2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



ひさ~しぶりにやってきました!
はじめてのうまうまシリーズ!

本日は第11弾をお送りします。
テーマ食材は・・・「ゆでたまご」です(*´▽`*)

これまでのうまうまシリーズを振り返ってみました。

第1弾    豆腐(安い豆腐・ジョニー・男前・どんこ豆腐・お玉豆腐)
        *ジョニー以降すべて三和豆友食品
第2弾    スナップえんどう
第3弾    栗
第4弾    ビタシロ
第4弾+   かぼちゃ
第4弾++ ヨーグルト(特売のビヒダスヨーグルト500グラム・ダノン・ベビーダノン・ドマッシュノ)
第5弾    いんげん、さつまいも、コーン
第6弾    リンゴ
第7弾    小松菜
第8弾    イチゴ(後日茹でイチゴ、さらに後日乾燥イチゴ)
第9弾    チンゲン菜
第10弾   こめこめポップ、もやし

とまぁ、いろいろやってます(笑)
この他にも記事としてアップはしてませんが、乾燥パインやスタミノン、テンペ、高野豆腐なんかもやってます。

こうやって見返してみると、豆腐とヨーグルトに飼い主の執念深い性格がよく出てるなぁと(爆)

さてさて、話を元に戻して、本日のうまうまシリーズ。
はじめた時はもきゅさんだけだったのですぐ終わってたのですが、現在は4ハム体制のため時間がかかります^^;
記事もちょっと、いや結構長くなってしまうので、今回はノーマルず編とカラーず編に分けてお送りしたいと思います。

事前のみなさんの予想だと・・・「たまごはみんな好きだから~いやいやもきゅさんだから・・・」といった感じだったのですが、どうだったのでしょうか?
ちなみに飼い主の事前予想は・・・うちの子たちはみんなが好きなものは嫌いな傾向が・・・特にもきゅさんとかもきゅさんとかもきゅさんが・・・ブツブツ(苦笑)


結果
mokyu2-323.jpg

くんくん・・・なにこれ?

一口食べてくれましたがその後は見向きもせず(T_T)

piece-114.jpg

ん?なんだこりゃ?

一口も食べません(T△T)

えぇと・・・日参(笑)しているハムブログでは、みなさんすごい食いつきでしたよ??^^;

piece-115.jpg

ピースは、アリメペットの方がいいなぁ・・・

piece-116.jpg

グリンピースとかさ

piece-117.jpg

同じ黄色だけどコーンは美味しいよね


飼い主ノーマルずに玉砕しましたo(;△;)o


それでも懲りない飼い主はエサ入れにゆで卵を入れて衣装ケースの中に置いておきました。

3時間後に見てみると・・・
piece-118.jpg

あ!ピースくんが巣箱に持ち帰ってます!!

なんだぁ~一応大事なごはんと認識してくれたんじゃない(*^^*)
ホントにいらないものは朝になってもエサ入れ放置されたままですから^^;


もきゅさんはというと・・・
mokyu2-324.jpg

あれ?飼い主ちょっと凹んでるよ

えぇと、飼い主はもきゅさんの顔についてるチップが気になります(苦笑)

mokyu2-325.jpg

しょうがないなぁ~もう

mokyu2-326.jpg

うんしょっ

mokyu2-327.jpg

もごもご・・・

mokyu2-328.jpg

ん?なくなった^^

mokyu2-329.jpg

完璧(*´ー`)

飼い主まだもきゅさんの顔についてるチップが気になってます(苦笑)

mokyu2-340.jpg

後でもきゅさんの巣箱を覗いて見ると、こちらもしっかり卵がありました

みんな気を使ってくれた?^^;

「猫まっしぐら!」みたいなのを期待していたのですが、まぁ持ち帰ってくれたのでよしとします(笑)


さて、ノーマルずはこんな感じでしたが、カラーずはどうなるでしょうか?
次回に続きます・・・


【】
もきゅさんとピース君にとってゆでたまごは
好きと普通の間くらいという感じでしょうか。
もきゅさんがゆでたまごを頬袋にしまって
ニコっとしてますね。いい表情です!
フィル君、もにゅちゃんはどうなるのかなぁ?
結果が楽しみです♪
【】
取り合えず成功の範疇に入るのかな?
もきゅさんの頬袋がゆで卵型になってるのが可愛い(笑)
うちは乾燥卵しかあげたことないの。
それは三匹とも喜んで食べるんだけど、ゆで卵はどうかなぁ・・・。
食い意地はってるましろは食べそうな気がするけど。
うちもチャレンジしてみようっと。
【きのうは高野に食】
きのうは高野に食材っぽい認識した。
【】
おぉ!あのもきゅさんが食べてくれた!(^-^)
しかもお持ち帰りとは、
かなりのお気に入りに入るんじゃないですか?
巣箱に持ち帰っただけで、
次の日見たら残ってたらショックですが…(^-^;

カラーズも期待してますよん♪
たぶん、もにゅちゃんあたり、
かなり食いついてくれそう…(ワクワク♪)
【】
こんばんは(*^^*)
今日はコメントありがとうございました♪
ゆでたまごお持ち帰りをしたものの、反応が控えめ(笑)でしたね。
カラーズが楽しみです(*^^*)
【】
スイカみたいで美味しそうなのにね・・・
もにゅさんはきっと食べますよ。
フィルさんの反応が楽しみです。
【】
こんばんはっ(>∀<)
もきゅさんなんだかんだでゆでたまご食べてくれたみたいでよかったですぅ(o´∀`)
成功ですねっ!!♪
(>∀<)
みさきも大阪から帰ったらたっちゃんにゆでたまごごちそうしてみますっ(o^o^o)
もきゅさんいつもかわいいーっ!!(о´艸`)
【レスです】
>まーぼさま

まさに、好き(そこそこ食べる。大好きなものがあると後回しのレベル)と普通(ケージの中のエサ入れにあれば食べるレベル)の間かなぁという感じです^^;
飼い主としては、大好きか超好きランクを期待していたのですが(笑)
でも、ちゃんと食べてくれていたようで、夕方にお掃除したらなくなっていました。
まだフィルともにゅが起きてこないのであげてないのですが・・・こちらはどうなることやら^^;
順延で明日の結果をお待ちくださいね^^


>kikoさま

食べてくれたという意味では合格なのですが、もっとね・・・うん。
ガツガツ食べて欲しかった。くぅ(苦笑)
もきゅさんの頬袋はどうやら入れたものがそのまま型になるみたいです(笑)
何が入ってるのか想像つきますよね(笑)
でもいまだにこぶとり爺さんは謎ですが(爆)
乾燥卵なんてのもあるのですね?それも面白そうだわ~

あぁ、あとはカラーずが心配^^;


>mariさま

残念ながら起きてこないのでカラーず編は明日に延期になってしまいましたが、飼い主も食べてくれるかドキドキです^^;
ちゃんとお掃除した時にも巣箱から消えていたので食べてくれたみたいでよかった~と^^
でも、はじめてスナップさんあげた時くらいの食いつきがよかったです(笑)


>aries

こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
早速今日ブタさん探しに行ったのですが・・・見つけられず(苦笑)
2軒まわったのですがダメでした。
もっと大きいところに行ってみようと思ってます。

そうそう。反応が控えめなんですよね^^;
でも、嫌いなものが出るとものすごい勢いでポイっとする子達なので、その点では救われました(苦笑)
あとはカラーずに期待をこめて・・・。


>しいたけさま

スイカをがぁ~っと食べるみたいな感じに食べてくれるとうれしかったなぁと(笑)
でも食べてくれたのでまぁ満足してます^^
もにゅは確か元親さまの所にいた時期に卵出されているので、食べているはずなんですよね。
だから食べてくれるだろうと思っているのですが・・・。
にんじん嫌いなんですよね・・・。
朝になってもエサ入れに残っていて絶対食べない!(苦笑)
にんじんも出されていたはずなので、卵もちょっと心配・・・^^;


>みさき♪さま

なんだかんだで食べてくれましたよ^^
慣れてきたらガツガツ食べてくれるかも?とちょっと期待(笑)
是非たっちゃんにもあげてみてくださいね^^
まだ大阪かな?
気をつけて帰ってきてくださいね^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
