2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



babyたちも8日目。
もきゅさん、だい~ぶストレスが溜まってきているようです。
でたいよ~とアピールしていたのですが、ハムずのご飯の用意中だったため、ちょっと待っててもらったんですけど・・・。

すごい音が聞こえてきました。



ゴォジゴォ~ジ

ガリガリゴリゴリ




何の音??
不思議に思って見たら・・・。

もきゅさん、現在のお住まいの文鳥巣箱のフタを・・・削ってらっしゃいましたΣ( ̄□ ̄;)
まだ当分使うのに・・・穴あいたら困るのもきゅさんですよ^^;

しかも、飼い主を見つけたもきゅさんは、またでたいよ~のアピール開始。


ドンドンドンドコ・・・


babyたちが寝ている巣箱の上に乗ってジャンプしてます。

きっとbabyたちは何事かとビックリしていることでしょう^^;

で、まだ特製団子の準備が途中だったのですが、お外でお散歩しながら待っててもらうことにしました。

飼い主お団子をこねこねして出来たものを皿にのせていっていたのですが・・・。
もきゅさん横で待機(笑)
出来た団子を皿の上に置くと・・・
もきゅさん食べる。

さらに次の団子をこねこねして置くと・・・
さらに食べる(笑)

飼い主の作る速度が遅いと、「まだぁ?」って感じに右手を飼い主の膝の上に乗せてポンポンと・・・。

えぇ???( ̄△ ̄;)

すごく好評なお団子です。

その後お散歩中に久しぶりにもきゅさんお仕事を。

mokyu2-473.jpg
籐のケースなんですけど・・・。
まぁね。
もきゅさんのストレス発散になったようなのでよかったです。うん(汗)

babyはますます大きくなったような。
ボテボテと巣箱のなかで元気に動きまわってます。

明日か明後日あたりから離乳食かな?


今日は、みんなに五穀クッキーをあげました。
phil-214.jpg
phil-215.jpg
phil-216.jpg
フィルくん、なんでそんなに見てるの~(笑)

きっと・・・この手離して・・・だと思いますが^^;

続いてもにゅですが
monyu-206.jpg
あまりにもぼりぼり食べるのですぐになくなっちゃいました。
おまけに早いのでブレブレです(苦笑)

monyu-207.jpg
その後も、五穀クッキーが入っているタッパーを狙ってます(笑)

また今度ね^^(2週間後くらいだと思うけど・笑)

久しぶりになんだか平和な我が家です。



【】
もきゅちゃん、エネルギーいっぱいですね^^

もにゅちゃんの最後の写真が気に入りました。
一瞬、ハムスターに見えないところがイイ(笑)
【】
フィル君の顔いいですね^^
思わずこちらもじぃーっとフィル君の顔 見ちゃいました。2枚目で一緒に首かしげちゃったりなんかして、たぶん写真みながらフィル君と同じ顔になってたかも^^;
もう少しすると ベビーちゃん達がフラフラと巣の外にでてくるかもしれませんね。もきゅちゃん、ますます大変になるぞ~  がんばるんだよ~^^
【】
もきゅママ、お母さん頑張ってますね。^^
しっかりストレス発散して、頑張ってね!

誕生から8日間、記事をずっと拝見させていただいていますが、ハムスタさんをお世話している身として、いろいろと考えることがありました。
みなさん書かれていますが、feliciaさんが事実をしっかりうけとめられている姿がすばらしいと思います。
お空からベビーちゃんがきっと応援してくれていますよ。
私も応援しています。
【】
feliciaさんのブログ読んでるといろいろ聞きたくなっちゃいます(*´∀`)特製団子教えてほしい(笑)
うちのキンクマくんも来た初日に用意した木の巣箱をガジガシしてました(´Д`ι)
もきゅちゃんストレス発散して頑張れ!!
【】
嗚呼、フィルさん萌え。
【ストレス溜まりますよね】
もきゅちゃんも頑張っているんですものストレス溜まりますよね(*^_^*)
お外で遊んでストレス発散ですね(*^_^*)
フィルくんと見つめ合うふたりですね(*^_^*)何か思うことがあったんでしょうか。
もにゅちゃん食欲の秋だものね
沢山色々食べたいよね(*^_^*)
【】
ストレスかなり溜まっている様子ですね。
愛情団子をワンコそば状態で食べてる姿を想像し爆笑です(*^^*)
フィルくんの写真、うちでもよくあります(笑)
なんで離してくれないの??って見られてます(^^;)
【レスです】
>yukiさま

ほんとにエネルギーありあまってるみたいで(笑)
今日はダンボールをストレス発散用にあげてみたら、素敵な作品を作ってました^^;

もにゅは、結構ハムに見えないことが多いです(笑)
怪獣もにゅごん・・・


>hirokoさま

フィルの写真を撮りながら、こちらもどんどん首が傾いていきました(笑)

そろそろ、ちょろちょろとかわいい子ハムたちがでてくるようになりそうです。
見やすくなるので、飼い主としてはとてもうれしいです(笑)


>デジ姉さま

思うように遊べないので、もきゅもストレスがだいぶたまってきているようですが、少しでも発散して頑張って欲しいと思います^^

毎日いろいろなことがあって、落ち込んだり喜んだり、いろいろいろですが、少しずつ飼い主も成長していければと思ってます。
実際繁殖をはじめてやってみて、本当にいろいろなことを考え思い、いい経験になっていると思います。
子ハム4匹が無事巣立てるよう、エサの投入頑張っていきたいと思います。


>あひるチャンさま

特製団子。
簡単なんですよ~^^
いろんなサイト様を参考にして作ってます。
うちでは、硬いデカペレットをすり鉢ですって粉の状態にして、それに粉のヤギミルクを加えてお湯を足して練って、小さなお団子にしてあげてます。
闘病中の子や、老ハムさんなんかにもいいと思います。
バリエーション豊富なので、これに野菜を加えたり、穀類を加えたり、いろいろハムさんの好みに合わせて作れますよね^^

巣箱。ストレス発散に、歯の伸びすぎ防止に、齧り木として齧るのはいいと思いますよ^^


>しいたけさま

萌えましたか(笑)
私も写真撮りながら、萌えてました(笑)


>pochiさま

ガジガジして少しでもストレス発散してくれればと思います^^;
フィルくん、一口齧って食べては、こっち見るんですよ。
たぶん、なんでつかんでるの?これ離して~ちょうだい?って思ってみてたんだと思います^^;もにゅは、いつでも食欲旺盛なので、秋になるとますます・・・(笑)


>ariesさま

いつもより自由に散歩できないので、たぶんイライラしてると思います^^;
でも、今日もお散歩にだしたら、せっかく走りまわれるのに飼い主にひたすら登ってきて・・・。
そうかそうか。団子かと(笑)
今日もワンコそば状態でしたよ。
しかもその後は飼い主型遊園地でした(汗)
いや、もきゅさんが楽しければいいのですけどね(笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
