2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



悲しいお知らせです。

今日もきゅさんがお散歩中に確認したところ・・・babyが5匹しかいません・・・

2匹・・・蒸発してます(T_T)

そっとしておいたつもりですし、もきゅさん自身もがんばって子育てしているように思いました。

エサも沢山入れたしbabyにも触ってないのですが・・・なにがいけなかったのか・・・。

正直わかりません。

淘汰されてしまった2ハムの分まで5ハムには頑張って生きて欲しいと思います。

もきゅさんは本当に頑張ってたのに。
babyにつきっきりだったのに・・・。
もきゅさん、ごめんね・・・。


悲しいお知らせですみませんm(_ _)m
コメントいただいていますが、落ち込んでいまして・・・後ほどお返事させていただきます。申し訳ありません。



【】
こんばんわ。
先日は、サスケへの言葉ありがとうございました。
もきゅさんbaby・・・2匹ちゃんとても残念です。
もきゅさんもとても頑張っています。
残った5匹が無事にすくすくと育ちますように・・・
お返事は、いいので見守っていて下さいね☆
【】
そっかー・・・
辛くてもしっかり子育てしてるもきゅタンを心から応援してるヨ!!!
シアさんもあまり気を落とさないでね!

うんうん、コメントの返事は気にしなくていいからね!
【難しいですね】
夏(もう終わりですが)という季節のせいかもしれません。
室温が高めだと、ケージ内の汚れや匂いといったものが原因でストレス溜まりやすいとか、あるのかもしれません。
または子供は暑くても自分で涼しい所に移動できないし、暑さで・・・とか。
考えてみれば、ウチの3世代目も気温がだいぶ高くなってきた時期でした。

やっぱり難しいんだと思います。
【レスです】
>プップさま

ありがとうございます。

これからは、これまで以上にもきゅさんにまかせて、飼い主は本当に見守るだけにしようと思います。


>サラビさま

ありがとうございます。
すごくすごく、ホントにものすごくがんばっているもきゅ。
飼い主も遠くから応援していこうと思います。


>la-plusさま

本当に難しいですね。
どんなに繁殖経験があっても個体差があるから、その回その回で変わるみたいですし、こればかりは・・・。

温度についてですが、うちはほぼ24時間エアコン稼動のため、室温湿度は一応管理してます。もきゅと子ハムたちは、一応のハムスターの適温といわれている環境においています。他の3ハムとも部屋を別にしてますし、少しでも負担にならないようにと思っていたのですが・・・。
ホントに難しいですね。
でも、繁殖してよかった、子ハムが生まれてきてくれてよかったと思えるように前向きでいたいなぁと思います。
大切なハムたちの大切な記録ですから。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
