2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



今日のもきゅさん

mokyu2-419.jpg
mokyu2-420.jpg
mokyu2-421.jpg
どうやら、右の頬袋にちょっと詰めて、ごはんを食べたかったみたいです(笑)
めずしらくつめはじめたので、あれ?今日は詰めたい日なのかなと思い見ていたのですが、すぐに終了。
むしゃむしゃ食べてました^^;

ちなみに、この後すぐに頬袋から取り出して食べてました。

一度入れたかっただけ???(笑)


さて。
今日は夕方から友人が遊びに来ました。
ハムずの世話の仕方を説明。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


そうです。
飼い主、明後日から旅行に行くのです~(*´▽`*)

病院にあるペットホテルにあずけようかと思ったのですが、4ハムだし、予約が結構入っているようで、衣装ケースでは無理だったのです。
小さなケージに移すのはかわいそうだしストレスが・・・。

一番良いのは移動せずにそのままおうちで、面倒見てくれる人が来てくれること。

近所の友人に頼んでみたら、快くひきうけてくれました(*´ー`)
毎日来てくれるそうです。
ちなみに、この友人は将来我が家の子ハムの里親さんになってくれる人です。

4泊5日と少し長いのですが、彼女ならしっかりと世話してくれると思います。安心して旅行に出かけられます。

明日はいっぱいハムずと遊んで、ちゃんと覚えてるよう言い聞かせお願いしようと思います(笑)


【】
ハムスターって「利きほお袋」ってあるのかな。
旅行、楽しんできてくださいねー。
【】
もきゅさん、左にも入れて~~。
そうしたらこぶとりもきゅさんが見られるのに~(笑)

安心してハム達を預けられるいいお友達が近所にいていいですね。
旅行楽しんできてくださいね。
【】
家族で旅行する時に悩むのがハムさんのお世話なんですよね。
でも近くにそういうお友達がいらしてよかったですね。
旅行楽しんでくださいね。
行ってらっしゃ~い♪
【】
旅行行かれるんですね~いいなぁ~
私はお盆までお休みなしです…くぅぅ(T_T)
お土産期待してますわ(笑)。

離れてると心配になるけど、
お友達がしっかりお世話してくれるとのことでよかったですね。
帰ってきて、もきゅさん達に
元気に「お帰り!寂しかったよ~」って
言ってくれるといいですね(^-^)

ちなみに私も現在HP作ってます。
8月末までには公開出来る予定です。
なのでブログは閉めちゃうかも…。

またメールしますね。
旅行楽しんできてください!(^-^)
【】
>しいたけさま

利き頬袋あるんですかね??
でも、そういえばもきゅさんは、だいたい右側から詰め始めるような・・・。これからはみんなのことを注意してみてみようと思います(笑)

旅行といっても父の実家なんですけど、讃岐うどんいっぱい食べてきます~^^


>kikoさま

ほんとに、あの感じで左にも詰めたら・・・。またこぶとりだったわ(爆)
小さいケージに移すのはかわいそうだなぁと思ってたので、友人が世話しにきてくれてよかったです><
彼女がハムを飼ったら、私も喜んでお世話しようと思います^^

旅行?楽しんできます~^^


>獅子座さま

おうちにいっぱいハムがいる方は、どうしているんでしょうね~。旅行いけないのかしら・・・(汗)以前旅行に行った時も友人(別の)にあずかってもらったりしたのですが、今回も無事?お世話してくれる方がいてよかったです。まぁ、いざとなったらペットホテルがありますが^^;
暑そうですが、楽しんできます^^


>mariさま

旦那が一足早く夏休みをとったため、この時期の旅行となりました^^;
といっても、親戚の家なんですが(苦笑)お墓参りをかねて、のんびりゆっくり海行ったり(すぐそこ)山行ったり(すぐそこ)、おいしいもの食べてこようと思います^^

HPがんばってくださいね^^
これからはそこでハムずを見れるのかしら~

メル待ってまーす^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
