2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



本日めでたく、もきゅさん8ヶ月の月誕生日を迎えました(*´▽`*)

子育てに奮闘中のもきゅさん。
お写真は撮れませんが、うまうまてんこ盛りでお祝いしました。

mokyu2-474.jpg
こちらが今日のもきゅさん&babyのごはんです。

左のお皿には、チンゲン菜、コーン、ブロッコリー、キャベツ、かぼちゃ、にんじん、ササミ、枝豆、さつまいもです。

右のお皿には、でかペレ、乾燥たんぽぽ、ヘルシープレミアム、ヒエ・アワ・キビ・そばの実、特製団子、ハムスタープラスダイエットメンテナンスです。

babyの分もあるので大量ですが、好きなだけ食べてもらえればいいかなぁと。
余った分は毎日撤去してますし。

さて、このご飯にもきゅさんの反応は?
mokyu2-475.jpg
まずチンゲン菜を少し食べて、あとはあげたごはんの量の半分を頬袋に詰め込み開始(笑)
これでもか!ってくらいにぱんぱんにして、一度おうちに帰っていきます。
babyたちのいる巣箱にごはんを置いて、また出てきます。
そして散歩にごぉ~(*´ー`)

今度はゆっくりと自分の食べたいものを食べてました。
もきゅさんが巣箱に持ち帰ったご飯は、全種類半分ずつ。
栄養を考えて???

きっとbabyたちのために持ち帰ったんだと思います。
自分が食べるのは後にして。

もきゅさん。
ママになったんだね・・・。

なんだかほろっときた飼い主なのでした。

さて。
今日のbaby。
写真はクリックで少し大きくなります。

baby-18-0915.jpg
もきゅさんが最初にお散歩に出た時の様子です。
フラッシュを使えないのでちょっと暗いですが・・・。
すやすや寝ています(*´▽`*)

baby-20-0915.jpg
一番右の子は、おっぱいがかすかにあるのでたぶん女の子だと思うのですが・・・。

その後もきゅさんが巣箱にごはんを持ち帰り、再び散歩に出ると・・・

baby-24-0915.jpg
すごい勢いでごはんの方へ(笑)

baby-27-0915.jpg
わかりにくいですが、むしゃむしゃ食べてるんですよ~
なんだか、むしゃむしゃというよりも、くちゃくちゃと音がします^^;
いかにも赤ちゃんの食べ方といった感じです。

baby-29-0915.jpg
一番右の子。
たぶん・・・これはωしゃんかしら?(笑)

昨日までは男の子3:女の子1だと思ってたのですが、今日の写真のおっぱいが女の子で、一番下のぽちっとしたのがωしゃんなら、男の子2:女の子2かなぁなんて思います。
まぁ、もう少し様子見でしょうか^^;

みんな食欲旺盛ですごい勢いで食べてます。
すくすく育ってくれるといいなぁ。

少しずつ目がはっきりしてきました。
巣箱から出ようとする子もちらほら。

もきゅさん、これからますます忙しくなりそうです^^;


【】
こんばんは。
すっかりご無沙汰している間に、ベビーちゃん達随分大きくなりましたね。
もきゅさんとピース君の子だから、やっぱりみんな茶白ちゃん達なのかな?
もきゅさんのいいママぶりに私も感動です(涙)
命を繋いでいくのって、悲しいことも起こるけど、でもやっぱり素晴らしいことだなぁって改めて感じさせてもらいました。
もきゅさん、まだまだがんばれ~!
【】
噂にきく愛育病院の豪華なお食事にも負けない立派なものですね。
さすがfeliciaさんです(*^^*)
ベビちゃんの首の辺りがとってもかわいいです♪
【】
もきゅさんの頑張りでベビちゃんず、かわいく育ってますね。
寄り添って眠る姿に、自然とにんまりしてしまいます♪
豪華なお食事いっぱい食べて、もきゅママ、ベビちゃんず頑張ってね~(*^_^*)
【なんだか声が聞こえそうですね】
仔ハムちゃん達のぷきゅぷきゅ声が色々聞こえそうですねぇ(*^_^*)
皆やっぱり固まって寝るのが
暖かでいいんでしょうねぇ(´д`)
かわいいなぁ。。。
もきゅママも大変ですが頑張って下さいね(*^_^*)
【】
もきゅさん、8ヶ月おめでとうございます!
ママになって、甲斐甲斐しく子育てするもきゅさんは偉いです!
食欲の秋になったから、Babyちゃんたちと
一緒においしいものをいっぱい食べて
元気に過ごして欲しいと思います!

Baybyちゃんのお写真を見ていると、
いつの間にか笑顔になってしまいます^^
ほんとにかわいいですね。
【レスです】
>kikoさま

子ハムたちおおきくなったでしょ~(笑)
成長著しくて、すくすく育ってます^^
もきゅさんもピースくんも生粋の茶白ちゃんなので、みんな茶白ちゃんです^^
この後結婚予定のもにゅはいろんな色の因子をもっているので、果たしてどんな子ハムちゃんになるやらですけど^^;

繁殖。いろんなことが起こって、もう今回限りにしようと思ったこともあるんです。
でも、もきゅさんは一生懸命産んで育てていて。
飼い主にできることは本当に少ないけど、いろんなことを教えてもらって。
やはり今後も大好きなハムずたちの子々孫々、見守り続けていきたいなぁと思います。


>ariesさま

負けないですか(笑)
確かに愛育病院はすごいですものね^^
友達がそこで出産したのですが、すごかったらしいです。お値段の方も(爆)
赤ちゃんのうちにたっぷり栄養とって、丈夫な体を作ってほしいなぁと思います^^
首のあたりはふわふわな感じなんですよね~腕はちょっとたるんだ感じで、そこもまたかわいいです^^


>デジ姉さま

おかげさまで、すくすく育ってます。
1匹だけ若干他の3匹と比べて小さめ?と思う子がいるのですが、その子もしっかり食べているようなので、これからどんどん大きくなっていくかなぁと思います。
もう、どれだけ見てても飽きないんですよ~^^
今はまだ子ハムがほとんど巣箱から出てこないので、もきゅさんがお散歩しかbabyを堪能できないんですけど、そのうちわらわらでてくるようになったら・・・24時間見てそうで恐い自分です(笑)


>pochiさま

ぷきゅぷきゅ聞こえてきますよ~^^
4匹しかいないので、もきゅがいなくなるとちょっと寒いのだと思うのですけど、みんな固まって潜りながら寝てます^^
何時間見ていても飽きないbabyたち。
毎日見るのが楽しみです^^


>まーぼさま

ありがとうございます^^
もきゅさんがちゃんとママになれるのか・・・最初はちょっと心配だったんですよ^^;でも誰に教えられたわけでもないのに、ちゃんと本能でわかっているというか。
すごいなぁと思います。
もきゅさんも子ハムたちもめいいっぱい食べてどんどん大きくなってほしいなぁと思います。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
