2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



ハムずの今日の活動時間・・・。

全員一斉にPM3:00に起床
→PM5:00 一度仮眠
→PM6:00 再び起床。以後活発に遊びまくるハムず・・・。
→PM10:00 再び就寝。
→AM1:00 またまた起床。以後再び遊びモードに・・・。

みんな同じサイクルでした。

実は火曜日にもきゅさんを病院へ連れて行った時。
朝8:30に家を出て連れて行ったのですが、その際ハムずはみんな就寝してました。でも診察を終えて連れて帰ってきた10:00。
何故か全員起床。
回し車をまわしてました^^;

ハムずマンションにもきゅさんを抱っこして近づくと、全員寄ってきました。なんだかみんなが「どうだった?どうだった?」心配していてくれたような気持ちになりました(*´ー`)
飼い主の勝手な思い込みだと思うのですが、まぁこういう思い込みならいいかなぁなんて(苦笑)

そんなわけできっと全員の活動時間が一緒になっちゃったのかな?(苦笑)
こうなるとお世話がとても大変で、待ち時間を作ってしまうことになるのですが、とりあえずごはんと掃除を優先させました。

で、フィルくん。
男の子組は散歩に出してもガジガジしないし、ただフリフリお尻をふって歩いて走るだけなので、お掃除中にリビングでプチお散歩を楽しんでいただきました。

その時、フィルくんの変な行動を発見。

phil-118.jpg
phil-119.jpg
飼い主の膝の上で食べてたテンペの残りを、フィルくん頬袋に詰めてお散歩に出かけていったのですが・・・。
ピースくんのお宅の前におげおげ(苦笑)

まるでプレゼントのように置いてます。
そしてその後、ピースくんのお宅付近をひたすらストーカー^^;

女の子組のおうちと間違えちゃったのかな?^^;
それともピースくんとお友達になりたかったのかな?(笑)
もしかしたら、もきゅさんへのお見舞いをフィアンセのピースくんに託したとか??(笑)

せっかくの好意ですが、フィルくんのテンペはフィルくんのエサ入れに戻し、ピースくんには新しいものを(笑)

piece-108.jpg
もきゅちゃん大丈夫かなぁ?

piece-109.jpg
あ、このテンペお見舞いに届けてくれる?

piece-110.jpg
飼い主ちゃんと看病してあげてね^^



もきゅさんの炎症ですが、だいぶ良くなってきているようで、ほとんど目立たなくなってきました。相当気をつけてみないとわからないくらいです。このまま完治してくれればいいなぁと思います。






【】
えっ?フィル君とピース君て、もしかして・・・そういうこと?
もきゅさんを奪い合ううちに、お互いに愛が芽生えてしまったとか?(笑)
波乱の展開になってきましたね~。
次回が楽しみです。
もきゅさん、回復の兆しが見えて良かったね~。
【】
もきゅさんの炎症、
とりあえずだいぶよくなってるとのことで
安心しました。
良かったですね。
ハムさんずも心配だったんですよ。
だからみんな同じ行動時間に(笑)。
そう、一致団結みたいなのっていいですねぇ(´ー`)

フィル君の愛がどちらへ向かわれてるのか気になるところですが、
しっかりこの先も見届けたいと思います(笑)
【】
もきゅさんの炎症が目立たなくなってきてよかったですね。
きっとこのまま良くなりますように。

ところでもきゅさんとピースくんはいいなずけ同士だったのですか?
ということは家族が増えるということに・・・きゃあ♪楽しみ~(気が早っ)
【みんな心配だったのかなぁ】
みんな心配だったのかなぁ?
もきゅさん良くなって来ているようで
よかったです(*^_^*)
テンペおいしそうですね(*^_^*)
feliciaさんも旦那さまとテンペをお食べになるのですか?
今度買ってみようかなぁ(*^_^*)
でも家の辺は田舎なので、ネットで買わないとないかもです(´д`)
【レスです】
>kikoさま

ええと・・・そういうことでは困ります(笑)
お互いに友情が芽生えるのはいいけど・・・愛はちょっと^^;
っていうか・・・いやぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!(爆)

でも、フィルくんってちょっとわかりにくいところがあって^^;
ホントはどうなんだろう(汗)


>mariさま

帰ってきてみんな起きていたのでビックリしたんですけど、すぐみんな寄ってきてくれて。
ホントに心配してたのかなぁと思いました^^

フィルくんは・・・謎です^^;
最近そんなにもきゅさんのことを気になっている様子もなく、またもにゅちゃんに対してもそうでもない感じ?
う~ん。どうなんでしょう^^;


>獅子座さま

ピースくんはもきゅさんのお婿さんにと思いお迎えしたんですよ。
それよりもちょっと早くフィルくんが我が家にやってきたのですが、フィルくんはもきゅさんの弟という位置づけでした。
でも最初、フィルくんはもきゅさんのことが大好きみたいで。どうしよ~と思ってたんですけど、もきゅさんとピースくんは相思相愛みたいになっちゃったし・・・と悩み。
フィルくんのお嫁さんにもにゅちゃんを迎えました。
フィルくんもなかなかもにゅちゃんを気に入ったようで(笑)

でも、実際この2カップルで結婚すると・・・ん?最大ベビーハム15ハム×2=30ハム産まれちゃう??と^^;
さすがにというか絶対全員飼うのは無理ですし、里親さんもなかなか探すの大変そうでし(汗)
その問題が解決しないとなかなか難しそうなんですよね^^;
でもかわいい我が子の孫ハムみてみたいし、よく考えてみようと思ってます^^


>pochiさま

みんな心配してくれていたのかなぁとちょっとうれしくなりましたよ(笑)

テンペ、とっても栄養があるんですよね。
畑のお肉と言われてますし。
ちょっと甘くて栗ににたような感じでしょうか。
旦那が大阪人なので納豆が食べられなかったので(先日食べれるようになりましたが^^;)それに変わるものとして導入してます(笑)
納豆売り場のところに多分置いてあると思いますよ^^
是非たべてみてください^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
