2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



初めてのうまうまシリーズ(勝手にシリーズ化)第3弾!

ちなみに、飼い主の中で第1弾は豆腐、第2弾はスナップえんどうとなっております。

さて、本日のお題は「栗」です。

kuri.jpg


殻が一切なく剥いてある甘栗だとちょっとつまらないかなぁと考えた飼い主は、あえて殻がついた甘栗を買ってきました。
でも殻はちゃんと半分くらい割れているので、すぐ食べることもできます。

きっと、もきゅさんは殻を器用に剥いて栗を取り出してから食べるだろうなぁ

なんてことを飼い主は考えていました。

しかし、当然そんなことをするはずもなく(苦笑)

普通に甘栗と格闘しております(笑)

mokyu2-47.jpg

お♪

mokyu2-48.jpg

む?

mokyu2-46.jpg

むむっ

mokyu2-49.jpg

ぬおぉぉ~~

ムリヤリほじほじと栗を出して食べてます(笑)




mokyu2-50.jpg


お。

もきゅさん、またまた何かに目が止まったようです。

その視線の先にあるものは・・・?

→初めてのうまうまシリーズ第4弾に続く






さて、突然ですが飼い主の好物スコーン

scone.jpg


急にどうしても食べたくなって作りました。

ブルーベリージャムと生クリームを添えて、飼い主もうまうましてみました。

さすが手作り!形が不恰好です(苦笑)
問題は・・・家で作ると沢山作りすぎてしまうことでしょうか^^;

今度はクロテッドクリームで食べよう。


【】
きょうは、feliciaで豆腐も苦笑ー!
【】
いやぁ~~ん、意地悪しちゃ~(笑)
気になるじゃないですか、もきゅさんの視線の先にあるものが!
甘栗はお気に召したと思いきや、更なるおいしいものがあるのですね。
なんだろ、なんだろ、楽しみだな。

スコーン、おいしそう!
見事に膨らんでますね。
私が作るとこんなにうまくぱっくりと膨らまないんですよね。
ジャムにクリームに飽きずに食べられますよね。私も大好き。
なになに?作りすぎて余ってるの?
送って送って!(笑)
【こんにちは】
http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。
【】
栗の皮も大丈夫なんだー!w
つぶらな瞳の先にゎ~??????
楽しみ・*:・(人´∀`)

ラリの分のスコーンも送ってwwwwww
【】
>kikoさん
殻と奮闘してる姿がかわいくて、つい意地悪しちゃいました(笑)
我が家は主人との2人暮らしなので、お菓子つくると作りすぎて大変なことになるんですよね^^;
kikoさんの作ったマフィンやマドレーヌと交換で(笑)
【】
>サラビさん
殻は食べないけど、中身が食べたくてがんばってる姿が見たくて、つい意地悪しちゃったの(笑)

スナップえんどう栽培予定だから、いっぱい取れたら(あくまでもいっぱい)一緒に送るよ~(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
