2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



本日、飼い主が首をなが~くしてお待ち申し上げていたものが実家から届きました(*´▽`*)
毎年送ってもらっているのですが、今年も送ってもらいました。

そう、赤いやつ(笑)

cherry1.jpg

さくらんぼ・佐藤錦 1キログラムでございます

飼い主の大好物です(*^^*)

そこで、ハムずにも進呈~♪

種はダメみたいなので、実だけを。

まぁ、食べてくれるかどうかは・・・微妙ですが^^;

では早速あげてみます。

cherry2.jpg

どうぞ~(*´ー`)

1番に登場したのはピースくんです^^

piece-125.jpg
piece-126.jpg
piece-127.jpg
えぇと・・・つつくだけです(汗)
しかぁし!飼い主めげません!

次!2番!フィルくんです^^

phil-141.jpg
phil-142.jpg
phil-143.jpg
何これ?(・_・)

今度は匂いをかぐだけです・・・。

でもでも!!!
まだめげません!
我が家には4ハムいますから(笑)

3番はもにゅちゃんです^^

monyu-102.jpg
monyu-103.jpg
monyu-104.jpg
くぅぅぅ(T_T)
またまたつつくだけ・・・。

もしかして・・・また玉砕でしょうか(汗)

ブログネタとしてまったく面白くありませんヽ( ̄ー ̄ )ノ

ここはひとつ御大にご登場いただきましょう!
最後のトリを飾るのはこの方・・・もきゅさんです!!!(^▽^)



・・・あぁ・・・もきゅさん・・・頼むよ(ρ_;)・・・



mokyu2-333.jpg
くんくん
mokyu2-334.jpg
すちゃっ
mokyu2-335.jpg
ゴリゴリ・・・
mokyu2-336.jpg
ガリガリ・・・


あぁ・・・やはりもきゅさんでした(笑)
ヘタが気に入ったようです^^;

誰も実の方は食べてくれませんでしたが、もきゅさんが最後にネタに走ってくれて飼い主ちょっとうれしいです(笑)

やっぱりこういう時はもきゅさんだわ(*´ー`)


さて。飼い主はちゃんと実の方を堪能します♪


【】
ハムさんも、いっちょまえに食わず嫌いしますからね(笑
切れ目を入れたり割ってやったりすると匂いが出るから食べてくれるかも。
ちなみに、ウチの子たちは歴代含めみんな大好きですよ。
エサ皿に入れておくと翌日にはキレイサッパリなくなっております(^▽^)
外で与えず、ケースの中で与えてみては?
【】
feliciaさん撃沈・・・かと思いきや、やっぱもきゅさんだわ~。
それにしても天下の佐藤錦に見向きもしないなんて贅沢なハムちゃん達ね~(笑)
うちもダンナの実家が山形なのですが、佐藤錦なんて一度も、ええ、一度も!送ってくれたことなんてないんですよ~。
では、ハム達に無視された赤い実の方が是非我が家に郵送してくださいませ。
【】
私にも赤い実を~。
ほんと贅沢なハムちゃんたち♪
でもその中で、ヘタが気に入ったもきゅちゃん、ナイスです(*^^*)
【】
ヽ(^m^*)ププッ、もきゅさんやってくれますね~。
さくらんぼ、丸ごとではなく、実を半分に切ってみたら
果汁や香りがでて反応が変わるかもしれませんね。
佐藤錦は最近よく店頭で見かけますが、
高くて手が出せません・・・。
私もfelicia さんのお宅のハムさんになりたいなぁ~^^
【】
さくらんぼかぁ…あげたことないです。
さくらんぼって丸っこいから、
プチトマトと同じで
クルクル回してるだけになりそう(^-^;
実、すごく美味しいのにねぇ。
でももきゅさん、食べてくれて良かったですねん(*^-^*)
【レスです】
>きゃらさま

我が家のハムずは好き嫌い激しいんですよね(苦笑)
一応切れ目ちょっと入ってるんです><
裏側に^^;
エサ入れに半分に切って種を取り除いて入れておいたんですけど、朝まで放置されてて・・・。
誰も食べてくれませんでした(泣)
おいしいのになぁ~(笑)


>kikoさま

ほんとに撃沈かと思ったんですけど、もきゅさんが救ってくれました(笑)
もきゅさんをトリにしてよかったなぁと^^
私は実家が宮城なので、毎年佐藤錦食べてたりさくらんぼ狩りに行ってたので、東京にでてきてこんなに高いの~?とビックリしました^^;
自分では買わない(買えない)ので、毎年送ってもらってます(笑)

あら、ハム達に無視されたものだと4粒しかないですよ(笑)
ハムず見がてらさくらんぼ食べにきてくださいな(爆)


>ariesさま

やっぱりヘタより実ですよね~^^
甘くておいしいのに^^;
すっぱいと食べないかなぁと思ったんですけど、思ったよりも甘かったので食べてくれるかもと思ったんですけど。甘さじゃないのかしら?^^;
でも、もきゅさんのボケには笑ってしまいました^^


>まーぼさま

もきゅさんなら何かやってくれると信じていましたが、やはりボケてくれました^^
半分にしてみたり切れ目を入れて果汁と香りを出してたんですけど、ダメでした><

自分では高くて手が出ませんので、実家に毎年おねだりなんです(苦笑)
実家が宮城なので、山形の佐藤錦は東京ほどお値段高くないんですよ^^

プッチちゃんが遊びにきてくれたら、いっぱいさくらんぼあげちゃうのにな~^^


>mariさま

我が家でははじめてあげてみたんですよ^^
くるくる回す以前の問題だったみたいで^^;
匂いがしても甘い果汁を口にもっていってもダメでした(汗)
ほんとにおいしいのに~><

もきゅさんがネタに走ってくれてボケてくれたので、楽しくてよかったなぁと(笑)
やっぱりもきゅさんはもきゅさんだったと(笑
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
