2007 / 05
≪ 2007 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2007 / 06 ≫



またまた久しぶりの更新です(汗)

24日、唯一の女の子3番ちゃんが里親さまのもとに無事旅立ちました^^
ハムスター大好きな方で、きっと大事にしてくれると思います。
名前ももう決めていただいていて、

菜花(なのか)ちゃん

というとってもかわいい名前をつけていただきました^^
baby2-210.jpg
baby2-211.jpg
baby2-212.jpg
顔はとっても可愛いのですが、この菜花ちゃん、かなりのビビリちゃん^^;
一人暮らしするのが早かったため、手の上に乗ってくるのもおどおど・・・。

でも、ご飯は手からちゃんと受け取ってくれるので、里親さまに可愛がってもらって、早く慣れてくれることを祈ってます。

幸せなハム生を送るんだよ^^


さて。
いまだに我が家にいて、すでに一人暮らしをしている1、2番くん(笑)
やっと本日26日に里親さまのもとに旅立ちます!

baby2-219.jpg
baby2-220.jpg
baby2-221.jpg
1番くんは、明日長崎からやってくる里親さまと一緒に飛行機に乗って長崎へ旅立ちます!

baby2-216.jpg
baby2-217.jpg
baby2-218.jpg
2番くんは、勇太パパのおうちへ行きます。
パパに会える唯一の子ハムだね~(笑)

baby2-213.jpg
baby2-214.jpg
baby2-215.jpg
我が家に残留する4番くん。
まだちょっとビビリです^^;

名前は

くるりくら(通称:くるり)

です!

「ぐりとぐら」シリーズを知っている人はたぶんわかると思いますが、ぐりとぐらのお友達のうさぎさんから名前をいただきました。
元気に育って現在85g。
ほかの子もみんなこのくらいに成長してます。
もう、子ハムって感じじゃありませんね^^;



さて、24日といえば。
そう!ピースの1歳3ヶ月の月誕生日でした!

piece-313.jpg
piece-314.jpg
こうやって子ハムたちの写真と並べてみても、まだまだいけてる!と飼い主勝手に思いました(笑)

孫はもうできたから、今度はひ孫だね。
元気に長生きして、ずっと一緒に見ていようね^^


お知らせです。
飼い主ちょっと体調を崩しているのと、多忙のため、6月3日まで更新をお休みさせていただきます。
その後は、また元気に復活したいと思います^^



ちょっと忙しくて更新できませんでしたが、20日に無事5番くん6番くんが、里親様のもとへ旅立ちました^^

5番くんは、いつもお世話になっているねこすけのオキラク日記帳のねこすけさんに我が家へ来ていただいてお渡しを、6番くんは駅でのお渡しとなりました。
みなさんとても優しくハム大好きな素敵な方々で、きっと2ハムとも幸せなハム生を送れることと思います。

名前も決定しました。


5番くんは「雅道」くん

6番くんは「祁門(キーマン)」くん


です。
2ハムをよろしくお願いしますm(_ _)m

本当はあと2ハムお渡しする予定だったのですが、ちょっと時間が合わず後日となりました。
あと数日は一緒に生活できます^^
すでにみんな80gを突破しているのですが、お渡しす頃にはすっかり大きくなっていそうです^^;


さて、まずは19日の画像を。
baby2-188.jpg
baby2-189.jpg
baby2-190.jpg
baby2-191.jpg
baby2-192.jpg
baby2-193.jpg
baby2-194.jpg
男の子組、5ハムそろっての食事はこの日が最後。
それにしても、みんなよく育ったね~
ムチムチだよ^^;


20日の画像からは続きで・・・





▼read more


28日目。
ぐらっ子6匹。おかげさまで全員里親さまが決まりました^^

今日はどれがどの子か書きませんので、これがうちに来る子!と見つけてくださいね(笑)

27日目
baby2-171.jpg
baby2-172.jpg
baby2-173.jpg
baby2-174.jpg
baby2-175.jpg
baby2-176.jpg
baby2-177.jpg
baby2-178.jpg
baby2-179.jpg
baby2-180.jpg
わかりましたか?^^
画像がいっぱいなので、続きに~


▼read more


ぐらっ子26日目。
昨日撮った写真、どの子がどの子だかわからなくなってしまいました(爆)
グレー系の4、5、6番くん。
里親さまにはきっとわかるはず!(おい)

ということで載せてみます^^;

baby2-159.jpg
baby2-160.jpg
baby2-161.jpg
baby2-162.jpg
baby2-163.jpg
baby2-164.jpg
baby2-165.jpg
baby2-166.jpg
baby2-167.jpg
baby2-168.jpg
男の子組。
本当に大きくなりました^^
一番大きい子は65gとか(爆)
男の子たちは共同生活だからか、みんな慣れてきてくれてとてもうれしい飼い主です。
特に5番くんは、飼い主が近づいていってのぞいていると、こっちにむかってジャンプしてきます。

怪我するから・・・やめてね^^;

まだ甘噛みする子もいますが、痛いからやめてね~と言いながらぐっと口に押し付けると止めて舐めてくれます。
うんうん。いい子だ(笑)

みんなが慣れてくれる中、4番くん(我が家残留)と3番ちゃんはまだビクビクびびりっこです。
4番くんは残留だからいいとして、3番ちゃんは里子にいくのだからもうちょっと慣れてもらわなくてはいけません。

何にもしないからビビらないで~(笑)
やはり一人暮らしするのが早かったから心細いのかな?

baby2-169.jpg
baby2-170.jpg
顔は、凄い顔になることもあるんですけどね(笑)


本日、無事もきゅさんが1歳4ヶ月の月誕生日を迎えました^^

mokyu2-635.jpg
今日も漢方入りのペーストを完食してくれたもきゅさん

mokyu2-636.jpg
飼い主はとってもうれしく思います^^

今日病院へ行ったのですが、経過が良好のため、漢方2種類から1種類に少なくしてみることになりました^^
病院の帰りに、がんばってるもきゅさんのためにえだまめ豆腐を購入~

mokyu2-637.jpg
mokyu2-638.jpg
ものすごく枝豆のいいにおいがします^^
枝豆と豆腐好きのもきゅさん。これも気に入ってくれたみたいで、ものすごい勢いで食べてました。

mokyu2-639.jpg
なくなっちゃったね^^また明日ね♪


ちなみに、この豆腐好き嫌いがあるようで、ピースとフィルはしらんぷり。ほかの子たちには人気ありでした(笑)


さて。子ハム25日目。
今日はなんだかピンボケな写真が多かったです^^;
でもせっかくだから載せたいと思います~

baby2-151.jpg
男の子5人組(笑)
仲良く並んで食べています。

baby2-152.jpg
1番くん、こっち向いてブロッコリー食べるの?^^

baby2-153.jpg
2番くん・・・今日はお笑い系のお顔?(爆)

baby2-154.jpg
6番くん、ペーパータオルの芯に入ってます(笑)

baby2-155.jpg
5番くん、右足お皿にのってますよ~

baby2-156.jpg
baby2-157.jpg
baby2-158.jpg
3番ちゃんは、ひとり暮らしなので優雅にお食事^^
かわいいのぉ~^^

あれ?4番くんの写真がない(苦笑)


ぐらっ子24日目です。

今日も子ハムたちは元気いっぱい^^
でも困ったことが・・・。

もきゅっ子の時は、外に出てくるようになってからすぐにトイレをマスターしてくれたので、お掃除がとっても楽だったのですが・・・。

ぐらっ子はしたい放題^^;
回し車でする子もいればちゃんとトイレでする子もいたり、別な隅っこでする子も(苦笑)

どの子がどこでしているのかわからないのですが、掃除が大変です^^;


baby2-145.jpg
1番くん、今日はうつむいて食べるのね^^;
真剣です(笑)

baby2-146.jpg
2番くん、右の頬袋に何が入ってるのかしら?

baby2-147.jpg
3番ちゃん、なんだか今日もおしとやかです(笑)
さすが女の子!

baby2-148.jpg
4番くん、左です。右は・・・さきほど褒めた3番ちゃん(爆)
こういう感じに食べる時もあるのです。

baby2-149.jpg
5番くん、毛がもはもはってます(笑)
なんでお耳がくしゃっとなってるのかしら^^;

baby2-150.jpg
6番くん、ささみを食べる顔が真剣です^^
君もお耳くしゃっだね^^;


さて、今日までで一番慣れているのは・・・実は1番くんです^^;
手に乗ってきてくれます。

でぇ!一番ビビリは・・・4番くん!我が家に残留の子です(苦笑)
まぁ気長に慣らしていくとします。

里子に出る子たちから、慣らしておかねばなりませんからね。


今日から3番ちゃんはひとり暮らしになります。
男の子たちのおωしゃん、暖かいためか結構目立ってきてるので、間違いがあってはいけないので男女わけました。

3番ちゃんは突然広いおうちでひとりになってちょっと心細そうです。
こちらも少しずつ慣らしていこうと思います^^


ぐらママと離れて1日。
今朝はみんな寄り添うようにして寝ていましたが、うろうろごそごそ、時には喧嘩(笑)
やりたいようにやっているようです^^

ぐらママも久しぶりにゆっくり眠れたようで、すっきりした顔をしていました(笑)

さて、今日の子ハムたち。

まずは1番・ノーマルバンテッドくん・♂
baby2-135.jpg
かわいくハムハウスに入ってます^^
baby2-136.jpg
お初のスナップえんどう。美味しいですか?


続いて4ハム並んでお食事
baby2-137.jpg
左から
2番くん、6番くん、5番くん、4番くんです。

baby2-138.jpg
もくもくと食べています(笑)

baby2-139.jpg
昨日はちゃんとお顔を撮れなかった2番くんも、今日はそこそこ撮ることができました^^

baby2-140.jpg
6番くん、グリンピース好きなのかな?

baby2-141.jpg
5番くん、何か言いたいことがあるのかな?(笑)

baby2-142.jpg
4番くんも、いっぱい食べるね^^

baby2-143.jpg
baby2-144.jpg
3番ちゃんは反対側でひとり静かにお食事~
女の子だからおしとやかなのかしら?(笑)

6番くんにも里親様候補が現れ、決まっていないのは1番くんのみになりました。
やはりノーマルくんは残りやすいのかしら^^;

でもでも!すごくかわいいんですよ!><
まぁ、まだ里親様探しをしていないのですけどね^^;

決まらなくても・・・1番くんも残してもいいかもと思ってみたり(爆)
こうやってきっと、ハム屋敷が出来上がっていくんでしょうね・・・(汗)

本日、22日目に巣わけを行いました^^

ひとりになったぐら。
最初はご飯を持ってうろうろうろうろ・・・。
巣箱も前の小さいのになったから、ちょっと戸惑い気味。

と思ったのも束の間。
すぐに回し車で爆走(爆)

誰もいなくなったトイレ(子ハムが常に占領していて、ぐらは使えませんでした)で思う存分しっこ(笑)


さて、子ハムたちはというと?
ママがいなくなって心細いのか、ひとつに固まってます。
baby2-113.jpg

と言いたいところでしたが・・・
baby2-114.jpg
1匹だけ単独行動です(爆)

ここからは1匹づつの画像で紹介を^^

まずは茶系から。
1番・ノーマルバンテッドくん・♂
baby2-115.jpg
baby2-116.jpg
baby2-117.jpg
頬袋に詰め込みながら食べてます(笑)

baby2-118.jpg
柄はこんな感じ

baby2-119.jpg
いいお顔、いただきました^^


続いて2番・ノーマルくん・♂
baby2-120.jpg
今日はいいお顔もらえず、背中のみです(爆)
この子は勇太パパのお宅に行きます^^


次はグレー系。
3番・背中のほとんどが白のグレーちゃん・♀
baby2-121.jpg
背中はこんな感じです。
baby2-122.jpg
baby2-123.jpg
6匹中1匹だけの女の子。
大きなさつまいも持って食べています^^
この子の里親様も決まっています^^


4番・背中の半分が白のグレーくん・♂
baby2-124.jpg
ハムハウスに入ってます(笑)

baby2-125.jpg
baby2-126.jpg
背中はこんな感じ。
この子は我が家に残留です。
飼い主その2(旦那)がお気に入りなので・爆
もにゅラブの飼い主その2曰く、もにゅに顔が似ているからだそう^^;


5番・薄いグレーたぶん長毛くん・♂
baby2-127.jpg
明らかにほかの子とは違う感じの毛。
もはもはというか縮れ毛というか^^;
これが大きくなると長毛さんになるのかしら^^;
この子も里親様が決まっています。
もう名前もあるみたいですよ^^

baby2-128.jpg
baby2-129.jpg
前から見てもやっぱりちょっともはもはしてます^^


6番・濃いグレーくん・♂
baby2-130.jpg
背中はこんな感じ

baby2-131.jpg
baby2-132.jpg
baby2-133.jpg
いつも仲良しの5番くんと一緒にいる気がします^^;

baby2-134.jpg
こちらもハムハウスに入ってかわいいお顔です^^
この子も最初は毛が長くなりそうな気がしたんですけど、どうも短毛のようです。

明日はもっとかわいいお顔が撮れるように頑張りたいと思います><



ぐらっ子たちついに生後3週間です!

巣わけ予定だったんですけど・・・飼い主の体調絶不調により、次の日に延期です^^;


baby2-105.jpg
顔もしっかりしてきました^^(ノーマルくん)

baby2-106.jpg
今回唯一の女の子です^^;(2匹いると思ってたのですが♀は1匹だった模様・笑)

baby2-107.jpg
薄めのグレーくん、背中ちょっともじゃってます。
きっと長毛さんだと思います^^

baby2-108.jpg
顔もかわいいね^^


baby2-109.jpg
最後にみんなで豆腐祭り!
1・2・3・・・あれ?1匹いません^^;

baby2-110.jpg
baby2-111.jpg
みんなもぐもぐ食べるね。

baby2-112.jpg
どこに入ってたんですか?(笑)

母子ですごす最後の夜。
みんないい夢をね^^


ご無沙汰してます^^;

飼い主アレルギーと風邪でダウンしていましたが、その間にも子ハムたちは順調に成長してます。

一気に画像アップ!

18日目↓
baby2-94.jpg
baby2-95.jpg
もう、ボールからすぐにでてこれるようになってます(汗)

19日目↓
baby2-96.jpg
baby2-97.jpg
baby2-98.jpg
baby2-99.jpg
baby2-100.jpg
baby2-101.jpg
最後の回し車に乗っている画像。
色のせいか?なんだかジャンガリアンのように見えました(笑)

20日目↓
baby2-102.jpg
baby2-103.jpg
baby2-104.jpg
だいぶ顔がしっかりしてきました^^

体重は昨日の20日目で、47・44・48・50・48・49とだいぶばらつきがでてます。

でも、みんな順調に増えているようなのでよいかしら^^;
一番多い子は50gに^^
いっぱい食べて大きくなってね。

今日は21日目です。
ぐらの体重の減り具合がすごい&育児疲れが相当なもののようなので、今日あたり巣わけをしようかなぁと思ってます。
子ハムだけになったら、そろそろ1匹1匹とって見て、里親様募集を行いたいと思います^^
6匹中4匹(どの子とは決まっていませんが)はほぼ決まっているんですけどね^^
ちなみに、どうやら2匹は毛長さんのようです。




ぐらっ子17日目。

baby2-84.jpg
baby2-85.jpg
ご飯前に、巣箱のフタをあけてみると、眠そうな顔とあくびをしている子が(笑)

baby2-86.jpg
baby2-87.jpg
baby2-88.jpg
baby2-89.jpg
目がすっかり開いて、かわいい盛りです^^

baby2-90.jpg
baby2-91.jpg
baby2-92.jpg
baby2-93.jpg
お散歩広場に子ハムたちを放流してみたのですが、やはりまだ怖いみたいです^^;
みんなで身を寄せ合って固まっています。
そんな中で、ご飯を食べに来る子もいるんですけどね(笑)

すでに40gを突破している子ハムたち。
ジャンガリアンよりも大きいかしら?

ちーちーぷーぷーと喧嘩をしている声がよく聞こえてくるようになりました。いっぱい喧嘩して、噛まれると痛いという事を覚えておくれよ><


ぐりも、生後8ヶ月を迎えました^^
guri-82.jpg
guri-83.jpg
8ヶ月になっても、あいかわらず幼い顔です(笑)

5月5日はこどもの日。
昨年飼い主が作ったしょぼいこいのぼりを飾っていたのですが、初節句を迎えるちょっと前に、ぐりに悲劇が・・・。

なんと尻尾を骨折してしまったのです><

ぽきんと折れてしまいました。
尻尾はまがったまま・・・(汗)
レントゲンを見ても、あ~骨折ねとすぐにわかる感じでした。

尻尾は曲がったままになりそうですが、ぐり的に支障はないようなので、このままです。と言うか・・・尻尾はどうしようもないですからね(汗)

でも、なんで尻尾が折れたのか、飼い主全然わかりません(泣)
いろいろ考えた結果、もしかしたら、回し車を反対にして固定している土台の上から変な落ち方をしたのかもと・・・。

ということで、回し車を21に変更。
これで全員21になりました。

もうすぐ、ぐりも広い衣装ケースにお引越しです。
もう少し早く、もしものことを考えて対策しておけばよかったと激しく後悔です。
ごめんねぐり;;




さて。
16日目を迎えたぐらっ子。
baby2-75.jpg
日中はこんな感じで外で寝たり、巣箱の中で重なって寝てたり。
で、ぐらがトイレに起きて巣箱に帰ろうとして、踏んでます(爆)

baby2-76.jpg
baby2-77.jpg
baby2-78.jpg
baby2-79.jpg
目もすっかり開きました^^

baby2-80.jpg
baby2-81.jpg
baby2-82.jpg
baby2-83.jpg
回し車も昨日からデビューしてます。
3匹だと回すのが大変そうですよ(笑)


ぐらっ子、15日目です。

昨日はかった体重、正式に今日もはかってみました。
全員分(笑)

baby2-66.jpg
baby2-67.jpg
baby2-68.jpg
baby2-69.jpg
baby2-70.jpg
baby2-71.jpg

えぇと・・・15日目です。
ボール分は引いて乗せてます。

32・32・33・34・34・35

立派に育ってます(爆)

baby2-72.jpg
baby2-73.jpg
baby2-74.jpg
こうやってもりもり食べているからでしょうかね^^;


さて。育児中のぐらちゃん。
gura-80.jpg
gura-81.jpg
gura-82.jpg
8ヶ月になりました^^
巣立ちまで、もうちょっとがんばってね♪


今日でぐらっ子たち無事に生後2週間を迎えました^^

baby2-56.jpg
baby2-57.jpg
ご覧の通り・・・目が半分開いてます><
明日には完全に開くでしょうかね^^

さて。
子ハムたちの食欲がものすごいので、今日からご飯増量。
baby2-58.jpg
baby2-59.jpg
ご飯を投入すると、寝ていた子ハムたちが一気にでてきます(笑)

baby2-60.jpg
目が半分開いてて、目つき悪いです(笑)

baby2-61.jpg
仲良くお豆腐食べてるのね^^

baby2-62.jpg
あ・・・後ろでぐらママが・・・

baby2-63.jpg
ご飯をすごい勢いで詰め込んでます><

baby2-64.jpg
こっちにもやってきました(笑)

baby2-65.jpg
ママが去って、またお豆腐食べに来たのね^^


ところで・・・なんだかとっても大きくなっている子ハムたち。
ご飯を自力で食べるようになってから、どんどん大きくなっていきます。

そこで体重をはかってみたのですが・・・。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


ん?30g

まだ2週間なのに・・。30もあるの?

いや、1回しかはかってないので、たぶんはかり間違いだと思います。
うん。
ありえないし・・・(汗)

ちなみに、もきゅっ子は13日目で25gでした。

また明日はかってみたいと思います^^;

もにゅちゃん、本日1歳1ヶ月の誕生日を迎えました^^
monyu-317.jpg
monyu-318.jpg
monyu-319.jpg
もにゅちゃん、テンペ食べて幸せそうです^^

monyu-320.jpg
まんまるなもにゅの背中(笑)

monyu-321.jpg
いっぱい甥っ子姪っ子できたけど、いつまでも若々しく元気なもにゅでいてね^^



さて。今日のぐらっ子。

baby2-51.jpg
だんごになんていても、だいぶ大きくなっているのがわかります。
色柄もずいぶんはっきりわかるようになってきました^^

baby2-52.jpg
ぐらママが戻ってくる前に、みんなでお食事~(笑)

baby2-53.jpg
にんじんおいしいですか?

baby2-54.jpg
君はグリンピースが好きなのね^^

baby2-55.jpg
左の炒り卵食べている子。いっちょ前に頬袋使ってます(笑)

子ハムの成長は本当に早いですね><

毎日のもきゅさんへの投薬。

↓こんな感じであげています
mokyu2-630.jpg
mokyu2-631.jpg
mokyu2-632.jpg
もう半分食べてしまっているのですが、1回にあげる量はこの量の倍くらいです。
幸いにもガツガツ食べてくれているので、飼い主とてもうれしく思います^^

漢方2種類。これを朝晩5滴ずつ。しかもこの漢方Aと漢方Bを与える間隔を約2時間あけなくてはいけません。
そのため、投薬回数は4回。
全部で20滴となります。
1回5滴というのは結構な量で、まずい漢方なので漢方に混ぜる豆腐やカボチャさつまいも等のペーストの量も多くなってしまいます。

以前はどうもあげすぎたようで少し体重が増えてしまっていたのですが、最近はエサ入れにいれる野菜の量をかなり減らし、薬とブレンドするペーストの分も考えてあげるようにしています。
おかげで体重は戻り、漢方も効いているのか?今のところ元気に走り回って遊んでいます^^

mokyu2-633.jpg
mokyu2-634.jpg
できることなら、このまま漢方だけで再発しないことを祈ります。


さて。今日のぐらっ子たち。
baby2-45.jpg
baby2-46.jpg
baby2-47.jpg
ちらばったりかたまったり。
フォーメーションの練習?(笑)

以下、ブレブレ写真です(滝汗)
baby2-48.jpg
ご飯の時間には子ハムたちが出てくるようになりました^^

baby2-49.jpg
baby2-50.jpg
目も見えないのに、まだ小さいのに、いっちょ前に両手でしっかり持って食べています(笑)
まぁ、小さく切っているのですけどね^^;
あぁ・・・ピントあっててきちんと撮れてたらすごくかわいかったんだろうなぁ><

gura-79.jpg
ぐらwith軍手(笑)

やはり軍手をしていると写真が撮りにくいです^^;
明日は子ハムたちだけでご飯あげて撮ろうかなぁ。
それなら軍手いらないし(笑)




本日の離乳食
syokuji2.jpg
奥のお皿には、ペレット類を。

手前のお皿には、ブロッコリー、さつまいも、テンペ、ミックスベジタブル、チンゲン菜、小松菜です。

まだ、子ハムたちは巣箱から出てきませんが、ぐらママが巣箱にご飯を運んできてくれるのを待って、投入されたらすごい勢いで食べてます^^

今日は、1匹1匹つまんで撮ってみました(爆)


実は、ぐら。出産4日前ぐらいから性格が変わりとても攻撃的で神経質になっていました。飼い主噛まれること5回。すべて大流血です^^;
その後、軍手をしてお世話をするようにしていました。
出産後も子ハムはもちろんのこと、ぐらに接する時もひたすら軍手(苦笑)
ぐらまま、散歩中はいつものように飼い主によってくるし、膝の上に乗ってアピールしてくるのですが、4日ほど前にまた噛まれました(苦笑)
ちょっと軍手をはずしたほんの一瞬の出来事で、正直なんで噛まれるのかわかりません^^;
抱っこしていて噛まれるとかではなく、積極的に噛みに来る!って感じで・・・。
飼い主の手は現在ボロボロです;;

ぐらの妹である杜ちゃんは、我が家にいた時はいい子だったのですが、里子に出てから噛みハムになっていました。とことが、こちらは妊娠をキッカケにベタ慣れハムへと変身。
うーん。
どっちがいいかって・・・後で慣れてくれたほうがいい気がします^^;正直慣れていたものが噛みハムに変わると凹みます><

と、前置きが長くなりました。
ぐらに関しては子育てが終わったら、またのんびり慣らしていくとして、問題は子ハムに飼い主が素手で触っても大丈夫なのだろうかということです。
もし、ぐらが飼い主の匂いに反応して噛んでいるのだとしたら、子ハムに匂いがついてしまったら・・・。
と心配だったのですが、今日触ってみたら全然大丈夫でした。
はぁ・・・よかった^^;

さてさて。
子ハム写真です!
今日も色がわかりやすいように大きな写真です。クリックで拡大します^^

1ノーマルぶち(♂)
baby2-28.jpg
baby2-29.jpg

2ノーマル(♂)
baby2-30.jpg
baby2-31.jpg

3グレー(♀)
baby2-32.jpg
baby2-33.jpg

4グレー(♂)
baby2-34.jpg
baby2-35.jpg

5グレー(♂)
baby2-36.jpg
baby2-37.jpg

6グレー濃いめ(♀)
baby2-38.jpg
baby2-39.jpg

1匹ずつ巣箱から連れ出して撮ってたのですが、ボールに入れたとたん、全員がちっこ(爆)
ビビリさんたちなのかしら(笑)

そして・・・全員盛ってみた
baby2-40.jpg
baby2-41.jpg
baby2-42.jpg
baby2-43.jpg
baby2-44.jpg
今日は、昨日よりも毛並みというか毛色がわかりやすくなったような気がします。
どんな顔になるのでしょうか。
とりあえず・・・つままれて「いやぁ~」ってしてました(笑)

gura-78.jpg
ぐらちゃん、これ以上飼い主のこと噛まないでね;;


04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
