2007 / 03
≪ 2007 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007 / 04 ≫



おばぁちゃんのもきゅさんです。

mokyu2-610.jpg
mokyu2-611.jpg

孫ができておばぁちゃんになっても、元気いっぱいです。
毎日夕方6時には起きて、元気に回し車を回し、ご飯をうまうま。
4日に1度の発情日には、「しゃぁ~しょぉ~」と言いながら走り回ります(笑)

そんな今日も発情日。
mokyu2-612.jpg
mokyu2-613.jpg
とってもすばしっこく走り回っているので、なかなか写真が撮れません^^;
こちらを向いても、すぐ走りに行ってしまいます(苦笑)

mokyu2-614.jpg
ブロックに乗っていると、なんかの置物みたいです(笑)

mokyu2-615.jpg
もきゅさ~ん
mokyu2-616.jpg
もきゅさ~ん!こっち向いて!

mokyu2-617.jpg
ん?

mokyu2-618.jpg
せっかく向いてくれたのにボケてる・・・(汗)
だって急に向いて止まるんだもん><

いや、飼い主の撮影能力の問題なんですけどね・・・^^;

▼read more



piece-294.jpg
piece-295.jpg
我が家のジャ○ーズ系ハム、ピースくんです。

1歳1ヶ月をすぎ、おじいちゃんになりましたが、まだまだいけてます(笑)
親バカですが、すごく美男子だと飼い主勝手に思ってます(おい

お散歩中は
piece-296.jpg
piece-297.jpg
piece-298.jpg
回し車小(ゴールデンハムスター用)、中(21)、大(BIG)をその時の気分で交互に回します


piece-299.jpg
piece-300.jpg
piece-301.jpg
木のブロックやブランコの後ろで、飼い主とかくれんぼしてあそんだりもします(飼い主目線)


piece-302.jpg
みつかっちゃった~^^


piece-303.jpg
今度何して遊ぶ?
(と言ってると思っている飼い主)


piece-304.jpg
後ろ姿もなかなかいけてます(苦笑)

piece-305.jpg
piece-306.jpg
回し車に乗ってこちらを見ている姿は、まるで子供のよう。

やばい・・・うちの子かわいすぎだ(←親バカ炸裂・・・)



寝床(巣箱)はもうすぐそこなのに・・・(笑)

guri-63.jpg
guri-62.jpg
眠くてしょうがないぐり(笑)

guri-64.jpg
guri-65.jpg
なぜかエサ入れの中で、ねむねむ~に(笑)

ちょこちょこ、外でうたた寝するぐりですが、遊ぶ時は元気いっぱい^^

guri-66.jpg
guri-67.jpg
まずはご飯を食べて~

guri-68.jpg
guri-69.jpg
guri-70.jpg
ちょっとだけ頬袋に入れて、回し車の裏でお弁当をむしゃむしゃ(笑)

guri-71.jpg
みた!?

急に動くからぶれたよ・・・^^;

guri-72.jpg
ちょっと毛繕いをして・・・
またお散歩に~

guri-73.jpg
ねぇ・・・

guri-74.jpg
また見てるでしょ!

ず~っとストーカーしている飼い主なのでした(笑)

monyu-295.jpg
monyu-296.jpg
もにゅちゃん、おいしそうに枝豆食べてます。

monyu-297.jpg
豆腐もおいしいね~^^

monyu-298.jpg
ん?

144(笑)

豆腐の重さと頬袋にちょっとエサが入ってるので誤差がありますが、
現在彼女は140gほどで、我が家で一番重いのです(笑)

むちっとしていて、なかなか触り心地が・・・^^;

monyu-299.jpg
あ・・・

monyu-300.jpg
ちょっと!内緒にしててよ!

フィルくんは、相変わらずマイペースでゆったりまったりと、毎日を過ごしています(笑)

phil-327.jpg
お豆腐食べる時は、ちょっとだけ?必死だけど(笑)

phil-328.jpg
phil-329.jpg
phil-330.jpg
大好きなコーンを持って食べるお顔は、のほほ~んとしています^^

フィルの顔を見ていると、なんだかほわ~んとなってゆったりとした気持ちになります。

フィルくん。
癒し系の男だね(笑)


またまたまたまた久々の更新です(滝汗)

一つの山を越えてやっと少し時間に余裕ができそうなので、またまめに?更新していこうと思ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

まずは、ノーマル一家の近況から

1歳2ヶ月9日のもきゅ
mokyu2-609.jpg
あいからわず元気にお散歩広場を走り回ってます。
てってけてってけ回し車を回し、飼い主が近づくとアピールしてきます(笑)

本日1歳1ヶ月の月誕生日を迎えたピース
piece-293.jpg
あいかわらずの優等生で、女の子のようなお顔です(笑)
体重がちょっとずつ増えてきて、いい感じです^^

6ヶ月18日のぐり
guri-60.jpg
guri-61.jpg
眠くても、しっかりお豆腐は食べます(笑)
しかも、カメラ目線で食べてくれます。
素敵^^

6ヶ月19日のぐら
gura-59.jpg
gura-60.jpg
見た目はそんなでもないんですけど、触るとむちっとしてます。
その触り心地がなんともいえず気持ちいいです^^;

ノーマル一家。
みんな元気に過ごしております。


さて。
21日の祝日に、もきゅさんとピースくんの子供である、里子に出た杜ちゃんの子供、孫たち(飼い主から見ると・・・ひ孫?・爆)を見に行ってきました~

もにゅの生まれた家でもあるので、もにゅのパパや、もにゅの兄弟なんかも住んでいて、久しぶりに会うハム達と初めて会うハム達。
ドキドキワクワクでした。

デジカメ持っていったのに、撮るのを忘れてしまったので、画像をおかりして・・・

other3.jpg
でかくなったでしょ~?(笑)
右下の茶色いの(左上にも茶色い子ハムがいますが)が杜ママです。

other4.jpg
ひとり立ちサイズですね^^

1ハム、ポケットに入れて持って帰ろうかと思ったんですけど(笑)
出かける用事があったり、で後ろ髪引かれる思いで断念><

杜もとっても幸せそうに暮らしていて、あぁ~里子に出してよかったなぁと思いました。
これからも杜をよろしくお願いしますm(_ _)m



またまた久々の更新です(汗)

恐ろしいほど忙しい日が続いていますが、22日でなんとか一つ目の山を迎えるので、その後はまた更新できるかなぁ~なんて期待したり^^;


さて。
更新できない間に、もきゅさんが無事に1歳2ヶ月の月誕生日を迎えました^^

ハムずも元気いっぱいです。

今日はぐりの食事風景を
guri-55.jpg
guri-56.jpg
guri-57.jpg
guri-58.jpg
guri-59.jpg
ぐりは、コブラになることがめったになくて、その場で食べてくれる協力的な子です(笑)

生後半年を過ぎてもいまだに体重が100前後で、ものすごく小柄です。
パパに似たのかな?
でも、ハムずの中で一番活発に動き回ってます。
ひたすら遊んでるって感じでしょうか?^^;

動きがコミカルでずっと見てても飽きません(笑)
元気いっぱいに遊んでいるぐりを見ていると、疲れも吹っ飛ぶ飼い主なのでした^^


さてさて。
もきゅとピースの子、里子に出た杜ちゃんの子育て。
kohamu2.jpg
kohamu3.jpg

すこぶる順調のようで、すでに20日目。
子ハムたちもとても大きくなってます。
もうすぐ巣立ち。

里親さんもほぼ決まったようで、みんな幸せになってほしいなぁと思います^^



5日に生後半年になったぐら。
gura-54.jpg
元気いっぱいに毎日走り回っています^^;

gura-55.jpg
匂いをかいで・・・
gura-56.jpg
ご飯をおねだり(笑)

あぁ・・・もきゅさんそっくりなお顔だわ~^^

gura-57.jpg
とても食欲旺盛で
gura-58.jpg
食べている時の写真は常にブレてます・・・(え

むちむちぼでぃなぐらちゃんですが、春すぎたら・・・
そろそろお見合いかなぁ(笑)

久しぶりの更新です(汗)

忙しくてなかなか更新できませんでしたが、その間もハムずたちはみんな元気にすごしていました^^

3日にもにゅが生後11ヶ月に
5日にぐらが生後半年に
6日にぐりが生後半年に

そして7日にフィルがめでたく1歳の誕生日を迎えました~

個別にお祝いはしていたのですが、更新できずだったので、今日から順番にお祝いアップ?していきます(苦笑)

本日はもにゅちゃんを!

monyu-289.jpg
monyu-290.jpg
ご飯おいしいですか?

monyu-291.jpg
飼い主その2(旦那)の手の上でころ~んとしてます(笑)

monyu-292.jpg
ボケちゃったけど、ほわ~んとしたお顔してました(笑)

monyu-293.jpg
monyu-294.jpg
甥っ子姪っ子が生まれて、「おばさん」になったもにゅ。
来月は1歳になります。

毎日元気に暮らしてくれています。
ホルモンバランスのこともあって、いろいろと悩んでいたフィルとの結婚。
悲しい結末になる可能性も決してゼロではありません。

ずっと考えていましたが、リスクは避けたいなぁと思い断念することにしました。
1ヶ月ほど前に、2ハムの結婚式をしました。
式といっても、形だけなんですけどね^^;

もきゅとピースの結婚式の時に作ったように、フィルともにゅにも指輪を作りました。

2ハムの赤ちゃんが今後生まれることはないけど、ずっとずっと2ハム仲良く元気に過ごしてほしいなぁと思います。


02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
