2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



ブタさん使用率の高いもにゅちゃん。

トンネルとしてくぐりまくって遊んだり、登ってお立ち台にしたり、どけて遊んでみたり、中で寝てみたり、毛繕いしてみたり。

飼い主としては、いっぱい使ってくれて嬉しい限りです(*´▽`*)

今日も中で寝て、起きて毛繕い
monyu-198.jpg

その後おうちの中をうろうろ。

もにゅ~と声をかけたら・・・

monyu-199.jpg
頭の上になんか乗ってます(笑)

その後10分ほどずっとのっけてました。

もにゅちゃん、かわいいなぁと心が和みました。


さて。
今日のもきゅさんですが・・・





なんと!





異変が!!





体重が!!!





141です!!!!Σ( ̄□ ̄;)



昨日体重増加が止まって、やは想像妊娠か何かかなぁと思っていたのですが、昨日からいきなり5gの増加です。

ここまで1日で増加したことは過去ありませんし、ほかの子も計っているので、デジタルスケールが昨日今日で壊れていたとは考えにくいです。

もしかしてもしかするのでしょうか?
心なしか下半身がちょっとふっくらしたような気がします。
明日またさらに増加していたりもっとお腹の辺りが大きくなっていたら・・・確定でしょうか(((‥ )( ‥))) ソワソワ

気になって・・・眠れません(笑)


【】
それとっても気になりますねぇ!
なんだか私も眠れなくなりそう☆

もにゅちゃんは、頭の上に違和感ないんでしょうかね、ふふ、カワイイです♪
【おー、きましたね】
これで翌日も増えてたらきっと確定ですよ。(^^)
しっかり体作りする為に、野菜やペレットだけでなく煮干みたいな動物性たんぱく質&カルシウムを取れる餌がイイんでしょうね。
半月後が楽しみです。
【これは眠れませんねぇ】
う~ん
まだ分かりませんね(*^_^*)
しばらくそっとしておくと
いつの間にか生まれてたなんて(^_^;)
いやいやそれにしても楽しみはつきないですよね(*^_^*)
【】
もにゅちゃん、頭に何か乗せてますね~^^
こういうのがたまらなくかわいいです♪

もきゅさん、体重増加・・・。
気になりますね。
もしかして、もしかするのかしら。
もう少し様子見ですね。
【】
10分もこのままなんて・・・メチャクチャ笑えます(*^^*)
もきゅちゃん、私も気になって眠れません(笑)
【】
ご挨拶が遅れてすみません。
先日はぷ太郎さんへの暖かいお悔やみのお言葉を本当にありがとうございました。
ぷ太郎さんに叱られない様、しっかりきんたのお世話をしていきたいと思います。

ブタさん、探したのですが見つからず。。。
もきゅさんはちゃんと使ってくれてお世話冥利につきますね。
で、今日の体重は?ドキドキですね♪
【】
赤ちゃん赤ちゃん(T-T*)フフフ…
確定ならいいねぁ。
もにゅちゃん癒されますね。

【レスです】
>獅子座さま

体重微増が止まったのでやはり違ったのか~と思っていたら・・・。
突然の昨日の増加で、ちょっとあせりました^^;

どうなんだろうどうなんだろう?ってそぉ~っともきゅさんを観察。
特にお腹(笑)
隠れストーカーです^^;

毛繕いすればとれるのに~と思いながらも乗せたままなのがすごく可愛かったです(笑)

>la-plusさま

てっきりダメだったのかと思っていましたが、突然の増加で・・・もしや?と^^;

もきゅは煮干とか大嫌いなので、動物性たんぱく質は獣医さんから教えてもらったドックフードで補ってます^^;あと、たま~にササミとか。
カルシウムが・・・何でとろうか悩み中です。
いろいろ調べてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます^^
うまくいけば、来週はじめに・・・かも?(笑)


>pochiさま

どうなんだろうどうなんだろう?って言ってる間に生まれそうです(笑)
事前に書籍とかネットとかで繁殖についていろいろ調べていたのですが、いろんな説があったりで戸惑うこともしばしば。
人間同様、ハムも個々の妊娠出産があるのかなぁと思ってます。十ハム十色。これで生まれてきたら(笑)


>まーぼさま

そうなんですよね~。ひょうきんというか、おとぼけというか。
きゅ~んとなっちゃいます^^

毎日様子見が続き、もきゅさんを見ては「う~んう~ん」とうなってます^^;
なかなかどっちか判定できないものなんだなぁと。


>ariesさま

いつ毛繕いして取るんだろうとずーっと見てたんですけど、全然取らず。というか気が付いてない?邪魔じゃないのかなぁ~と、飼い主思いっきり暇人っぷりを発揮しながらずっと見てました(笑)

眠れぬ夜は・・・まだまだ続きそうです^^;


>デジ姉さま

少し元気になられたようで安心しました。
ぷ太郎さん、きっとお空からデジ姉さんときんたくんのこと見守ってくれてますよね^^
ブタさん見つかりませんか・・・^^;
うちはハム数分買ったものの、現在フィルくんにとっては障害物と認識されているみたいです^^;
たこ壷らぶっ子なので(笑)

毎日ドキドキが続いていますが、今後もまだまだ続きそうです(苦笑)


>まゆさま

なかなか確定できず、でも否定もできない日々が続いています^^;
初めての繁殖ということもあるかもしれないのですが、みなさん結構すんなり確定だせているのになぁと思うと、不甲斐なく思います(泣)

おろおろしてばかりの毎日ですが、今後もまだ続きそうです^^;
確定できればいいのですけど・・・^^;
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
