2007 / 02
≪ 2007 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2007 / 03 ≫



孫ハムが生まれて4日目。

我が家ではお祝いということで、テンペやらササミやらをあげています(笑)

monyu-287.jpg
甥っ子姪っ子が生まれて「おばさん」になったもにゅも・・・

monyu-288.jpg
ササミ持って食べてます^^

そろそろお祝いのお食事も終わって”いつもの”に戻るからね~(苦笑)


さてさて。
生まれたばかりの赤ちゃんたちの画像を、お言葉に甘えてお借りしてきました~
kohamu1.jpg
3日目の赤ちゃんたち。
8匹みんな順調に育っているようです^^

こうやって赤ちゃんの画像を見ていると、もきゅさんが出産した時のことを思い出します。
1日1日大きくなっていく赤ちゃんたち。
すごいなぁと思ったっけ。

そのうち、我が家にも孫ハムが生まれる時がやってくると思いますが、その時までは、まだ今の6匹かしらね~

あぁ、でも今回生まれた孫ハム・・・欲しいわ(爆)


おばあちゃんになったもきゅさん。

24日の夜に出産の報告を受けた飼い主は、早速もきゅさんとピースくんに報告しました。

mokyu2-606.jpg
おばあちゃんになったもきゅさん。

mokyu2-607.jpg
もきゅ「ばぁちゃん」って言葉の響きがいやぁよね~
mokyu2-608.jpg
せめて・・・もきゅ「ぐらんま」とかならいいけど~

ぐらんまって・・・(苦笑)

おばあちゃんになったもきゅさんですが、いつまでも少女のような若々しいパワフルなもきゅさんでいて欲しいです^^


続いてピースじいちゃん。
piece-289.jpg
ピースくんピースくん!

piece-290.jpg
何食べようかなぁ~

piece-291.jpg
これ♪

あの~お食事中申し訳ないんですけど・・・。
孫が生まれましたよ?^^;

piece-292.jpg
え!えぇ!?

身を乗り出して驚いてくれました(←違

かわいいおじいちゃんです(笑)

ピースくん。かわいいいおじいちゃんになろうね^^


飼い主にとってはひ孫のような存在の赤ちゃん達。
すくすく育ってほしいなぁと思います^^




ご報告~

ピースパパともきゅママの子供であり、もにゅの兄弟に嫁いだ子ハム(杜ちゃん)が、昨日めでたく出産しました~!^^

子育てに専念しているようで、がんばって子育てしてほしいなぁと思います。

おじいちゃんとおばあちゃんになったピースくんともきゅさんの喜びの声は、明日お伝えしたいと思います^^;



本日2月24日。
ピースくん、無事1歳のお誕生日を迎えました~(*´▽`*)

今日は一つ一つしっかり持って、その場で食べるピースくん。
piece-285.jpg
お口をあけて~
piece-286.jpg
さつまいもを食べてます。

このさつまいも。
「鳴門金時いも」でほっこりしていてとっても甘いんです~
そして・・・高かったんです^^;
いつもと違って?表情豊かにおいしそうに食べてくれました^^
飼い主満足!


piece-287.jpg
にんじんは?
piece-288.jpg
いつものなんですけど、まぁ食べてくれました(笑)

小柄なピース。
体重は110gほどです。
でも元気いっぱい!

奥さん(もきゅさん)も元気だし、子供(ぐりとぐら)も元気だし、里子に出た2匹(杜ちゃん&うららくん)も元気だし。

そしてそして、もうすぐ孫も生まれるし。
ピースくんのハム生、家族計画という点では順風満帆です(笑)

それを本ハムが喜んでいるかどうかは別として、これからもひ孫玄孫とどんどん子孫が増えてゆく様子を、飼い主と一緒に見守っててほしいなぁと思います。
そして、いつまでも元気で長生きしてほしいなぁ。

ピースくん、1歳おめでとう!



めったに詰め込まないピースくんが詰め込んでいます。

piece-280.jpg
あ、そのでかペレいっちゃう?
piece-281.jpg
あ~入れちゃった・・・

piece-282.jpg
ブロッコリーもつめるの?
piece-283.jpg
まだつめるの?

piece-284.jpg
はいはい。
おうち帰るのね~(笑)

写真はボケちゃったんですけど、きらきらしたお目目で見つめられました^^

こんなにかわいいピースくんも、24日で生後1歳になります。
そして、順調にいけば、同時におじいちゃんになります。
孫と同じ誕生日なんて素敵^^

かわいいじいじになろうね^^


写真の整理をしていたら、もきゅさんらしい写真がでてきたので載せます。
mokyu2-604.jpg
ちょっと前にもきゅさんにドライいちごをあげた時。

少しだけ齧ってあとはしらんぷりしていたので片付けようかなぁと思ってみたら・・・

mokyu2-605.jpg
しっかり自分のえさ入れに移してました(笑)

なるほど。食べなくても自分の物なのね^^;

もにゅちゃ~ん。
今日はね、報告があるんだよ。

monyu-282.jpg
monyu-283.jpg
monyu-284.jpg
テンペを食べながら飼い主の話を聞くもにゅ・・・。

聞いてる?
monyu-285.jpg
捕獲したら、ちょっと機嫌が悪そうです(汗)

もにゅちゃんね・・・

もう少ししたらね・・・























おばさんになるんだよ!

monyu-286.jpg
えぇ!?

っとビックリしたかどうかはわかりませんが、来週あたりおばさんになります(笑)
もにゅの兄弟が結婚したのですが、来週あたり子供が生まれるのです^^
そしてそして・・・。

もきゅさんとピースくんは

おじいちゃんとおばあちゃんになります^^

そう。もにゅの兄弟の所へお嫁に行ったピースともきゅの子供が、現在妊娠中なのです~^^

無事生まれてきますように・・・。


ぐらの得意技・・・。

いろいろあるんですけど、撮れたばかりの動画を


エサ入れアタック!です。

夕方起きて来て、出せ出せ攻撃の後、散歩スペースへ出勤。
ご飯をちょっと食べて、走り回っていっぱい遊んで。

その後残ったご飯とともにおうちへ・・・。

残ったご飯を頬袋に入れ巣箱の中へ貯蔵・・・。

それから1時間後くらいの行動です。

ご飯が少ないと怒っているのか、ただお仕事対象がエサ入れなのか。
もしくは遊んでいるだけなのか・・・。

飼い主にはわからないんですけど、なんだかみるたびに笑ってしまいます^^;

本日、もきゅさん無事に1歳1ヶ月の月誕生日を迎えました^^

mokyu2-595.jpg
今日も、もきゅさんおいしくうまうましています。

そして・・・

mokyu2-596.jpg
mokyu2-597.jpg
お仕事(ガジガジ)も欠かしません(笑)

mokyu2-598.jpg
もきゅさん、成果はどう?

mokyu2-599.jpg
なかなかのものです^^;

mokyu2-600.jpg
mokyu2-601.jpg
mokyu2-602.jpg
毎日楽しく遊んでいる(と思われる)もきゅさん

mokyu2-603.jpg
たまに、こうやって飼い主に捕獲されますが^^;

これからも元気に楽しく過ごして欲しいです^^

またまた久しぶりの更新です^^;

FC2がすこぶる調子悪く、更新しても更新してもけられるけられる・・・(汗)
更新出来てるはずが反映されなかったり・・・なんででしょう(泣)

さて、本日はばれんたいんで~!

飼い主も大好きなハムずたちに思いを伝えるべく・・・。

いざ!高島屋二子玉川店へ~(笑)

男前豆腐店の直営店へ行ってまいりました。

そして・・・そこで飼い主驚愕の事実を知ってしまいました(汗)

最近風に吹かれて豆腐屋ジョニーが名前変えて波乗りジョニーにしたのかなぁと思ってたんですけど・・・。

「男前豆腐店」と「三和豆友食品」は一緒までいかなくても販売元と製造元の違いなのかなぁと勝手に思ってたんですけど・・・。


実は全然違ってたとは( ̄□ ̄;)


「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか「ジョニ男」とかは男前豆腐店のもので、「波乗りジョニー」とかは三和豆友食品のものだったのですね。

男前豆腐店のHPでも資本関係は一切ありませんって書いてあるし・・・(以前は書いてなかった)。
でも、まったく関係ないかというとそうでもないらしく、男前豆腐店の社長さんが前に三和豆友食品に在籍していて、その時にネーミングしたものらしいです。その後独立されて男前豆腐店を作ったので、2社から同じような製品がでているらしい。

詳しくはこちら

全然知らなかった・・・。

って、知らなかったの飼い主だけだったりして^^;

ということで、今まで買っていたのは、両方の製品。
違いがわかりませんでした(爆)

で、今日は男前豆腐店のジョニーをと思い買いに行ったわけなんです。
他にもいろいろ売っていたので買って来たのですが、それはまた次で。

さて。
ハムずに早速進呈~^^


mokyu2-594.jpg
もきゅさん、食べ終わって毛繕い(笑)
piece-279.jpg
ピースくん、ぱくついています
monyu-281.jpg
もにゅちゃんはお豆腐大好きね^^
guri-54.jpg
ぐりは、飼い主の撮り方が悪くて、ブレてお鼻長く見えるわ^^;
gura-53.jpg
ぐらちゃん、食べるお顔がもきゅさんそっくり(笑)

みんな美味しく食べてくれました^^

ん?
みんな?

フィルくんがいません(苦笑)

まだ起きてこないので後ほど・・・^^;

遅くなったけどフィルくんもアップ^^
phil-326.jpg
美味しければなんでもいいのよね(笑)

先日、7日のフィルくんの11ヶ月の月誕生日をすっかり忘れてしまっていた飼い主。

なんとかご機嫌をとるべくご飯をせっせとあげます。

phil-321.jpg
ごぉりごぉり
phil-322.jpg
むしゃむしゃ
phil-323.jpg
もぐもぐ


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



phil-324.jpg
なんかわすれてない?

phil-325.jpg
これか(笑)

テンペでご機嫌になるフィルくんなのでした^^;




前回の記事の続きで、本日はぐりの特集?です(笑)

ものすごく小柄なぐり。
体重は100gちょっとしかありません。
体重によってハムずのご飯の量を変えているのですが、なかなか増えてくれません。
他のハムよりもハム一倍運動量が豊富でひたすら動いて遊んでいるせいかもしれませんが、もっと増えて欲しいなぁと思い、せっせとご飯をあげる飼い主です^^;
病的というわけではないそうなので、とりあえずは安心ですが、やはりもうちょっと・・・重くなってもいいよ(笑)

ぐらより目が大きいぐり
guri-44.jpg
ウィンクしてます(笑)
guri-45.jpg
guri-46.jpg
左頬にちょっとだけ何いてれるんでしょう^^;

その後・・・
guri-47.jpg
「なんかちょうだい~」とやってきたので豆腐を進呈


guri-48.jpg
おいしい?
guri-49.jpg
ん?
guri-50.jpg
持って食べるの?
guri-51.jpg
体後ろに傾いてます^^;しかもボケてる(苦笑)

guri-52.jpg
ちゃんと撮ってと抗議されました(笑)

さて。
ぐりの巣箱の使い方?はちょっとほかの子と違います。
使い方と言うか・・・出入りの仕方?

穴の空いてる入り口から入って・・・出るのは屋根(爆)
頭でずこっとやって屋根を器用に開けてそこから出てきます。
うまく上手に出てくるので、ちゃんと出たあとは屋根は自動的にしまります。

でも・・・

たま~に失敗するとこのように↓
guri-53.jpg
紙一重で斜めに立ってる屋根(爆)
この後、ぐりの行動によって再び屋根が閉まるかで~んと外に開いちゃうか決まるのでした^^;

ぐりくん。
出口も入り口と同じところからお願いしますm(_ _)m

▼read more


久しぶりの更新です^^;

1月末くらいから花粉の存在を感じるようになり・・・。
今年も本格的に花粉の季節到来です><

ここ数ヶ月あまりおでましにならなかった偏頭痛さんも最近頻繁にいらっしゃるようになり・・・。
飼い主はボロボロですが、ハムずは元気です(笑)

5日6日にはぐりとぐらが5ヶ月の月誕生日を迎えました^^
ぐりは小柄ながらも元気いっぱいで、お散歩広場を毎日駆け回ってます。

ぐらはもきゅさんの体重を越しそうな勢いでたくましく育ってます(笑)
2ハムとも同じような時間に起きて来て、同じような体勢で出せ出せアピールをしてます。
ある意味仲良しです(笑)

今日は5日お誕生日のぐらの画像を。
次回は6日お誕生日のぐりの画像をお届けしたいと思います^^

gura-47.jpg
ぐらちゃんお散歩中・・・ん?

gura-48.jpg
固まってます^^;

gura-49.jpg
抱っこしても
gura-50.jpg
ご飯の前でも
gura-51.jpg
固まってます(笑)

gura-52.jpg
しかも全部同じお顔(爆)

ちょこちょこ動くのにちょこちょこ固まるぐらちゃん。

ちっぽの日だったんですけどね^^;

ノーマルなお顔でもコブラなお顔でも、面白い顔は変わらないとは・・・。
さすがもきゅさんの娘!

いつも笑わせてくれるぐら。
これからも元気に楽しく暮らしてね^^

本日、もにゅちゃんめでたく10ヶ月の月誕生日を迎えました^^

今日は飼い主出かけていて帰ってきたのが遅かったのですが、飼い主その2(旦那)に「よぉしよしよし」っていっぱいしてもらったから、もにゅちゃんご機嫌です(笑)

もにゅにとっては、たぶんその2と遊ぶことが一番のプレゼントだと思うので、いい月誕生日だったのではないででしょうか^^

monyu-275.jpg
大好きな豆腐も
monyu-276.jpg
monyu-277.jpg
monyu-278.jpg
monyu-279.jpg
monyu-280.jpg
ちょっとくねっとしながら器用に豆腐を持って食べてます。

ぽよ~んとしたお顔が、とってもかわいいなぁと思う飼い主なのでした(笑)

もにゅのホルモンバランス。
順調だったりそうでなかったり、波があるような感じですが、以前に比べれば少しはよくなってきたかなぁと思います。

これからももにゅの好きなようにのんびりマイペースに過ごしてほしいなぁと思います^^



01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
