2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



phil-221.jpg
フィルくんにんじんおいしいですか?

phil-222.jpg
明日はお散歩いっぱいしようね^^


monyu-222.jpg
もにゅちゃんそれ以上詰め込んだら・・・

monyu-223.jpg
あぁ・・・・・

monyu-224.jpg
かわいいお顔がすごいことになっちゃったよ^^;


さて。
カラーずの結婚を、もきゅっ子たちが里子に出た後の、今月末くらいに予定しているのですが、ちょっと問題が。
実は、もきゅさんは4日に1回確実にちっぽの日がやってくるのですが、もにゅはこの周期がぐちゃぐちゃです^^;
こうなるとなかなか結婚のタイミングがむずかしくなってきます。
そろそろ積極的にデートをしてもらわないとだめかなぁ・・・。
盛り上がってもらわなくちゃ(笑)


【】
も、もにゅちゃーーん!!!
想像を絶する頬袋に我が家全員「えぇぇぇ!」って叫んじゃいました(笑)
【】
萌えショットをありがとう。

いよいよフィルさん&もにゅさんもご結婚なのですね。
もにゅさん、頬袋ぱんぱんにしている場合ではなかとです(笑)
【】
もにゅさんのほっぺぱんぱんだね。
ブロッコリー食べる3変化なかなかですね~楽しませてもらいました♪
そうですか、またまた結婚式が。。
おめでた続きはいいことです~~♪
【】
おはようございます!
も・・・もにゅちゃん!!!!
あなた、入れ過ぎよ(笑)
カラーずの結婚楽しみです☆
積極的でお願いします。うふっ。
(↑変態じゃないですよ~~)
【】
もにゅちゃん、お顔が3つあるみたい(笑)
もうじき花嫁さんになるんだから・・・もうちょっと、そのぉ・・おしとやかに(笑)
そのお顔だとフィルくんが・・・大笑い??
【】
もにゅチャン、すごぃ顔になっちゃいましたね(・ε・`;)ゞ
でもかわぃぃ☆
みんな、お行儀よく食べてますねY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ
うちのコなんて、食器の中に入り込んでます。。。。
ジャンハムわ小さいけん、入り込むのかなぁ???
【】
もにゅちゃん・・・・・・・・v-405

結婚式の時 フィル君を ほっぺに詰めないでね^^
【きょう、デートし】
きょう、デートしたよ♪
【おおぉぅ】
もにゅちゃん急いで食べたかったのね(*^_^*)
あらもうすぐ結婚式なんですね
それまでに体調整えてフィル君と仲良く過ごして下さいね(*^_^*)
【レスです】
>yukiさま

ご家族様全員にネタを提供できてうれしく思います(笑)
小春ちゃんも、詰めればあんな感じになるはずです^^;


>しいたけさま

ホントに、ぱんぱんにしている場合ではなかとですよ~(笑)
本当にもにゅが出産子育てできるのだろうかと、かな~り疑問なのですが、まかせるしかないのでねぇ^^;


>獅子座さま

もにゅは、ちょっと(だいぶ?)わがままなところがあるので、子育てできるだろうかと不安なのですが・・・。
今回ももにゅに任せて、見守り隊でいきたいと思います^^


>プップさま

もにゅは、いつも入れすぎ!になるんですよね^^;
前から見ると顔が横長~なだけなんですけど、実際はその横長のまま胴体部分までもりもり詰まっておりまして・・・^^;
すごいんですよ^^;

カラーずもどうなることやらという感じですが、なるようになるんでしょう(笑)


>ariesさま

もにゅにはおしとやかという言葉は・・・似合わない!(笑)
確かに、大笑いで、それどころではなくなってしまいそうですね^^;
当日までに花嫁修業させねば!(笑)


>みっつ☆さま

詰め込みすぎで、たぶん本ハムも苦しいと思います(笑)
小さいときは食器の中に入って・・・なんてこともありましたが、さすがに今では入らないんですよね(笑)
ジャンさんは小さいからすっぽりですね^^


>hirokoさま

フィルくんがほっぺに詰まったら、もっとすごいことになりますね~^^;
なんとも間抜けな顔に、飼い主大笑いしてました(笑)


>pochiさま

最近外の床の上で食べる時は、かなりの確率でぱんぱんにするんですよ^^;
で、いったんおうちに戻って巣箱に貯蔵してからまた出てきます。
でも、たまに頬袋に入れすぎて、巣箱の入り口通過できず。。。無理やり入ろうとがんばってます(笑)

もにゅの発情の周期がなかなか安定しないので、少し積極的なデートを重ねて安定してから結婚・・・と思ってます。
なので、結婚の日は特に決めず、いけそうなときに・・・行きます!(笑)
【】
コブラみたい。。
ハムのもひもひ顔は、癒しですね。
しかも、顔がゆがむまでお野菜やおやつを詰める詰める。
で、小屋に隠してすまし顔。。
食い意地の成せる技とでも言うんでしょうか。
【発情期が合わない場合って】
一緒にする機会(接する時間)を増やすのはどうでしょう?
片方の発情期に誘発されて、時期が合うようになるかも・・・。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
