2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



さて。
今日はサボってた分いっぱい更新です。

チビ3くんのかわいいお写真が撮れたので3回目の更新(笑)

baby-210-1009.jpg
baby-211-1009.jpg
baby-212-1009.jpg
baby-213-1009.jpg
食べているお顔・・・

↓これピースくん
piece-227.jpg
やっぱりピースくんに似てますね(笑)
特に4枚目のうひょ~って感じのお顔。
ピースくんもよくやってます^^

チビ3くんは現在もっともとお散歩を優遇されているハムさんです(笑)
当初はカエル飛び連発だったのですが、最近では起きてくると出たいよ~とアピール。
ミニデュナの中に手を入れると手の上に乗ってくるまでになりました^^
手に乗って腕を登ってくるのではなく、そのまま手のひらで待機しているのがとってもかわいいんですよ~^^

お散歩中もちょこまかちょこまかと飼い主の膝の上に乗ってきては降りて乗ってきては降りての繰り返しです。

baby-217-1009.jpg
まだまだ幼い顔立ちのチビ3くん。
これからどんどん大きくなるのかな^^


【】
今日もカワユイ♪カワユイ♪

みんな似ているけど、やっぱりちょっとずつ違いますね^^
ハムスターも幼い顔とか大人の顔ってありますよね、うんうん。
【】
体調悪かったんですね。
そんなときでもハムちゃんたちはお世話を待ってますもんね。。
チョコチップ模様のお耳かわいいですね。少しづつでも親の特徴が見られるって嬉しいもんです。
フィルくんは7ヶ月歳を迎えたのですね。おめでとう☆☆☆
あとでいっぱいおねだりしなきゃね、フィルくん♪
【】
フィルくん7ヶ月おめでとう♪
feliciaさんの体調が復活したらお祝いのうまうまもらってね(*^^*)
子ハムちゃん達は写真からだと、もきゅちゃんたちと全然変わらない大きさで、見分けがつきません(^^;)
ちび3くんは慣れハムちゃんですね。
びっくりです♪
【】
体調を崩されていたんですね。
もう大丈夫ですか?

チビ3君は慣れハムさんに成長中ですね^^
ご飯を食べている姿を写真で見るだけでもかわいいのに
feliciaさんの膝に乗ったり降りたりするなんて
たまりませんね♪
【ご苦労様です】
体調悪い時は辛いですよね。
忙しいときに限って重なることってありますよね。
でもお世話だけは頑張って出来ちゃうのは、ハムずの癒し能力ですねきっと(*^_^*)
ハムずはみんなとってもお元気そうで何よりです。
どうぞお体ゆっくり休めてハムずに沢山
癒してもらってくださいね(*^_^*)
【レスです】
>yukiさま

だんだんといろんなところに個性が出てきて面白いです^^
見ていて飽きなくて、いつまでも遊んでいたいのですが・・・気がつくと何時間もたってたりしてびっくりしてしまいます^^;


>獅子座さま

おかげさまでだいぶ回復してきました。
あいにく連休と重なってしまったため、病院にも行けずだったのですが、我が家には癒し系がいっぱいいるので少しずつ癒されました(笑)

まさかチョコチップが受け継がれるとは思ってなかったのですが、面白いくらいチョコチップですごいなぁ~と思いました。

ありがとうございます^^
最近子ハムを慣らすことや8匹の世話に追われて、どうしてもフィルくんたちとのスキンシップの時間が足りなくなってしまってたので、名誉挽回?に沢山お散歩してもらって楽しくすごしてもらいたいと思います^^


>ariesさま

ありがとうございます^^
せっかくの月誕生日にかわいそうなことをしてしまいましたが、もうちょっとよくなったらいっぱい好きなことしてもらいたいなぁと思います。

写真だと本当にもきゅたちと変わらない大きさに見えるのですが、やはり並ぶとだいぶ大きさ違うんですよ~
でも、やっぱりでかくなってます(笑)
チビ3くん、だいぶ慣れてきたのですがまだどこからどう触っても平気とまではいかないので、もうちょっと慣れてもらってから里子に出せるといいなぁと思います。


>まーぼさま

ありがとうございます。
まだ本調子とまではいかないのですが、少しずつ良くなってます。
もともと偏頭痛持ちなのですが、体調を崩したこともあっていつもの薬がまったく効かず、痛くて眠れなくてますます体調がおかしくなってしまいました。
昨日病院に行ったので、少しずつ回復してくれればと思います。

チビ3くんは、だいぶ警戒心が解けてきたのだと思います。
あまり慣らしていない他の子とはだいぶ違ってきました。
散歩をいっぱいさせて、人間に興味を持ってもらって少しずつ接すると、だんだんと自分から寄ってくるようになるので、慣らすのがなんだか楽しいです^^
慣れてる方が可愛いしぐさや顔をこちらに向けてくれますしね^^


>pochiさま

今回は本当に辛かったです^^;
ここまでだと最終手段(笑)として旦那に頼むのですが、旦那も仕事・・・
しかもSEで新システム稼動直後で夜勤(笑)
ちょうどハムずが起きている時は会社で、掃除してもらおうと思っても旦那もダルダルで寝てる^^;
ハムずにとってもあまり遊べず、悲惨な連休だったことでしょう^^;
ハムずに接している時はだいぶ楽だったので、やはり究極の癒し系ですね^^
薬はまったく効かなかったのに、ハムずは効きました(笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
