2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



今日は飼い主体調を崩して寝込んでいました。
熱を出していたのですが薬を飲んだらだいぶ良くなってきたので、1階に行ってみると・・・。

monyu-87.jpg

もにゅちゃんが起きていました^^;

時刻はPM3:00

なるほど。
こんな時間に起きて遊んでるから、もにゅちゃんは夜中にならないと起きてこないのか^^;

他のハムずがすやすやと寝ている中、かなり活発に遊んでます。

いつもはたぶん、こんな感じに一人で遊んでいるのだと思うのですが、今日は飼い主が目撃してしまいました。目が合ってしまいました・・・。

そこから怒涛の出せ出せ攻撃ならぬ、ガジガジ攻撃が始まりました(ρ_;)
屋根の部分の網を画~じがじがじがじがじがじ・・・。

これは・・・他ハムがうるさいのでは?と思い、3時のおやつをあげることに(笑)

monyu-83.jpg
monyu-84.jpg
monyu-85.jpg
monyu-86.jpg

いつものように飼い主の腕の中であむあむと美味しそうに食べてます(*´▽`*)

もにゅちゃん美味しい?
これね、ごはんとは違うんだよ~おやつだよ^^
みんなには内緒ね♪

なんてやってたんですけど・・・


がさごそ


ん???

音がした方と見てみると・・・

mokyu2-305.jpg

呼んだ??(*´ー`)

あ・・・。

うん・・・。

呼んだ・・・かな?(汗)

ど、どうしよう・・・もきゅさんの分のおいもは用意してないのに・・・(滝汗)

その後、急いでもきゅさんの分のほかほかのおいもを用意した飼い主なのでした(苦笑)

どうやらもきゅさんはすばらしくお鼻がよいようです^^;


【】
あははは(>∀<)
かわいすぎてわらっちゃいましたぁ!!
もにゅちゃんも、もきゅちゃんもそしてみさきもやっぱりおやつはみんなダイスキだよねっ(o´∀`)笑
おいちそー!!みさきのおいももお願いしますヾ(≧∇≦*)〃笑
【】
体調大丈夫ですかー???
子育て(w)は大変ですが、あまり無理なさらず^^

さすが、もきゅ姉。
ナイスな嗅覚ですwww
【】
体調大丈夫でしょうか?
あまり無理しないでくださいね。

ところで…もにゅちゃんにあげたおやつ、
でかいですね!(笑)
あれをペロッといっちゃうのでしょうか。
あんな大きなのを食べると、
夜ご飯とか食べれないような気がするのですが…。

それにしても、真昼間に元気に起きてるなんてすごい。
うちの子は、夕方の6時くらいから朝まで活発ですが、
真昼間はさすがに熟睡みたいです。

もきゅさんも鼻がいいですね~。
食いしん坊さんですね(^-^)
【】
体調どうですか?
気候が不順だから調子崩しやすいですよね。
週末ゆっくり休んでくださいね~。

もにゅちゃんの食べてるおいもが黄色くて甘くておいしそうで(笑)、私も焼き芋食べたくなっちゃいましたよ。
【レスです】
>みさき♪さま

女性は特におやつ好きですよね~^^
ケーキとかアイスとか、毎日でも食べたいくらいに大好きです(笑)
ハムずみんなさつまいもが好きなので、よく蒸してあげるのだけど、ちょくちょく自分も一緒に食べてたり^^
実は自分が一番食べたいからだったりするのは、ハムずに内緒です(笑)


>サラビさま

ありがとう~^^
熱も下がってだいぶよくなってきますた。
子が多いので(笑)大変だけど楽しいよ~

もきゅさんが起きてきた時は・・・さすがもきゅさん!と思ったですわ^^;


>mariさま

ありがとうございます^^
熱も下がり体もだいぶ楽になりました。

あのさつまいもは・・・全部はあげてないです(笑)
3分の1くらい食べたところで撤収(爆)
飽きやすいので、同じものをいっぱい食べないから、自分が気がすむまで食べたらその場にポトッと落とすんですよ^^;
たぶん一番の食いしん坊はもきゅさんです!

もにゅだけはちょっと時間が変みたいです^^;
無理やりみんなと合わせるのもちょっと・・・なんので自然に夕方から夜起床になってくれるといいなぁと思ってるんですけどね。
と思い続けて今日まできてますが(汗)


>kikoさま

ありがとうございます^^
だいぶよくなってきました~
偏頭痛持ちでもあるので、気候が不順で湿度が高い時は体調悪くなりやすいんですよ^^;
暑いのも寒いのも苦手ですが・・・(汗)
ハムと一緒の適正温度です(爆)

おいも、ハムずと一緒に食べましたがホカホカしておいしかったですよ^^
ハムちゃんにあげがてら(もとい人間が食べたいから)おいもどうですか(笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
