2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



今日のもきゅさん。

体重、昨日よりも1g増加の146gです。
このままいけば、赤ちゃんの数がそんなに多くないのかなぁなんて考えてます。

でも、お腹はだいぶ大きくなってきました(*´▽`*)


mokyu2-466.jpg
うーん
mokyu2-467.jpg
うーんうーん

すばしっこくてなかなかお腹の写真が撮れません。

もきゅさんのご飯を少し特別メニューにしたり、衣装ケースを大きいのに引越ししたりと準備してきましたが、今日やっと最後の準備をしました。

mokyu2-468.jpg
文鳥用の巣箱です。

いつも使っている巣箱を撤去してしまうと戸惑ってしまうかもしれないので、一応それも置いておきました。
出産になるといつもの巣箱では小さいと思い大きいのを入れたのですが・・・ちょっと大きすぎなような^^;

何ハム生まれても大丈夫です(笑)

この文鳥の巣箱。
入り口が小さかったのですが、飼い主その2(旦那)がのこぎりとやすりで一生懸命広げくれました。

あ、もきゅさん。。。
それ齧ったら飼い主その2が泣くと思うよ(苦笑)

mokyu2-469.jpg
ちなみに、今のもきゅさんのお腹はこんな感じです

だいぶ大きくなってきたのがわかりますでしょうか?
実際は横にも少し出てきているので、妊娠しているのがわかるくらいにはなってます。

おてんばなもきゅさんは、見ているこちらがハラハラするほどよく動きまわります。

明日はもっと体重増えるかな~


【】
feliciaさんこんばんは♪
もきゅちゃん妊娠確定ですか!!(≧∇≦)
お腹も確かに大きくなってますね!
おっぱいも少し目立ってる感じがしますね!!
このまま順調に体重が増えてあとは出産…♪
feliciaさんドキドキですね♪
何匹の可愛い子ハムちゃんが生まれるのかな♪
【】
もきゅさんの出産準備万端ですね!
あとは5日になるのを待つだけ。
すごくドキドキします。
もきゅさん、応援してるよ~~\(^-^)/~
【なんだか楽しみですね】
今日は2日で、もう3日かとすると明後日?って火曜日には出産?
おぉぅわくわくドキドキですねぇ(´д`)
でも私がドキドキしていることより、
もきゅちゃんが頑張るんだものね。
そっとしておいてあげるのが一番ですね。後は栄養くらいでしょうか(*^_^*)
頑張れもきゅちゃん♡
【】
飼い主その2の旦那様が一生懸命のこぎりを使ってリフォームしてくれたのだから、どうかこの新しいお家がうまく使われてめでたく子ハムハウスになりますように。。
もきゅさん頑張ってね♪
【】
おおおおお!
妊娠オメデトー☆☆☆これでワタィと一緒にマタニティズ・・・なんて思ってたら明後日が予定日だなんてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

安産☆お祈りしてます☆
【】
もきゅさん、もうすぐお母さんですね♪
よくおじゃましているサイト様のハムちゃんがお母さんになるのは初体験な私、ドキドキ!
頑張れ、もきゅママ!!(^^)v
【】
このお腹の中にベビーが・・と思うと生命の神秘を感じちゃいますね。
5日が待ち遠しいです♪
【】
妊娠おめでとうございます!!
もきゅさん、おなか大きくなってきてますね(≧▽≦)
楽しみ~~♪
何ハム産まれてくれるかな?
無事に出産できますように!
【楽しみですね】
毎日がドキドキの時間じゃないですか?
我が家でも出産&育児には文鳥巣箱を使用。
それでもベイベの数が多かった時はギュウギュウでした。

僕もブログを見ながらドキドキしてます(笑)。
【】
妊娠おめでとうございます!
赤ちゃんが生まれるの楽しみですね^^
【】
どきどきしてます!
今日は夢に出てきちゃいました(笑)
もきゅちゃん、がんばれ~!
【】
こんにちは。
もきゅさん、もうすぐママになるんですね^^  たしかにお腹ぷっくりで、おしりも重たそうになってきましたね。
なんだか自分のうちの事みたいに ドキドキ・ワクワクします~^^
【】
もきゅさん、いよいよですね。
もきゅさんとピース君のベビーちゃんだから、可愛い子が産まれるのは間違いないんだけど、元気な子が産まれてくれるのが一番だもんね。
もきゅさんも、feliciaさんもがんばってね。
【レスです】
>みかさま

おかげさまで、確定です^^
だいぶお腹も大きくなってきて、もうすぐなんだなぁと。

たぶん、もきゅさん自身よりも飼い主の方がてんぱってそうです^^;
何匹生まれるかわかりませんが、みんな無事に生まれてきてほしいなぁと思います^^


>まーぼさま

応援ありがとうございます^^
あとはもきゅさんの出産を待つのみとなりました^^
無事出産するまではドキドキの毎日ですが、出産後続きそうです(笑)


>pochiさま

ホントに早いもので、もうすぐ出産となってしまいました^^;
毎日こそっそり定期的にもきゅさんの様子をうかがっているのですが、あいかわらずおてんばさんで、ハラハラです^^;
ここまできたら飼い主にしてあげられることはなさそうなので、なるべくそっとしておいてあげたいなぁと思います^^


>獅子座さま

ええと・・・現在新しいおうちは・・・もきゅさんのクルミの隠し場所になってます(爆)
果たして、子ハムハウスになるのでしょうか・・・^^;
このままいくと、野良出産かいつものおうちでキチキチ出産になりそうな予感です^^;

>サラビさま

おめでたなんですよ~^^
そうそう、ゴールデンハムスターは妊娠期間が16日間ととっても短いのです^^
お先に出産となりますよ^^


>デジ姉さま

まだまだなんて思ってたけど、もうすぐですよ!
飼い主自身も繁殖初めてでわからないことだらけで、戸惑うこともありますが、なんとか無事に出産育児ができるよう頑張りたいと思います^^


>ariesさま

ホントに、この中にいるんだぁ~と不思議な感じです。
しかも、妊娠期間が短いので、すごい勢いで成長しているのだなぁと。
目前にせまった5日。
無事出産できるようお祈りしていたいと思います^^


>プップさま

急に大きくなってビックリです^^;
だいたい1ハム2gって言われてるようなので(ホントとかしら?)だいたいの予想はしているのですが、こればっかりは生まれてみないとわかりませんよね^^;
とにかく、無事に生まれてきて欲しいと思います^^


>こんのさま

妊娠確定までに時間がかかってしまったっため、その後がとてもバタバタした感じで、すごく早く過ぎていきます。
なんだか確定するまでも、確定した後も、眠れない日々です(笑)
文鳥の巣箱、使ってくれるかどうかわからないのですが、もきゅさんのいいように好きなように出産してくれればいいかなぁと思ってます。

みんなにドキドキ伝染中ですな(笑)


>ミカン飴さま

ありがとうございます^^
毎日楽しみで楽しみで、早く赤ちゃんみたいなぁとドキドキです^^
とにかく、母子共に無事にと願うばかりです。


>yukiさま

もきゅさん、夢にでてきましたか(笑)
小春ちゃんのところに遊びに行ったのかしら(笑)

ここまできたらあとはもきゅさんに任せるしかないので、あとは見守るのみです。
あ~今日もドキドキで眠れない^^;


>hirokoさま

もうすぐなんですよ~^^
急激にお腹が大きくなってきて、あ~やっぱり妊娠してるんだなぁとぷっくりしたお腹を眺めてます(笑)

みなさんにドキドキが伝染中ですが、一緒に喜べるように無事出産して欲しいと思います^^


>kikoさま

そうですよね。
何よりも無事に生まれてきてくれることが一番ですよね。
そして、もきゅさんも元気いっぱいだといいなぁと思います。

人間と違って、飼い主に出来ることはご飯をあげることと、もきゅさんに負担をかけないように静かな環境においてあげることしかないのがもどかしいですが、もきゅさんに頑張ってもらって、飼い主も心の中で頑張れ~と叫んでたいと思います^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
