2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



ハムスターと触れ合っていて、お世話をしていて、写真を撮っていて、
イマイチな日ってのがあると思う。

今日はイマイチハムがつれないなぁ、寄ってきてくれないなぁとか。
なんかいつもより掃除やご飯をあげるのに時間がかかるなぁとか。
写真がうまく撮れないなぁ、ブレるなぁ、ピントがあわないなぁとか。

あ、お写真がうまく撮れないのはいつものことですが、それ以上にイマイチというか・・・^^;

ハムずの動きが活発すぎたり、時間があまりなかったり。

で、何が言いたいかというと・・・。


今日はお写真がイマイチな日だったようです(苦笑)


まぁ、2006年6月6日だし。
魔王の仕業かしら?^^;


お天気もイマイチで湿度も高く、なんか調子がでません。

そんな感じで、のっそりとお世話してたんですが・・・。

phil-109.jpg

(こんなんとか・・・あ、これはこれで構図的に面白いとは思うのですが・・・)

phil-110.jpg

(こんなんとか・・・あぁ・・・たこ壷に帰ってしまわれた・・・)

で、その延長で、飼い主ピースくんがご飯を食べているのをぼーっと見ていました。

お外で食べた残りを衣装ケースに入れてあげたので、それを食べているわけですが・・・。

piece-98.jpg

piece-99.jpg

いつもどおりのお食事風景です。

やはりお外で直に撮ったほうが綺麗に撮れるなぁなどと、飼い主考えていました。

その時です!!!

飼い主今までに何度かチャレンジしてきて、玉砕していたお写真が!!!
こんな時に撮れちゃったんです!!!( ̄□ ̄;)

piece-100.jpg(クリックで大きい画像が出ます)

舌出しペロペロです(*´▽`*)

あまりに突然のことだったので、ピントがあってないのがショックですが・・・。
相当ぶれてて見にくいと思うのですが、舌出してるんですよ~

ビタシロで試したりスタミノンで試したり、いろいろやってはいたのですが、なかなかペロペロ写真、舌出し写真が撮れませんでした。

しかし、なんと普通にお食事している最中に舌を出してペロペロするとは・・・。

これは、ハムずの通常のお食事中のお写真も気を抜けなくなってしまいました(笑)

今度はピントを合わせてちゃんとしたいいお写真が撮れるといいなぁ~(*´ー`)


【】
舌出しベストショットおめでとうございます。
ハムさんは普段かわいい表情なのに、
舌が見えたらとても凛々しく見えるのは私だけかしら。
【】
きゃぁ~~こんなナイスな写真が撮れるなんて、ちっともイマイチな日じゃないですよ。
私が日々狙って狙って、それでも撮れないショットがごく自然に撮れてしまうなんて!
フィル君のチッポふりふりの写真も可愛くて好き。
【】
イマイチな日、よく分かりますですよ。
でも、最後にナイスなお写真があるから“イマイチ”ではないでしょう!と多方面からツッコミが♪
いつも思うのですが、“このポーズ!”と思う写真にかぎって常にブレブレなのはなぜなのだろうか!?(^_^;)

【】
はじめまして(>∀<)
あまりにもかわいくってコメントしちゃいましたぁ(o´∀`)
舌だしハムちゃんたまんないですぅ(о´艸`)
こんなにかわいく写真が撮れちゃうなんて♪みさきもお勉強しなくっちゃ(ノ*゜∇゜)ノ
また遊びにきまぁす♪
【】
良い写真が撮れるように…って日々の訓練ですよね。
でも、feliciaさんの自作ケージの場合、
すごくクリアだからとてもきれいですよ。
私なんて、ミニデュナが半透明にされちゃったものだから、
外から撮るときれいに撮れません…
かと言って、外に出すとすばしっこくてうまく撮れないし…。

私も正直、今スランプかも…(T_T)
【】
たこ壷に帰っていくおしりがキュート!!
舌出しは自分でもあまり見かけた事がないです。
貴重ですね^^
【これは】
難しいのですよね~(^_^;)
フラッシュ焚かないと撮れないですね
フラッシュなしではなかなかきっちり撮れないのですよね(*^_^*)
でもちゃんとぺろんちょ写ってますよぉ(*^_^*)
なかなか気が抜けませんよね(*^_^*)
【レスです】
>しいたけさま

ありがとうございます~
「へへぇん」って感じで誇らしげにも見えますね(笑)
よーく観察してみたら、ピースくんはどうやら食べ終わった後口をパクパクさせながらぺろぺろしていることが結構あるようです(苦笑)
昨日もやってましたから。
今度はピントあわせて頑張るぞぉ!と変に意気込んでおります(笑)


>kikoさま

ホント、日々狙っている写真のひとつですよね(笑)
でも、ピントがあってないのでイマイチなんですよ^^;
フィルくんはだいぶというか、結構大きくなってて歩く時とかフリフリなんです^^
たこ壷に入って行くときもむにっ!って感じで(笑)
だからチッポがふりふりっとなるんですよね^^


>デジ姉さま

ありますよね~イマイチな日^^;
もしかして、デジカメがもっと高性能だったらちゃんと撮れてたかも!?なんて思ってしまって、だ~か~ら~新しいデジカメ!と旦那に詰め寄ってみましたよ(笑)
いや~ん、もうすぐボーナスだわと密かに狙ってます(笑)
確かにここぞという時にブレますよね^^;
その分バッチリ撮れた時は狂喜乱舞ですが(爆)
【レスです】
>みさき♪さま

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます^^
舌出し、かわいいですよね~><
毎日いかにかわいく写真を撮れるかで戦っています(笑)
すこしでもかわいいハムの写真を撮って残しておきたいですよね~♪
是非また遊びに来てくださいね^^


>mariさま

あら・・・やっぱり半透明なミニデュナになっちゃいました^^;
アクリル板も多少傷がついたりしますが、あれは取り替えられるのでいいですよね。
まぁ、自作するのが面倒という話もありますが^^;
ミニデュナ向きな子と向きじゃない子がいるのかも(笑)
フィルくんに入居してもらっていた時は、まったくゲシゲシとしないので傷着かなかったですし。
騒がしい(失礼・笑)元気有り余っている子よりはおとなしい子の方が向いていそうですよね^^;

うちも散歩中はなかなか撮れません^^;
止まる!ということがあまりなくすばしっこいのでついていけませんよね><


>yukiさま

ハムのおしりってかわいいですよね^^
無駄な尻尾がぽちっとついているのもかわいいし^^
思わずぷにぷにしたくなっちゃいます(笑)
舌出し、今度はピントバッチリで撮りたいなぁと思ってます~


>pochiさま

やはりフラッシュなしだと難しいのですね^^;
でもフラッシュ嫌いな子多いですよね。
ビックリさせちゃいますし(汗)
我が家ではフラッシュ、シャッター音ともにまったく気にしない子はもきゅさんだけで、ほかの子はみんなフラッシュ嫌いです^^;
ずっと撮り続けていれば、いつかはフラッシュなしでもちゃんと撮れることもあるかな~(苦笑)
気を抜かず頑張りたいと思います!^^
【舌だし。。。】
うめぇぇって顔してますね。

昔暮らしてたハムは、寝ながら食べてるコが居ました。
うーーんベストショット
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
