2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



ハムずのお散歩禁止も今日で2日目。

そろそろ、というかもう限界にきているようです。

あきらかに・・・ハムずの飼い主に対する態度が違います(ρ_;)

なんか・・・そっけない・・・。

piece-91.jpg

またかぼちゃで我慢とかありえない・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ

monyu-72.jpg

もにゅちゃんには乾燥イチゴを進呈してご機嫌とりを・・・。

monyu-73.jpg

これさ?他のハムずにあげて飼い主が玉砕したやつでしょ?つまり・・・あまりだよね( ̄□ ̄;)

ありえない・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ

phil-99.jpg

フィルくんはお掃除中に脱走しようとして捕獲される・・・。

mokyu2-295.jpg

もきゅさんは・・・めずらしくくねくねしてアピール?



これは・・・いかん!!!



ハムずたちにストレスがたまってしまいます!

明日はとりあえず2階のお部屋に連れて行ってお散歩させたいと思います^^;

これは早急にサークルを作るしかないなと思うのですが・・・。
飼い主またアレルギーですΣ( ̄□ ̄;)

今度は原因不明なんですけど、顔面蕁麻疹・・・(汗)
瞼がはれててよく見えません(T T)

一応ハムのアレルギー検査もしてもらったのですが反応でなかったので一安心しました。
早く治して材料買いに行かなきゃ(ρ_;)

許してね・・・ハムずm(_ _)m


【】
ハムズのためにもはやく治してえげてね♪
しかしかわいい♪
でもやっぱり1枚目の写真はストレスたまった顔してるよwww
【】
市販のサークルだと、狭いし
ゴルさんだと軽々乗り越えて行きますしね(^^;)

ちなみに我が家も自作サークルですよ。
部屋一面グルリと、高さ30センチのボードで囲っています。
四隅は蝶番で繋いで、折りたたみ可能にし、
入り口部分も、蝶番と鍵で開閉出来る様にしてあります。
コード類は、すべてそのボードの裏を通してます。
見た目は今ひとつですけどね・・・。
いいんだ。ハムさんの幸せにはかえられない(笑
【】
毎日お散歩させてあげてると、
1日でもお散歩させない日があると、
暴れるんですよねぇ~(^-^;
私もここ2日、仕事が遅くなったりなんやりで、2ハムずともお散歩させてあげれませんでした。
そぼろは察してるのか(?)、ちょっとケージを噛み噛みしてアピールして、
私が出さないのを分かったらすぐ諦めて巣箱へ帰っていきますが、
かえでは狂ったように暴れます(笑)。
トイレの砂変えようとか、巣箱掃除しようとして、ミニデュナの蓋を開けただけで、
その隙を狙い、必死で出て行こうとしてました。
申し訳ないとは思うんですけどねぇ…
そういう姿見てると、毎日じゃなくて、
2~3日に1回って決めて、
それをハムさんにも覚えさせた方がいいのかな?とも
思ってしまいます。
まぁ、そんな都合よく覚えてくれないでしょうけど(^-^;
【】
毎日のお散歩が日課になっていると、うちのハムスタもそうですが、イラッとなるようですね。
きんたは世話係への抗議のつもりか、ちゃんと出来るトイレをわざとケージのスミにやっちまいます。
一泊旅行の時など、初めてハウス内にもしていた。。。(^_^;)
うちのハム部屋はダンボールやいろんな物で行って欲しくない所をふさぎまくりで、他人様には見せられないありさまになってます。
話せば分かる、となればいいけど、つらいですよね。
どうぞ、蕁麻疹お大事にされてくださいね。
【】
>vivienne

だいぶよくなってきたよ。ありがと~^^
やっぱりお散歩を日課にしてたから、しないとストレスたまるんだろうなぁと^^;
【】
>きゃらさま

そうなんですよね。市販のサークルだとゴルハムだと厳しいですよね^^;

きゃらさんのところもサークル自作しているんですね~^^
うちも折りたたみできて収納できて設置が簡単で片付けも簡単にできてというようなものを考えています。
ハム部屋でもあれば出しっぱなしにできるんですけどね^^;
【】
>mariさま

確かにかえでちゃんはすごそうですね^^;
やっぱり散歩で広いところを自由に歩きたいのですかね~。
生き生きと楽しそうに歩き回って、お尻をフリフリしているのを見るとついつい笑顔が^^;
【】
>デジ姉さま

お散歩ないと抗議するんですね^^;
うちは帰りが遅いと同じような抗議にあいます(苦笑)
ハムさんたちはおしゃべりできないから態度で示しているのでしょうかね?^^;

蕁麻疹だいぶよくなってきました。ありがとうございます^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
