(笑)
phil-272.jpg
phil-273.jpg
しっかりこっちを向いてくれました^^

その後コーンを食べるフィルくん
phil-274.jpg
phil-275.jpg
ん?
微妙にタマザブになってます。

理由は・・・今日ももにゅちゃんとデートしたからなんですね~(笑)
もにゅちゃん、今日はちっぽの日でカッチンしてました^^

うんうん。いい感じです^^
このまま定期的になってくれればなぁ。

phil-276.jpg
その後、立ってどこかを見ているフィルくん。
飼い主その2(旦那)が冷凍庫からアイスをゴソゴソ出してきて食べてるからなんですね~
フィルくん、食べ物には敏感なのね^^

年末にやったテンペプレゼントキャンペーン。
応募してくださった方に送ったテンペが届いたようです^^

早速テンペレポをしていただけました。

本日レポが届いたのは「ねこすけのオキラク日記帳」のねこすけさんからです。

洋ちゃん(ゴルハムさん・♀)無事食べてくれました^^
あぁよかった^^;

いやね、80%くらい食べてくれないんじゃないかと思ってたんですよ。結構好き嫌いがありそうですし。でも、食べてくれたようでホッとしました。
しょっちゅうたべるのはちょっと栄養ありすぎるかなって感じですが、たまに食べるのは元気が出て良いと思います^^

洋ちゃんは週末にお婿さんを迎えるそうで、是非お婿さんと一緒にテンペ食べてくださいね~^^
レポしてくださったねこすけさん、食べてくれた洋ちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m



さて。
本日のもきゅ茶は、みんながお豆腐を食べる様子を。
フィルくんは昨日に引き続きです(苦笑)

まずはピースくんから
piece-262.jpg
豆腐の用意をしてたら膝に乗ってきたので膝上であげてみました^^
piece-263.jpg
今日も素敵なタマザブね~


続いてもきゅさん
mokyu2-559.jpg
mokyu2-560.jpg
ぐいっとスプーンを自分の方にひっぱって食べてました^^;


お次はもにゅちゃん
monyu-261.jpg
monyu-262.jpg
なかなか食べっぷりがよくてすぐなくなってしまいました^^;


ぐりは?
guri-35.jpg
ちょっと上を向いておしとやかに食べてました(笑)


ぐらは・・・
gura-41.jpg
gura-42.jpg
スプーンをぐいっとひっぱってその上の豆腐を全部持って食べてました^^;
すぐ小さくなっちゃったよ><


以前は我が家のハムたちはみんな豆腐が好きではない、もしくはまったく食べない子達だったのに、もきゅさんが妊娠してからみんな豆腐好きになったようです。

なんで???(笑)
全員の嗜好が一気に変わったのかしら?(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-268.jpg
おいしく食べてたところを、飼い主ちょっと手元がくるってスプーンを落としてしまったんです。
そしたら・・・

phil-269.jpg
怒られました・・・^^;
あきらかに怒ってます!
威嚇してます!(苦笑)

phil-270.jpg
でも、その後何事もなかったかのようにまた食べだすフィルくん

phil-271.jpg
ごめんね、フィルくん~


年末年始、お留守番だったハムず。

近所に住む友人に、夏同様お世話をお願いして行ったのですが、ちょくちょく画像とともにハムずの様子をメールで教えてくれます。

いやぁ~ありがたいm(_ _)m

今日はお留守番中のハムずの様子を少し。

orusuban1.jpg
ぐらはいつものようにマイペースで
orusuban2.jpg
ぐりはお世話係さん(友人)にご挨拶ですか?(笑)
orusuban3.jpg
もきゅは丸まって毛繕い
orusuban4.jpg
ピースはお世話係さんの巣材の入れ方が気に食わなかった(彼女曰く)ようで、巣箱前に散乱(笑)

ハムそれぞれに元気にお留守番してくれて、安心して年末年始を過ごせました。
まぁハムずに会えなくて、寂しかったんですけど^^;

牛タンとかお土産いろいろ買って来たので、後日お渡しに行きたいと思います。
Yちゃんありがと~^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-263.jpg
プチウエハーお茶味をポイしたフィルくん^^;
phil-264.jpg
でも、豆腐は食べます(ジョニーだしね~)
ん?下に落としてるよ?

phil-265.jpg
しっかり拾って
phil-266.jpg
食べてます^^
phil-267.jpg
コーンも美味しいね^^

本日、フィルくん無事に10ヶ月の月誕生日を迎えました^^

ちょうど強化月間中のフィルくん。
盛大に誕生日をお迎えしなくてはとがんばっては見たものの・・・。
まぁ、なかなか写真が撮れないではないの!

とりあえず、あんまりあげないカボ種を進呈
フィルくんはカボチャの種が剥けないので(というか自分で剥くのがたぶん面倒なのだと思います)剥いてあげてます^^;

phil-257.jpg
phil-258.jpg
おいしいですかぁ?

必死に食べてます(笑)


phil-259.jpg
何の催促ですか?

そうかそうか。飼い主に抱っこしてもらいたいのね~^^
phil-260.jpg
って、違ったようで後ずさりです・・・(ρ_;)

誕生日ということもあり、久しぶりにもにゅちゃんとデート
phil-261.jpg
もにゅちゃんは現在経過観察中(ホルモンバランスの乱れチェック中)のため、網のケージなのでデートしやすかったようです(笑)

そのためか?もにゅちゃん今日久しぶりのカッチンしてましたヽ(*^。^*)ノ
何ヶ月ぶりというくらい珍しいことで、飼い主かなりうれしかったです。
少しホルモン安定してきたのでしょうか?

phil-262.jpg
その後おうちに戻されてちょっと不機嫌なフィルくん。

もっともにゅちゃんと遊びたかったのかな(笑)
また今度ね^^

5日6日で、ぐりとぐら、生後4ヶ月の月誕生日を迎えました^^

うまい具合にもきゅママとピースパパの遺伝子を受け継いでくれていて、ミニもきゅとミニピースみたいになってますが、そこがまた面白くもありうれしくもあり(笑)

元気でやんちゃなぐりとぐらです。

gura-36.jpg
ごはんの催促をして~
gura-37.jpg
ごはん食べて~

gura-38.jpg
あまりにもぐらのお尻としっぽがかわいいので盗撮していたら・・・
gura-39.jpg
「なんですか!」
gura-40.jpg
抗議されました(笑)


guri-31.jpg
今日もお行儀よくお食事のぐり
guri-32.jpg
ん?右足が・・・(笑)
guri-33.jpg
guri-34.jpg
ミーアキャットみたいなぐりもかわいいなぁ^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-254.jpg
phil-255.jpg
phil-256.jpg
お散歩してご飯食べて今日もご機嫌です。
でも、飼い主その1の手はちょっと小さくて居心地が悪いみたい^^;


昨日の記事へのレスは明日させていただきますm(_ _)m

もきゅっ子のぐりとぐら。

性格も体型もまったくの正反対です(笑)

guri-28.jpg
guri-29.jpg
さつまいもを両手でしっかりと持ってお上品に食べるぐり

guri-30.jpg
何探してるのかな?(笑)


一方ぐらは・・・
gura-34.jpg
・・・・^^;
gura-35.jpg
ブロッコリーをぶん取ろうとしてます(笑)

ここまで正反対だと見ていてとても面白いです(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-250.jpg
phil-251.jpg
お豆さんの皮を器用にむいてます(笑)

phil-252.jpg
phil-253.jpg
飼い主の膝の上でまったり~
ちょこちょこ登ってくるので飼い主の至福の時です^^;
あ、パジャマ齧らないでね・・・


新年最初のブログです。

明けましておめでとうございます。
今年も「もきゅ茶」をよろしくお願いしますm(_ _)m

さて。我が家のハムず6匹。
すこぶる元気です(笑)

実家から帰ってきてみんなの顔を見たら、すごうれしくなりました(笑)
昨日はしっかりとお世話をして・・・ブログ更新じゃなくてゲットしたWiiをやってたわけですが^^;

1日遅れとなりましたが、昨日はもにゅの生後9ヶ月の月誕生日。
さらには今月はフィルくん強化月間。
さらにさらに、そろそろ遅れてサンタがやってくるはず(笑)

と、新年早々、なかなか楽しいこと満載です^^

テンペキャンペーンに参加していただいた方々ありがとうございました^^
後ほどブログにお知らせに伺いますが、2名の方には後日テンペを送らせていただきますね^^
いやぁ~我が家のハム以外のハムちゃんが食べるのか・・・興味深いです(笑)
うちの子だけだったりして^^;


さて、お留守番していたハムず。

mokyu2-557.jpg
mokyu2-558.jpg
もきゅさんは相変わらずわが道を行く感じですが、お世話していていつも以上に寄ってきてくれてうれしかったです。


piece-259.jpg
ピースのタマザブも相変わらず素敵で(笑)
piece-260.jpg
piece-261.jpg
遊園地で楽しく遊ぶ姿もかわいく思います。


monyu-260.jpg
もにゅも相変わらず頬袋ぱんぱんで^^;

いつもとかわらないハムずの表情。
ハムのいる日常って本当にいいなぁとあらためて思いました^^

今年1年。
楽しくハムず達と過ごせますように^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開幕!

今日のフィルくん
phil-248.jpg
phil-249.jpg
眠くても食べてるフィルくん


12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
