2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



昨日のもきゅさんからの出題

「蚊取りブタのみんなの使い方は次のうちどれかな?」

①ちゃんと巣箱として使用
②お立ち台として使用
③オブジェになってる
④トンネル(遊具)
⑤気が向いた時だけブタさんで仮眠

かなり難問でしたよね~( ̄ー ̄)
4ハムいるので、それぞれの性格を把握していてもなかなか全問正解は難しかったと思います。

では、クイズの答えです(*´▽`*)



もきゅさん・・・・③オブジェ
ピースくん・・・・⑤仮眠用
フィルくん・・・・②お立ち台
もにゅちゃん・・・④トンネル(遊具)


どうですどうです?
やはり全問正解は難しいですね^^;
特にフィルくんのお立ち台として使用は正解者ゼロ!

飼い主の分析としては、
まずもきゅさんは気に入らないと絶対に使用しないので、気に入らなかったからオブジェになってるんだと思います^^;

ピースくんは木の巣箱が気に入ってるので、わざわざ引っ越してまでは使用しないということかしら?

フィルくんは・・・。
謎です(苦笑)

もにゅちゃんは遊び好きの末っ子の性格がよく出てるなぁと。

こんな感じでしょうか。

木の巣箱やたこ壷を撤去して、ブタさんだけにしたら使ってくれたんでしょうか?^^;

ま、まぁハムのおうちのインテリアに・・・ということで(苦笑)

現在もきゅ、ピース、もにゅは128gで、フィルくんだけ138gなんですけど、体の大きいフィルにはちょっと?大きさ的に小さいと思います。
他の子でもぎりぎりの大きさかしら。
うちの子たちはあまりキツキツの巣箱はお好きではないようです。


残念ながら今回全問正解者はいませんでしたね^^;
えぇと、もきゅさん印の衣装ケースは次回に持ち越しで(爆)


piece-169.jpg
飼い主ケチだね~
piece-170.jpg
かなり難しかったのに~


むむっ。
君達の使い方がダメなんじゃん!!!
せっかく買ったのに~(ρ_;)


piece-171.jpg
ケチケチだね~

くぅぅぅ(T_T)

近いうちに次の問題を・・・出そうかなぁ^^;

piece-167.jpg
ピースはこの巣箱が一番快適だよ
piece-168.jpg
スヤスヤ・・・



【】
難問だっただけに予想が外れました~
ピースくんは木のお家が好きなんですね。桃しゃんがカワユイですね♪

次回も難問かなあ。。
【もきゅミクロは遊】
もきゅミクロは遊具っぽい使用した?
【】
う~~ん、全敗・・・。
我が家のハムズに置き換えて考えたとしても、私でも予想はつかないもんね。
やっぱりみんな慣れ親しんだおうちがいいんだね。
ピース君のサービスショットありがとう(笑)
【】
うーん、難しかったです(*^^*)
次回は当てるぞっ♪
そうなんですよね、大きさがちょっと短いのですよね(>_<)
ビビはちびっこくんみたいだからいいのかな(*^^*)
【】
こんばんわ♪
正解見る前に、問題を見て考えたのですが当たりませんでしたo(T□T)o
難しかったです。
でも、考えているときは楽しかった~~(≧▽≦)
また、出して下さいね!
【】
あぁ~!!(´◆´∥)残念っ(>_<)もきゅさん印の衣装ケースほしかったなぁ~(o´∀`)笑
なかなか難問でした!(´∪`)
それにしてもみぃんな性格が違ってておもしろいですねぇ(о´艸`)かわいいですぅ♪
【】
またまたご無沙汰でございました。m(__)m
蚊取りぶた、私も探したのですが見つけられませんでした。
ピンクの豚さんから4ハムズがお顔を出した姿、かわいいだろうなあ♪
と、遅れましたがHP開設おめでとうございます。
グッズのコーナー、とても参考になりました。
楽しみがまたひとつ増えました。(^^)

【レスです】
>獅子座さま

本当に難問でした^^;
次のクイズはもっと簡単にするので是非予想してみてくださいね~
みんなそれぞれに好きなお家があるみたいです^^;
ぽろっと巣箱から桃がこぼれていたので激写してみました^^


>kikoさま

私自身も全然予想がつかない使い方でしたから、相当な難問でしたよね^^;
次はもっと簡単なものにするのでまたクイズ参加してくださいね^^

ピースくん、たまに巣箱からぽろっと出てるんですよね~^^


>ariesさま

すみません、難問すぎましたね^^;
飼い主でも当てられない問題ですから><
次回はもっと簡単なのでまた予想してくださいね~^^

やはりちょっと小さいというか短いんですよね^^;
ビビくんはちいさいんですね~
もうちょっと、ほんのちょっと長ければバッチリなんですよね><


>プップさま

やっぱり当たりませんよね^^;
出してから、難しすぎたなと(苦笑)
また面白いもっと簡単な問題出すので、是非考えてみてくださいね~^^


>みさき♪さま

難しすぎてすみません><
え?もきゅさん印欲しかったですか?(笑)
そう言っていただけると嬉しいです^^

みんなそれぞれに使い方が違って、本当に性格が違うんだなぁと面白かったです(笑)
まさかトンネルとして遊び道具に使うとは思っても見ませんでした^^;


>デジ姉さま

蚊取りブタ、本当になかなかないんですよね^^;
それぞれにブタさん使っているところの写真を撮ろうと思っているのですが、なかなかうまく撮れなくて^^;
ブレブレになってしまいます。
ブタさんとの2ショット撮りたいなぁ~^^

簡易なHPですみません。
有用な情報は一切ないのですが、ボチボチ更新していくのでたま~にのぞいてみてください^^
【】
普段使ってるのが愛着あるんだね。
人と同じだね。
でも、彼らには豚さんの蚊取りどう見えてるんだろう。
そう考えると、私は公園とかで遊んだ時の遊具に見えてるんじゃないかなぁと、子供の頃に振り返って思った。
きっと、わかんないけどプレゼント喜んでるんだよ。
【レスです】
>まゆさま

確かに慣れたものの方が居心地いいのかもしれないですね。
まぁ、もう少しブタさんが大きければよかったのでしょうけど^^;
今はみんなの衣装ケースの中で、インテリアになってたりまったりスペースになってたり、遊具になってたり。
様々な使われ方をしてるけど、それもまた面白いかなと^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
