2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



フィルくん、めでたく生後3ヶ月の月誕生日を迎えました~(*^^*)

夕方からお出かけしていた飼い主。
飼い主その2(旦那)とともに、夜遅く心身ともに疲れ果てて(苦笑)帰宅したわけですが・・・ハムずみんな起きてる(笑)

遅くなった日に限ってみんな起きてるんですよね^^;

もにゅちゃんもめずらしく早起き?でした。

ところが!
肝心の?フィルくんが起きてません(T_T)

えぇ???(ρ_;)

いつもなら起きているはずの時間PM11:00。

今日は月誕生日なのに、調子でも悪いのだろうかと心配になりました。

たこ壷をのぞいてみると・・・

phil-111.jpg

ん?

phil-112.jpg

ふわぁぁぁぁぁ~っ

phil-113.jpg

飼い主帰ってきたの?今日は遅かったね( ・_・)

phil-114.jpg

フィル待ちくたびれちゃったよ( ̄ー ̄;

ごめんごめん^^;

この後さらに1時間ほどフィルくん寝てました(苦笑)

よく考えれば3時のおやつの時間に起きて来て遊んでたっけ^^;
だから夜の部の時間が遅くなってしまったようです。

今日はいっぱいお散歩させてあげることができなかったので、明日はフィルくん特別にいっぱい時間かけてあげたいなぁと思います(*´▽`*)

ハムず現在2ヶ月~約5ヶ月の子までいるわけですが、みんな病気なくこれまで元気に過ごせています。
でも、明日にも梅雨入りしそうでますます湿気の辛い時期に突入し、その後は暑い暑い夏が待っています。
これまで以上に健康管理に気をつけて、みんなに元気に楽しく過ごしてほしいなぁと思う飼い主なのでした。



【】
フィル君三ヶ月歳おめでとう。
四匹もハムズがいると記念日がすぐくるから忙しいね。
うちなんて三匹でさえうっかり忘れそうになる時があるのに(;^_^A
でも一ヵ月ごとの記念日を数えるたびに、あぁ、もうこれだけ元気に大きくなってるんだなぁって感慨深いものがりますね(*^-^*)
【】
フィルくん月誕生日オメデトーッ(((( *≧∇)ノノ
あくび姿がたまんなくかわぃぃーですぅ(´∪`)
ほんとこれからの季節みさきもハムちゃんが心配です(:_;)
フィルくんもこれからも元気でかわいい姿たくさんみせてねーっ♪ヾ(≧∇≦*)〃
【】
フィル君、3ヶ月おめでとうございま~す♪
日に日に男前な顔つきに変身していくフィル君♪
もうすっかり大人ですね(^-^)

確かにこれから梅雨入りで湿気高く
ハムにとって過ごしにくい季節になっちゃいますね。
今は窓を開けてたらそよ風が入ってきて
結構気持ちいいんですが、
今月末くらいからはきっと
じめ~っとするんだろうなぁ。
クーラー登場の日も近そうですね。
冷房じゃなくても、ドライにするだけでも
だいぶ過ごしやすいと思いません?
私はしばらくそれでいこうと思います。
【】
フィルくん、3ヶ月歳おめでとうございまーすv-274
みんな元気でなによりですね♪
どの子も5ヶ月までなら成長の様子も同じような進み具合ですね。
じめじめの梅雨でもハムズちゃんたちの笑顔は晴ればれだね☆
【おめでとうございます】
フィルくん3ヶ月ですね(*^_^*)
そうか家もササミくんが今月の15日で3ヶ月ですね。
そう考えるとまだまだおこちゃまなのかなぁ(*^_^*)
フィルくん大きくなったんだね
家のハラミ兄ちゃんはもっと大きいよ(*^_^*)
すくすく育って下さいね(*^_^*)
【】
こんばんわ!
フィル君3ヶ月おめでとう!!
元気いっぱいで見ていて癒されます♪
これからもみんな元気な姿を見せて下さいね!
【初めまして。】
ミクシーから飛んできたよぉ。
初めまして。
可愛い写真につられ。。

いいなぁ、、こんな可愛い子に囲まれて、、何ておもってます。
写真でハムコらのお目にノックアウトだわ。
【レスです】
>kikoさま

ありがとうございます^^
月に4回のおめでとうの日ですから、たまに忘れそうになります^^;
カレンダーとブログの横の「いくつになったの?」頼りです(笑)

ほんとに、もうそんなにたったんだなぁとか思うと、なんだかんだいいながら大きくなったなぁと感慨深いですね^^
いつまでもこうやっておめでとうって言っていけたらと思います。


>みさき♪さま

ハムのあくび姿って最初は怖いんですけど、慣れてくると可愛いですよね^^
ジャンガリアンよりゴルハムの方が迫力があってすごいですよ(笑)
冬同様、ハムちゃんにとって過ごし辛い季節ですよね。
少しでも快適に過ごせるようお世話していきたいですね^^
これからも元気なハムずの姿見に来てくださいね~


>mariさま

ありがとうございます^^
やはりお迎えした時に比べると大きくなったし顔もだいぶしっかり?してきたような(笑)
かっこいい男の子に育つんだよ~と育ててきたのですが・・・おちゃめな子に育ったかも^^;
性格がとっても温厚なのでお世話しやすいです^^
女の子の方がパワーがありすぎて大人しく見えるだけかもしれないけど(苦笑)

我が家ではすでにクーラーが登場してます(はやっ)
ドライかけて除湿機かけて・・・人間にもカビやコケが生えそうな湿気ですものね^^;
ハムずがすこしでも快適に過ごせればなぁと思います。
今年の夏はどうか酷暑ではありませんように~


>獅子座さま

ありがとうございます^^
ほんとにみんな元気なのが一番でなによりです。
体重的にはそんなに大差ないのでみんな健康に育ってくれているのかなぁと。
ハムずも人間も少しでも快適な梅雨&夏を過ごしたいですね♪
【レスです】
>pochiさま

ありがとうございます^^
ササミくんももうすぐ3ヶ月なんですね。
まだまだおこちゃま~なんて思っていても、たまにちょっと大人っぽいしぐさやお顔をされると、あれ?っと思ってしまいます。
いつまでも子供でいてほしいような気も(苦笑)
少しずつ体重が増加していて、これかももっと大きくなるのかなぁと^^;
ハラミくんは体重いくつくらいなんでしょう~?


>プップさま

ありがとうございます^^
ほんとに元気なのはとってもありがたいというか、よかったよかったと^^
いつも元気なハムずでいて欲しいですね。
梅雨も夏も快適に過ごせるようがんばりましょうね^^


>まゆさま

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
最初は1ハムだけの予定が・・・あれよあれよと4ハムに増えてます(笑)
楽しさは4倍以上に増えて、毎日楽しく過ごせてます^^
また遊びにきてくださいね^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
