2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



さて。本日ははじめてのうまうまシリーズ第11弾 カラーず編です。

飼い主ものすご~く期待してました。
特にもにゅちゃん!

だって、もにゅは元親さまのところにいた時に離乳食として卵をもらっているからです。
まぁ、食べてくれるでしょう・・・きっと。
ガツガツと(*´▽`*)

と、ここでひとつ。
飼い主は痛恨のミスを犯しました。

本日、もにゅちゃんチッポの日でした(*´ー`)(ρ_;)

そんなわけで・・・。

まずはじめにあげたフィルくんは、もにゅちゃんの匂いが気になるみたいで卵どころではありません(汗)
いつものように手の上で食べてくれることもなく、すごく興奮した状態・・・^^;

はぁ・・・。

飼い主の完全なミスです(泣)

しょうがないのでノーマルず同様、衣装ケースの中のエサ入れに入れておくことにしました(T T)


しかぁし!まだもにゅちゃんがいます!


期待を200%くらいこめてあげてみました。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・




玉砕(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル




痛恨のポイ捨てをくらいました。

monyu-99.jpg

グリンピースおいしいなぁ(*^^*)

そういえば、卵同様離乳食としてもらっていたはずのにんじん。これももにゅは食べません。朝になってもエサ入れに放置してあります。

どうやら兄弟姉妹達が食べていたのであって、もにゅが食べていたわけではなさそうです^^;

monyu-98.jpg

エサ入れにいれておいても食べないよ~

あ、やっぱり?^^;

今日は、こんな時にいつも救ってくれるもきゅさんには卵を差し上げていないので、救ってくれる人がいない・・・。

と、思っていると?

phil-132.jpg
しょうがないなぁ
phil-133.jpg
フィルが食べてあげるよ^^
phil-134.jpg
むしゃむしゃ

なんと!今日はフィルくんが救いの神に(ρ_;)

ありがとうフィルくん・・・

phil-135.jpg

フィルいい子でしょ?コーン増量してね(*´ー`)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


そうだ!今度はいり卵にしてみよう( ̄ー ̄)


【】
なぬっ!?
一番食べるだろうなぁ…と予想してたもにゅちゃんが玉砕とは…
そうかぁそうかぁ。なんだか意外でした。
でもフィル君が食べてくれてよかったですね(^-^)
うちでもゆで卵は好きランクは10位中2位くらいに入りますが、
feliciaさんハムさんずは5位くらいなのかな?
ちなみに1位はコーンです。
あ、これはどのお家でも同じですね(^-^;
【】
たこ壺の勇姿。
ベビーフェイスなのに男前。フィルさん

炒り卵は食べてくれそうな気がします。
飼い主様が幸せになります様に。
【きんくまさんは】
食いしん坊なのかしら(*^_^*)
なんて他の方はそうでもないかもしれないですよね。
でもフィルくん食べてくれたし。

家にもきんくまさんがいるので
どうも親近感が沸いてしまってフィルくんびいきになってしまいます(*^_^*)
【】
あらら~。ゆで卵の評価は今ひとつでしたね。
特にもにゅちゃん、ポイ捨てでしたか^^;
ハムさんの好みの食べ物を見つけるのも
難しいですね。

フィル君、優しいですね。
時々思うのですが、お世話係が凹んでいると
ハムさんが優しくしてくれるような気がします。
【】
もにゅちゃんポイ捨てとはっ!(゜∀゜;)笑
やられちゃいましたねぇ~f^_^;
いりたまごに賭けるしかないっ!!笑
成功を祈っています(⌒▽⌒)ノ"
フィルくんのやさしくてかっこいいとこにみさきはドキドキしちゃいまちた(o´∀`)
【ゆで卵はねぇ・・・】
ベイベ時代は炒り卵でしか与えないんです、我が家(苦笑)。
で、大人になった途端、ゆで卵の白身のみ与える(爆)。
カロリー高いので黄身は鈴虫が食らうという図式。

先日他界したもにゅの祖父、勝太ですら、
大人になってからの白身が苦手でね。
よく隅っこで翌日干乾びてました(爆)。
【卵ってあげたこと、無い…】
あげたのに、完全無視される食べ物って
切ないですよね(苦笑)

もにゅちゃんはにんじん、食べないのですか。
うちの輪架はバクバクいってます。
おんなじ環境でベイビーなころを過ごしても、
食の好みには差が…。
【】
期待してあげた時ほど裏切られた痛手が大きいのよね~。
私も何度か苦い経験が・・・。
でもフィル君えらい!
さすが、彼女のフォローを忘れないところが紳士だわね~。
【】
ちっぽの日(笑)
そういうことがあるんですねー。
うちは種類が違うので全然そんな気配がなく、カッチンも見たことありません(笑)
ポイ捨て・・・でも捨てるもにゅちゃんあれば拾う(?)フィルちゃんあり??(*^^*)
【レスです】
>mariさま

ホントに予想とは違ったことをしてくれるハムずです(笑)
フィルくんが食べてくれたので、ちょっと救われました^^
この感じだと20位中15位くらいな感じが^^;
ちなみに、我が家のみんなの1位は・・・コーンを抜いて現在テンペがトップです!(笑)


>しいたけさま

どうやら、炒り卵だったようで・・・^^;
今度はそっちをあげてみようと思ってます(笑)
ハムさんって、ホントにいろんなお顔をするので、フィルくんもかわいいお顔だったりとぼけたお顔だったり。時にはすごくかっこよいお顔だったり。
いろんな表情を見ているととっても幸せな気分になります。


>pochiさま

私も以前はノーマルさんに特に目がいってました(笑)
ずーっとノーマルばかり飼ってきたので^^;
でも今はノーマル、キンクマ、シルバーグレーといるので、いろんな色の子達に目がいくようになってきました^^
でもやっぱり、家にいる子と同じ柄の子に親近感が沸きますけど^^;
同じくちょっと贔屓目に見てしまいます(笑)


>まーぼさま

まさかポイ捨てされるとは思っていなかったのでビックリでしたよ^^;
でも、もにゅちゃんはけっこうわがままなので(笑)
あぁお嫌いなのね、いらないのね~という感じでした。
4ハムそれぞれに好み個性があるので、その違いが本当におもしろいです♪

我が家で一番優しいのは実はもきゅさんなんですよ。
飼い主が凹んでたり元気がなかったりすると、絶対よってきてくれたり、用もないのに手をペロペロ舐めてきたりします。
なんとなく感じるものがあるのでしょうかね?


>みさき♪さま

ホントにやられちゃいました(苦笑)
でも、かわいいから許す(爆)
炒り卵。はたしてゆで卵を超えるのでしょうか?^^;

フィルくんのたまたまの行動も、なんだかとってもタイムリーで。
心が和みました^^
【レスです】
>紺野さま

なるほど(笑)
やはり炒り卵だったのですね。
ポイ捨てされてから、あれ?もしかして炒り卵だったかもと思いました^^;

そうか・・白身はあまりお好きじゃないのですね。
もにゅの一番嫌いなものはにんじん(ちなみに生は絶対食べないけど茹では最後だけど食べてます・笑)だったのですが、どうやらゆで卵がその位置にきた模様。
好みを知るのも結構楽しいですね。


>ケイさま

期待してあげると、ポイ捨てされた後にむなしさを感じます(苦笑)
でも、4ハムいると誰かが食べてくれたりするので気が楽かも^^;

ホントに同じものを出され食べていたはずなのに、どこで好みが・・・不思議です(笑)


>kikoさま

もきゅさんの場合もう免疫がついているので、食べてくれなくてもあまり痛くないんですけどね^^;
ちなみに、いまだにいろいろな種類のお豆腐をあげているのですが、今日も撃沈しましたよ(笑)
今日あげたのは「喧嘩上等 やっこ野郎」で男前豆腐店のものです。
最近、もきゅさんに玉砕するのが楽しくなってきました。
どんな種類の豆腐、ヨーグルトをあげても絶対食べない!(笑)
なかなか徹底してます^^;

やっぱりフォローのうまい男がもてますよね~(笑)
フィルはなかなかツボを心得ている!


>ariesさま

ちっぽの日はよく鳴くし、匂いもするので・・・。
男の子組はなんだかソワソワです^^;
とはいっても、発情日でも鳴かない日もあるし発情の匂いがほとんどしない日もあるんですよね。

フィルももにゅも食べてくれなかった・・・と思ったので、フィルが食べてくれてうれしかったです^^
なかなかブログのネタをわかっているハムに育ってます(爆)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
