2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



今日はハムずのおうちの大掃除の日だったので、ちょっと疲れました^^;
なので、手抜き(笑)


もきゅさんがかぼちゃを頬袋に詰め込もうとしています

mokyu2-361.jpg
mokyu2-362.jpg
mokyu2-363.jpg

このぐらいだとまだそんなに膨らみません。
全部入れちゃうと、きっとまたこぶとり爺さんになっちゃうんだろうなぁ(笑)

ノーマルずは、どうも入れたもののかたちが出やすい頬袋のようです。
何が入っているのかわかるので、ちょっと笑えます(*´▽`*)

最近、ピースくんは
piece-145.jpg
このように、飼い主の手の上で食べる時はちゃんとグリンピース全部だべるんですけど・・・

piece-146.jpg
このように床とかテーブルの上で食べると・・・

piece-147.jpg
皮残します(笑)

ぽいっと捨てるんですよ^^;
なぜ皮を残す時と残さない時があるのか、とっても不思議です。

きっとピースくんなりのこだわりがあるのでしょう^^


【】
おはようございますっ(>∀<)
あははははっ(o^o^o)
おもしろいこだわりですねぇーっ♪(o′∀')きっとfeliciaさんのお手てが汚れちゃいけないと思って気をきかせてるのかもぉ(о´艸`)かわいいっ♪
【】
へぇーどうしてなんでしょうね(笑)
見つめあって食べてるからぽぉーっとしていて気がついたら食べちゃってた、かも(*^^*)
やっぱり男の子だから女子に弱い?ウフ
【】
大掃除って疲れますよね。
私も昨日一斉大掃除したのですが、
今日の朝見たら、
キッチンペーパーが早速ビリビリに破られており、
なんだか愕然としました。
いつもは「掃除しろよ~」と思わせる頃にビリビリにするのに(涙)。
なんだかとってもブルーです。
てなわけで、仕事もテンション低めです(笑)。

ピース君、相変わらず可愛いですねん♪
手の上で食べてくれるなんて夢のようだわ…
私なんて、手の上で食べてもらおうとすると、
即頬袋に全部入れられてしまいますから(^-^;
【】
本当は皮が嫌いなのかも知れませんね。
でもfeliciaさんに残さず食べる格好いいところを見せたい。

とか。
【きれいに残ってますね】
もきゅさんのいいお顔(*^_^*)
ピースくんの仰向けご飯食べは
とってもかわいいですよね(*^_^*)

でも皮をきれに残すのですね。
不思議ですね。甘えているのかなぁ(*^_^*)
【】
我が家のハムズも最初あげた時は皮残してるんですよ。
クッキーは器用に中身だけ食べて皮は丸い形のまま残すし、ラムなんてウンチポイのようにぷっぷって吹き飛ばしてるんですよ。
でも朝見るとなくなってるんで、夜のうちに皮も拾って食べてるんでしょうね。

もきゅさん、もう少しでこぶとり爺さんだったのに・・・おしい!
【レスです】
>みさき♪さま

たぶんつるんと皮がむけるので、そのままぽいっとしてるのかも(笑)
膝の上に皮を落としてくれるので、たまに濡れます^^;
ピースくんは我が家で一番の優等生なので、こういう態度を見ると安心してしまいます。お~ポイ捨てできるんじゃない!って(笑)


>ariesさま

見られてると捨てにくいのかもしれないですね^^;
優等生なので、見られてると下手なことできないのかも。
で、今なら見てない!と思ってぽいっと捨てる。
ちゃんと見てますよ~(笑)


>mariさま

あらら^^;
掃除した次の日とは(汗)
確かにテンション低くなっちゃいますよね><
早々にビリビリにして何かしたかったのかな?^^

ピースくんだけは誰の手の上でもうまうまするんですよ^^
他の子は、旦那の手や友人の手では食べません(爆)
あ~お世話しててよかったと思う瞬間^^;
でも、私も頬袋にしまわれてしまう時もあるので、タイミングなのかも。
ケースからハムを出してすぐにごはんあげると、食べてくれるような気がします。
散歩してからだと頬袋にしまってしまいます^^;


>しいたけさま

ピースくんなりに気を使ってくれていたのかもしれませんね^^;
いつも優等生で手の上でもまったりお尻をついて足を持ち上げてまったりしてくれて、すごくいい子なピースくんがぽい捨てしたので、驚いてしまったんですけどね^^;
そんなところもかわいいわ~(爆)


>pochiさま

一番まったり食べてくれるので、仰向け写真が撮りやすいんですよね^^;
実はピースくんがもっともさわり心地がいいんです。
つやつやした感じでしっとり柔らか(笑)
なでているとほわ~んとした暖かい気分になります。
いつもとてもいい子なので、たまにはポイ捨てもいいよ~という感じです^^;


>kikoさま

最後に皮を食べるとはすばらしい!(笑)
ちょっとその食べている姿がみたいですよ~
皮とばしも見てみたい(笑)

こぶとり爺さん。
たまに見れるんですよ^^;
お世話が遅くなった時は詰め込んでます。
ご飯もらえないかも!という危機感からでしょうか^^;
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
