2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



朝6:30

何故かノーマルずとフィルくんが起きています^^;
まぁ、フィルくんはいつものことなんですけど(笑)

なんでノーマルずまで起きてるの???(・_・)

3ハムからの出して~という目線に耐えながらも、飼い主その2(旦那)を送り出し終了~(*´ー`)

さてさて。
ではもきゅさんからお散歩してみる?
と、もきゅさんからお散歩スタート!

もきゅさん、楽しそうにお尻をフリフリしながら走り回ってます。

と!そこに電話が!!!

飼い主その2からです。

あれれ?飼い主その2が「行ってきま~す」と家を出てから、まだ5分くらいしかたってませんよ?

定期忘れたから持ってきて・・・

なんですと!?( ̄□ ̄;)

とりあえずすぐにもきゅさんを捕獲しておうちに戻し、急いで自転車に乗って爆走。
無事駅までたどりつき、定期を渡すことができました。

で、ぜ~は~いいながら帰宅←運動不足です^^;

と・・・そこで待っていたのは・・・。

とてつもなく冷たいハムの視線・・・o(T△T=T△T)o

楽しく散歩を開始したばかりだったのに急に捕獲されて連れ戻され怒っているもきゅさん。
次の順番を楽しみに待っていたのに、もきゅさんがおうちに戻ったのに出してもらえないので不満げなピースくん。
いつもなら朝は一人散歩を満喫するはずなのに、今日はぜんぜん出してもらえなくて憤りを感じているフィルくん。


あぁ・・・(´・ω・`)


飼い主機嫌をとるために、食べようと思ってたスイカを出してみました。

水分が多いのでちょっとだけあげます。

mokyu2-411.jpg
こんなものではごまかされないよ!!!
mokyu2-412.jpg
ん?おいしいかも^^


piece-183.jpg
スイカ?
piece-184.jpg
あ!落としちゃった!
piece-185.jpg
ん?この辺から・・・もきゅちゃんの匂いが・・・

phil-195.jpg
これがスイカ?
phil-196.jpg
スイカもいいけど、散歩もいっぱいするよ~^^


はぁ、よかった^^
ハムずの機嫌もなおったようです。

で、飼い主もスイカを堪能~♪
飼い主その2はスイカが好きでないため、飼い主その1が独り占めです(笑)

あぁ~おいしかった^^





ガサゴソ・・・





ん?

monyu-155.jpg
Σ( ̄□ ̄;)

えぇと・・・もにゅちゃん起きてなかったから・・・

スイカあげるの忘れてた・・・(汗)
しかも・・・食べちゃいました(ρ_;)

monyu-156.jpg
るるるるる~

明日もにゅのためにスイカを買ってこようと思います。
ごめんね・・・もにゅm(_ _)m


【】
feliciaさんこんばんは♪
皆美味しそうにスイカウマウマしてますね~♪
お散歩中断のこともすっかり忘れちゃってる感じがするし(笑)
でも…もにゅちゃん…スイカもらえなかったなんて…(T_T)
最後のもにゅちゃんがちょっと寂しげで切ないです…(笑)
ハムちゃんってスイカ好きですよね♪
うちもこの前食べました♪丸ごと買ってきて。。
でも家族で食べたので虎さんの分が残らず…(-∧-;)
もにゅちゃんの気持ちが分かるのは虎さんが一番かも?(^^;
【あら残念もにゅちゃん】
そうそう家のハムずもすいかは食いつき抜群でしたね(*^_^*)
もにゅちゃん次回はスイカと何かひとりだけ特別扱いしてくれるかもしれないですね(*^_^*)

それにしても、やっぱりフィルくんが遊んでいるのを皆気がついてしまったのかなぁ。
やっぱり沢山いると周りの状況が分かるのかもしれないですね(*^_^*)
【】
あらら、お散歩できなくてかわいそうな3ハムと思ったら、もにゅちゃんが(笑)
でもfeliciaさん優しいから買ってきてくれるって、よかったね。
最近うちは全然美味しいものあげてないからたまには買ってあげなくちゃ(^^;)
【】
もにゅちゃん、スイカを食べ損なってしまったのですね。
かわいそうに(・_・、)
ぜひぜひもにゅちゃんにスイカを買ってあげて
ください!

ハムさんの生活パターンはだいたい決まっていますが
たまに違うことがありますよね。
もきゅさん、ピース君は昨日はなんとなく
朝目が覚めちゃったのかもしれませんね。
でも、おかげでスイカが食べれてラッキーだったのかな?
【】
あらまあ、もにゅちゃん仲間外れですか?
ちょっと出遅れたね(笑)
大丈夫よ、今夜はきっと一番大きいのもらえるからね。
一口齧ってポイしちゃダメよ(笑)
【レスです】
>みかさま

こんにちは^^
みんな結構スイカ気に入ってくれたみたいで、よかった~って感じです^^
もにゅも起きてたらあげたので忘れなかったと思うんですけど、3ハムにやり終わった時点で、全員にあげたものと勘違いしてしまって^^;
その後起きてきたもにゅみて・・・あ!って^^;
なんだかもにゅがいつもよりも元気なく見えたので、もしかしてほかの子がスイカ食べたの知ってる???と思ってしまいました(笑)
虎さんももらえなかったのですね^^;


>pochiさま

すっかりあげるの忘れてしまって^^;
もにゅにはちょっとかわいそうなことしちゃいました。
大きさは変えられないけど、値段だけは・・・特別扱いです(笑)

ノーマルずは夕方から、毎日起きて遊んでるので、まさか朝起きてくるとは思わなかったんですけど・・・。
やはり朝起きると散歩だ!と知ってしまったんでしょうかね(笑)


>ariesさま

実は一番かわいそうなのはもにゅということになってしまいました^^;
本当なら、スイカはフィルだけもらえるはずだったのに・・・ノーマルずはらっきーでした(笑)

いつもあげることはできないけど、たまにはおいしいものあげたいなぁと思いますよね^^


>まーぼさま

いいスイカで、実はもにゅが一番ラッキーだったのかも。
もにゅへの待遇の方がよかったりするかもしれません(笑)

たまーに、いつもと違う行動や生活パターンになると、なんかあったのかな?と心配になることがありますが、元気ないつもと違う行動ならいいですよね^^


>kikoさま

起きてきてなかったので、つい忘れてしまったんですよね^^;
起きてきたのを見て、あ!!!と^^;

大きさは同じだけど、価格が・・(笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
