2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



昨日、我が家に開園した遊園地。

もきゅさんが遊んでます。
mokyu2-489.jpg
ブロックで遊んだり
mokyu2-490.jpg
何故か子ハムたちが遊んでいた小さいほうの(ゴルハム用)回し車で遊んだり
mokyu2-491.jpg
それを自分の家から見守っているピースくんがいたり(笑)

もきゅさん、なかなか楽しそうです(*´▽`*)

さてさて。この遊園地。
今日もまだプラ板を設置していないのですが、一番脱走しそうなもきゅさんが脱走しないんです!!!

フェンス乗り越えないんです!!!

ひたすらブロックやブランコ、飼い主型ジャングルジム、回し車で遊んでいます。

どしたの?もきゅさん(・_・)

おとなしくなったのでしょうか?
なんだかちょっと・・・複雑です(苦笑)
やはりもきゅさんにはいつまでもパワフルでいてほしいなぁと^^;

さて。
22日目を迎えた子ハムたち。

ママがいない初めての夜はみんなで寄り添って寝ていました。
ちょっと喧嘩も減ったような?

baby-140-0927.jpg
baby-141-0927.jpg
重なり合って寝るチビ1ちゃん(下)とチビ4ちゃん(上)

baby-143-0927.jpg
にんじんを食べるチビ4ちゃん

baby-145-0927.jpg
二人でなかよく食べてるチビ2くん(左)とチビ3くん(右)

baby-148-0927.jpg
baby-149-0927.jpg
みんなでむぎゅむぎゅっとトイレにはまってます(笑)

今日もみんな元気です(*´ー`)

さて。悩みに悩んでました。
どの子を残すか・・・ですが。
やはり決まりません。決められません(おい

今日もう一度よく見てみたのですが、やはり

オス:チビ2・チビ3
メス:チビ1・チビ4

のようです。
抱っこして立たせると、チビ2とチビ3だけ小さなωしゃんがおりてくるんですよ。
だからたぶんこれであってると思います。

今日新たな発見がありました。
みなさんご存知のように、もきゅさんの耳はチョコチップです(笑)
肌色ベースに黒いブチがはいってます。
それに対して、ピースくんは黒ベースの肌色ブチ?って感じです。

で、子ハムはというと、チビ1がもきゅさんタイプ。残りの3ハムがピースくんタイプでした。
面白いですね~(笑)

で、肝心の誰を残すかですが(笑)
メス1匹は里親様が決まっています。
残ったもう1匹のメスを、まず我が家に残したいと思います。
さらに、オスも1匹残すことにしました。

なので里親様を募集するのはオス1匹になります。
チビ2・チビ3どちらを出すか・・・。
決められません(笑)
ですので、もし里親様が現れた場合どちらかを選んでいただこうと思います。飼い主にとってはどの子もかわいいので大丈夫ですから^^

ということで、次の記事で里親募集したいと思います^^
素敵な里親様が現れてくれればいいのですが・・・^^;




【】
遊園地、遊具もあって広くて遊びがいがありそうですね。
もきゅさん、思う存分遊べたのではないでしょうか^^
他所様のブログでも拝見したことがあるのですが
子ハムちゃんがトイレにぎゅうぎゅう詰めになるのは
恒例みたいですね(*^m^)

やはりおうちに残す子ハムちゃんは選ぶのが
難しいですよね。どの子もかわいいですものね。
里親さんとの素敵な出会いがありますように☆
【】
トイレにギュウギュウだぁ(笑)
今日やっと動画見ましたが動きが速くてかわいい!!もきゅママについてまわるのも可愛すぎ!!!
里親に立候補しそうな気持ちを抑えるのが大変です(;´Д`)
【素敵な遊園地ですねぇ】
もきゅさんの為に用意されたんですね
家も買おうとすごく悩んだですよ
でも暴れん坊将軍のハラミには無理だと
あきらめました(^_^;)
ちみんこちゃん達かわいいですね
重なり合って寝ているのは(*^_^*)
らぶりぃーですよぉ(*^_^*)

かわいいちみんこちゃん
本当に大事にして下さる里親さんが見つかるようにお祈りしてます
【】
もきゅちゃん遊園地でしっかり遊んでますね。もしかして赤ちゃんがえりというか、冒険よりも遊具でしっかり遊びたい気分なのかな?
とうとう里親募集ですね。
いいご縁がありますように♪
【】
天使の寝顔に萌え萌えです♪
家で見ているときはいいけど、仕事場とかで見ているときはうっかり「かわいい~」って叫ばないように気をつけてます(笑)
【レスです】
>まーぼさま

だいぶ広くていい感じなんですよ^^
あとは、みんながよじ登って出て行かないように、板をはりつければ完成です(笑)
トイレにぎゅうぎゅう。
やはり狭いところが落ち着くんですかね^^;

どの子を残すか。
決められないんですよね^^;
無事里親様が見つかればいいなぁと思いつつも、残ってみんなうちの子でもいいなぁなんて思ったりもして(笑)
でも、この後もにゅも控えてますから、やはり素敵な里親様が見つかるといいなぁと思ってます^^


>おひるチャンさま

ギュウギュウ。
結構日常茶飯事です(笑)
子ハムたちは常にもきゅママにちょろちょろついて回ってたので、もきゅも大変そうでした^^;

あら、里親様に是非立候補してくださいな^^
うちの子かわいいですよ~(笑)


>pochiさま

野良散歩の方がもきゅさんにとっては嬉しいのかもしれないんですけど、少しでも安全に好きなだけ遊ぶことができればと思い、散歩とは別に遊園地を作ってみました(笑)

この遊園地。
何が問題って、実は登ることが問題なんですよね。
するするっとうまーく登っていくんですよね、ゴルハムさんだと。
なので、プラスチックの板を買ってきて貼り付けようと思ってます。
これならつるつる滑って登れないですから。
だいぶ前からやろうと思っていたのですがなかなかやれずにいました。
って、まだ貼ってないんですけどね^^;

4匹みんなで寝ている姿をみるのも今日で最後かと思うと寂しいですが、こればかりはしょうがないんですものね。
里親様みつかりますように~(笑)
ありがとうございます^^


>ariesさま

どうなんでしょうね。
なんだか以前よりも飼い主の方によってきたり、登ってきたりすることが増えたような気がします。
でも、しっかりじゅうたんほりほりはしていて・・・毛が抜けていたのでじゅうたん撤去しました><

里親様、見つかるといいなぁと思います^^


>yukiさま

本当に天使の寝顔ですよね^^
どうぞどうぞ、職場でも叫んでくださいな^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
