2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



最近のハムずのブームは、飼い主にマーキングすることです。
散歩中みんな飼い主に体をこすり付けてマーキングしていきます。


みんな飼い主のこと大好きなんだね~(*´▽`*)(違


なんて勝手に解釈していますが、実際はきっと他のハムの匂いがするので、自分の縄張り!とマーキングしているだけなのでしょう(苦笑)

でも、なんだかハムずに「ぼくの!わたしのもの!」と言われているみたいで、結構うれしい飼い主なのでした(←単なるバカ)


さて。今日はもきゅさんとの会話をお届けします。

実際に飼い主がもきゅさんに向かって話しかけた言葉と、それに対して返してきたもきゅさんの表情や行動をお届けします。


最近、ハムずのご飯の用意をしながらもきゅさんをリビングでお散歩させていることが多いです。
もちろん、ちゃんと齧らないように監視しながらなわけですが^^;
飼い主がご飯の用意をしていると、もきゅさんは飼い主の周りをうろうろうろうろしてます。
そして、膝の上に乗ってきてのびのび~っとして2本足で立って、顔を傾けながら「まだぁ?」って感じの顔をします。


やばい・・・かわいい・・・かわいすぎる・・・o(T△T=T△T)o


と飼い主悶絶しながらも急いでご飯の用意をします。

その後もきゅさんにご飯をあげて、もきゅさんはピースくんのところに向かうのですが・・・。

その時の模様です(ちなみに先ほどのもの)

mokyu2-372.jpg
ピースくんちにきちゃった(*^^*)
mokyu2-373.jpg
起きてるかなぁ?

のぞいてみたら?

mokyu2-374.jpg
どれどれ・・・

mokyu2-375.jpg
まだ寝てるみたい(´・ω・`)

呼んでみたら?

mokyu2-376.jpg
そうかなぁ?

mokyu2-377.jpg
ピースく~ん


しーん


起きてこないよ(ρ_;)

逆側にまわってみたら?

うん^^

mokyu2-378.jpg
まだ起きて来てくれないよ・・・(しゅん)

うーん

あ、ほら起きてきたよ(*´▽`*)

piece-155.jpg
もきゅちゃ~ん!もきゅちゃ~ん!

piece-156.jpg
寝ててごめんね(T_T)





こんな感じでしょうか(笑)

ほんとはもきゅさん、なんと言っていたんでしょうね(笑)
飼い主にはこんな風に聞こえたんですけどね^^;

piece-157.jpg
その後ピースくんももきゅさん宅を訪問。

mokyu2-379.jpg
もきゅさんもすぐに応えていました。


なんだか初々しいカップルです(笑)

2ハムともかわいいなぁ(*´▽`*)


【】
ほんとにこんな風に声を出して会話ができたらどんなにいいでしょうね。
でも写真を見てると本当にもきゅさんとのやりとりが聞こえてくるようですよ。
私もいっつも自分勝手に解釈しては一人満足してます。
どこの飼い主さんもみんな一緒よ(笑)
【】
ホント付き合い始めた初々しいカップルですね♪
それにしても、feliciaさん、愛されてますねぇ~(*^-^*)
うちも最近やっとそら君が手を怖がらなくなり、
腕などに乗ってきてくれるようになってきました。
飼い主、至福の時間ですよね~(^-^)
【またまた出遅れ(´д`)】
まぁかわいいですね(*^_^*)
相思相愛ってことでしょうか(*^_^*)
フィルくんともにゅちゃんも
頑張ってほしいなぁ(´д`)

そうそう
ササミは、ハラミに以前上げてみましたが、まぁ食べるくらいで
それほどでもなかったですが、
成長期や体力付けるにはいいですよね(*^_^*)
ササミくんが食べたら共食いだなぁ(*^_^*)名前だけ
【】
カップル誕生したら、べビィだねぇ。。と、、妄想してしまう。

ほんと、表情がくるくる変わって楽しいです。
笑った顔や興味津々の顔。。。
人もハムも変わらないなと感じたよ。

きっと、ふぃるさんの気持ちとかも分かってるんだよね。。羨ましい。
【】
もきゅさんが‘ピースく~ん‘って呼んでるところ、か、可愛すぎ~!
次回に続く・・ですね(*^^*)
そうそう、連ドラっていつもいいとこで終わっちゃうんですよね♪
【】
か、かわいい~!!!
なんだか絵本とかができそうですね!
【】
かわいい~。
幼稚園児の恋みたい(*^^*)
ママのアドバイスをちゃんと聞いてますね(*^_^*)
こんな風に言ってるなって想像するのは本当に楽しいですね♪
【レスです】
>kikoさま

きっと会話できたら楽しいでしょうね^^
あ、でも「散歩散歩!!!ご飯ご飯!」とちょっとうるさいかもですよ(笑)
やっぱりみんな勝手に解釈して満足してるんですね^^;


>mariさま

初々しくてうらやましいです(笑)
みんなご飯目当てだったり匂い目当てだったりするんですけど、やっぱりよってきてくれたりするとうれしいですよね^^
そらくん、慣れてきたんですね^^
ほんとに触れ合いは至福の時間ですよね~♪


>pochiさま

完全に相思相愛ですね(笑)
フィルくんともにゅちゃんは・・・起きている時間が違うのが一番の障害かもしれないです^^;
でも、ゆっくり二人なりのペースで愛を育てて欲しいです^^

ホントだ!ササミくん共食いですね(笑)
やはり好き嫌いはハムによって違うんですね~


>まゆさま

そうですね^^
夏に突入してしまったので、秋頃に・・・と考えています。
繁殖経験がないので、それまでいろいろと勉強したいと思います。

赤ちゃんや子供みたいにほんとによく表情が変わります。
それをみているのが本当に楽しいです^^


>獅子座さま

なんだかもきゅさんとピースくんのデートは毎回連ドラ風になってしまってます^^;
まぁ、まだまだ結婚・出産・子育て・・・と続きますから(笑)

いつも二人で「ピースく~ん!もきゅちゃ~ん!」と呼び合ってます。
ほんとにかわいいんですよ^^


>yukiさま

絵本ですか(笑)
恋する乙女ですからね~もきゅさん。
いつもよりも可愛く見えます^^


>ariesさま

幼稚園児。確かに(爆)
面白いようにアドバイスに従ってくれたような感じの行動だったので、おもしろかったです^^
毎日勝手に会話してますが、それがまた楽しいんですよね^^;
【】
繁殖は、経験あるんだけど。
最後の方は、カラーハムの繁殖に力そそいでました。
だけど、びっくりなのが、モテるハムさんとそうでないのが居たのね。
モテモテの男の子が居たんだけど、なんと、あちこちの女の子に手を出すが、何故か妊娠させない。
これって???

女の子に問題は、無かったんだけどね。他の男の子との間に子供出来たから。
で、そのモテる男の子が原因だったかと思ったら、そうでもなかった。
なんと、星になる半年前にウチで一番の美人ハムに子供生ませたから。
今思うと、なかなかのテクニシャンなんだろうかと思った。
女の子を誘うにしても、必ず顔を寄せたり耳を舐めてあげたり、背中を舐めてあげたりしてたからねぇ。
他の男の子は、いきなり襲う形だったから、よく怪我してたなぁ。
【】
>まゆさま

もてるハムともてないハム・・・。
やっぱりハム界にもあるんですね^^;
人間がかわいい~とかかっこいいとかいうのとは違った視点があるんでしょうね~。

とにかく無事に結婚できて、出産できて、子育てできるよううまくサポートできるよう、頑張って勉強します^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
