2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



もきゅっ子たち。
どんどん個性がはっきりしてきます。

最初は噛みハムだったチビ4ちゃん。
今では噛むことはまったくありません。
最初に噛んだのも、突然一人暮らしになって心細かったからなのでしょう。

今では遊園地でお散歩中もちゃんと飼い主の方へ寄ってきてくれるようになりました。

クルミをくわえてケージにお持ち帰りしたチビ4ちゃん。
baby-251-1016.jpg
入り口に置いたら邪魔なんじゃないの?

baby-252-1016.jpg
クルミを中に引き入れたのでなにやってるのかなぁとのぞいてみたら・・・

baby-253-1016.jpg
ちょっと怒られました(笑)


我が家に残留することが決まっているチビ2くん。
実はお名前ついてます(*´ー`)
すでに我が家ではその名前で呼んでいるのですが、お名前発表は・・・女の子のどちらが残留するか決まってからにしたいと思います^^

ちなみに・・・飼い主その2(旦那)が2匹分つけました(笑)


baby-254-1016.jpg
チビ2くん、頭になんかついてますよ~(笑)
この子はかな~り性格がピースくんに似てます。
最初は活発な男の子だったのですが、最近はおっとり優等生タイプです。
手で抱っこしてても包まれるようにしてぽわ~んとしてます(笑)
だいぶ体重も増えてきましたが、もっともっと増えるようにいっぱい食べようね^^


チビ1ちゃんは、すごく警戒心が強いような気がします。
遊園地でもちょっとおっかなびっくりの歩き方^^;

これはたぶんチビ1ちゃんが今まで一番お散歩が少ない=スキンシップが少なかったからだと思います。
うーん。
君が里子に出るかもしれないのに・・・。
ということで、絶賛チビ1ちゃんヒイキ週間に突入です。

baby-255-1016.jpg
ぬいぐるみにアタック!(笑)

baby-256-1016.jpg
baby-257-1016.jpg
ご飯おいしいですか?^^

baby-258-1016.jpg
どこ見てるのかな?(笑)

baby-259-1016.jpg
遊園地を登って脱走も出来ます(苦笑)
この足とお尻と尻尾の部分がたまらなく可愛いです^^

耳がブチだからか、もきゅさんによく似ているような気がします。

mokyu2-503.jpg
mokyu2-504.jpg
ねぇもきゅさん~

mokyu2-505.jpg
もきゅさんに似てるよね^^

ぽよ~んとしたお顔のもきゅさんが一番かわいいなぁと思う飼い主です(笑)


さて、もきゅっ子が現れて(笑)から、何かともきゅっ子が優先なのです。散歩もご飯も掃除も。

monyu-226.jpg
順番がだいぶ後になってお怒りのもにゅちゃんです^^;

ブタさんは立ってるし(マジックテープで固定していたのにそれをはがしてます・・・)トイレットペーパーのしんはなんだかぼろっとなってるし、巣箱の位置は変なところにきてるし・・・おまけに巣箱の後ろに大きな高い塚が出来てるし・・・

相当怒っているのがわかります^^;

明日は一番にしてあげようかなぁとおもう飼い主なのでした。

でもさぁ~もにゅちゃん、結婚後はもにゅちゃんが1番な日々が1ヶ月くらい続くんだよ~><


【】
feliciaさん、体調大丈夫ですか?
あまりご無理なさらずに…
ハムさん達に沢山元気をもらってくださいね。

ちなみに…みんな似てて、
どの子がどの子なのかさっぱり分かりません(^-^;
みんなもきゅさんとピース君にそっくりだわ。
チビ4ちゃんも慣れてきてくれてるみたいでよかったですね。

最初、もきゅさん一人だったのに、
この数ヶ月であっという間の大所帯ですね。

我が家のハムずも元気にしておりますよ~。
ハムさんに元気をもらって
今日もなんとか乗り切っております(^-^;

チビちゃんの名前、何になったんだろ?
とっても気になるところです(*^-^*)
【】
こんなおおきなクルミも、ゴールデンなら運べちゃうんですね☆
かわぃぃ(o'∀'o)♪♪
チビ2クンにのあの表情サイコーY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ
頭になんかついてるのに『なんでちか??』って感じの表情☆
癒されました(●´ω`●)
【】
日中は暖かくても朝晩は肌寒くて
季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
お大事になさってください。

ちび1ちゃんはもきゅさんにそっくりですね。
お食事している写真を見たら、もきゅさんかと
思いました^^
【はじめまして。】
ごるでんさんがいっぱいいて、みんな可愛いですね~♪

私も脱走を試みるときのお尻としっぽ、大好きです!

また遊びに来たいので、リンク貼らせてください♪
【】
ちび2ちゃんお名前が決まっているんですね~。
なんだろう楽しみ♪

もうじきもにゅちゃんが主役ですね(*^^*)
気が早いけど早くベビちゃんがみたいわ。
【もきゅさん似のちびちゃん】
もきゅさんに似てるなぁ(*^_^*)
きっと頬袋入れももきゅさんと似てるのかなぁ(*^_^*)
かわいい姿をまた見せて下さいね(*^_^*)
カラーずはきっとアピールもはっきりしているんでしょうか(*^_^*)
げんきいっぱいのもにゅちゃんですね(*^_^*)
【】
まぁお嬢さん、怒らないで。笑

もにゅさんもいずれ母となる方。
そのうちfeliciaさんの愛情をひとしお頂くのだから、
ふくれないで(笑)

と、申し訳ないのですがfelicia様、
もにゅさんにお伝えください。
【】
くるみを小さい手で抱えているところがかわいいですね(*´∀`)
小春にもくるみをあげたくなりました。

もにゅちゃんのブタ立たせ!!久しぶりに見ました(笑)
【レスです】
>mariさま

ありがとうございます^^
おかげさまでだいぶ良くなってきました。
かわいいハムたちが「散歩~」「ご飯くれ~」と騒ぎますので、早く復活せねばと思ってました(笑)

似てますか(笑)
ちょっとずつ?違うんですけど、よく見ないとわかりません^^;
というか、みんな親に似てきて、一瞬わからなくなることもあります。
まぁ大きさでわかるんですけどね。
さすがに親子。似てるんだなぁと思います。

ホントにあっという間の大所帯で^^;
そろそろ本格的にハム部屋を考えないといけないかなぁと思ってます(汗)

だんだんと寒くなってきて寒さ対策も必要になってきましたが、mariさんもハムさんたちもみんな元気にお過ごしくださいね^^

名前。
楽しみに?しててください(笑)


>みっつ☆さま

運んじゃうんですよ~クルミ(笑)
結構重いのでずっと持ち上げることはできないみたいですが、よろよろと持って走っておうちに持って帰ってます(笑)

ハムのすっとぼけた顔ってすごくかわいいですよね~
本当に癒されます^^


>まーぼさま

毎年秋は体調崩しやすいんですよ^^;
今年は大丈夫かなぁと思っていましたが、ちょっと忙しかったのがたたってか・・・。
完全に体調ガタガタにしてしまいました><
完全に崩しちゃうと復活まで時間かかってしまうんですよね^^;
でも、おかげさまで少しずつよくなってきて、もう少しで復活できそうです^^

チビ1、大きくなってきてどんどんもきゅに似てきたんですよね~
チビ2はピースにそっくりないい子ちゃんですし。
やはり似ているところを見つけるとうれしくなってしまいます^^


>きなこさま

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

ゴルハムをずっと飼ってきて、あのぼってり?ぽよ~んとした顔に夢中です(笑)
あのお尻としっぽの辺りのラインが大好きで^^;
よく触ってムッとされてます^^;

是非また来てくださいね。私も訪問させていただきますね^^


>ariesさま

そうなんですよ~
決まってるんですよ~
もう発表してもいいんですけど、チビ2だけではなくチビ1orチビ4の名前も決まっていて、ペアになってる名前なので、どちらが残留するか決まってからまとめて発表しようかなぁと思います(笑)
ちなみに・・・今回は「触った感触」の名前ではなかったです(爆)

気が早く・・・私もどんなベビーだろうとワクワクしてます^^
たぶん・・・遺伝的にグレー系、ノーマル系、ごっちゃまぜ系かなぁと思ってます。
長毛さんも?
うーん。どうなんでしょう。


>pochiさま

まだ子ハムなので頬袋にめいいっぱい入れてもそんなにぶくぶくにならないのですが・・・そのうちもきゅさんみたいになるかも(笑)
こぶとり爺さんも引き継いでたりして(笑)
こうやって子ハムたちにパパ、ママから受け継いだものを発見するとすごくうれしくなります。
親子って素敵なんだなぁと思います^^

もにゅが一番アピール激しくて^^;
妊娠出産しても暴れまくってたりどうしようと、ちょっとドキドキです><


>しいたけさま

伝えました・・・が・・・。
「フン!」って感じでしたよ(笑)

でも最近発見があったのですよ!
実は・・・もにゅは人間の男好きらしいです(爆)
飼い主その2(旦那)限定かもしれませんが、その2が抱っこして頭なでてるとすご~くおとなしいんです。最近。
うっとり?抱っこされてるというか・・・。
ところが私だと・・・動く動く!

妊娠子育て時のもにゅご機嫌取りはその2に依頼しようかと思います(笑)


>yukiさま

くるみ。すごく大事らしいです(笑)
どうも個体差があるようで、いつまでもくるみに興味を持ってる子もいれば、もう興味なしな子もいて(笑)
チビ4ちゃんは、すご~く大事みたいです^^

ブタさん・・・最近立たせるだけではなく転がせることも判明しました!
なんだかどんどん・・・激しくなってます^^;
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
