2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



粟の穂。
あげてみたかったんです(笑)
で、本日あげてみました~(*´▽`*)

長いの1本まるまる(笑)

さて。ハムずはどんな反応を見せるでしょうか?


(たぶん・・・すごい勢いで齧りつく!いや・・・ついて欲しい~!)


ではエントリーナンバー1番もきゅさん♪
mokyu2-338.jpg
何これ?
mokyu2-339.jpg
つんつん

食べません(汗)
齧りません(泣)

おうちの中に入れてみました
mokyu2-341.jpg
完全無視です^^;
というよりも、かなり邪魔そうに避けて歩いてます・・・。

・・・・・・

気を取り直して、エントリーナンバー2番ピースくん♪
piece-132.jpg
コーンおいしいなぁ~(*´ー`)

うんうん^^粟の穂もいい感じだと思うよ(*´ー`)

piece-133.jpg
まるっと無視です・・・。

おうちの中に入れてみても無視・・・。

・・・・・・

再び気を取り直して、エントリーナンバー3番もにゅちゃん♪
monyu-109.jpg
しっぽがかわいいです(笑)

monyu-110.jpg
さくっと無視です・・・。
無視する姿はかわいくありません(爆)

こちらもおうちの中に入れてみても無視・・・。

・・・・・・

最終エントリー!フィルくん♪

phil-147.jpg
さくっと無視・・・。

おうちに入れたら・・・

phil-148.jpg
腰掛けてごはん食べてます^^;

そうかそうか、我が家はみんな粟の穂には興味ないのですね・・・。
せっかく6本も買ったから粟の穂祭りができると思ったのに(ρ_;)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ん????

mokyu2-342.jpg
mokyu2-343.jpg
mokyu2-344.jpg
もきゅさんです!
もきゅさんが普段あまり使用しない頬袋いっぱいに詰め込んでいます!

もきゅさんって、絶対なんかやってくれるんですよね^^
ちょっと嫌々って感じで詰めてますけど、せっかく買ってきて無駄にならなかったかと思うと飼い主うれしいです^^

これは、つついてほぐして遊ぶものなのかしら???
とりあえずもきゅさんが巣箱に運んだ粟の穂のほとんどを撤去しておきました。
全部食べたら・・・きっとやばいですよね^^;

なんだか企画もの?はいつも最終的にもきゅさんに救っていただきオチがついているような気がします。
やっぱり「もきゅ茶」だもんね~(笑)


【】
最後の写真なんて、マイク持って笑ってるし、
さすがは大女優、分かってますね。
コブラほっぺも今日は気になりませんでした。
【】
こんにちはっ(o′∀')
もきゅさぁーん(o^o^o)きっとfeliciaさんの気持ちが通じたんでしょうね(o´∀`)なんかホッとしましたぁ♪
それにしても栗の穂って見ためがインパクトありますねー(゜∀゜;)でも食べるとおいしいのかも…挑戦したもきゅちゃんはやっぱり大物だぁー(>∀<)!
【】
粟の穂、うちも全滅ですよ。
最初あげて全く食べてくれなかった時は
5本も入ってるのにどうするのよ~(T_T)って感じだったのですが、
毎日地道にチビチビあげてました。
でも、翌日には必ず粟の穂だけ残ってました…
なので、残りの5本はゴミ箱いきとなりました…。

もきゅさん、すごいですね!
feliciaさんの気持ちが通じたんだわ♪
でも、あんだけいっぱい詰め込んでも、
好きでないものだったら、
次の日巣箱見たらきっと大量に残ってますよ(笑)。
【粟の穂】
家は以前ハラミが来た当初にあげたのですが、小さい頃下痢したこともあり、
粟の穂をあげると食べるのですが、お腹がゆるくなったりしたので、結局全部捨てるはめになりました(´д`)
ジャンガリアンさんは割りと受けがいいみたいですね。
ハラミは食べますが、下痢するイメージがあってもうあげられなくなってしまいました(^_^;)
もきゅさんの頬袋いれのお顔はなんとも言えずかわいいですよ(*^_^*)
【】
もきゅさん、さすがだね~。
さっすが看板ハムちゃん。
これじゃあどんなお仕事されても許してあげなきゃね(笑)

粟の穂、ラムはよく食べますね。
ゴールデンコンビは全滅です。
やっぱりジャンの方が食いつきいいのかなぁ・・・?
【レスです】
>しいたけさま

ほんとに女優のようで笑ってしまいます。
にた~って感じの笑で・・・(爆)
ホラーやってもらってもすごい恐いのできそうです^^;


>みさき♪さま

美味しいかどうかはよくわからないんですけど、唯一もきゅだけがちょっと食べてくれただけなので、あんまり美味しいものではないのかも^^;
いつももきゅさんに企画ものでは救ってもらっているので、そのうちお礼をしなくては(笑)


>mariさま

やっぱりゴールデンはあまり好きじゃないんでしょうかね?^^;
うちも現在、残りどうするよ~ってなってますよ(笑)

もし全部食べちゃったら食べすぎでまずいだろうと思ってほとんど撤去したんですよ^^;でもちょっと残した粟の穂。朝にはなくなっていたので食べてくれたようです^^
好きじゃないけど、食べてくれたのかなぁ^^;
なんだかもきゅさんに気を使ってもらってばかりの飼い主です(汗)


>pochiさま

下痢ですか???
ハラミくんには合わなかったんでしょうか。
お腹がゆるくなってはあげるわけにはいきませんものね^^;
ゴルハムさんには不人気なようですね(苦笑)

もきゅさんの頬袋入れ。ちょっと他の子と違うみたいで面白いです^^
すんごくぶちゃいくになるんですよね~(爆)
その顔でこっち見て笑顔になった時は・・・笑いすぎてお腹痛くなります><


>kikoさま

やっぱり「もきゅ茶」だわ~と思いましたよ^^
確実に我が家で一番面白いハムです(笑)
でも、お仕事はほどほどにお願いしたいですm(_ _)m

ジャンは結構好きな子多いみたいですよね。
やはり種類が違うと好みも違うんですかね~
とりあえず、我が家の残った粟の穂はゴミ箱行きのようです^^;
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
