2008 / 06
≪ 2008 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2008 / 07 ≫



6月23日・・・21日目。

我が家残留が決定している子たち。

ノーマル(薄茶色)短毛・オス
ノーマルぶちじゃないノーマルです。
飼い主その2がこの子!って決めてました(笑)
sumirebaby-06236.jpg



シルバーグレー短毛・メス
左目が不自由ですが、元気いっぱいな女の子です^^
sumirebaby-06237.jpg


さて。
ちょっとずつ大きくなってきた子ハムたち。
だんだんと性格がわかってきました。
ビビりな子、やんちゃな子、おてんばな子、のんびりやさん。
色も性格も様々で、見ているととっても楽しいです^^
sumirebaby-06239.jpg

sumirebaby-062311.jpg

sumirebaby-062312.jpg

sumirebaby-062313.jpg

sumirebaby-062314.jpg

sumirebaby-062315.jpg

sumirebaby-062316.jpg

sumirebaby-062317.jpg

sumirebaby-062318.jpg

sumirebaby-062319.jpg


体重
クリーム系:53、46グラム
グレー系:50、49、45グラム
茶色系:49、49、47、42グラム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月24日・・・22日目。

だいぶ顔がしっかりしてきました~
sumirebaby-06241.jpg


みんなにお豆腐をあげたら、きれいに囲んで食べてくれました(笑)
sumirebaby-06242.jpg


クリームちゃんと薄茶ちゃんは仲良しです。
なんだかクリームちゃんの目が・・・小さすぎる(爆)
sumirebaby-06243.jpg

sumirebaby-06244.jpg

sumirebaby-06245.jpg


実際はもうちょっと大きいような^^;
初ビタシロはみんな大好きでした。
sumirebaby-06246.jpg

sumirebaby-06247.jpg

sumirebaby-06248.jpg


ハムハウスがとっても小さく見える~><
sumirebaby-06249.jpg


さて。
本日25日(生後23日目)に、巣分けを行いました。
すみれママ、やっと一人暮らしにもどれます。
いやぁ~最近ストレスたまってて荒れてました^^;
今は育児から解放されてのんびりゆったりしてます。

すみれちゃん、お疲れ様!
今日の分の画像は、明日の分とまとめてアップしたいと思います。


本日より、里親さまを募集させていただきます。
募集させていただくのは、以下の7ハムです。
(画像は6月19日、生後17日目のものです)

おかげさまで、すべての子ハムの里親様が決定致しました。
ありがとうございました!



6月2日生まれのゴールデンハムスター・オス3匹、メス4の里親様を募集しています。
本日巣分けを完了いたしまして、子ハムのみで暮らしており、7月はじめ頃からのお渡しとなります。

・父親/シルバーグレー・短毛
・母親/ゴールデン・ノーマルアンブロウス中毛

の子供です。

1番:クリーム系(黒目クリーム)オス里親様決定しました!
毛がふわふわで、長毛さんになると思います。
sumirebaby-06231.jpg


2番:クリーム系(黒目クリーム)メス里親様決定しました!
毛がふわふわで、長毛さん(メスなので、中毛くらい)になると思います。
sumirebaby-06232.jpg


3番:シルバーグレー・メス里親様決定しました!
毛はふわふわで確実に長いです。たぶん女の子だから中毛ちゃんになると・・・。
sumirebaby-06233.jpg


4番:シルバーグレー短毛・オス里親様決定しました!
sumirebaby-06234.jpg


5番:ノーマル(薄茶色)短毛・メス里親様決定しました!
ノーマルぶちじゃないノーマルです。
sumirebaby-06235.jpg


6番:ノーマル(濃い茶色)短毛・メス里親様決定しました!
ノーマルぶちじゃないノーマルです。5番ちゃんより色が濃いです。
sumirebaby-06238.jpg


7番:ノーマル(濃い茶色)短毛・オス里親様決定しました!
ノーマルぶちじゃないノーマルです。5番ちゃんより色が濃いです。
6番ちゃんとそっくりで、違いは性別と・・・アイシャドーの具合?(苦笑)
sumirebaby-062310.jpg


以上7匹です。
性別確定しました!

東京都在住ですので、関東近辺でしたら直接会ってお渡しできます。また、我が家へ迎えに来ていただける方、大歓迎です。
生き物ですので宅配便での発送はいたしません。

1.大切な家族の一員として最後まで大切にしていただける方
2.具合が悪い時は病院へ連れて行ってくださる方
3.時々近況報告をしていただける方

また、以下の方はお断りしております。
1.業者の方や、ハムスターを爬虫類等の餌にされる方
2.ご家族にハムスターアレルギーのある方がいらっしゃる場合
3.未就学のお子様がいらっしゃるご家庭の方

うちの子にお迎えしたいと希望される方は

・氏名
・メールアドレス
・住所(都道府県市町村名のみで結構です)
・ハムスター飼育歴(初めての方はその旨をお書きください)
・飼育環境(初めての方は結構です)
・現在ハムスターを飼っていらっしゃる方はその旨をお書きください
・他に飼っていらっしゃるペットがいる場合はその旨をお書きください。
・HP・blogをお持ちの方はアドレスをお書きください
・自己紹介等

記入の上、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

mail:mokyu0514@yahoo.co.jp

一行メールやひやかし等のメールにはお返事できませんのでご了承ください。
遠方だけどどうしてもお迎えしたいと思ってくださる方はご相談ください。生後40日~50日以降でしたら空輸も視野に入れます。
未成年の方は、ご家族の承諾を得てからお願いいたします。

ドタキャンされる方や業者の方はお断りします。
受け渡し場所の希望など詳しいことはメールにてお問い合わせ下さい。

前回更新から日にちが経ってしまいました><

ということで、続きです!

6月19日・・・17日目。
sumirebaby-06191.jpg

sumirebaby-06192.jpg

sumirebaby-06193.jpg


体重
クリーム系:35、31グラム
グレー系:37、31、31グラム
茶色系:37、35、34、28グラム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月20日・・・18日目。
クリーム系
sumirebaby-06201.jpg

sumirebaby-06202.jpg

目が小さい(笑)

グレー系
sumirebaby-06203.jpg

sumirebaby-06204.jpg

sumirebaby-06205.jpg

2番目の子は、実は兄弟げんかが原因か、左目が開きません。
でも元気いっぱいで回し車もガンガン回せますし、普通に生活できてます。
早々に我が家残留が決定した女の子です。
とってもかわいい子なんですよ^^

茶色系
sumirebaby-06206.jpg

sumirebaby-06207.jpg

sumirebaby-06208.jpg

sumirebaby-06209.jpg

上の2ハムと下の2ハムの顔が似ていて、よく間違えるのです(汗)
下の子はアイシャドーがくっきりです(笑)

もしゃもしゃ食べて・・・
sumirebaby-062010.jpg

sumirebaby-062011.jpg

sumirebaby-062012.jpg

sumirebaby-062013.jpg

sumirebaby-062014.jpg


くるくる遊んでます!
sumirebaby-062015.jpg


体重
クリーム系:41、34グラム
グレー系:38、35、35グラム
茶色系:40、38、38、30グラム

順調に体重増えてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月21日・・・19日目。

ご飯を投下すると、わらわら来ます(笑)
sumirebaby-06211.jpg


すみれママがでかいのがわかります(笑)
sumirebaby-06212.jpg


すみれママ、育児疲れがピークのよう・・・
sumirebaby-06213.jpg


もうちょっとがんばって!!

sumirebaby-06214.jpg

sumirebaby-06215.jpg

sumirebaby-06216.jpg

sumirebaby-06217.jpg

sumirebaby-06218.jpg

みんなモリモリ食べてます。

食べた後は、ぼーっとしてる子もいたり回し車に向かう子もいたり。
sumirebaby-06219.jpg

sumirebaby-062110.jpg

sumirebaby-062111.jpg


回し車は大人気で、最初3匹が・・・
sumirebaby-062112.jpg
<
1匹やってきて・・・
sumirebaby-062113.jpg

4匹になって・・・
sumirebaby-062114.jpg

最後は5匹!
sumirebaby-062115.jpg


うん。向きが逆だし、回らないよね^^;
定員オーバーです><

体重
クリーム系:45、39グラム
グレー系:42、39、38グラム
茶色系:44、41、341、36グラム

6月17日。15日目です。
sumirebaby-06171.jpg

昨日から目が開いてきました~!

で、今日。
1匹づつ撮ってみました。

まずクリーム系。
sumirebaby-06172.jpg

sumirebaby-06173.jpg


次に茶系。
sumirebaby-06174.jpg

sumirebaby-06175.jpg

sumirebaby-06176.jpg

sumirebaby-06177.jpg


最後にグレー系。
sumirebaby-06178.jpg

sumirebaby-06179.jpg

sumirebaby-061710.jpg


ぶちゃいく顔なのは、目がちゃんと開いていないのと、飼い主の撮る技術の問題でしょうか(汗)
でも、このぶちゃ顔がなんとも言えないのです!!!
かわいいのです!!!

単なる親ばか・・・(笑)

最後にすみれママ
sumire-21.jpg

だいぶスリムになっててかな~りお疲れのよう^^;

もうちょっとがんばってね!



東北地方の地震。
びっくりしました。

実家が宮城なんですけど、くるぞくるぞと言われている宮城県沖地震。前回1978年6月12日に起こってからちょうど30年。30~40年周期と言われているので、そろそろかとビクビクしていましたが・・・。
今回は震源が違ったようですが、亡くなられた方や怪我した方が沢山いらっしゃって、本当に地震は怖いなぁと思いました。

実家の両親は幸い無事だったのですが、父が出張中で東京から実家に戻れなくなり10時間かかって帰ったようです。

まだ行方不明の方がいらっしゃるようなので、早く見つかりますように。

防災グッズ買わなきゃと改めて思った飼い主なのでした。


さてさて。無事、赤ちゃん生まれてますとご報告してから約10日。
これまでの写真をアップしながら、赤ちゃんの様子を紹介したいと思います^^
こそこそと携帯で撮った写真なので写りは・・・ですが(笑)

6月6日・・・4日目。
sumirebaby-06062.jpg

すみれちゃんに、ちょくちょく放置されていますが、根気よくこそっと戻している飼い主。
無事に育っているようです><


6月7日・・・5日目。
sumirebaby-06072.jpg

ちゃんと、赤ちゃんのおなかにミルクが透けてみえてて、みんな同じくらいの量が入ってました。
よかったよかった。
ちゃんとすみれちゃん子育てしているようです^^


6月9日・・・7日目。
sumirebaby-06092.jpg

1週間たちました!
そろそろびくびくしなくてよくなりそうです(笑)
少しづつ赤ちゃん大きくなってきました^^


6月10日・・・8日目。
sumirebaby-06102.jpg

言い忘れてました。

全部で・・・

9匹

です!
我が家歴代最高数(笑)
重さをはかってみたら、全部で72グラム。
1匹あたり8グラムです。
まだミルクだけなのであんまり増えてないですね~


6月11日・・・9日目。
sumirebaby-06111.jpg

sumirebaby-06112.jpg

本日の体重。
全部で81グラム。1匹あたり9グラムです。


6月12日・・・10日目。
sumirebaby-06121.jpg

sumirebaby-06122.jpg

本日の体重。
全部で102グラム。1匹あたり11.3グラムです。
順調に増加しています。

そして、今日は性別判定を実施。
結果は・・・

クリーム系 2匹(♂1 ♀1)
茶系     4匹(♂2 ♀2)
グレー系  3匹(♂1 ♀2)

すばらしい!!
すみれちゃん、なんという産み分け上手!
奇麗に分かれてます(爆)

でも、あくまでも飼い主判定なので、後で性別変わってたりして・・・^^;


6月13日・・・11日目。
sumirebaby-06131.jpg

sumirebaby-06132.jpg

本日の体重。
全部で130グラム。1匹あたり14.4グラムです。
昨日から離乳食が始まって、1日の増加量が多くなってきました。
すみれママから離れて、巣箱からひとりでよちよちとでてきて散歩している姿もよく見かけるようになってきました^^


▼read more


すみれちゃんに・・・

赤ちゃん生まれてます(苦笑)

更新遅くてすみません^^;

6月2日に無事出産ております。
野良出産で(滝汗)

ただ、すれみちゃん、ちょっと、いやかなり放任主義のようで・・・(汗)

ミルクはちゃんとあげているのですが、トイレに行った時やご飯を食べに行く時など、赤ちゃんがおっぱいについたまま移動するので・・・赤ちゃん、途中でぼとぼとと落ちて行きます・・・(泣)

もきゅの時もぐらの時も、とても神経質にみんな回収して帰っていたのですが、すみれちゃんは・・・放置!!!

放置ぷれいですか???

ってくらいそのまま・・・。

気が付いていないというよりも、関心がない?(汗)

1~2時間くらいそのままの状態で、赤ちゃんもごもご動いて、すみれママを探しています(泣)

しょうがないので、すみれママ熟睡中にこっそり割りばしで戻しているのですが、飼い主がいない時はどうなっているのだろうかと心配で心配で・・・。

みんな無事に育ってくれる事を祈ります。

写真はたぶん生後7日前後になってから、大丈夫と判断したあたりから撮ろうと思っているので、写真はありませんが、一応お知らせでした。

すみれママ、子育てがんばれ~!!!

本日、約1か月間のなが~い里帰りを終えて、雅道くんが我が家へと帰って行きました!

masamiti-4.jpg

masamiti-5.jpg


雅道くん、長い間いてくれてありがとう~
無事、大きなお仕事を成し遂げてくれてありがとう!

sumire-16.jpg

sumire-17.jpg

sumire-18.jpg


というわけで、我が家のすみれ。
現在妊娠中です!

結婚式は5月17日に無事終了し、見事ヒット!(苦笑)

すみれの体重が最初の1週間まったく増えなかったことと、見た目がもともとふわふわしていたので(毛が)、飼い主分からなかったのですが、急に体重が増え始め、現在はおなかもぽんぽこりんです(笑)

sumire-19.jpg

sumire-20.jpg


うん。わかりにくいです(苦笑)

体重も30gほど増加し、あとは明日6月2日の出産を、こっそり待っていたいと思います。

すみれちゃん、がんばれ~!!

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
