2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



昨日から回し車カウンターを設置しています。

つけようつけようと思いつつ・・・今日までつけてなくて、やっと購入して一昨日届きました(*´▽`*)

購入したのはこちら↓
meter.jpg
ドギーマン「ヘルシーメーター」です

だい~ぶ前に飼っていたハムに、はアイ電子工業「あいくるりんメーター」というのを使用していました。
とってもかわいいハムスターのかたちをしています。
今回もこれにしようかと思ったのですが、取り付ける磁石が小さくて、以前齧ってとりはずし、頬袋にしまってしまった子がいました(汗)
後でちゃんと巣箱から回収できたのですが、また同じことがあったらこまるなぁと。
特にもきゅさん!
こういうものにすぐ目がいって齧ってしまいそうです^^;

そこで、今回はドギーマンの「ヘルシーメーター」にしてみました。
まぁ定価1800円が680円で購入できるようだったので、4つ買わなくてはいけない飼い主にとっても好都合だったのが一番の決め手かも(笑)

ちなみに、「あいくるりんメーター」は回し車に取り付ける磁石と外に取り付ける本体との間が2~3cmでよかったのですが、今回購入した「ヘルシーメーター」は5mm(爆)
購入して本体が届いてから知りました(おい

実際取り付けてみたのですが、1cmくらいまでなら大丈夫そう。
とりあえず、回し車の固定方法を考える必要がありそうです。
絶対に動かないようにしないと正しく測定できませんから(汗)

さて。
昨日(昨日夕方から今日夕方まで)の回転数はいくつでしょうか?
飼い主ドキドキワクワクで見てみます。

結果:
もきゅ 8531回 5.6キロ
ピース 5558回 3.7キロ
フィル  373回 0.2キロ
もにゅ 5655回 3.7キロ


ん???
フィルくん???



フィルくんはあまり回し車が好きじゃないようで回している姿をあまり見かけなかったのですが・・・。
あまりすきじゃないではなく、全然好きじゃないとか大嫌いのレベルだったようですΣ( ̄□ ̄;)

でもさすがにこんな回数とは・・・(汗)
朝にちゃんとカウントされているかどうかチェックしてみたんですが、全員分回し車を回すとカウントされました。
ということは・・・ホントにフィルくんは373回しか回していないのです。
これは相当な運動不足だな(-_-;)


さて。
気を取り直して。

monyu-119.jpg
今日はもにゅちゃんがこっち見てます

monyu-118.jpg
捕獲(笑)

すごく不満そうな顔してます^^;

piece-142.jpg
続いてテンペを食べるピースくん

piece-143.jpg
すごく美味しそうに食べてます。

我が家ではコーンよりも人気があって、1番人気なんですよ(*´ー`)

piece-144.jpg
あまったテンペも頬袋にしっかりしまってグリンピース食べてます。

誰も取らないのに(笑)

今日は少し涼しかったので過ごしやすかったです。
明日も涼しいといいなぁ~(*^^*)


【】
フィル君、運動嫌いなのね。
もしかして頭脳派なのかな?(笑)
やっぱりぶっちぎりトップはもきゅさんだ!期待通り。
今後の結果が楽しみです。

今度はピース君のほっぺがテンペ型になってる(笑)
【こんばんは♪】
feliciaさんこんばんは♪
このカウンター昔持ってましたよ~!!
毎日チェックしてて虎さんが結構回すって言うのが分かりました。
いつの間にかカウンターを紛失してしましましたが(^^;
それにしてもフィルちゃん…373回って。。。
よっぽど回し車が好きじゃないですね…何でかな?
私と同じ運動不足ですねえ~~…(笑)
ピースちゃんのウマウマ顔すっごく可愛いですね~(≧∇≦)
何気にカメラ目線なのがたまりません!!
所で…テンペって何ですか??何か聞いた事があるような…。。
【ドギーマンであるんですね】
知らなかったです(*^_^*)
我が家は「あいくるりんメーター」ですよ(*^_^*)
ハラミもあまり最近回しませんが、
それでも3000回くらいは回しますでしょうか。
でもササミくんが2万回も回していたのに、いまじゃぁ8千回くらいでその分太りました(^_^;)
人間が寝ている間に回っているのが分かって面白いですよね(*^_^*)
やっぱり家の方の田舎には売っていないのですよぉ(´・ω・`)ショボーンテンペちゃん。。。
【】
そんな装置が売られていたとは・・・
おそるべしドギーマン。

ひょっとしてフィルさん、メーターを一回りしていたりして・・・
【】
わぁ、これ、私も欲しいです。
それにしてもフィルくん、桁違い!(笑)
そうかそうかー(笑)
【】
ヘルシーなコ達だね。
テンペが好き。。。意外だぁ。
雑食のくせにグルメなハムさんが多いと最近思う。
ご飯を嬉しそうに食べてると、ますますあげたくなるよね。
そして、丸いコになる。
【】
結構な回数を回しているものなんですね。
フィル君はお散歩とか他で運動してるのかな?
前から気になっていたのですが、コーンよりも
大人気の"テンペ"とは何でしょうか?
【】
こんなにも差がでると面白いですね。
みんなが数キロ先まで移動している中、200mって・・・すぐそこじゃんって思っちゃいました(笑)
でもなぜか親近感が・・
私も歩けと言われてます(^^;)

【】
お昼休みでっす♪

フィル君、回し車あんまり好きじゃないんですね~。
よく、人間が居る時には回さなくて、
人間が寝て暗くなると爆走する子って多いけど、
フィル君はそうでないようで…。
このままだと太るぞぉ~(笑)。

てんぺ、あげたことないのですが、
今度挑戦してみたいと思います♪
それに、ササミも挑戦したいんですよね~
前々から思っててなかなか実行出来ないダメな私…(^-^;
【レスです】
>kikoさま

たぶん嫌いだろうなぁと思ってたんですけどね^^;
ほとんど回してるの見たことなかったし(苦笑)
でもこれほど回してないとはビックリしました(笑)

もきゅさん、今日は1万4000回でした。またもやダントツです^^

うちのハムはほっぺに形ができやすいのかしら^^;


>みかさま

こんばんわ^^
おぉ~持ってらっしゃったんですね^^
実際何回くらい回してるのかすごく興味がありますよね、やはり。
373には正直ビックリでしたが、運動不足を解消するべく散歩を増やしてあげたいと思います^^
テンペは大豆醗酵食品です。今日の記事にテンペのことちょっと書いてみたので、よければ読んでみてくださいね^^


>pochiさま

なんかドギーマンって犬専門!って感じの印象があったので、私も検索してでてきたのでちょっとビックリしました(笑)
ササミくん、すごい勢いでまわしてますね^^
最近は・・・夏バテかな?飽きちゃったのかな?^^;

テンペ売ってないんですね><
健康ブームだからどこでも売ってそうなものなんですけどね・・・。
でも、そのうちどこかで売ってるかもですよ^^


>しいたけさま
そんな装置が売ってるんですよ(笑)
でも、磁石が微妙なんで設置場所とか間隔とかちゃんとしないと感知してくれないんですよ^^;

フィルくん。。。きっと左右にちょっとづつ回してるからメーター回らないんだ!とバカなことを言ってみる^^;
・・・ホントに、回してないみたいです^^;


>yukiさま

磁石がちゃんと感知してくれる幅が狭いのが難点なんですよね^^;
回し車がちょっとずれると回しててもカウントされない(爆)
網ケージで飼ってる場合は丁度よいですよね^^
衣装ケースとかの場合、相当頑丈に回し車を本体を固定しないときついです^^;

フィルくん。。。もうネタになるくらい回してないですよ~^^;
【レスです】
>まゆさま

テンペ、好きだとは思わなかったんですよね^^;
まだ小さくて成長期だったので、栄養つけてもらおうと思ってあげたら好きだったんですよ(笑)
あまりあげすぎるとホントに太ってしまうので、飼い主がセーブしないといけませんよね。


>まーぼさま

ホントに結構回してますよね。
沢山飼ってるお宅なら小さな豆電球くらいつくかもしれない電力になりそうです(爆)

テンペ。今日の記事に少し書いたのでよければ見てみてくださいね^^
大豆の発酵食品なんですよ^^


>ariesさま

正直ここまで差がでるとは思ってなかったんですよ^^;
3000くらいはさすがに回してるだろうと思っていたので(汗)
200mってほんとにご近所ですよね(笑)
飼い主に似たのかも^^;


>mariさま

お仕事お疲れ様です~♪

ここまで回し車が好きじゃないとは思ってなかったです^^;
夜中に少しは回してるんだろうなぁと思ってたので。
夜中・・・フィルくんは何してるんでしょう(爆)
フィルくんの運動不足解消対策を考えなければいけないようです^^;

あ!私もササミあげようと思っていたんでした!
すぐ忘れちゃうんですよねーー;
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
