2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



昨日は粟の穂祭りをやりました。
結果、もきゅさんだけがぎゅうぎゅうに頬袋に詰め込んで巣箱にお持ち帰りしてくれました(笑)

その後もきゅさんが持ち込んだ粟の穂のほとんどを撤去した飼い主。
朝再び見てみると・・・残しておいた粟の穂がもきゅさんの巣箱からなくなっていました(*´▽`*)
どうやら、食べてくれたみたいです。

よかった~♪


さて、今日は実家からとうもろこしが送られてきたので、コーンプチ祭りを開催してみます(*^^*)

提供コーンはこちら↓
corn.jpg
いつもは2~3粒あげているので、いつもの・・・何十何百倍?(笑)

とはいってもあくまでもお祭り用。
巣箱にお持ち帰りになった分は撤去です^^;

まずは1番に起きてきたもきゅさんに進呈
mokyu2-345.jpg
コーンを引き寄せて食べてます

mokyu2-346.jpg
ちゃんと一粒一粒取って食べるつもりのようです(笑)

2粒食べたところでストップをかけました

mokyu2-347.jpg
どう、もきゅ?おいしかった?

mokyu2-348.jpg
2粒じゃいつもと一緒だよ><

なるほど・・・それもそうです。

mokyu2-349.jpg
じゃぁ、好きなだけ取って良いよ~でもすぐ食べちゃダメだよ^^;

mokyu2-350.jpg
満タンになったもきゅさんの右頬袋(笑)

その後巣箱に持ち帰っておげおげした後、すっきりした表情ででてきました。
すぐ飼い主に撤去されるとも知らずに・・・(笑)


piece-134.jpg
ピースくんが匂いをかぎつけて?起きてきました

piece-135.jpg
ピースのは???

piece-136.jpg
もきゅさんと同じように引き寄せて食べ始めます(笑)

piece-137.jpg
さらに、一粒一粒・・・。

ノーマルずってなんでも似てる~(笑)
なみに現在2ハムとも122gですよ~^^


ムシャムシャかぶりついて食べるのをちょっと期待したのですが、さすがにそれは見られず(笑)
まだ起きて来ていないカラーずに期待を・・・。

→明日に続く(笑)


【】
なんと お祭りなのにノーマルちゃんたち
一粒一粒とは 食べ方がお上品ですね。
これも飼い主さまのしつけが良いからなんでしょうね~(しみじみ
あ ちなみにうちの子たちは
トイレでお食事するようなマナーの悪い子たちですよーorz
【】
一粒一粒とって食べてる姿がかわいいです^^
とうもろこしを粒ではなく芯つきであげると
こんな風に食べてくれるんですね。
ふむふむ。実はうちもとうもろこしを買ってきたので
あげようと思っていたところなんです!
フィルくん、もにゅちゃんはどのように食べるのか
楽しみです♪
【】
ご飯いれに1粒ずつあるより、自分で取って食べるって楽しそうというか自然でいいですね。
うちも芯つきであげたくなりました(*^^*)
カラーズの食べ方はどんなだろう。
楽しみです♪
【】
私も毎日コーンは3~4粒ですね。
だけど、feliciaさんの記事見て、
私もコーンプチ祭りやってみたい!と思いました(^-^)
昨日コーンが100円で売られたので、
早速やってみようかしら♪

やっぱりコーンはみんな大好きだから、
粟の穂と違って食いつき度が違いますね(笑)
【】
自分の体とおなじくらいのコーンは夢みたいなんだろうなぁ♪(o´∀`)みさきもそんなおっきいとうもろこし食べてみたいなぁー(о´艸`)
もきゅちゃんうらやまちぃー!!(>∀<)笑

【生コーン】
冷凍より生のか食いつきいいですよ(^_^;)
でももきゅさんピースくんはいつもと変わらず?ですか。
家もコーンだけ先に食べて後の野菜はゆっくりという感じで本当にコーンは大好きですよね(´д`)
まぁ人間も大好きですけどね(*^_^*)
【】
我が家もちょうど昨夜コーン祭り開催したんですよ。
特売で99円だったもんで大判振る舞いしました(笑)
コーンはみんな大好きですもんね。
喜んだでしょ~~。
臭いで起きて来るピース君もすごいな(笑)
カラーズ編も期待していいよね?

【】
あぁぁ~。かわゆい!!!
うちもコーン祭りしたくなりました。
明日は着き誕生日だし、やってみようかな(笑)
【】
もきゅさんも、ピースくんもお上品に食べてますね(*^ ^*)
カラーずちゃん達だと、どんな食べ方なのかな?
やっぱり、違うのかな~。
と、続きが楽しみです♪

家のネズハムでも
コーン祭やってみたいなぁ。
すごいことになりそうだけど(^^;;
【】
こんばんわ♪
一粒ずつとっていっているなんて偉い♪おりこうさんですね☆
にしても、もきゅさんパンパンすぎるでしょ(笑)
破裂しちゃわないか心配v-356
【レスです】
>さんたろさま

ものすごく大好きなコーンなのに、もっとむしゃむしゃ食べればいいのに><
しつけではなく・・・大きさにびっくりしたとか?^^;
我が家はトイレでご飯を食べる子はいないんですよ~
あ、でもお迎え当初のもにゅはトイレをおうちにしていたので、その時は巣材の上にごはん・・乗ってました(笑)
トイレでごはん。ピクニック気分なのかしら?(笑)


>まーぼさま

芯つきであげたの初めてだったので、どんな風に食べてくれるんだろうとすごくわくわくしてたんですけどね(笑)
まさか一粒一粒とは><
ネタ的におもしろくないじゃないの!と(爆)

カラーずも・・・(汗)


>ariesさま

いつもあげているとうもろこし。本当はこんな風についているんだよ~と教える、母親の気分でしたよ(笑)
是非他のハムちゃんの食べ方も見てみたいのであげてみてください^^


>mariさま

やはりみなさんコーンはそのくらいですよね。
もうないの?って感じでいつも見るから、いっぱいあげたらウハウハでがっつくだろうと思ってたんですけどね^^;
是非やってみてください~
私的に・・・かえでちゃんに期待(笑)
あ、でもさくらんぼの前例からいくとそぼろちゃんの方がくいつきいいかしら?


>みさきさま

子供の頃におかしのおうちを見ていいなぁ~と思ったことありました(笑)
「ぐりとぐら」という絵本をみて自分より大きなホットケーキは迫力あるだろうなぁと思って、ハムずにもあげてみたんですよね。
さすがに1本まるごとは食べずらいかなぁと思って切ったんですけど、これでも大きいはず!
でも・・・あまりにも普通の食べ方で逆にビックリしちゃいました(笑
【レスです】
>pochiさま

実はpochiさんの生コーン茹でて冷凍してあげた~とのコメントを見て、「そっか!生のコーン茹でてそのままあげてみよう!」と思って企画したんですよ(笑)
あんなに好きなコーン。
なのに、なんで一粒一粒なんででしょう^^;
しかもみんな2~3粒でもういらない~ってなってました。
甘くておいしかったんだけどなぁ^^;


>kikoさま

おぉ~偶然にもコーン祭りを開催していたんですね^^
この時期はとうもろこしが安いですしお祭り開催される方多いのかも。
kikoさんちのハムずさんはどんな食べ方だったんでしょう?
ましろちゃんあたりワイルドな食べ方してくれたんじゃないかしら^^

カラーず・・・(汗)


>yukiさま

是非是非やってみてください^^
小春ちゃんの反応楽しみだわ~^^
姉妹のもにゅは・・・ふっつ~の食べ方だったので、小春ちゃんに期待してますよ(笑)

>ヨシノさま

ヨシノさんのお宅でコーン祭りを開催したらすごそうですよね^^
我が家のを近所の小さい神社でのお祭りに例えると、ヨシノさんのお宅だと・・・3大祭りくらいの規模に相当するかしら(笑)
やってみてください~><


>プップさま

おりこうなんでしょうかね^^;
飼い主としては、ガツガツとワイルドな野性味ある食べ姿を想像していたんですけどん^^;
もきゅさんの頬袋もっとパンパンになるんですよ^^
でも、そうなると・・・こぶとりじいさんやサザエさんに見えますが^^;
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
