2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



13日目。

本日のもきゅさん&babyのごはん
mokyu2-478.jpg
1日2回ごはんをあげていたのですが、それでも足りなかったようで・・・^^;
今日から大幅増量です(笑)

奥のお皿には、かぼちゃ、グリンピース、にんじん、テンペ、チンゲン菜、さつまいも、ブロッコリー、もやしです。

手前左のお皿には、特製団子、プチトマト、豆腐です。
手前右のお皿には、でかペレ、乾燥たんぽぽ、ヘルシープレミアム、ヒエ・アワ・キビ・そばの実、ハムスタープラスダイエットメンテナンスです。

だいたい大人のハム3匹分でしょうか。
これが朝にはなくなってます^^;


昨日に比べ、ますます外にでてくるようになったbabyたち。
もはやbabyというよりは、子ハムといった感じでしょうか^^;
もきゅの頭くらいの大きさはあるかもです。
衣装ケース中がでっかいトイレになっていたので、巣箱も含めおもいきって全体の床材を取り替えてみました。
巣箱内の巣材だけは再利用しましたが。

もきゅさん、気にならないようでいつもどおりの様子だったのでほっとしました。
baby-45-0918.jpg
子ハムたちはちょっと慣れないようでしたが^^;

日中巣箱の前で行き倒れている子ハムを発見!( ̄□ ̄;)↓
baby-43-0918.jpg
baby-44-0918.jpg
突然眠くなって寝てるだけなのですが、ビックリするのでできればもう少しで巣箱なんだから巣箱に帰って寝て欲しいです^^;

1時間ずっとケースを見ているとすると、そのうち50分は子ハムが出てきてます(笑)
入れ替わりで・・・。
4匹全員出てきている時もあれば1匹だけ出てきてむしゃむしゃ食べていることも。
もきゅのトイレの隣に子ハム用のトイレ(段差がほとんどないタッパー)を置いたのですが、どうやらみんなトイレをマスターしてくれたようで、そこまで来ておしっこして、その後巣箱に戻っていったりごはんを食べて帰ったりしてます。

baby-46-0918.jpg
baby-47-0918.jpg
baby-48-0918.jpg
baby-49-0918.jpg
もきゅよりも先に、子ハムたちは好きなものがあるところにいって好きなものを食べてます。
ほんとにひたすら食べてる!って感じです。

子ハムたちの体重をはかってみたら・・・4匹でちょうど100gでした(*´ー`)
体格差がほとんどないので、1匹辺り25gといったところでしょうか。

ただ・・・もきゅさんかなり育児疲れが出てきているようで、体重が132gから126gまで減っています。
なるべくもきゅさん一人の時間を作ってお散歩してもらったり好きなようにさせていますが、いっぱい食べて体重増やしてもらいたいです。
1匹・・・男の子なんですが・・・すごいママっ子がいて・・・。
もきゅが巣箱からでると必ずついていっておっぱいをねだってるんです。
だから、もきゅさんなかなか休めないみたいです。
一人になりたくて巣箱を出て隅の方に行くのですが、すぐにその子がでてきてしまって・・・。

もきゅさん、あと1週間くらいがんばってね><




【そうそう】
ご飯は1日2~3回に分けてあげたりするみたいですよね
あげてもあげても足りない状態なんでしょうね(*^_^*)
もきゅママも負けずに栄養沢山とって元気出してくださいね
もう少し頑張ってくださいね(*^_^*)
【】
一番最後のグループの写真、
二枚目にもきゅさんが写っている様な気がするのですが、
めちゃくちゃ大きく見えますね(笑)
【】
あんなに大量のご飯を一晩で平らげてしまうのですかw(゚0゚)w
仔ハムちゃんたちは食欲旺盛なんですね。

巣箱前で行き倒れて、仰向けでぐっすり寝ている仔ハムちゃん、
feliciaさんを驚かせちゃダメよ~^^
小さいハムさんがむにゅむにゅとご飯を
食べている写真がかわいすぎです(*^_^*)
【】
えーもうトイレをマスター!?
ベビちゃんたち、ラピにも教えてあげて~(*^^*)
それにしても、ものすごい食欲ですね(*^_^*)
【】
先日はローズにお気遣いのお言葉をありがとうございました。

あれえ~ベイビーちゃんたち大きくなりましたね!
こんなに成長するの早いんですね。
背中の模様が可愛いなあ~☆
それにしても用意するご飯の量が半端じゃないですよね。
もきゅさん頑張って♪
【レスです】
>pochiさま

今は朝晩で2回あげているのですが、1回の量が足りなかったなぁと^^;
もうすでに子ハム1匹あたり0.8匹分は確実に食べるみたいで、ものすごい消費量です(笑)
常にごはんの用意をしているような・・・^^;
もきゅが子ハムたちに栄養分をとられているようなの、もきゅにも沢山食べてほしいなぁと思います^^


>しいたけ

するどい(笑)
そうですそうです。
もきゅのお尻が写ってます(笑)
こうやってみると小さいんですよね、まだ^^


>まーぼさま

あんなに小さな子ハムたちがあんなにいっぱい食べてしまうなんてとびっくりですよ^^;
どんどんフンは大きくなっていきますし(笑)

行き倒れは・・・本当に心臓に悪いのでやめて欲しいです^^;
ついつい息をしているか確認してしまいます^^;


>ariesさま

そうなんですよ~
全員ちゃんとトイレでするんですよ^^
ちゃんと教えてはいないのですけどね^^;
やはりゴルハムさんはきれい好きなようです(笑)
ラピちゃんも子ハムにまじれば完璧にマスターかも^^


>獅子座さま

ローズさんにまた会いたいですね。
きっとまた獅子座さんのところに来てくれますよね。

子ハムたち、どんどん大きくなってます^^
確実にごはん運搬係りになってますが、どんどん大きくなってほしいなぁと思います^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
