2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



今日のもきゅさん

mokyu2-400.jpg
悩んだ結果・・・
mokyu2-401.jpg
にんじんから食べ始めます
mokyu2-402.jpg
ウィンクいただきました(*´ー`)

ピースくんは・・・
piece-160.jpg
piece-161.jpg
飼い主の腕の中でうまうました後・・・

piece-162.jpg
piece-163.jpg
もきゅさん宅周辺をパトロール(笑)

フィルくんがお散歩した時の匂いが残っていたのか、その辺を重点的にチェックして、クツクツ言ってました(笑)

piece-164.jpg
もにゅちゃ~ん、大丈夫~?

ピースくんにとっては、自分以外の♂ハムは不審者扱いなのでしょう(笑)

piece-165.jpg
piece-166.jpg
その後おうちにもどったピースくんは、頬袋いっぱいにしてかわいいお顔してました(*´▽`*)


ところで・・・今日のフィルくんの回し車カウンターの数値・・・。

278!!!

この数字を聞いた飼い主その2(旦那)は・・・

ひどすぎる・・・

と言っていました(笑)
ニートくんじゃないか!!!と(笑)
成人病も心配だと(笑)

ほんとに回し車嫌いなんだなぁと^^;

運動不足が心配です。

なので、今日はお散歩めいいっぱいさせてあげたのですが、もしかしてこれは散歩時間増やす作戦だったりして(笑)

回し車が嫌いなハムを飼ってらっしゃる方は、どういう対応してるんでしょう。気になるところです。



【】
ピースくん、ライバルのニオイにますますもきゅちゃんへの恋心が大きくなりますね(笑)

フィルくん・・・
もしかして回し車でなく、床で大運動会を開催しているわけじゃないですよね(^^;)
【】
こんにちはっ(b^∪゜)アドバイスたくさんありがとうございましたぁ(>∀<)勉強になりますっ☆
そしてそして!ますます恋の進展がたのしみになってきましたねぇ(o´∀`)
もきゅさんウインクとかしちゃって色気づいてますし(о´艸`)笑
フィルくんはニートだったとはっ!!w(*´∀`*)w 笑
ひそかに運動してるのかなぁ(o´∀`)
これからますます見逃せないハムちゃんズですねっ(>∀<)
【】
どれから食すか選ぶもきゅさん、真剣な顔つきですね。

この時期とっても暑いけど、4ハムズさんもとっても熱いのね。早く秋にならないかな~ってピースくんも思ってるんでしょうかねえ♪
【】
フィルくん、ニート説(笑
男の子で回し車嫌いな子ってめずらしいですよね。
大概は、バカが付くくらい大スキな子が多いんですけど。
回し車が気に入らないとかたまにあるみたいなので
一度、別のものに取り替えてみては?
あ、いや、それでも同じだった場合の責任はとれませんけれどっ(笑

でも、たとえ回し車嫌いでも、
個人的には特に心配しなくてもいいと思いますよー(^^)
【】
遅ればせながらHP開設おめでとうございます。
飼育環境など細かくあげられていて、とっても参考になります。
私としてはカスタマイズのページが非常に気になるところです。(必然に迫られております故・・・)
これからもガンガンUPしてくださいね。

フィル君だったら我が家のニート君になってもいいよ~。
可愛いから全面的にお世話してあげてよ(笑)
【】
フィル君、ニートですかぁ(笑)。
私と同じ引きこもり状態ですかね(笑)。
でもお散歩では爆走してるんですよね?
だったら運動不足の不安もないのでは?

うちのそらも、回し車は少なくとも
飼い主の見てる前では、
コロン…コロン…っていうくらいゆっくりですよ(^-^;
【私の好きなフィルくんが。。。】
ニートですか(´д`)
我が家も自慢ではないのですが、
きんくまハラミはあまり回しません。
今日は涼しくなって少し回す回数が増えました。
ところが、
お散歩するとホイールは減ります(*^_^*)ですよ
家も少ないですが、
いいんですよっ(by川平風)
【】
うちのスズカステラいちごもあまり回し車好きじゃないです。
フィル君くらい走ればいい方。。。
回転数0なんて日もありました。
ゴルデンちゃんとジャンガリアンの違いもあると思いますが。。。
ちなみにみかんは4000回転くらいしてました。

そんないちごですが 多少病気しながらも
それなりに元気に長生きしてるので
フィル君もニートでも全然大丈夫ですよ。

それよりもフィル君 私と「運動嫌いニートの会」作りましょ!www
【レスです】
>ariesさま

自分以外のオスの匂いだ!!!と不機嫌になったのかもしれないですね(笑)
すごい匂いかいではクツクツいってましたから^^;

フィルくんはだいたい起きる→ちょっとまったり毛繕い→網にぶら下がって3分ほどガジガジ出せ出せアピール→たこ壷の上で5分ほどたそがれてアピール→たこ壷に帰って寝る
の繰り返しなんです(滝汗)
なのでお散歩させてあげられない日は運動ゼロです^^;
外での散歩はテケテケ楽しそうに走り回っているのでたぶん運動嫌いではないとおもうんですけどね。回し車嫌いなのかしら(笑)


>みさき♪さま

いえいえ~元気になってきましたか?

フィルくんは外での散歩の時以外は運動してません^^;
運動嫌いというよりは回し車嫌いなのかもしれないです。
同じところをくるくる回って、僕はだまされないぞ!と思っているのかも(爆)


>獅子座さま

もきゅさんなりにどちらを食すか悩んでいたんでしょうね(笑)
よくご飯入れをのぞきながら真剣な顔してます。
もしかしたら、ろくなもんないなぁと思ってたりして(汗)

飼い主が一番早く秋にならないかなぁと思ってると思います^^;


>きゃらさま

今までハムさん飼ってきてこんなに回し車をまわさない子ははじめてなんですよね^^;一応持っていた回し車を2つほどためしてみたんですけど、だめでした^^;
大きさや形状の問題じゃないみたいです。
これはもう・・・回し車をまわすことが嫌いなのかもしれません(苦笑)

4ハム同じ量のごはんをあげていて、同じ量のごはんを完食してるんですけど、現在フィルくんだけ体重が重いのでちょっと心配になってたんです。
もしかして運動不足のせいかも??って。
ちょっとお散歩時間増やしながら様子みてみたいと思います^^
アドバイスありがとうございます^^


>kikoさま

ありがとうございます^^
細かいというか、画像貼り付けて名称書いただけですから^^;
カスタマイズは、現在のおうちの様子以外に作る工程を写真とともに載せようと思っているので、もうちょっと待っててくださいね^^;
そろそろあと2個の衣装ケースの改造をしようと思っているので。
でも、基本的なことなので参考になるかどうか・・・^^;

ニートくん大歓迎ですか(笑)
では、ちょっとお預かりしてもらおうかしら(笑)


>mariさま

mariさんもニートだったんですか!(爆)
旦那いわく、たこ壷に引きこもってばかりなのでニートと^^;
お散歩させないと運動しないことになるので、フィルくんのお散歩時間をほかの子よりも多くとってるんですよ。
でも、それでも短いのではと不安になってしまうんですよね^^;

そらくんは、夜中まわしてるのかしら^^;
コロンコロンっていう表現が・・・いかに回ってないかをよくあらわしてて笑ってしまいました^^


>pochiさま

旦那曰く、ニートだそうですよ^^;
しかも、デブデブとまで言われてましたよ^^;

もきゅさんとピースくんは筋トレしてそうな締まった体、もにゅちゃんは女の子っぽい体。フィルくんは・・・と(汗)

ハラミくんもあまり回さないんですね~もしかしてキンクマさんは回し車嫌いなのかも!(爆)ちなみに、散歩なしの日も回数少ないままでした^^;
これからもフィルくんだけ特別に散歩時間長く行こうかなぁと^^;


>さんたろさま

いちごちゃんもあまり好きではないのですね~
じゃぁフィルのもあまり心配するほどではないのかも^^

4ハムいるとついくらべてしまうんですよね。
普段はみんな個性があって違うんですけど、回し車に関してはみんな1万回超えてるので、フィルくんの異常な少なさだけが目立ってしまって^^;

ニートの会、フィルくんに伝えておきます(笑
【】
まわし車嫌いってか、うちに居たこは、うんていのが好きでした。
子供の頃は、まわし車してましたが、いつの間にかオブジェに。。
それよりも、さんぽのが嬉しいらしく、さんぽの催促が凄かったよ。
後は、アイスの棒をかじるとかが、遊びでした。
ハムは、みーんな回し車好きでは無かったんだなぁと。。
後、テレビつけると、観てる子も居ました。どんなに寝てても、テレビつけるとテレビきるまで、じーっと観てて、CMになると、おしっこしてたりしてました。
彼らも、好きにやってるんだよね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
