2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



実は先日デジカメが壊れました(T_T)
修理に出したのですが、お盆前だったので戻ってくるのは8月末くらいになると言われてしまいました。

結局修理に出したのですが、そんなにデジカメがないなんて!!!

ということで、以前blogに書いたデジカメに詳しい友人とともに、修理に出しがてら新しいデジカメを購入しに行きました(爆)

以前から新しいデジカメほしいなぁ~と思っていたのですが、飼い主の撮影技能が上がらないと意味ないと躊躇してました。

でも今回カメラが壊れて・・・


これは天からのお告げだわ~(*´▽`*)


と(違

今持っているのはCanon IXY DIGITAL55です。
で、購入したのは・・・

*******************************************
604万画素
広角28mmからの光学7.1倍ズーム
手ブレ補正機能搭載
接写1cm
マニュアルフォーカス
レリーズタイムラグ約0.1秒(通常撮影時)
安い(笑
*******************************************

7倍ズームは飼い主その2(旦那)への言い訳用です(爆)
「サッカー見に行ってもズームすごいから遠くからでもいい写真がとれるよ~」と(笑)

リコーのCaplio R4です。

ここ数日はこのデジカメで撮ってます。
最初はオートで撮ってたんですが、まったくピントがあわない!!!なんで?と友人に電話(笑)

「フォーカスの設定がオートじゃダメだよ~」

なるほどヽ (´ー`)┌

その他にもいろいろ電話で聞きまくりです^^;

おかげで少しマシに撮れるようになってきたような??
以前のデジカメより毛並みがよくわかる写真になったような気がします。
まだいろいろと設定を変えて試してみているので、もう少し綺麗に撮れるようになるかな?

とにかく!ハムずたちをちゃんと撮れるよう頑張りたいと思います(`・ω・´)

↓以下クリックで少し大きな画像がでます
monyu-187.jpg
ブタさんの後ろからじ~
monyu-188.jpg
(散歩したいなぁ・・・)
monyu-189.jpg
(・・・コーンがない・・・)
monyu-190.jpg
(あ!飼い主がコーン持ってる!)




read more▼


【】
20日が結婚式なんですねー。
きゃードキドキ。
新しいカメラで激写ですね。。
結婚式は問題なさそうなので(笑)、安産祈願を・・パンパンv-424気が早いかな??
【】
新しいデジカメを購入されたんですね。
いいな~。うちも新しいデジカメ欲しいです。
ハムさんと暮らす前はほとんど写真を撮ることも
なかったし、そこそこ撮れればいいかななんて思っていたのですが(笑)
大事なハムさんだからこそ、綺麗に撮りたいですもんね。

もきゅさん、8/20が結婚式なんですね!
結婚式が成功し無事に出産を迎えられるようお祈りしています。
【】
おお!日取り決定なのですね!
ふたりの気持ちは問題なしのまっしぐらですね♪
いやー、ワクワクですぅ~^m^

お写真、よく撮れてますね!
結婚式ばっちり激写、拝見するのを楽しみにしています!(*^_^*)
【】
カメラ、壊れてくれて良かったね・・・なんて言っちゃいけないか(笑)
我が家では、冷蔵庫が壊れてくれるのを今か今かと待ってる状態で・・・。
もきゅさんとピース君の結婚式は是非動画でUPしてくださいな。
【】
8/20が結婚式なんですね。
あ~すごい楽しみ(*^-^*)
直前でストップをかけたfeliciaさん、
もきゅさん達からすると、
「なんで止めるの~?」って
感じだったかもしれませんね。
指輪とか順調に作られてますか?(^-^)

あと、ニューデジカメおめでとうございます!
私も未だに使いこなせてません(きっぱり)。
機能がいっぱいありすぎて、
年寄りにはついてけないわ…(笑)。
【】
すごく鮮明ですね!!
私も携帯カメラじゃなくてデジカメが欲しいです。
【あら今度の日曜日なんですね】
家もデジカメ古いのですが
やっぱり故障しないと買い替えられないですねぇ(^_^;)
メーカー変わると使い方が色々違うし
慣れるまでちょっと面倒ですよね(^_^;)
でもこれで色々準備万端ですね(*^_^*)
これから楽しみですねぇ(*^_^*)
【】
新しいデジカメ購入されたんですね。
我が家もそろそろ新しいのを買うように、親父を説得しようと思います。

結婚式の日にち決まったんですね。
おめでとうございます。
画像楽しみにしてますね^^
【レスです】
>ariesさま

勝手に日取り決めてみました(笑)
たぶんちっぽの日だと思いますし、日曜でいい感じですし^^
カメラ2台でがんばります!(笑)

安産祈願・・・私も神社に行って来なきゃ><(気が早い・・・)


>まーぼさま

買っちゃったんですよ~(笑)
いい感じに壊れたので^^;
でも修理に出して予想以上に早く戻ってきてしまいました(汗)
まだ新しいデジカメの使い方というか設定がよくわからず、試行錯誤なんですけど、まぁそのうち少しはましになるかなぁなんてのんきに考えてます(笑)

無事結婚・出産ができるよう、がんばります!^^


>デジ姉さま

予想ではちっぽの日のはずなのでこの日にしてみました(笑)

まだまだデジカメの使い方がわからなくて、試行錯誤なんですけど、少しずつ慣れたらいいかなぁと^^
結婚式、写真うまくとれるといいのですが、2人の邪魔をしないように、影からおばさんがんばります(笑)


>kikoさま

カメラが壊れたことを知らない旦那が帰ってきて、新しいカメラを見つけて・・・
「なんでカメラ?」
と聞くので
「あれ、壊れちゃって修理に出したの。でもすごく時間がかかるみたいで。
ほら!今週サッカーだし撮れないと困るでしょ?これは7倍ズームだよ!すごいんだよ~」と丸め込んでみました(笑)
冷蔵庫もなかなか壊れそうで壊れないんですよね^^;
早くkikoさんちの冷蔵庫が壊れますように・・・(え

動画、少し画質落とすかなんかしないとすごい容量になりそうで恐いのですが^^;
結婚式までに、どのくらいの画質で何秒でどのくらいの容量になるか、いろいろ試して本番に備えたいと思います(笑)


>mariさま

カッチンしたもきゅさんにピースくんを近づけてみたら・・・やさしくなめなめ(爆)
当日もうまくいくことを祈って、昨日はストップさせていただきました^^;

指輪は、3つ完成して後はフィルくんのだけです。
ノーマルずのは完成済みなのでバッチリです^^

新しいデジカメ、ホントにわかりません(笑)
第一に、今持っている機種と違うので使い方が全然違うんですよね^^;
それになれることからまずははじめなくては。。。(苦笑)


>yukiさま

確かに、携帯じゃなくてデジカメの方が撮りやすいかもしれないです~
是非yukiさんも購入を^^
あ、でも小春ちゃん・・・すばしっこいから(笑)
もにゅなみに撮りにくいですよね^^;


>pochiさま

もうすぐなんですよ~^^
デジカメ、新しいのにしたところであんまり使い方よく分かってないので、機能を生かせてないような気がします^^;
もっと勉強せねば!!^^;
同じメーカーだとまだましなんでしょうけど、違うと全然使い方が違うし、用語?も違うし・・・わかりません(笑)


>ミカン飴さま

買ったわ良いけど、まだ慣れなくてうまく撮れないんですけどね^^;
今までより失敗が多くなったんですけど、うまく撮れた時の綺麗さは以前よりもだいぶよくなったような気がします。
うちも旦那の説得に時間がかかりましたが(結果的に壊れて勝手に買った・笑)、ミカン飴さんも是非新しいのを~^^

結婚式、本当に楽しみで指折り数えてます(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
