2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



おいしそうなお顔(*´▽`*)

月に2回ほどのテンペ。

みんなおいしそうに食べます。
コーンよりも何よりも優先。

エサ入れの一番下に入っている時は、両手で他のごはんをかきわけかきわけ(笑)

あったぁ!!

って感じで取り出して、両手に持ってうまうまします(笑)


mokyu2-413.jpg
mokyu2-414.jpg
mokyu2-415.jpg
mokyu2-416.jpg
mokyu2-417.jpg
mokyu2-418.jpg

おいしそうなお顔(飼い主が思うに)で食べます。
ホントに好きなんだね^^

栄養つけて、暑い夏を元気で乗り切ろうね(*´ー`)


【】
こんばんわ、ぽてちんでしゅ
ぼくちん、おとうふは大好きで よく食べるけど、テンペってまだ食べたことないでしゅ。おいしそうでしゅ。
こんど おかーしゃんに買ってもらいましゅ。
【】
ハムスターを十五匹ほど飼いましたが、
うまい御飯を食べるときに耳が寝ることを
もきゅ茶でおそわりました。
ほんと、美味しそう。
【】
うちに居た子は、うまうまの顔して食べる事はそうなく、おもっきし頬袋にしまい、もっとよこせて、手を伸ばしてました。
いじきたない。。
しまいには、隣のケージの子のご飯を除いて大きさでも比べてたのか、じーっとみてたコもいました。
一番笑えたのは、ミカンの薄皮をうまく剥いて身を取り出すという荒業をするのもいました。
食べ方も食べ物に対する思い入れも違うんだよね。

テンペそんなすきなんだね。
健康第一なハム子だね。
【】
うま~♪なお顔が見れましたね!
ハムさんのこの表情を見るたびに幸せな気分に
なれます^^
月に2回のテンペデー。
ハムさんも楽しみに待っているのでしょうね!
【】
テンペって美味しいんですね。
だってほんとに美味しいお顔になってますもんね♪
食べる時の表情が豊かで羨ましいです、いいですね。これだけ食欲あればこの夏も元気満々ですね☆
【】
かわいい~~♪
ウマ~~☆
がすっごく伝わります(≧▽≦)
かわいいな~うちはすぐ頬袋入れちゃうから見れないんです(ノ_・。)
【レスです】
>ぽてちんちゃん

こんばんわ~^^
ぽてちんちゃんはお豆腐好きなんだね。
テンペもおいしいから、今度食べてみてね^^


>しいたけさま

私も今まで食べている時の耳の状態ってあまりよく見たことなかったんです。
blogで写真をよく撮るようになって、見比べてみると・・・あれ?うまうま中は耳寝てる~と(笑)
うちの子はあまり頬袋を使わないので、ご飯中は耳がペタンとなってることが多いです。おいしそうに食べてくれると、ちょっとうれしくなります^^


>まゆさま

うちはあまり頬袋を使う子がいないので、いつもこんな感じの食べ方です。
あまり食に関心がないのかしら^^;
ホントにハムそれぞれ個性があって面白いですよね^^

テンペ、こんなに好きになるとは思ってませんでした^^;


>まーぼさま

ホントにおいしそうに食べてくれるとこっちも幸せになりますよね^^
今のところ、テンペが一番の好物なので、たぶん待ちに待ってるテンペデーだと思います(笑)


>獅子座さま

こんなにテンペを好きになるとは思ってなかったのでビックリです^^;
いろんな顔して食べてくれると面白いですよね^^
表情を観察しながら、今どんな気持ちなのかなぁと常に考えてしまいます(爆)


>プップさま

うちはあまり頬袋使わないんですよね^^;
お外でご飯をあげた時はほぼ使わないし、おうちであげた時も、気が向いた時だけ頬袋にしまう感じで、あとはそのままエサ入れに放置か、ひとつひとつ口でくわえて巣箱に運んでます。
謎です(笑
【ウマー(’0’)】
5枚目の写真の
ウマー(’0’)
な顔が凄くいいです。
(^ー^)
【】
>Vincent.ZEROさま

2枚目と5枚目って・・・よく見ると似てるよね(笑)
口をぱかっ!っとあけてぱくついてると、なんか表情がかわいいよね^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
