2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



探しに探しまわった蚊取りブタをやっと購入しました(*^^*)

pig1.jpg
もちろん、4つです(笑)
愛ハムたちが使ってくれるかもわからないのに、4つです(笑)

梅雨に突入して、木製の巣箱やたこ壷のカビが気になっていたんです。
生野菜をあげるので、どうしてもそれを小屋に収納するんですよね^^;
なので、特にジメジメして湿気が多いこの季節、カビが出やすいんです。
今までは毎日チェックして消毒洗浄していたのですが、それでもたま~に出てたり・・・。
なので、陶器製のものを探していました。
それならカビがでないし洗うのも楽ですし(苦笑)

なんかいいのないかなぁといろいろ探したり試したりしていたのですが、いまいちしっくりこなかったんですよね。

そんな時ブログめぐり中にゴルハムさんが蚊取りブタを使っている記事を発見!我が家のハムずも大きさ的に大丈夫なはずです。

なによりも、そのかわいいピンクのブタさんがかわいくて(*´▽`*)
お値段も激安だったので欲しいなぁと思ってました。

で、やっと購入できたわけです。

pig2.jpg
前から見た感じ
pig3.jpg
後ろから見た感じ

当然後ろが入り口になります。

pig4.jpg
中にはこのように軽くでこぼこしてます

pig5.jpg
なので、巣材を敷いて対応


さて、ハムずたち。
使ってくれたんでしょうか???

もきゅさんに聞いてみましょう

mokyu2-403.jpg
もきゅからの問題~(*´ー`)

みんなの使い方は次のうちどれかな?


①ちゃんと巣箱として使用
②お立ち台として使用
③オブジェになってる
④トンネル(遊具)
⑤気が向いた時だけブタさんで仮眠


ハムずそれぞれの使い方を予想してね^^
もしかしたらみんな同じかもしれないし、違うかもしれないよ( ̄ー ̄)

今回はすごく難しいので、全部当てた人にはもきゅさん印の改造衣装ケースをプレゼント!!!(爆)
ゴルハムさん、ジャンハムさん、大きさにあわせて飼い主がケースを選んで加工してくれるよ(*^^*)
え?いらない?
そうだよね~、飼い主の作るものだからしょぼいもんね(ρ_;)

みんな楽しく予想してみてね^^

*ちなみに、念のため前に使っていたおうちもいれてあります。



【】
あ~~っ!いいな!
私も陶器の巣箱探してるんだけど、うちの近くの100均にはないのよ~(泣)
探してる間に夏が終わっちゃいそう・・・

さてさて、喉から手が出るほど欲しいもきゅさん印の衣裳ケース争奪予想レースですが、4匹ともなるとかなり難しいね。

もきゅさん・・・①
ピースくん・・・③
フィルくん・・・③
もにゅちゃん・・・②

でどうだ!?
【】
陶器でヒンヤリ感があって夏は良さそうですね。難しい問題なあ。。

もきゅさんともにゅさん→①
フィルくん→⑤
ピースくん→③

と、いうとこかな。。
みんな使ってくれるといいですね。
【】
蚊取り豚さんをゲットされたんですね!
うちも探しているのですが、まだ見つからないです。
このピンクの豚さん、大きさが丁度いいですよね。

さて、もきゅさんからの問題ですが、難しいですね~。
うーん・・・。私の予想は、
もきゅさん:⑤
フィル君:④
ピース君:④
もにゅちゃん:④
当たるかなぁ?
【】
見つかってよかったですね(*^^*)
お店の人、4個も買うの~よほど蚊に悩んでるのね・・・なんて思ったかも(笑)

私は、これで♪
もきゅちゃん②
フィルくん③
ピースくん④
もにゅちゃん①
【】
蚊取りブタめっっちゃかわいいですねぇっ(о´艸`)
涼しそうですし☆
確かに梅雨時はジメジメしてハムちゃんたちも過ごしにくそうですよね(>_<)うちのたっちゃんも陶器のお部屋にしようかにゃ(о´艸`)

さてさて問題ですが
美咲は
①ピースくん
③もきゅさんフィルくん
④もにゅさん
でどうですかぁッ!?O(≧∇≦)O
【こんばんは~♪】
feliciaさんこんばんは♪
なるほど~蚊取り用の陶器を小屋にするんですね!
しかも可愛いし♪安くて一石二鳥ですね~♪
うちは蛸壺ですが陶器も入れてみようかな??
もきゅさんの問題考えてみました…うむむ。。

もきゅさん→3
フィルちゃん→4
ピースちゃん→5
もにゅちゃん→5

って感じですかね~?難しい!!
うちの虎なら多分5な気がする…蛸壺命だから(笑)
【おぉいいなぁ蚊とりっ子】
私もササミくん用に調達したいのですよぉん(´д`)
ちょっくら探そうかなぁ(´д`)

私的には
皆さん①番と思います
だって気持ちよさそうなんだもの(´д`)
【レスです】
>kikoさま

ホントにひたすら陶器を探し求めてたわけなんですけど・・・^^;
ちょっと小さかったのが敗因かしら^^;
まぁ、安いからオブジェや遊具でも。。いっか(爆)

喉から手がでましたか(笑)
ちょっと難しかったですね^^;
次にまたすぐ問題出すのでその時に~^^


>獅子座さま

たぶん、大きさ以外問題なかったと思うんですよね。
ちょっと、ほんのちょっとだけ小さかったというか。
ジャストサイズの寝床が好きなハムさんなら大丈夫だと思うんですけど、我が家は体のサイズよりちょっと大きいのが好みなようで^^;

やはり難しかったですね^^;
まぁおうちのインテリアになったから・・・いいかな(苦笑)


>まーぼさま

やっと見つけたんですけど、我が家のハムたちの好みにはちょっと小さかったようです。蛸壺くらいの大きさがあったらいけてたと思うんですけどね。
また陶器のおうち探しは続きそうです^^;

問題難しすぎましたね^^;
やはり4ハムすべてを当てるというのは・・・無理!!!ですよね^^;


>ariesさま

もう、我が家は蚊だらけで・・・(爆)

飼い主でも予想できなかったですから、やはりかなりの難問だったですね^^;
次はもっと簡単な問題にします><


>みさき♪さま

ピンクという色とおめめのような部分がすごくかわいいんですよね~
だからオブジェだったり遊具でもいっかって(爆)
たっちゃんだったらばっちりの大きさだと思います。
我が家のハムの好みにはちょっと小さかったみたいですが^^;

問題、難しかったですね^^;


>みかさま

とっても可愛いのでおうちのインテリアでも我慢します(笑)
たこ壷、野菜とかの水分の多いものを持ち帰ると、毎日洗わないとカビが・・・^^;
毎日洗っててもたまに・・・。
消毒洗浄が大変なんですよね><
だから素焼きではなく陶器製のこのブタさんみたいなのを探してたんですけど、もうちょっと探してみようと思います。

難しかったけど、みかさん2つ当ててますよ!!
もきゅさんを当ててるのは・・・すごいです(笑)


>pochiさま

ハラミくんには小さいですが、ササミくんなら大丈夫ですね~^^
是非探してみてください^^

気持ちよくて清潔でカタチもとってもいいと思うんですけど、あとは大きさの問題だけみたいです。
体にジャストサイズの巣箱が好きなハムさんもいっぱいいるので、そういう子達にはいいかもしれないですね^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
