2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



21日目。

本日いよいよ巣分けです^^
ここまで本当によく育ってくれました。

生まれたのは7匹、無事ここまで育ってくれたのは4匹でしたが、いろいろなことを乗り越えここまでこれてよかったなぁと思います。

これから4匹には亡くなってしまった3匹の分もすくすく成長して幸せになってもらいたいなぁと思います。

正式な巣分けの前に、親子で最後に遊園地?で遊んでもらうことにしました。

三晃商会のハムスターサークル(幅300×高さ252mmパネル×8枚セット)を2個。つまり16枚つなげた遊園地です(笑)
広さは人間が3人くらい足を伸ばして座れる広さです(爆)

これ、だいぶ前に買っておきながら、高さが十分じゃなくてゴルハムさんだと登れてしまうので使っていませんでした。
今後はプラスチック板を貼り付けて登れないようにして使用予定です。
今回は、子ハムたちなのでもきゅさんにさえ気をつけていれば大丈夫なので板は貼り付けないで使ってみました。

遊具は飼い主がジャングルジムとなって人体を提供です(*´ー`)

baby-127-0926.jpg
↑枝豆をおいしそうに食べるチビ4ちゃん・♀

baby-128-0926.jpg
↑手の上でじっとしてくれてる、おとなしいチビ3くん・♂

baby-129-0926.jpg
baby-130-0926.jpg
↑にんじんをおいしそうに食べるチビ3くん・♂

baby-131-0926.jpg
↑飼い主の足元でまったりなチビ3くん・♂

baby-132-0926.jpg
↑飼い主のパジャマの隙間(足)に入ってきたチビたち(笑)

baby-133-0926.jpg
↑チビ1ちゃん?とチビ4ちゃん・♀がうとうとしてます^^;

baby-134-0926.jpg
↑広いのにみんななぜか集まってます

baby-135-0926.jpg
↑じゅうたん草原は齧らないでください( ̄□ ̄;)

baby-136-0926.jpg
↑チビ2くん・♂こっちむいて~^^

baby-137-0926.jpg
↑もっともっとこっちむいて~^^

baby-138-0926.jpg
↑やっと向いてくれたチビ2くん・♂^^;

みんな今日からは4匹ちび達だけでの生活が始まります。
もきゅママがいなくても、今のところ大丈夫そうです^^

さて、子ハムたちがいなくなったもきゅさんはというと・・・

楽しそうに回し車回してます^^;

mokyu2-488.jpg
しかも・・・コブラ( ̄□ ̄;)

いや・・・飼い主とってももきゅさんらしいなぁと思いましたよ(笑)
このあと久しぶりにピースくんとのデートを楽しまれたもきゅさん。
デートの時はコブラではありませんでした^^

ピースくんがもきゅさん宅を早速訪問していたのですが、すごくお互い呼び合ってました。
やっぱり、二人はラブラブなのね(*´▽`*)

もきゅさん、本当に今日までお疲れ様でしたm(_ _)m
少しゆっくり休んでね。

piece-222.jpg
ピースくんは、散歩中も飼い主の手についたもきゅの匂いをひたすらくんくん。舐めたり齧ったりしてました(笑)

さて。いいかげん誰を残すのか決めなくては・・・(滝汗)
明日までには決めよう。
今夜はうーんと悩んでみます^^;


【】
きゃーwww
足の間に挟まってるwwwwww
(★´Θ`)σ【○ο。ヵヮィィ。ο○】
【そういえば】
家のハラミが家に来た時は丁度48gだったんですよ(*^_^*)
なつかしいです。多分この頃なんだなぁなんて思いました(*^_^*)
これからみんなそれぞれ巣立ちなんですね。
もきゅさんもどうぞゆっくりして
栄養をとってくださいね(*^_^*)
お疲れ様でした。。。
【】
立派に成長しましたねぇー(うるうる)
もう顔つきは一人前ですものね。
久しぶりのデート楽しかったでしょうね。
もきゅちゃん、子育てお疲れさまでした(*^^*)
【】
ちび4さんが、もきゅに似てるって思ったぁ。
うーん子ハムは可愛い。
なんだか、憎めないしね。
どうしても、手放す時は、悩むね。
じゅうたん齧ってるのは、笑えました。
元気にどんどんやんちゃになって可愛がってもらいたいわね。
【もきゅミクロはf】
もきゅミクロはfeliciaはここにfeliciaは車が訪問するつもりだった?
つまりきょうは、成長する?
【】
もう巣立ちですか、もきゅさんさみしくないかな。
4きょうだい揃ったところが見れるのもあとわずかなんですね。
もきゅさん、子育て頑張ったね、偉かったよ、またピースくんんとデート楽しんでゆっくり休んでくださいね。
【】
こんばんは。
もう、もきゅママから離れる時がきたんですね。いろいろあったけど、子ハムちゃん達すっかり立派になりましたね^^
さて、どの子を残すか、迷いますよね。うちで繁殖させた時は あまりに可愛くて 手放せなくなり、私の両親の所に2匹里子にだした以外は、みな残してしまいました。全部で6匹・・・^^;
家に残る子、里子に行く子、みんなが幸せになりますように^^
 
【レスです】
>サラビさま

至福の時です(笑)
もふもふ気持ちいいんですよ~><


>pochiさま

ハラミくん、そんなに小さい時があったんですね^^
まだまだ小さいですよね。

もきゅさん、久しぶりに一人でゆっくり寝ていました。
本当にお疲れだったので、ゆっくり体重を増やしながらのんびりしてほしいなぁと思います。


>ariesさま

ここまでこれて本当にうれしいです。
毎日成長を見守ることができて、みんな本当にかわいい我が子(孫?)のようです^^

久しぶりのデート。
きっと楽しかったと思います。
これからも夫婦仲良くいてほしいなぁと思います^^


>まゆさま

やはり2匹の子らしく、みんなそれぞれに見る角度によって似ているんですよ。
じゅうたんはみんな齧ります(笑)
これは、子ハムだからなのか、もきゅさんの子供だからなのか・・・微妙です^^;
どの子も可愛くて、とても選ぶなんてできないんですよね。
特にみんなノーマルバンテッドですから(笑)


>獅子座さま

もきゅさん、急に子ハムがいなくなって寂しいかなぁと思ってピースくんとデートさせてあげたりしたのですが、どうでしょうか^^;
子ハムたちが大きくなってきて、もきゅさんもミルクをあげるのが大変だったようで、時には乳首が赤くなっていました。
今日みたら少しかさぶたっぽくなっていました。
お腹側の毛が少しみだれているというかボサボサになってて、本当に子育て大変だったんだなぁとあらためて思いました。
これからはゆっくり毎日楽しく暮らしてほしいなぁと思います。


>hirokoさま

なんとか残った4匹が育ってくれてよかったです。
考えても考えてもどの子を残すか決められないんですよね^^;
ここまでずっと成長を見守ってきて、みんな愛しくて^^
みんな幸せになれるよう考えてみたいと思います。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
