2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



20日目。

さて。今日も子ハムずのかわいい写真を撮るべく格闘してたのですが、今日も玉砕してます(苦笑)

あ、でもちょっとかわいいショットが撮れた子もいるんですよ(*´▽`*)

*画像はクリックでちょっと拡大します

まずは巣箱入り娘あんど息子
baby-116-0925.jpg
みんなこんなに大きくなりました^^

さて、次はひとりひとりの写真を
まずはまずまずうまく撮れたような気がする(いままでよりはマシ)ちび3くん・♂です

baby-117-0925.jpg
↑微妙にこっち向いてる子です(笑)

baby-118-0925.jpg
↑枝豆ちょうだい~!って踏ん張ってます。でもちょっとボケてる^^;


さて。次はちび4ちゃん・♀です。

baby-119-0925.jpg
baby-120-0925.jpg
↑そこそこ手の上でじっとしてくれていたのですが、こっちに目線をくれず^^;

さてさて。次はちび2くん・♂です。
食べてるとこ(しかも下向き・笑)しか撮れませんでした^^;

baby-121-0925.jpg
baby-122-0925.jpg
baby-123-0925.jpg
↑なんとなく、ピースくんに似ているような?
目が大きく見えます。

最後はちび1ちゃんorくん・♀か♂です。
最初は男の子だと思ってて次に女の子だと思ってて。
昨日からまた男の子疑惑が・・・^^;

baby-124-0925.jpg
baby-125-0925.jpg
baby-126-0925.jpg
この子だけ他の3匹とはちょっと顔が違うんです。
正面から撮れればよくわかると思うんですけど^^;
なんとなくあっさり顔(笑)
でも、食べている顔がちょっともきゅ似にみえました。
気のせいかしら?

子供の顔ってどんどん変わるんですよね。
ピースくんも我が家にきてからだいぶ顔が変わりました。
まるくなったという話も(爆)

でも、みんなすごくかわいいです←親バカ

今日の体重は?

ちび1 52g
ちび2 45g
ちび3 49g
ちび4 49g

体重差がありますが、みんな順調に体重が増えています^^
足取りも軽やかになってきて走るのも早くなってきました。
まだ自分から飼い主の手に乗ってくる子はいませんが、寄ってきたり、手の上でたまに毛繕いしてくれる子もいます。

手を近づけても噛む子は幸いにもいないようです。
これからどんどん慣らしていかなくては^^

まだ我が家にどの子を残すか決まりません(苦笑)
もうどの子もかわいくて、どうしていいやら^^;
飼い主その2は「全部残す~?」なんて言ってますが、どうなることやら。
1匹はすでに里親様が決定しているので、出すとしたらたぶん1匹になると思います。

あぁ、早くどうするか決めなくちゃ><

さて。明日は子ハムたち生後21日です。
様子をみながらそろそろ巣わけをしようと思います。
もきゅさ、だいぶ子ハムが邪魔になっているようなので^^;



【似てる似てる(*^_^*)】
ピースくんに似てる子ともきゅさんに似てる子とハーフの子と
段々個性が出てきましたねぇ(´д`)
かわいいですよねぇ(´д`)
ピースくんおめでとうございました(*^_^*)すっかり出遅れましたが、
ちょっと痩せちゃいましたか?
でももう少ししたらもきゅさんとデートできるものね(*^_^*)
我慢だね頑張れピースくん(*^_^*)
【】
個性が出てきましたね。
この子たち全員を両手に乗せて、

むはむはぎゅぎゅぱくっ!

とやって、皆さんに叱られたい。笑
【】
ちびちゃん達、順調ですね。
耳も立って、すっかりハム顔^^
【】
うんうん、チビ2ちゃんはピースくんによく似てます♪
女の子は美人さんで、女の子らしい顔していますね。
もう3週間も経つんですね。
あっという間でしたね。
【】
そろそろ巣分けですか。
4匹の子ハムちゃんがかわるがわる
もきゅさんを追っかけてたら、もきゅさんも
お疲れですよね^^
おうちに残す子ハムちゃん選びは悩ましいですね。
【】
みんなとっても可愛いのう(^_^)

うちも飼いたいけど、既にチビすけ(息子)がおり、
ハムちゃんがおもちゃにされかねないのでまだ難しいかなあ…
【】
もう3週間、早いですね。
みんなとってもプリティ仔ハムちゃんに成長しましたね。
ずっと拝見していたので、なんだか気分はうちの仔みたい(^^ゞ
これからも勝手に見守らせていただきます。m(__)m
【】
3週間もたったんですね~
なんだかすごく早く感じられるのは子ハムちゃんたちの成長がそれだけ早いってことなのかな。
みんな元気に大きくなあれ~♪
【レスです】
>pochiさま

やっぱり似てますよね^^;
子ハムのうちはどんどん顔が変わるのでまだよくわかりませんが、いろんな顔の子がいて楽しいです^^
ピース、ご飯はちゃんと食べてるんですけど、ちょっとしょぼーんとしてたんですよね、ずっと^^;
もきゅさんの匂いを手につけて抱っこするとすごくうれしそうにしてたので、たぶん会えないせいだと思います。
今日からデート復活したので、また元気に少しずつ体重戻していってほしいなぁと思います。


>しいたけさま

さすがに、もう全員は手に乗せられないんですよ^^;
両手ですくって・・・3匹が限界かしら^^;

でも、もふもふしててすごくあたたかくて気持ちいです^^


>yukiさま

だんだん顔がしっかりしてきたような気もしますが、まだまだおこちゃま顔です^^
耳が立ってきたのでやっとハムスターに(笑)


>ariesさま

だんだん顔がはっきりしてきました。
これからもっともっともっと個性がはっきりしてくるんだろうなぁと楽しみにしてます^
ここまで長かったようで、あっという間なような気がします。
ほんとにここまでこれてよかったなぁって感じです^^


>まーぼさま

みんなママっ子でひたすら追い掛け回してたので、もきゅがちょっと嫌がってたんですよ^^;
しつこい!みたいな^^;
だから今日巣分けということにしました。
子ハムたちも十分な大きさ、体重になってますし大丈夫なようです。
もきゅには、少しゆっくりして好き勝手に楽しく暮らしてほしいなぁと思います^^
残す子ハム選び、難航してます><
っていっても、里親募集でかならず決まるわけではないので、残る可能性もあるわけですけどね^^;


>こにちゃんさま

かわいいでしょ~^^

まだ子供が小さいからねぇ^^;
小学校入学くらいまで待ってみたらどうかしら?
そのくらいになってればちゃんと教えてあげてお母さんがついていれば大丈夫だと思うよ^^
そのころには我が家の5・6何代目かが生まれるはず(笑)


>デジ姉さま

無事に4匹が巣分けできてほっとしてます。
最初の1週間は本当に長く感じましたが、その後は早かったように思います。

みんな本当にかわいくて><
親ばか炸裂です(笑)
ずっと見守っていただいていてありがとうございましたm(_ _)m

見守ってくださっている皆さんのあたたかい言葉に支えられてここまでこれました。
あとは正式な巣立ちまで子ハムたちに怪我や病気がないよう、せいいっぱいお世話していきたいと思います^^

>獅子座さま

生後1週間を超えたくらいから毎日が早かったような気がします。
子ハムの成長も思ったより早く、毎日すくすく成長して行く姿に驚かされました。

あれ?昨日よりもずいぶん大きくなってない?

なんてこともしばしば(笑)
これからもすくすく育ってほしいなぁと思います。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
