2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



15日目。

本日のもきゅさん&babyのごはん

てんこ盛りです(笑)

↓以下、画像はクリックで拡大します
baby-56-0920.jpg
baby-57-0920.jpg
baby-58-0920.jpg
baby-59-0920.jpg
baby-60-0920.jpg
もきゅママはお散歩中~
子ハムたちは好きなものがある場所へごぉ~
むしゃむしゃ食べまくってます(苦笑)

今日の豆腐はジョニー。
おいしいかい?(*´▽`*)
このジョニー、もきゅもおいしそうに食べてました。
ホントに豆腐好きになったんだね(笑)

さてさて、わかりにくいですが・・・
↓昨日から頬袋も使い始めた子ハムたち。
baby-61-0920.jpg
baby-62-0920.jpg
昨日よりあきらかに使ってます(笑)
まず頬袋につめてから食べてます。
他の子に取られちゃうもんね^^;

baby-63-0920.jpg
ちょっとお腹いっぱいになると端っこの方にいってマッタリ食べてます^^

子ハムたちの体重は
32g・32g・31g・28g
ちょっと小さい子が1匹いますが、もりもり食べているようなので、まぁ大丈夫でしょう。

だいぶ大きくなってきて小競り合いが激しいようです(苦笑)
ネコパンチならぬハムパンチを繰り出しています。
目が少しずつあいてきて今日は半目の子がいました。
明日にはみんなもっとあいてるかな?




【】
えー、こんな小さくてもうほっぺを使うんですか~。
なんだかテレビでネイチャーものを見ているようで、とっても楽しいです。
毎日が発見です♪
ハムパンチ、見てみたいなぁ(*^^*)
【】
一番目の写真、右端のお子様!
スタスタどこかへ消えゆく様に、
未来の勇姿を想像します(笑)

一番背中の模様が派手そう。
例の唯一の男の子かしら?
【】
あぁぁあんv-238
ベビハムちゃんたちで萌え死ねます(笑)

小さい鳴き声やハムパンチ見てみたいです^^
みんなでワラアワラしてるのも今の時期だけですもんねぇ。
しっかり堪能します!
【】
仔ハムちゃん達食欲旺盛ですね~☆もう30グラム越えてるんですね!!と言うことは、うちのジャンガリアンと一緒くらいかな(^_^;)
それにしても仔ハムかわいいなぁ(*´∀`)
【】
おめめくりくりと見開く日も近いね。
楽しみだね。
頬袋にせっせと詰め込む姿は、なんだか野生を感じさせます。
ちっちゃな体で、よちよち歩いて食べて、生きてるって実感させられるね。
ちっぽけでも、こんなはっぴぃ。
うるってきます。
【】
子ハムちゃんたちそれぞれに好きなご飯を食べてるんですね。
しかもこんな小さい頃からじょにいとはラッキーなベビーちゃんたちですね。
昨日のもきゅさんと親子でご飯食べてる風景が微笑ましいです♪
【】
頬袋を使えるなんて、
もう立派なbabyちゃんですね♪
私的には、背中が真っ白な子が一番気になるわ(人´∀`).☆.。.:*・゜

メール有難うございました。
とりあえず、一段落しました。
まだ家にネットはつないでないので、
メール読んだりネットしたりするのは
全部会社でやってますけど(笑)

それと…更新できそうにないので、
HP・ブログとも閉める予定でいます。
リンク貼ってくださっていたのに
本当にごめんなさい。

feliciaさんのブログは毎日こっそり見に来ております(*^-^*)

またメールしますね(^-^)
【皆大きくなってきてますねぇ】
そういえばもきゅさんとピースくんは純粋なノーマルさんではないのですよね(*^_^*)
でもノーマルカラーの子ばかりですよね(*^_^*)
遺伝学の事は全然分からないのですが、
違うタイプの子は出ないものなのでしょうか(*^_^*)
奥は深いですねぇ
それにしても食欲旺盛な子ハムちゃんかわいいですよねぇ(*^_^*)
がんばって大きくなんるんだょ(*^_^*)
【】
やっと遊びに来れて嬉しいです☆
しかも、みんな大きくなってる(当たり前)
わらわら~しててかわいいです♪
ケンカも今はかわいいのよね☆
【】
お写真を拡大してみたのですが、やはり
ご飯の量の多さにびっくりです!
毎日たっぷり食べて、すくすく育っているんですね^^
もきゅさんはママになって食の好みが変わったのでしょうか?
食べられるものが増えて良かったですね。
【レスです】
>ariesさま

そうなんですよ~
使うんです(笑)
まだちょっとしか入らないみたいなんですけど、頬袋を使えるようになってからは、みんなまず頬袋に収納してから食べてます(笑)

ハムパンチ、だいぶ過激になってきましたよ^^;


>しいたけさま

みんなね、好きなもののところへ思い思いに散らばって行くんですよ^^;
最初は男の子3:女の子1だと思っていたのですが、どうやら男の子2:女の子2のような感じです。
ちょっと毛がいっぱい生えてしまたので、もうちょっとしないとまたはっきりしなくなってきたのですけど^^;

模様がね、白が一番多い子(すっきりした感じ)、縦にラインが入ってるような感じの子、横にも入ってるような子、派手に入ってる子といるのですが、まだ性別はっきりわかりません><
どうなのかしら・・・(苦笑)


>yukiさま

毎日かわいくて、ひたすら見てます(笑)
結構そこかしこで喧嘩をはじめるようになってます。
昨日なんか、でかペレをめぐって取り合いの喧嘩を(笑)
ちゃんと4個あったんですけどね^^;
喧嘩した後でも、みんなお互い毛繕いしあったり、舐めてみたり、固まって寝てたり。
かわいいです^^


>あひるチャンさま

なんだか、ちょっとうちの子たち大きいかもと思ってます^^;
体重、ちょっと重すぎ??(笑)
たぶん4匹だからだと思うんですけど。
すでにうんぴもジャンガリアンくらいのものをするようになってるし、ご飯も普通に大人のゴルハムさん以上に食べてます。
ますますすくすく育ちそうです^^


>まゆさま

やっと昨日あたりから目が開き始めて、今日はすっかり開ききった子もいました^^
まだ小さいおめめなんですけど、すごくかわいいです^^
いろんなものに興味を持ち始めたみたいで、いたずらもちらほら^^;
でも、みんな本当にかわいいです^^


>獅子座さま

親子で食べる姿は、あともう1週間弱しか見られないんだなぁと思うと寂しい気もしますが、いっぱいママに甘えてもらって、もきゅママもいっぱい愛情注いであげてほしいなぁと思います^^
ジョニー・・・安い豆腐よりも食いつきよかったです(爆)
もきゅさんも含め(笑)


>mariさま

立派にミニもきゅになってます(笑)
まだ耳がぺたっと寝てるのでうり坊みたいな感じに見えたりもするのですけど^^;
あら、真っ白な子気になりますか~(笑)
一番の甘えたちゃんで、よくもきゅママにおっぱいねだってます^^

HP・ブログの件了解しました。
残念ですが、また気が向いたら戻ってきてくださいね^^

何かあったら(なくても・笑)気軽にメールくださいね^^
応援してます!


>pochiさま

どんどんすごい勢いで大きくなってます^^;
もきゅもピースも純粋ノーマルなんですよ~
両方ともパパもママもノーマルですから^^
ノーマルさんって本当はブチなしのことなんだそうです。
日本では、ノーマルって茶白のブチってことになってますが、本来はそうじゃないみたいなんですよ。だから、もきゅさんもピースくんもゴールデン・バンデッドということになります。
フィルともにゅの場合は、フィルは両親共にキンクマでキンクマ遺伝子なんですけど、もにゅはいろんな遺伝子を持ってます。
ただ、キンクマは劣勢遺伝なので両親ともにキンクマの因子をもってないと生まれてこないので、この2人の子供でキンクマは生まれてこないみたいです。
孫の代だと可能性あるのかな?
この2人だとどんな子供が生まれるのかも今から楽しみです^^
本当に遺伝学は奥が深いですね^^;


>プップさま

毎日すくすくす~くすく育ってます(笑)
だんだんと喧嘩をする回数が増えてきているように思いますが、まだじゃれあってるような感じです。
大げさに鳴く子もいますが^^;
ちゃんと今のうちに噛むと(噛まれると)痛いということを覚えてもらって、噛まないハムスタに成長してもらいたいです。
もきゅさん、その辺しっかり教育してくださいな~って感じです(笑)


>まーぼさま

すごい量でしょ?(笑)
どんだけ食べんねん!と突っ込みたくなります^^;
トレイも1日3回くらい掃除してます^^;
今まではもきゅに完全お任せだったので、少しずつ手伝えることがでてきてうれしいんですけどね^^
子供のうちにいっぱい食べてしっかり丈夫な体を作ってほしいなぁと思います。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
