2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



沢山の励ましありがとうございます。
とてもうれしかったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日は、ピースくんがお友達とうまうましている写真を。

piece-207.jpg
お友達です(笑)
ダ○ソーのぬいぐるみ。
ブルーがカバさんでピンクがハムスターです(*´▽`*)

そのお友達に挟まれて・・・
piece-208.jpg
piece-209.jpg
piece-210.jpg
piece-211.jpg
ピースくん、大好きなテンペをうまうましてます^^

お友達にはあげないで、一人でうまうまです(笑)

ピースくん。
それ、もきゅさんからのおすそわけなんだよ~(*´ー`)
大事に食べてね。


さて。
もきゅさんとbabyたちの様子ですが。

5匹ともだいぶ大きくなり体の赤みも引いてきて黒い部分(この部分は毛が生えると茶色になるところかな?)が目立ってきました。

耳もとれて(生まれたばかりの時は耳が頭にくっついてました)ちまっと耳が立ってます(笑)
いっちょまえにしっぽもあって(笑)ここが妙に目立ちます。
大きくなると体に対してしっぽはとても小さいですが、赤ちゃんのうちはなんだか尻尾が大きく感じます。

今日は毛が少し生えてきました。
カビみたい(笑)

本当に1日ですごく成長するのですね。

もきゅさんは、7日に文鳥の巣箱にbabyとともにお引越ししてからとても落ち着いたように思います。
育児は本当によくやってますし、babyのお腹から透けて見えるミルクはいっぱい入ってるのでたっぷりとミルクもあげているようです。

もきゅさん、夜になると外にでてくる時間が長くなってきました。
散歩にもとても出たがるし、遊んでてもなかなかbabyのところに戻ろうとしません。
といっても、関心がないとか放っておくとかいう感じではありません。せっぱつまった子育てという感じではなく、もきゅさんなりの時間配分でうまく子供に使う時間と自分の時間を使いわけているように思います。

散歩中飼い主の所によってきたり登ってきたりする時間がとても多くなり、出産前の行動に戻ったように感じます。神経質になっていた部分が消えたように感じます。

少しペレットを残していたので、砕いて粉状にして粉のヤギミルクと水を加えてよく練って団子状にしてあげたら、おいしそうに食べてくれました。
やはり育児疲れのためか少し疲れて見えたので、もきゅさんの大好きなテンペもうれしそうに食べています。

そんなもきゅさんの様子やbabyたちの成長、ピースくん、フィルくん、もにゅちゃんのいつもどおりのかわいいしぐさに、飼い主とても癒されています。
おかげさまで精神的にも落ち着き、ハムずとの毎日を楽しめるようになってきました。
ご心配をおかけしたみなさま、ありがとうございました^^


【】
子ハムの成長ってそんなに早いものなんですね。驚きました。
もきゅさんも子育てしながらもやはり自分の遊ぶ時間もしっかり取ってるんですね。
感心です。
ピースくんテンペ大好きなんですね。
全部食べれたかな♪
【】
今日はうちの小春もぬいぐるみを戯れてみました^^

babyちゃん達の成長はすごく速いですね!
【】
やっぱり男前。
【人間もそうですものね】
ピースくんお友達と一緒に
うまうましてますね(*^_^*)
でも我冠せずって感じでいいですよ(*^_^*)

もきゅさんも少し落ち着いてきているようですね。
人間も同じでホルモンもバランスなど
精神的なバランスが難しいのかもしれないですね女の子は。
どうぞ今までどおりそっとゆっくり
育ててくださいねもきゅちゃん(*^_^*)
【】
もきゅちゃん、頑張ってますね。
ママの余裕も感じられます(*^^*)
お手製愛情団子で、もきゅちゃんも元気一杯になったでしょうね♪
【】
ピース君、ぬいぐるみの間でかわいくうまうましてますね^^
テンペといえば、やっと見つけて買ってみましたが、
見事玉砕・・・(T_T)ぷっちは見向きもしてくれませんでした。
仕方がないので、私のお腹におさめてしまいました^^;

もきゅさんベビーは日々成長しているんですね。
他のハムさんたちもいつも通りと聞いて安心しました(*´ー`*)
【レスです】
>獅子座さま

私もこんなに日々成長するとは思っていなかったので驚きです。
もきゅさんなりに慣れてきたのか、子育て以外は以前と同じように生活しているみたいです。
元に戻っていた体重も2グラムほど増えていい感じです^^
しっかり体力つけて頑張ってくれてます^^

うちの子はなぜか全員テンペが好きなんですよね~
不思議です(笑)
もちろん、完食してました^^


>yukiさま

お~小春ちゃんもぬいぐるみのお友達と遊んでいたのですね^^

こんなに日々成長するものなのかとビックリです。
少しずつ体のいろいろな部分が成長していくのですよね。
すごいな~と感心してしまいます^^


>しいたけさま

男前ですか?(笑)
babyたち、ピースくんに似たら男前で、もきゅさんに似たらファニーフェイスですね(笑)
どちらに似ているのかしら^^;


>pochiさま

カラーずは毎日デートをしているのですけど、ピースくんはひたすら一人で・・・。
ちょっと可愛そうになってお友達を作ってあげました(笑)

どんな風な子育てをしているのかわかりませんが、babyたちもちゃんと育っていますし、もきゅさんも余裕がでてきてるみたいですし。
もきゅさんなりの子育てをしているようです。
誰に教えられたわけでもないのにすごいな~と思います^^

これからも、のんびり育てていってほしいなぁと思ってます^^


>ariesさま

本当に頑張っているようです。
慣れてきたのか、余裕も感じられますよね~
babyたちがよちよち出てくるようになったら、もきゅさん連れて帰るのにまた大変そうですけど^^;

ペレットをあまり食べていないようだったので、もきゅさんの栄養面がちょっと心配だったのですが、お団子は食べてくれるみたいなので、しばらくはお団子をあげていこうと思います^^


>まーぼさま

ピースくん、もきゅさんに会えない日々なので、お友達と遊んでくれればと(爆)

あら、テンペダメでしたか^^;
なぜかうちの子はみんな好きなんですけど、なんで好きなのか・・・逆に疑問です(苦笑)豆腐やヨーグルトが嫌いな我が家のハムず。
どうやら普通?のゴルハムさんたちとは好みが違うのでしょうか^^;
栗みたいな?味がしますよね。
栄養いっぱいなので、きっとまーぼさんが元気いっぱいになりますね^^

babyたち、毎日すくすく育っているようで、少しずつ成長している様子にちょっと安心します^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
