2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



今日も外はとっても暑かったです(-_-;)

でもおうちはすでに昨日からエアコンフル稼働~♪
そのせいか、ハムずたちは巣箱の中ですやすや・・・。

むむぅ。
これでは野良寝が見れないではないですか!( ̄□ ̄;)

たまに、エアコン切ってみようかしら(笑)

さて。最近触った感じがムチムチなもにゅちゃん。

ダイエットに励んでいるかどうかはわかりませんが、くるくる回しています(*´▽`*)


monyu-105.jpg
monyu-106.jpg
monyu-107.jpg
ん?どしたの?

いやぁ・・・もにゅちゃんってほんとにもにゅもにゅしてるなぁと^^;

monyu-108.jpg
やせた方がいいかなぁ?(´・ω・`)

まだ130g超えてないし、大丈夫だよ^^



もにゅはまだ成長期ですし、今はダイエットとかしないでいっぱい食べてすくすく育った方がいいと思うのです。他の子と比べてご飯が多いわけでもないですし、このまま少し様子をみようかなぁと思います。



↓結構お写真ピンボケです(ρ_;)
phil-144.jpg
phil-145.jpg
phil-146.jpg

ちなみに、フィルくんも現在130弱なんですけど、フィルくんは体格が大柄なので、この体重でもいいかなぁと思います。

ノーマルずに比べてカラーずはなんだか大きく成長しています^^;

でも、健康なのが一番かな(*´ー`)


【そうですよ健康が一番です】
個体差があるのですから
それぞれになるのは当たり前ですよね(*^_^*)
家もササミくんは125gで止まってます
あまり大きくならないかなぁという感じです(*^_^*)
【いやぁ】
もにゅの兄弟の大和と勇太、
もうすっかり大人の貫禄十分ですよ<特に体重

滑車バカの血筋なのでダイエットは考えてません(爆)
【】
おはようございまぁす(o^o^o)
もにゅちゃん美咲も触ってみたいですぅーっ(o´∀`)
もにゅもにゅしてるとか可愛いっ(о´艸`)
でも、ほんと健康なのが一番ですよねっ☆☆
【】
我が家もエアコン本格始動です。
はぁ~~、電気代が恐ろしい・・・。
もにゅちゃん、熱いのに元気ですね。
ダイエットなんてしなくても全然OKですよ。
健康的な範囲であれば、食べたいもの食べて元気に運動していれば問題ナシでしょう。
もにゅもにゅの感触味わいたいわぁ。
【】
もにゅちゃん、元気そうで何よりです!
ここ数日で急激に蒸し暑くなってきたので
我が家もエアコン、扇風機、保冷材で室温を
調節しています。
なので、うちのぷっちも巣箱で寝てます^^;
野良寝姿を見たいですよね!
【】
明日から7月…
私は今でもドライです。
ドライでも結構涼しいからしばらくは
これでいこうと思ってます。
それにしても130gかぁ…
うちのかえでさんと全く同じくらい!
フィルくんともにゅさんと同じくらいなのね(^-^)
やっぱり健康一番ですよ!

ちなみにうちもさくらんぼを先日貰っちゃいました。
明日辺り、ハムさんに食べてもらいたいと思います。
初めてのさくらんぼ…どんな反応するんだろ。(わくわく)。
ところで、種はダメなんですよね。
種って普通にむき出して取ったんですか?
【】
もにゅちゃん見た目が全然おでぶぅじゃないからまだまだ大丈夫ですよ(笑)
腹だしうまうま、気持ちよさそうに食べてますね。
お手手がかわいい♪
【レスです】
>pochiさま

個体差は重要ですよね。
病院でも言われましたが、やはりその子その子にあった適正体重がありますもんね^^
もきゅの適正は・・・どのくらいだろう^^;
でも太っているって感じではないので、現状維持くらいでいいかなぁと思ってます^^
ササミくんはストップですか?
またそのうち成長するかもですよ~


>紺野さま

どうやら・・・大柄ですよね、兄弟姉妹みんな(笑)
同じような体重な気がします。
というか・・・もにゅが一番軽いかも^^;

もにゅはそこまで回し車で遊ばないんですけど、まぁダイエットするほどの重さではないですね(笑)


>みさき♪さま

ほんとにもにゅもにゅ。。。というよりもムチムチ?(笑)してますよ~
すごく気持ちいい感じ^^
いつまでも健康で元気に遊んでて欲しいですよね^^


>kikoさま

電気代、ほんとに恐ろしいですよね^^;
除湿と冷房を使い分けながらも、フル稼働ですから・・・いくらだろう(汗)

ものすごーく増えたりしない限り、ダイエットは必要ないですよね^^
急に増えないように毎日チェックしながら体調管理をしていきたいと思います。
もにゅもにゅというか、むちむちなんですけどね^^;
【レスです】
>まーぼさま

ハムずが一番快適に暮らしてるんですよね(笑)
一定の温度でまったりぐーぐー寝てますから^^;
エアコンを切ることがないので、もしかしたら野良寝見れないかも・・・。
そういえば、今までハムスターを飼ってきて野良寝ほとんど見たことないんですよね^^;
もうちょっと室温あげてみようかしら(苦笑)


>mariさま

うちはドライと冷房ちょこちょこ変えてます^^;
ドライだけだと暑く感じたりするので・・・(汗)
もっと暑くなったらどうしよう^^;
ノーマルずとカラーず。
カップル同士ほとんど同じ体重なんですよ^^
似たもの夫婦になるのかしら(笑)

さくらんぼ貰ったんですね^^
美味しいですよね~
種がダメだと聞いたので(実も沢山はダメだとか)、最初は丸々あげて(切り込みいれて)エサ入れにいれたのは半分に切って種を取ったものです。
最初は反応を見たくてそのままあげました^^;
もし食べそうだったら取り上げようと思ってたんですけど(苦笑)


>ariesさま

背があまり高く(長く)ないので、体重が同じフィルよりも触った感じがムチムチなんですけど、まだ大丈夫ですよね(笑)
腹だし、ほんとに赤ちゃんみたいでかわいいんですよね^^
ちょこんとした手が赤ちゃんが手を握っているみたいに見えて、これまたかわいい!(←親バカ)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
