2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



午後11時現在。
ハムず8匹の中で、起きてきたのはもきゅさんともにゅちゃんだけです^^;

今朝、気になっていた子ハムたちの様子をみると・・・。
喧嘩がちょこちょこ起こってます(汗)

2匹というので、ちょっと心配はしていたんですよね^^;
昨夜午前3時くらいまでは様子をみていたのですが大丈夫そうだったのでそのまま寝たのですが・・・朝起きるとどうも喧嘩が多いです。

3匹以上だとそうでもないのでしょうけど、2匹って喧嘩しやすいのかもしれません^^;
ということで、朝から1匹ずつにわけわけ(苦笑)

結果。
現在6つの衣装ケースとミニデュナ、ケージ。計8つのお宅に囲まれています(笑)

今日のハムずは、なぜか午後2時とかに起きてきたのですよ!!!
そりゃ早過ぎるって・・・^^;
まだ夜のご飯って感じじゃないですし・・・。

で、その時間をおやつでやり過ごしたら・・・今現在まだ起きてきてくれません><

しょうがないので、起きてきたもきゅさんともにゅちゃんを先にお世話。

特別に長時間遊園地で遊んだ2匹。
満足したかな?

mokyu2-494.jpg
mokyu2-495.jpg
mokyu2-496.jpg
もきゅさん、おいしい?

心配していたもきゅさんの体重。
おかげさまで132gに回復しました~(*´▽`*)

よかったよかった。
やっぱり育児疲れだったみたいです。

monyu-211.jpg
もにゅは早速遊園地を脱走しようとしてます・・・
monyu-212.jpg
で、捕まりました(笑)

さてさて。他の6匹はいつ起きてくることやら^^;

read more▼


【】
そうかあ、一人づつのケージに分けたんですね。総勢8つのケージが並んでいるんですね。壮観でしょうね~☆
起きてくる時間もマチマチだし、むりやり起こすのもちょっと可愛そうですね♪
もきゅさん、母の顔になってる?
【あらら】
でも家も遅くなってます(^_^;)
11時すぎですね(´д`)
お世話係は大変ですよね時間がバラバラというのと、多いので。
家はハラミが起きればササミくんもご飯お臭いで起こしますので同じ時間にしてもらってます(^_^;)
皆に合わすのはとっても大変ですよねぇ。
【】
8個のお家のお掃除大変そう(;´Д`)
大きいお豆腐ですね~どれくらい食べます?
ウチの子どんどん大きくなるから怖いです(笑)
【】
8個のケージ・・すごい♪
置けるってのがすごいわ(*^^*)
うちのような狭い家ではとても無理です(>_<)
落ち着いたら次はもにゅちゃんの番ですね。
feliciaさんも体力つけておいてくださいね(笑)
【】
ケージが8個もあったら、スペースを確保するのが
大変そうですが、ハムさんに囲まれる生活って羨ましいです!
お豆腐を食べている姿を見ると、子ハムちゃんたちは
随分大きくなりましたね^^
【レスです】
>獅子座さま

ハムスターマンションには4つ(4ハム)しか入居できないので、他4つは平置きです(苦笑)
もうね・・・邪魔です(爆)

子ハムはまだ小さいですし、嫌われたくないので(笑)
おきてくるまで待ってます><
慣れるまでは子ハムたちのしたいようにさせておくのが一番かなぁと^^;

もきゅさん、ちょっと大人になったかなぁと思います。
でも、たまにみせるいたずらっこの顔がとっても可愛いです(←親ばか)


>pochiさま

昨日は夜7時に帰宅したのですが、部屋の電気をつけた瞬間・・・8匹全員が回し車の前で立ってこちらを振り返ってました^^;
え・・・っと3分くらい固まってしまいましたよ(苦笑)
時間がバラバラでも大変ですが、一斉に起きてこられても・・・ちょっと困ってしまいます^^;


>あひるチャンさま

まだ慣れないのですごい時間がかかってます(苦笑)
散歩と掃除で、1匹30分は確実に(爆)
って・・・4時間・・・(汗)

お豆腐はティースプーン1杯分くらいは軽く食べちゃいます^^
今は成長期ですから、どんどん食べていいと思いますよ^^


>ariesさま

うち、狭いのでケージに占領されてるような感じです(汗)
4匹はもともとハムスターマンションに入居してもらってるので、縦に4つですが・・・。
子ハムがね^^;

もにゅとフィルの結婚は、子ハム2匹が里親様の元に巣立った後の10月末を予定してます^^
そろそろデートの回数を増やしていかなくては^^;
特製団子作りの準備をしておきたいと思います(笑)


>まーぼさま

もう1つマンションを建設しなくてはいけなそうです・・・^^;
ハムたちのかわいい顔を見ていると本当に癒されるのですが、掃除(とうか散歩?)が大変です^^;
今は子ハムたちを慣らすことが第一なので、4ハムにはちょっと我慢してもらって、子ハム優先でやってます^^;

子ハムたち、だいぶおおきくなりましたが、並べてみるとやはりまだ小さいです~
でも、ペットショップで売ってる子ハムよりは大きいですね^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
