2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



今日はほんとに暑かったです^^;

東京は真夏日でした。
クーラーフル稼働です(苦笑)
今からこんなに暑い暑いといっていたら、夏本番の頃には飼い主溶けてなくなっていそうです^^;

こんな暑い日は思考回路がストップします。
買い物に行って帰ってきて、ハムずのごはんの用意をしながらあれがないことに気が付きました。

うーん。どうしよう・・・。

もう1度買い物に出かけるべきか、でも暑いからハムずに我慢してもらうべきか。うーん。

飼い主悩んで、ちょっと窓を開けて手をちょっと出してぷらぷらしてみました。

うん。暑いです(え

や~めた(*´ー`)

今日はハムずにあれがなくても我慢してもらおうと思います。

ノーマルずの本日の起床は夕方5時。
ちょっといつもより遅めです^^;


mokyu2-337.jpg
ない・・・

あぁ、もきゅさんがあれを探しているわ(ρ_;)

piece-128.jpg
あれ?あれれ?

piece-129.jpg
ねぇねぇ、飼い主~あれがないよ?忘れてるよ?

あぁ・・・ピースくんまで・・・(T_T)


飼い主、もきゅさんとピースくんの冷ややかな目に耐えかねて、買いに行きました(汗)

piece-131.jpg
piece-130.jpg
うんうん。やっぱりこれがないとね^^

我が家では必需品のミックスベジタブル(笑)
常に冷凍庫にストックしておく必要がありそうです^^;

でも、今日は冷凍食品4割引の日で、ちょっとご機嫌だった飼い主なのでした^^


【】
もきゅさんのいる所は暑かったのですね。こちらも今日はむしむしした1日でした。あれってナアニ?ってドキドキしながら見てしまいました(*^^*)
さくらんぼたくさんあっていいなあ♪
もきゅさんはヘタを食べてくれたんですね。ローズさんとおんなじ食べ方で、ちょっとホッとしてます(;^^A
【】
えらい!飼い主の鏡だわ。
この暑さの中二度も買い物にいくなんて。
でも可愛いもきゅさんとピース君におねだり顔されたら行かないわけにいきませんね(笑)
私のよく行くスーパーは毎週水曜日が冷食50%offなので、ハムズの為の買出しの日となっております。
今日ももちろん行ってきましたよ~。
【ですよね】
家も買ってありますよ(*^_^*)
ここ2・3日は、生コーンを茹でたのを身をほぐして冷凍してあるのでって
冷凍なんですけど、それあげてます。
みんなやっぱりコーン探しますよね
やっぱこれがないとね(*^_^*)
ですよね
【】
私もアレをあれこれ浮かべていました(笑)
買いに走ってくれる飼い主さんで幸せなハムちゃんたち♪
私なら無視かも(^^;)
【】
暑い中、二度のお買い物お疲れ様でした。
きっとこの愛情はハムさんたちに伝わっているはず!
もきゅさんもピース君もミックスベジタブルが
お好きなんですね。
かわいいお顔でもぐもぐしてくれると暑さも
忘れてしまいそう^^
【】
そうですね。ミックスベジタブルはやはり必需品ですよね(^-^)
でも、feliciaさんはえらい!
私だったら…今日は我慢してくれぇ~となりそう…
さすがはfeliciaさんですね。
我が家はミックスベジタブルと豆腐だけは
絶対きらさないようにストックしてます。
【レスです】
>獅子座さま

ほんとに暑いです^^;
今日は昨日よりさらに暑かったような・・・(汗)

もう、ミックスベジタブルは必須です(笑)
ないとものすごい勢いで探すし、ないとわかると落胆しているのがよくわかるんですよ(苦笑)

さくらんぼ、もきゅさんローズさんと同じ食べ方だわ~とおかしくなりました^^
ということは・・・ローズさんともきゅさんのボケのツボは同じなのかしら^^;


>kikoさま

ものすごい顔をハムずにされると・・・買いに行かないと後の報復が怖いなぁと^^;
特にもきゅさん。普段はとっても綺麗に衣装ケースを使ってくれるので、毎日の掃除もとても楽なんですけど・・・嫌なことがあった日の次の日は・・・見るも無残ですから(汗)
でも、買ってきたらちゃんと笑顔で食べてくれたので、よかったなぁと^^
たとえ飼い主が汗だくになってたとしても(笑)

やはり、狙うのは割引の日ですよね~♪


>pochiさま

すごく探している姿をみると、やはり必需品なんだなぁと思います^^;
生コーンおいしそうですね^^
これからの季節とうもろこしが出回るようになるので、ハムたちにもおすそ分けできますね^^


>ariesさま

アレ。思い浮かべました?(笑)
買いに行きたかったわけではないんですけどね(苦笑)
1日くらい我慢してもらおうと思いごはんをあげたんですけど、すごい顔して必死に探してるし、ないとわかるとため息でもついてるんじゃないかというような表情(爆)
そうだよなぁ~我が家のハムたちの毎日の楽しみってごはんと散歩だもんなぁ~と。
なので買いにいってみました^^;


>まーぼさま

そもそも最初に買い忘れた飼い主が悪いとも思われてそうですが^^;
でも、おいしそうに食べてくれたので、暑い中買って来たかいがありました^^

嫌なことがあっても落ち込んでても、暑くてだれそうでも、ハムずを見てその顔にしぐさに癒されるんですよね~^^


>mariさま

どこのハム飼いさんのおうちでも、ミックスベジタブルは必需品ですよね^^
いやぁ、最初は我慢していただく予定だったんですよ^^;
でも、なんだかかわいそうになったのと、次の日のもきゅさんの報復が恐くなって買いに行きました(笑)

豆腐は我が家では人間のために毎日買ってます(笑)
これからの時期冷たくておいしいのになぁ~
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
