2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



ここ数日、結婚のこともあり、ノーマルず贔屓でした(笑)
散歩もいっぱい。待遇もよかったかと^^;

そうなると気になるのはカラーずのご機嫌です。
特にもにゅ!
相当ご機嫌斜めです( ̄□ ̄;)

なんとなくなんですけど、男の子よりも女の子の方がご機嫌が悪くなりやすいというか^^;
フィルくんは現在のところそうでもないのですが、もしかしたら溜め込むタイプかも・・・と思い、今日はカラーずといっぱい遊ぶことにしました。

幸いにもここ数日起きてくるのが早いフィルくん。
5時からお散歩開始です(*´ー`)

フィルくんは(ピースくんも)お仕事をいっさいしないタイプなのでお散歩がすこぶる楽です。
最初はリビングを30分ほど。
その後2階のお部屋で思う存分散歩してもらいました。

テッテケテッテケ走る姿はとても生き生きしていて、楽しそうです。
3分に一度飼い主の方にやってきて、よじよじ登ります。

はぁ~至福の時(*´▽`*)

phil-204.jpg
ご飯をうまうまして、ご機嫌です^^
phil-205.jpg
ωしゃんもいい感じ(笑)


ところで、もにゅちゃんはというと・・・?
monyu-194.jpg
ちっぽの日でした^^;

散歩よりデートの方が忙しかったようです。
明日改めてもにゅちゃんたっぷりお散歩デーを開催したいと思います。

ここのところもにゅがあまり手の上でうまうましてくれなくなっていました。頬袋にすぐにしまってしまったりとか・・・。

あぁ、リラックスしてくれてないんだなぁと少し感じていましたが、もにゅなりの抗議だったかもしれません。
今日散歩の時間を長く取ってスキンシップを多くとった事で、少し改善しました。
散歩後のうまうまは、いつもどおり手の上でまったり食べてくれました。

我が家は4ハムですが、なるべく不公平にならないように散歩時間や触れ合い時間を平等にと考えていましたが、人間同様、ハムにも個人差があって、同じく5分でも短いと感じる子もいれば、長いと感じる子もいます。
それぞれにあった接し方を心がけていきたいなぁと思いました。


【】
ハムスタさんも人間の子どもと同様、個人差があるんですね。
手の上でうまうましてくれないのは、精神的なものもあるのですね。
ちょっと反省(*^^;)
フィルくんの後姿がカックイイ~☆
【】
ハムさんもヤキモチ焼く時あるからね。
きっと、もっと遊んでよぅて思ってるかも。フィルくんは、やっぱりのほほんのん気モノだね。
好きだわぁ
【そうですね】
性格も色々ですものね。
特に沢山いらっしゃるから
それぞれ性格がありますよねぇ(*^_^*)

もにゅちゃんも準備万端ですね(*^_^*)
これからもどんどん楽しみいっぱいですね(*^_^*)
【】
おはようございます!
遅くなりましたが、結婚おめでとうございます☆
また、楽しみにしてます♪
うちもヤキモチやいたりといます。
性格に合せて接したいですよね☆
【】
フィルくんのご立派な後ろ姿に、目がテンになってしまいました(笑)
こちらもかわいいジョニアが期待できそうですね♪
【】
うちはぷっち1匹ですが、こちらの都合で
お散歩の時間が遅れたりすると気が立っている
ような気がします。
女の子ハムさんはデリケートなのかもしれませんね。
ハムさんが複数いると愛情は変わらなくても、
公平にお世話するのが大変そうですね。
【】
遅ればせながらピース君ともきゅさんの結婚の儀を拝見させていただきました(笑)
18禁の映像でしたが(笑)、「これがハムスターの交尾だよ」と、子供たちにも教えながら一緒に見ました。
感心したように見てましたよ。

もきゅさんが「ねぇ、何やってんのぉ~?」とばかりにピース君を振り返るところがなんとも人間チックで笑っちゃいました。
ピース君、憧れのもきゅさんとの初めての触れ合いだったからきっと緊張しちゃったんだよね。
あせらずに次回に期待しましょう(笑)
案外、フィル・もにゅペアに先を越されちゃったりして・・・。
【こんばんは~】
feliciaさんこんばんは♪
おお…下の記事見ましたがもきゅちゃん&ピースちゃん結婚!
ドキドキしながら見てしまいましたよ~~♪
でも未遂で終わってしまったみたいで残念ですね…(T_T)
今度は成功すると良いですよね~楽しみ!!
ピースちゃんともきゅちゃんの子ハムちゃん可愛いんだろうなあ♪
フィルちゃんの立派なオωさんが気になって仕方ないです(笑)
【レスです】
>獅子座さま

おしゃべりできない分、よく観察して何を思っているのか、少しでもわかってあげられるよう努力せねばと思いました^^;

フィルくん、後姿で語る男です(笑)


>まゆさま

ヤキモチの焼き方も個人差があるので、それをもっとわかってあげられるようなりたいなぁと思いました^^;
結婚の時ものほほんなのかしらと、今から興味津々です(笑)


>pochiさま

これからもっともっとよく見て、それぞれにあったお世話をしていきたいなぁと思いました。
お話が出来ない分、きっと表情や態度でしめしているんですよね。

もにゅも、フィルのωしゃんも準備万端です(爆)


>プップさま

ありがとうございます^^
正式に結婚することはできませんでしたが、そのうち(笑)

どんなことでヤキモチ焼くのか、どんな風にあらわすのか、個人差がありますよね。
少しでもわかってあげられるよう頑張りたいと思います^^


>ariesさま

後ろ姿立派でしたが(笑)
もうすぐ、そのうちカラーずも結婚が待っているので、こちらも楽しみです^^


>まーぼさま

ぷっちちゃんも、不満に思う事あるんですね~
同じ対応の仕方が公平かというと、そうでもないんだなぁと思いました。
もっともっとよく観察して、言いたいことがわかるようになりたいなぁと思います^^


>kikoさま

あらあら、18禁みましたか(爆)
実際に目の前で見るともっと衝撃的ですよ(笑)

もきゅさんだけが落ち着いてて、こちらも笑ってしまいました^^;
今日はがんばってくれるといいなぁ^^


>みかさま

一応結婚したんですけど、まだ未遂?に終わってるようで^^;
今日はちゃんと正式に結婚できるといいなぁと思ってます^^

繁殖が初めてなので、ドキドキワクワクですが、無事進められるようがんばります~
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
