2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



17日目。

本日のもきゅさん&babyのごはん

さらにさらに絶好調にてんこ盛りです(笑)

今日性別をよく確認してみたのですが、多分やはりオス2:メス2のようです。
我が家では、ブチ(柄)の少ない順にちび1、ちび2、ちび3、ちび4と呼んでます。

baby-75-0922.jpg
「ごはんだごはんだ~いちょげいちょげ~」

baby-76-0922.jpg
「むしゃむしゃ」

baby-77-0922.jpg
「あむあむ」

baby-82-0922.jpg
二人なかよく食べてます

baby-83-0922.jpg
喧嘩しないでたべるんだよ~^^

baby-87-0922.jpg
ん?行き倒れ??

baby-88-0922.jpg
踏まれても起きない・・・

baby-89-0922.jpg
熟睡中のチビちゃんです(笑)

baby-90-0922.jpg
こっちでも行き倒れ(笑)

baby-91-0922.jpg
巣箱の前でも行き倒れ(笑)

baby-92-0922.jpg
2匹並んですやすや(笑)

今日の子ハムたちの体重は?

ちび1(メス)41g
ちび2(オス)35g
ちび3(オス)40g
ちび4(メス)39g

ちび2くんがちょっと小さいですが、順調に増えているので大丈夫だと思います。

ちゃんとかわいいお顔が撮れたら正式に里親様を募集しようと思っています。
もしうちの子に迎えたいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、考えておいていただけるとありがたいです^^

みんなすっかり目があいたのですが・・・すばしっこくて撮れないでいます(笑)


【どこでも寝ちゃうんですね】
いやぁ~無防備ですねぇ~
これは育てた方の醍醐味ですよね
この味わいは繁殖された方のみ味わえる喜びですよね(´д`)
コロンと寝てる姿は本当天使ですよね
かわいいなぁ(´д`)
【】
行き倒れ姿、思わず笑っちゃいますね(笑)
私が紺野さんのおうちに小春をもらいに行ったとき、起きてる子が寝てる子の上を乗り越えてたけどやっぱり起きませんでしたね~。
はぁあ、癒されます^^
【】
あっちでもこっちでも行き倒れ(笑)
本当にかわいいです♪
はぁー手の上に乗せてみたい(*^^*)
【】
行き倒れ子ハムさん・・・(笑)

そのうち近い将来、渋い顔で睨むんだと思ったら
つかの間のちびっ子時代が素敵な時間に思えます。
可愛いベイビーたちですね。
遠く離れた大阪で癒されています。ふぇ
【】
かわいすぎです(ノ∀`*)
行き倒れ…食べちゃいたくなりますね(笑)
オスとメス二匹づつとは産み分け上手だなぁもきゅチャンは(´∀`)
【】
子ハムちゃんたちすっごく可愛いですねえ!
お耳が寝てるからくりくりの頭がなんともいえません♪
ここまで成長するともう安心なのかな。ご飯も作り甲斐がありますね☆
【】
子ハムちゃん達は何をしててもかわいいですね~^^
うりうりしたくなっちゃいます!
手放すのが惜しくなってしまいそうですね。
【レスです】
>pochiさま

ホントにいろんなところで寝てます(笑)
すぐ起きてもきゅママのところに行くんですけどね^^;
まだまだおこちゃまです^^

ちょっとずつ人間に慣れてくれればなぁと思います^^
ほんと~にかわいいですよ^^


>yukiさま

ちょっとドキッとしちゃうんですよね^^;
ついつい息しているか確認してしまいます(苦笑)

そういえばそうでしたね~(笑)
寝てる子を踏んでしまってもひたすら寝てましたね^^;
今はもきゅがお疲れで子ハムたちにふまれたり耳甘噛みされたり、いたずらされても起きません(苦笑)
あと2日間がんばって~と声かけてます^^;


>ariesさま

すごくあたたかいんですよ、子ハム^^
もふもふしててふわっとしてて。
すごく軽いのでちょっと恐い感じもするんですけどね^^;
噛まないのですが、いつ噛まれるかとちょっと恐かったり(笑)
みんな優しいハムに成長してほしいなぁと思います^^


>しいたけさま

確かに小さい時と大きくなってからではリアクション違いますものね^^
まだまだおこちゃまのお顔だわ~といつもニタニタ顔で見てます(笑)
毎日癒されてなんだか最近機嫌がいい飼い主です^^


>あひるチャンさま

行き倒れてるとついつい心配になって声をかけたりしちゃいます^^;
子ハムたちはまだまだおこちゃまで、もきゅママにミルクをねだって困らせてます^^;生後21日まではなんとかがんばって子育てしてもらって、丈夫な体を作ってほしいなぁと思います。
ちょうど性別が2:2なんですけど、たまに間違えたり^^;
子ハムのうちは毛が生えてしまうと見分けにくいんですよ><
もうちょっとしたらまたわかりやすくなるんですけどね^^


>獅子座さま

まだちゃんと耳が立ってなくて、なんだかハムスターというよりは別な生き物のようにも見えます(笑)
あとは火曜日あたりの巣分けまでもきゅさんにミルクをもらって、そのあとは子ハムだけにしてさらにその後にオスメスわけると。
でも、ここまでくればあとは事故に気をつけるだけです^^
栄養いっぱいとってもらって、元気に育ってもらうとか。
どんどんすくすく育ってほしいなぁと思います^^


>まーぼさま

たぶん、私相当な時間子ハム眺めてると思うんですよ(苦笑)
旦那と一緒に見ながら「かわいいね~。あ、今○○したよ~。あ、○○だね~」なんてひたすら話題はハムスター(爆)
メロメロです><
どの子を我が家に残すか、もうね・・・悩みまくりです。
みんなかわいいから~!(←親ばか)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
