2007 / 04
≪ 2007 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2007 / 05 ≫



ご飯の写真を撮り忘れました^^;

まぁそんなのはどうでもよくて、肝心の子ハムたちです!

今日は、色がよくわかるように画像大きくしています^^
画像クリックで拡大しますので、見てやってください^^

baby2-24.jpg
baby2-25.jpg
baby2-26.jpg
誰かが踏まれていて、なかなか6匹並びません^^;

baby2-27.jpg
やっと6匹重ならずに写せました(笑)

今日、しっかりみっちり?確認してみたところ・・・。
メスは2匹でした^^;

①最後の写真、上の左側の一番白が多いグレーの子
②最後の写真、一番下の背中がグレーな子

茶色系統の子は2匹であとの4匹はグレーさんのようです。
でも、また色変わってくるのかしら^^;

日々色が少しずつ変化してなんだか楽しいです^^
だいたいみんな同じくらいの大きさで元気に育ってくれてます。

ぐらちゃん、巣立ちまでがんばってね!



子ハムたちが口をむにゃむにゃさせています。

baby2-19.jpg
baby2-20.jpg
重なっててよくわかりませんが、ちゃんと6匹います^^

本日から離乳食を!
syokuji1.jpg
奥のお皿には、大根の葉、ミックスベジタブル、かぼちゃ、枝豆、さつまいも、炒り卵です。

手前のお皿には、でかペレ、ヘルシープレミアム、ヒエ・アワ・キビ・そばの実、特製団子、ハムスタープラスダイエットメンテナンスです。

ご飯を投入する前に、まずは巣箱の掃除を。
ちょっと子ハム達が邪魔なので(笑)移動しててもらいます。
baby2-21.jpg
baby2-22.jpg
baby2-23.jpg
柄がよくわかりますね~
また変わったような気もします^^;
完全なノーマルブチは1匹で、あとはグレーとか、濃い茶とか?
まだ変化するような気もしますが、全体的にみんな濃い色だなぁと思います。

まだ、巣箱から出てくるわけではないので、ぐらママが巣箱に運んだ物をみんなで群がって食べてました^^
あとちょっとでお外でみんなでワラワラ食べる姿が見られるかな♪

順調なぐらの子育て

本日8日目です^^

柄ですが・・・
みんなノーマルっぽい?
でも、背中濃い黒茶?

なんか・・・謎です(汗)
まぁ、お楽しみってことにしておきます(笑)

baby2-15.jpg
baby2-16.jpg
baby2-17.jpg
baby2-18.jpg

性別は、たぶん3:3だと思います・・・明日ちゃんと確認してみようかなぁと^^;

ぐらが巣箱に運んだご飯を、むしゃむしゃしている子がいたので、あと2日ぐらいで離乳食が始まると思います^^



5日目のぐらっ子
baby2-10.jpg
baby2-11.jpg
baby2-12.jpg
黒い子(毛が黒という事ではなく)が4匹でブチっ子が2匹だと思ってました。

でも・・・。
6日目の今日、よく見てみたら・・・
baby2-13.jpg
baby2-14.jpg
黒い子一匹ブチになった?(笑)
黒だったところが肌色になったのかしら。
謎です^^;

gura-77.jpg
ねぇねぇ、ぐらちゃんどうなの?

ぐらママにはちゃんとわかってるんでしょうかね~(笑)

今日も6匹順調に育っているようです。

明日で生後1週間。
そろそろ、巣箱を覗くときにドキドキしなくなるかしら^^;
減ってるかも><と思わずにすむかしら^^;

本日、ピースくんめでたく1歳2ヶ月の月誕生日を迎えました^^

孫がまた生まれて、現在14匹の孫を持つおじいちゃんです!

piece-308.jpg
piece-309.jpg
piece-310.jpg
枝豆食べながら、だんだん小さくなっていくピース(笑)

piece-311.jpg
piece-312.jpg
コーンはしっかりタマザブ敷いて食べるのね^^

とってもかわいいピースおじいちゃん。
いつまでも元気でもきゅさんと仲良く、子ハム、孫ハムたちと一緒に楽しく暮らしてね^^



さて、4日目の子ハムはというと・・・?

baby2-6.jpg
baby2-7.jpg
baby2-8.jpg
baby2-9.jpg
いい感じにゴソゴソ動いてくれたので、わずかな時間で4枚も撮れました(笑)
なんだか2種類いるようです。
全体的に色がある子と、上下でつながってる子。そしてお尻?にドットみたいにある子。

これ・・・色がつくとどうなるんでしょう^^;
毛が生えてくるのが楽しみです^^


本日の子ハムたち

baby2-3.jpg
baby2-4.jpg
baby2-5.jpg
今日も子ハムみんな元気です^^
ちゃんと?6匹いました。
今日の写真で見たところ、やはり6匹のようです。
ちらっと見たところ、みんな元気のようです。
鼻が妙にまるっこくてピンクっぽくて、もきゅっ子の時もこうだったかしら?と(笑)

あぁ・・・みんな元気に育ちますように(祈





20日夜に生まれたぐらっ子たち。
本日2日目(ってことになるのかしら)です。

ぐらがお外でお散歩&ご飯を食べている間に、ちょっと巣箱をのぞかせてもらいました。

baby2-1.jpg
baby2-2.jpg
すちゃっとフタをあけて、ちゃちゃっと写真と撮って。。。
すぐフタを閉めたので、はっきり何匹とはわかりませんが・・・。
5~6匹だと思います。
一番上の子、大きくお口あけてます^^;

ま~ったくなかないので、本当にいるのかいないのかわからないような状況でしたが、ちゃんといました(笑)

今回は出産2~3日前からのぐらの様子が、かなりイライラしていて神経質になっていたため、無事に育ってくれるようほとんど世話はしません。ご飯投入とトイレ掃除。そしてぐらが希望した時のみの散歩だけです。今後も子ハムが生後1週間すぎるまではこの状態を続けるため、ほとんど写真を撮ることがないと思います。
あまり子ハム達の状況を伝えることができないと思いますが、申し訳ないです。

みんな、無事に育つといいなぁ。

あ!そうだ!
勇太パパ、ぐらママ。
おめでとう^^

monyu-314.jpg
あたしもにゅ
いいでしょう、このテンペ
もらったの~^^


monyu-315.jpg
あ、そうそう!ちょっと聞いてよ~
昨日の夜、近所で赤ちゃんが生まれたんだって!
なんかね、もにゅの甥っ子姪っ子らしいの


monyu-316.jpg
でもね、全然鳴かない赤ちゃんみたいで、飼い主「生きてるのかな・・・ちゃんといるのかな・・・」って、半べそだったの(くすっ)
でも、ちゃんといるみたいよ^^



ということで、昨日4月20日夜に予定通り、ぐらちゃん出産いたしました~^^
確実に確認していないので、何匹いるのかまだはっきりしませんが、そんなに多くないと思います。
お腹が最後までそんなに大きくなっていなかったですし、体重・・・出産後も142gもありましたから(汗)
どうやら、妊娠中に太ったみたいです(笑)

まったくなかない子ハム達なので、いるのかいないのか、どうなってるのかさっぱりわかりませんが、とりあえず、いることは確実です(笑)
ぐらが落ち着いてきたら、ゆっくり確認してみようと思います。

とにかく・・・ぐらが元気でよかったです><


すでに、杜ちゃん(里子に出た子)が子供を生んでいるので、すでにおじいちゃんとおばあちゃんになっているピースともきゅですが・・・。

すぐそこで生まれるのははじめて!
ぐらちゃん出産の予定ですが、まだ生まれていません。

夕方の時点で体重が170gを突破していましたが、もきゅのときよりもお腹は大きくないような気も・・・。

無事出産できますように・・・。

さて、もきゅおばあちゃんはというと?
mokyu2-626.jpg
ぐらちゃんのおこぼれのテンペをもらったもきゅさん

mokyu2-627.jpg
もうすぐ生まれますよ!もきゅおばあちゃん^^

mokyu2-628.jpg
おばあちゃんという言葉にムッとするもきゅさん(苦笑)

mokyu2-629.jpg
無事に生まれるといいね^^

おじいちゃんはというと?
piece-307.jpg
かわいくお食事中です(笑)

あまりよくわかっていないピースともきゅですが、娘と孫に早く会えるといいね^^

いよいよ、ぐらちゃんの出産予定日まであと1日となりました^^

もきゅの投薬や様子見で、そちらの方にかなり飼い主の神経がいっているので、いい意味でぐらちゃん放置気味です(爆)

妊娠中、特に出産間近なのであまりかまわない方がいいと思うので、いいかなぁと思ってます。

そんな中順調に体重は増えており、160g突破!
お腹はそれほど出てはいないのですが、どうなってるのでしょうか?(笑)

↓昨日のお食事風景
gura-74.jpg
gura-75.jpg
gura-76.jpg
ガツガツ食べて、もうないの?って感じに登ってきます^^

明日が出産予定日ですが、少し神経質になっているようなので、今回はぐらと子ハムの状態が安定するまで、巣箱を覗かない予定ですので、何匹生まれたか等のお知らせは少し後になってしまうと思います。

ぐらの状態をみながら、臨機応変に対応していきたいと思います。

ぐらが無事元気な赤ちゃんを産んでくれて、母子共に健康であることを祈ってます。

出産予定日まであと3日となったぐら。

体重も150gになり、お腹が少しぽっこりなってます。

gura-70.jpg
gura-71.jpg
gura-72.jpg
お豆腐を食べるお顔が・・・ぐりはかわいく食べるのですが、なんだかぐらはワイルド?(笑)
わっしゃわっしゃ食べる感じ^^;

妊婦さんの食べ方は(ぐらは常にだけど)豪快です。

ぐらは結婚してから大きい方の衣装ケースにお引越ししたのですが、昨日からは巣箱を文鳥サイズに変更。

一応問題なく使ってくれているのですが・・・
gura-73.jpg
巣材詰めすぎ(笑)
巣箱の半分の高さまで巣材が・・・^^;

さらに、子作り出張中にはほとんどやらなかったという、エサ入れ相撲も復活。
齧りながらコロコロ回しながら、ワイルドに遊んでいます。
暴れ放題といった感じなんですけど、しっかりストレス発散してもらえれば、まぁいっか(笑)


さて、飼い主ついにもきゅさんへの投薬のコツをつかみました~!^^
抗生物質は豆腐に混ぜて、漢方はカボチャやさつまいも、枝豆をペーストしたものにヤギミルクの粉末を加えて混ぜ混ぜ。

これで問題なく食べてくれるようになりました^^
しかも、足りない~って感じにペロペロなめてるし。
これならもきゅさんも、おいしくお薬を飲めるし、いい感じです。
でも、飽きないように味をちょこちょこ変えなくては(笑)

本日、もきゅさん1歳3ヶ月の誕生日です^^

子宮系の病気になってしまったものの、毎日沢山ご飯を食べて遊んで、比較的?楽しく過ごしているもきゅさん。

mokyu2-622.jpg
もやしをシャキシャキ食べて~

mokyu2-623.jpg
mokyu2-624.jpg
ブロック型のにんじんをうまうまして~

しっかりお食事です^^

今日はササミもあげたのですが、ものすごい勢いで食べてました(笑)

mokyu2-625.jpg
お豆腐もおいしいねぇ~^^
このお豆腐は少し水分を飛ばして、お薬を加えてます。
いい感じで食べて、スプーンに残った水分まで全部舐めてくれて、飼い主とっても助かってます(笑)
まぁ、抗生物質は少し甘めだし無臭だからねぇ^^;
比較的楽といえば楽です。

今日はビタシロ入りの漢方を拒否されてしまいました^^;
匂いが強いからと動物用チーズ粉末も買って来たのですが、これに混ぜたものも拒否!
いや、そもそももきゅはチーズは食べないので、そこが敗因かなぁとも思うのですが(汗)

スタミノンに混ぜると確実に飲んでくれますが、脂溶性ビタミンなので毎日あげることができないので、他にも確実に飲んでくれるものを見つけなくてはいけません。
今のところヤギミルクに混ぜても大丈夫ですが、豆腐だとダメ・・・。
やはり匂いが強い漢方は強敵です><

とにかく色んなものに混ぜて試し中。
さて、どれがヒットすることやら^^;

そんなもきゅさんの容態ですが、今のところは膿も減ってきていますし、抗生物質が効いている感じです。
これを止めた時どうかが問題ですが、なんとかうまく病気と付き合っていきながら、長生きしてもらいたいなぁと思います。

今は、ご飯も散歩もなんでも一番で、ハムずの中では待遇が一番いいので、そこそこ満足していただけているのではないかと思います。
お薬飲ませているお詫びなんですけどね(苦笑)

もきゅさん、どうかいつまでも一緒にいてね♪

順調に体重が増えて、本日140gになったぐら。

gura-66.jpg
あぁ~お豆腐おいしい^^
gura-67.jpg
お腹の赤ちゃんの分までいっぱい食べなきゃ♪
gura-68.jpg
あむあむ
gura-69.jpg
ん?あれ?もうないの??

えぇと・・・スプーン裏返してもないです^^;
もうおしまいですから^^;

お豆腐大好きなぐらなのでした♪



もきゅさん、本日病院へ行ってきました。
抗生物質の効き具合とその後の変化をみるために。

このままうまくいけば、木曜日の再診で抗生物質の投薬を終え、その後は漢方での対応になります。
この漢方は、子宮を強くするためのものなので、再発しやすい蓄膿症の場合はずっと飲み続けることになります。
悪影響があるわけではないですが、なんといってももきゅさんがお嫌いな漢方^^;

粉ミルクやビタシロを混ぜて少し甘くすると飲んでくれるようになりました^^
ずっと飲ませるのだから、やはり美味しく進んで飲んでくれないと困りますから、よかったなぁと少し安心。

漢方に加えて、これから植物性発酵食品(酵素)・粉末と治療用核酸粉末を少々与えていくことにしました。
これは、まぁ人間で言うとサプリメントのような感じでしょうか。
免疫力を高め、病気になりにくい体を作るというものです。
酵素は、健康なハムさんにあげてもいいものなので(特に妊娠育児中とか)、他の子にもあげていこうかと考えています。

少しでももきゅさんにとって、ハムずにとっていいものがあるのなら、積極的に取り入れていきたいなぁと思います。
まぁ害がないことが前提ですが^^;


今日の病院代

再診料:500円
酵素 :300円(初回ケース代含む)
核酸 :300円(初回ケース代含む)
処方料:300円

合計:1400円(税別)




飼い主その2(旦那)に抱っこされてご機嫌なもにゅ
monyu-310.jpg

飼い主その1(私)が抱っこしてもこんな表情はしてくれないので、ちょっと悲しいです^^;

monyu-311.jpg
まぁ、もにゅがご機嫌ならそれでいいんですけど(笑)

monyu-312.jpg
今日はさつまいもをちょっと大きく輪切りにしてみました^^

monyu-313.jpg
どう?もにゅちゃん。
大きいけど・・・薄いんだけどね^^;





もきゅへの励ましのお言葉ありがとうございます。
少しでももきゅと一緒に過ごせる時間を長くできるよう、そして少しでももきゅが楽しく苦痛なく過ごせるよう、試行錯誤しながらがんばっていきたいと思いますm(_ _)m

本日のぐらちゃんの体重:140g(昨日比:+3)

今日、もきゅさんと病院へ行ってきました。

あれ?っと思ったのは9日の夜。
そして、確信をもったのは昨日の夜。

診察の結果は・・・子宮蓄膿症でした。

超音波検査の結果、少しだけ膿がたまってました。

9日の夜にお世話をしていた時に、なんだかいつもと違う匂いが膣からしました。
ほんの少しだけど、ちょっと茶色っぽいようなものが膣からでていて。

その後はそれを見かけることも匂いがすることもなくなりましたが、昨夜、また同じことが起こりました。
明らかに発情したときの匂いや分泌物とは違うもの。

やはりといった感じでした。


今回はいつもとは違う病院へ行ってきました。

理由は、もきゅさんがいつもの病院があまり好きではない(というより・・・大嫌い・苦笑)であるということ。
そして、今回新しく行った病院が西洋医学だけではなく東洋医学も取り入れているということ。

もきゅさんはもうすぐ1歳3ヶ月です。
もっと若ければ手術を選択したかもしれませんが、今の年齢だとやはり手術には抵抗があります。
なので、手術をしないで今後薬を使っていく際に、漢方などを取り入れたいなぁと思ったのです。

今回行った新しい病院は、車で10分ほどのところにある小さな病院ですが、とても優しい女の先生で、もきゅに対しても優しくあたたかい対応をしてくれました。
そのせいか?以前病院へ連れて行った時は大興奮だったもきゅも、今回は比較的おとなしく、先生に抱っこされてもいい子でした。
いえ、前の病院も優しい先生だったんですよ~男性でしたが(笑)
でも、もきゅさん、この女医さんをどうやら気に入ったようです^^;

先生からも内科的治療をすすめられました。
そこの病院へ同じ病気で通っている、通っていたハムちゃんは、みんな比較的長生きで、健康な子の寿命と比べて短いということもなく、みんな元気に生きていた、生きていると聞き、もきゅさんにもこの方法で対処していくことにしました。

お薬は全部で3種類。
抗生物質が1つ。
漢方薬が2つです。

漢方は、子宮を強くして免疫を高めるものです。

抗生物質の方は少し甘いようで、まぁまぁ飲んでくれるのですが・・・問題は漢方^^;
飼い主が匂いってもあきらかに・・・あの匂い(苦笑)

案の定イヤイヤされてしまい、無理やり口に入れるしかありません。
なんとか他の方法を考えて、少しでもストレスなく投薬できるようにしなくては・・・^^;
全部1日2回もですから・・・(汗)

まだそれほど悪くなっていないようなので、もきゅさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

もきゅさん、長生きして、孫、ひ孫・・・と見れるようがんばろうね^^





さて、昨日ぐらちゃんが帰ってきました^^
発情日がこないので妊娠確定だと思います。

体重は、結婚前が129g。そして昨日が135で今日が137。
まだそれほど体重が増える時期ではないと思うのですが・・・。
出張中にちょっと太ったんではないか?とも思うのですが、まぁ妊婦さんなのでいいでしょう(笑)

gura-64.jpg
大きな衣装ケースにお引越ししたぐらですが、やはり詰め込みます^^;
gura-65.jpg
ぐらちゃん、しっかり食べて出産に備えてね♪

1日遅れで、今日はぐりの画像を^^

guri-75.jpg
guri-76.jpg
その場でご飯食べたり

guri-77.jpg
guri-78.jpg
すみっこで食べたり

その時の気分で食べる場所がかわるぐり

でも・・・

guri-79.jpg
こんな感じにちょっと上を向いて食べることが多いです(笑)

guri-80.jpg
ご飯足りないですか^^;

走り回って遊んではご飯を食べ、そしてまた遊びに行って。
一緒に生まれ、ずっと隣同士で育ったぐらは結婚してハム妻になりましたが、ぐりはいまだに独身(笑)

だから?ってことはないと思うけど、まだまだお子ちゃまで、本当にかわいい坊やのようです^^

guri-81.jpg
たまに見せる、この変な頭身というか・・・
なんかバランスが変なような気がするポーズ。
結構好きだったりします(笑)

本日、フィルくん1歳1ヶ月の月誕生日を迎えました^^

というわけで、昨日「明日はぐりの画像を~」と言いましたが、予定を変更?して、フィルの画像を^^;

phil-331.jpg
phil-332.jpg
衣装ケースの中にある、フィル専用のサイレントホイール21はあまり回さないのに、お散歩広場にあるこのBIGはひたすら回してます^^;
ということで、散歩時間を長くとって、なるべく運動していただいてます。
もしかして・・・散歩時間を長くするフィルの作戦だったりして(笑)

phil-333.jpg
立った姿は・・・よく伸びます(笑)


phil-334.jpg
phil-335.jpg
枝豆を得意げに持って食べる姿は、本当にかわいいなぁと^^
やっぱり鼻のあたりのもふもふ具合がいい感じです^^

しっかり運動して、これからも元気いっぱいに遊んでほしいなぁと思います。
そして、さらに影を濃くするために、また強化月間をそのうち開催したいなぁと思います^^

本日、ぐり、生後7ヶ月の月誕生日です^^

一緒に生まれた姉妹はみんな結婚したけど、ぐりはまだ独身(笑)
一生独身です(笑)

小柄なぐりだけど、結婚もしないけど、ピースパパともきゅママのそばで、ぐらのそばで、おばのもにゅ、その旦那さまのフィルの、そしてそのうち生まれてくるであろう甥っ子姪っ子たちに囲まれて。
元気に楽しく過ごしてくれればいいなぁと思います。

でぇ!
写真をと思ったのですが、イマイチ気に入った写真が撮れなかったので明日にでも・・・^^;
ごめんね、ぐりm(_ _)m

昨日めでたく結婚したぐら。

次の発情がこなければ、4月20日が出産予定日です^^

そして、今日生後7ヶ月の月誕生日を迎えました^^

もうすぐママになる(予定の)ぐら。
これからも元気いっぱいに過ごして欲しいと思います。


ぐらの旦那さま「勇太くん」の飼い主であり、もにゅの元親様でもある紺野さんから結婚式の画像を送っていただいたので載せたいと思います。
微妙に18禁で(笑)



▼read more


もきゅさん、本日ちっぽの日でした。

mokyu2-619.jpg
前から~

mokyu2-620.jpg
横から~

mokyu2-621.jpg
そして、さんしさんからリクエストのあった後ろから~(笑)
大事なところは隠させていただきました^^;
なんだかますます怪しい画像になったような気も^^;

そしてそして!
以前から聞いてみたい~と言われていた、発情日の「しゃぁ~しょ~」
ですが、本日動画を撮ってみました。



音のボリュームを上げていただければよく聞こえると思います。
ちぃ~ちょぉ~しゃぁ~と鳴いているのがよく分かると思います^^



さてさて。
昨日お見合いをしたぐらちゃん
other5.jpg
お相手の勇太くんにも気に入ってもらえたようで、早速・・・。

本日無事結婚したとの知らせが!!!

後ほどその時の画像をアップしたいと思います^^
順調にいけば、次の発情日がこなかったら、我が家に戻ってきます^^

本日、めでたくもにゅちゃん1歳の誕生日を迎えました~^^

monyu-301.jpg
monyu-302.jpg
monyu-303.jpg
monyu-304.jpg
monyu-305.jpg
monyu-306.jpg
monyu-307.jpg
monyu-308.jpg
いろんなもにゅちゃん。
どのもにゅもかわいいなぁと思う飼い主(←親ばか)

ホルモンバランスが悪く一時はとっても心配しましたが、すっかり安定してきて少しホッとしています。

これからも注意深く観察しながら、もにゅが少しでも快適に元気に過ごせるよう頑張っていきたいと思います^^

締めは・・・
monyu-309.jpg
カッチンで(笑)



ぐらちゃんお見合い出張中!

gura-61.jpg
gura-62.jpg
gura-63.jpg

ぐらちゃん、明日お見合いに出発します^^
当初は4月半ばの予定ですが、お見合い相手の勇太くんの里親様と私との日程調整がなかなか難しいことから、明日となりました。

無事ぐらが勇太くんに気に入ってもらって、結婚できることを祈ってます。

ぐらちゃん、がんばってくるんだよ^^
とりあえず・・・ぐらの特技のエサ入れ相撲でも披露して、アピールしておいで(笑)




03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
