2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



9日目。

4babyたち、無事離乳がはじまりました~(*´▽`*)

いっちょまえに、自分の頭くらいの大きさのにんじんやらコーン、グリンピースを両手で持って食べてます(笑)

すんごくかわいい><

ここまで・・・長かったです^^;
これからもまだまだ長いですが^^;

今日はbabyたちの後ろ姿を

baby-17-0914.jpg

巣箱でおしっこしてるので、なかなか匂いが・・・。
ですが、もきゅさんもその匂いの中頑張ってます(笑)

掃除するにもまだまだ早く、何かあってはと思い、とりあえずもきゅさんに沢山巣材を渡してみました。

すると、汚くなった巣材をほりほりして外に出して、新しいきれいな巣材を中に持っていってくれました。
よかったよかった^^

これからどんどん食べて、どんどん大きくなっていってほしいなぁと思います。


【】
かわいい背中に癒されます。
育ち行くベイビーの姿に時の流れを感じ、
もきゅさんには追い越されてしまった気分がします。
命って種を越えていつもすごいね。
【】
わぁぁ(*´∀`)
babyちゃん達の背中!
もう模様が見えますね。
【】
feliciaさんこんばんは(*^.^*)
わわ…めちゃくちゃ可愛いーーー!!
もう立派に模様まではっきり分かりますね!!
離乳も始まってとりあえず一安心?ですね☆
掃除したいけど出来ない…もどかしい時期ですよね。。
汚れた巣材を外に出してキレイなのを中にいれるなんて!
やっぱり母なのですね…感動しちゃいました。。
そしてお星様になった子ハムちゃん…とても残念ですね。。
人間が手出し出来ないのが余計もどかしいですよね。。
4ハムちゃん星になったハムちゃんの分までいっぱい食べて大きくなって欲しいです!
【しっかりした背中ですね】
なんだか随分大きくなって来たようですね(*^_^*)
みんなムチムチさんでとってもかわいらしですね。
これからまだまだ成長が楽しみですね(*^_^*)
【】
Babyちゃんたちの離乳が始まったのですね!ヽ(´▽`)ノ
良かったです。これで一安心ですね。
寄り添ってるBabyちゃん、とってもかわいいです。
お顔を拝見できる日を楽しみにしてます!
栄養のあるものをいっぱい食べて元気に
育って欲しいです♪
【】
うわぁー、まだグミグミちゃんを想像していたらなんと立派なハムハム(*^^*)
きゃわゆい♪
模様が右の子からゾウさん、きつねさん、海がめさんのよう(笑)
あと1ベビは・・右のベビちゃんの下かしら?(笑)
【レスです】
>しいたけさま

本当に我が家でも、もきゅさんとピースくんに先を越されたわ~なんて言ってます(苦笑)
命ってすごいなぁって毎日思ってます。


>yukiさま

急にどんどん大きくなってきたような気がします。
模様はかなりはっきりしてきて、区別がつくようになってきました^^


>みかさま

可愛いでしょう~(笑)
もう、毎日メロメロですよ^^;
子ハムたちもみんな自分でごはんを食べれるようにひと安心でしょうか^^;
まだまだ母乳が必要ですが、これからどんどん大きくなっていく子ハムたちを見るのがとても楽しみです^^
お空にいった3ハムの分まで大きく育って幸せになってほしいなぁと思います。


>pochiさま

本当にずいぶんしっかりしてきました。
なんだか下半身がまだぽてぽてしていて、赤ちゃん体型といった感じですが、それがまたすごくかわいくて^^;
目が見えてないのに、一生懸命ごはんに向かっていく姿はすごいなぁと思います。
すくすく育ってほしいなぁと思います。


>まーぼさま

無事に離乳はじまりました^^
全員一緒にはじまったみたいで、やはり4匹だからか、成長に差はないようでみんなすくすく育っているように思います。
みんなもぞもぞ動いて、すごい格好をしているので思わず笑ってしまいます(笑)
どんどんむっちり育ってほしいなぁと思います。


>ariesさま

そうなんですよ~
グミグミは最初の数日で、どんどん毛が生えて、ドンんどん模様が出来て。
すごく早い成長にびっくりです^^

なんだか楽しい模様ばかりですね^^
後でじっくり見てみます(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
